韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
page top
『ガラスの華』
all_b_09_20041111144141.jpeg

ガラスの華 DVD-BOX / イ・ドンゴン
【出演】
キム・ハヌル、イ・ドンゴン、キム・ソンス
【あらすじ】
日差しの眩しい日、幼いドンジュ、キテ、ジスは聖堂の中で永遠に共にあろうと誓う三銃士の誓約をする。しかしドンジュは幼いときに川で失踪し行方不明となる。それから12年後・・・
ドンジュはユウイチという日本人になって帰国。ギテ、ジスと再会し物語は三角関係へと進んでいく。

【そらの感想】
まず20話は長すぎ!充分16話でまとまる話だった!
とにかくこのドラマを見るのは体力が必要だったよ。
睡魔と闘わないといけなかったからね

あと日本市場をあまりにも意識しすぎて失敗したって感じかな。
1、2話とか神戸とかバンバン出てきたり、日本人キャストも何人か出ていたんだけど結局あまり意味がなかったみたい
ストーリーに絡んでこなかったもんね。
やっぱり、韓国ドラマには韓国人の俳優さんだけでいいんだよ。
無理にに日本人のキャスト入れなくても脚本がよければ見るんだし!

最初、放送が決まった時はキム・ハヌル&イ・ドンゴン共演でとても楽しみにしてたけど蓋をあけたらガックシだった
ハヌルっち、上手いんだけどやっぱりハツラツとした役が似合う気がする。
あんな二人の男性の中をウジウジと行ったりきたりするのは似合わない

それにしてもこのドラマ、ギテが可哀相すぎ~
ドンジュが行方不明になってからの12年間、ジスを助け支えてきたのに、結局ジスはドンジュの元へ行くし病気になるし、最後は海に入って死んじゃうし。
そりゃあんまりだぁ~

また最終回、結局ドンジュとジスは別々の道を歩むことを決めるんだけど「12年後に会おう。。。」って!(それはドンジュが12年ぶりに戻ってきたかららしいけどさ。ギテはもう、戻ってこないって!)
小学生の時からの12年後とは訳が違うのよ

けど、あのまま2人はハッピーエンドで終わるわけにはいかなかったよね・・・
なんだか結局誰も幸せになれず可哀相だったかも。。。。

でも、まっ無事なんとか見終えたし『ガラスの華』の感想はこれくらいにしておきま~す。

『ガラスの華』公式サイト




© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
