韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
page top
『頑張れ!クムスン』
p_0216_09.jpeg

【出演】
ハン・ヘジン、カン・ジファン、イ・ミンギ他
【あらすじ】
どんなに不幸な境遇に置かれても、いつも自力で乗り越えて強く生きるクムスン。幼くして母親に捨てられて祖母の手で育てられる。21歳で結婚するものの、結婚直後夫を亡くして未亡人となり、女手ひとつで子供を育てていく。クムスンは美容師になることを夢見ながら懸命に生きている。そんなたくましいクムスンは、新しい恋の訪れに胸をときめかせるが、相手の男性ジェヒは、クムスンの夫を医療ミスで死に至らしめた医師という事実を知り苦しむ。 



【そらの感想】
遂に見終わってしまいました『頑張れ!クムスン』
終わってしまったのはとても悲しいけど、とても暖かい気持ちで終わりました。

クムスン&ジェヒ、クムスンハルモニ、ノ家の人々と共に泣いて笑った163話でした。
(そらもいつの間にか家族の一員になったつもりで見ていました!)

しかしこのドラマ、男性陣がホントにカッコイイと思いました。
クムスンの亡くなった旦那さんチョンワン。出番は少なかったけどホント優しくて交通事故で亡くなった時はクムスンと一緒に泣いてしまいました。
そして長男シワン。長男らしく大人で優しくてしっかりしていて、こんなお兄さんがいたらいいなぁと何度も思いました。
(でも結婚してからは笑顔が減って「ミアネ、チャルモッテッソ」と謝ってばかりだったのがちょっと悲しかった
次男テワン。
口は悪くてぶっきら棒だけど、ノ家の中でクムスンのことを一番理解してくれていたのはテワンだったかも。
そして義理のお父さん。
間違っている時は本気で叱ってくれて、正しい時は褒めてくれてクムスンにとっては本当のお父さんのようだったかもね。

そして忘れてならないのがジェヒ。
前半、クムスンを追いかけまわしているときのジェヒも大好きだったけど。
(クムスンを見つけてはニタッって笑うシーンとか♪)
けど一番ジェヒを好きだなぁ~って思ったのはクムスンとのラブラブなシーンはもちろんだけどフィソンとの初対面の時かな。
あのフィソンを抱きしめるシーン。
フィソンの背中越しのあの笑顔!!!!これで私はジェヒに落ちました
あとフィソンの手をつないで振りかってクムスンを見るシーンとかその後何回かフィソンとクムスンと3人で買い物に行ったり食事をしたりするんだけど、3人で並んで歩くシーンが本当の親子みたいで。。。
意外なシーンでジェヒに落ちちゃいました

そして主人公クムスン。
不幸&試練の連続だったけど、ジェヒと幸せになれて本当に良かったよ
それにしてもクムスン、最初の頃のヘアスタイル&洋服がかなり衝撃的だったけど段々衣装もヘアスタイルも良くなって、ジェヒと恋愛している頃はホント綺麗だったよね~

本当に良いドラマだったから感想を書き始めたらなんだか止まらない。
もっとたくさん書きたいことはあるんだけど、この気持ちを上手く表現できないというか。
機会があれば「ぜひ見て欲しいドラマナンバー1」ということで締めくくりたいなと思います。


『頑張れ!クムスン』公式サイト
page top
頑張れ!ジェヒ
『頑張れ!ジェヒ』

もうホントに今、そらが見ている120話台は『頑張れ!クムスン』って
タイトルより『頑張れ!ジェヒ』ってタイトルがピッタリかも!!!!

長岐にわたった手術騒動も終ってやっと二人両思い!?(だよね
になれたのに次の試練が二人にやってきたよ!

とうとうジェヒのお母さん、ウンジュにもクムスンと付き合っていること
がばれてしまった!
もちろんお母さんから猛反対を受けるジェヒ。

(そりゃぁ、自慢の息子が自分の美容室で働いているスタッフ、
しかも未亡人の子持ちと付き合っていると知ったら反対するよね

しかしジェヒったらお母さんにバレようがウンジュに知れようが
テワンに知れようがもうクムスンへの想いは止められないところまできているね。。。

とうとう美容院にまで押しかけてしまいました。
あぁ、ジェヒや~そんなことしたら、またクムスンが社長から攻め立てられるのにぃ

とにかく落着け!落ち着くんだぁ!

次の回が気になって気になってあと1話、あと1話と毎晩夜中1時まで
見ているそらが一番興奮しているかも。

今日からイ・ダヘC主演の『ハローお嬢さん』も始まるのにこっちより
『クムスン』の続きの方が気になるよぉ
page top
『頑張れ!クムスン』 第10~15話
前回までは幸せの絶頂だったのに
怒涛の展開です!
page top
『頑張れ!クムスン』 第7~9話
結婚おめでとう
良かったねぇ~クムスナァ
page top
『頑張れ!クムスン』 第4~6話
p_0216_03.jpeg

『宮』『マイガール』後遺症でなかなか新しいドラマを見る気になれず・・・・
『頑張れ!クムスン』も3話で止まっていましたが、今日から気分一新
復活ということで一気に3話見ました!

次男おもしろすぎ
page top
『頑張れ!クムスン』 第2話
1話が30分て、なんかいいかも。
サクサクと見れて疲れないし
page top
『頑張れ!私』
p_0216_03.jpeg

遂に『頑張れ!クムスン!』に手を出してしまいましたぁ!
AIIでネット配信が始まっていたのは知っていたんですけど
なんせこのドラマ1話が30分とはいえ、全163話恐ろしく長いです

とても気になってはいたのですが、あまりの長さに尻込みしてしまって

「時間があるときに見よう~」と思っていたのですが、色んな方のレビューを見ても賞賛の嵐
カン・ジェファンssi主演の『花火』も始まったということで、
やっぱりここはひとつクムスンを見始めることにしました!

それにしても163話あるわりには1話目から早い展開でした。
「クムスン!妊娠か!?」というところで終わってしまいましたが、2話目がとても気になります。
気になるといえばあのクムスンの衣装と髪型。
スゴイです一回見たら忘れません。

そしてストーリーもこれから楽しみですが、出演者が豪華。
『大長今』のハン尚宮、ヨリ(この2人が親子役っていうのがどうも
『パリ恋』のキジュの元妻に『私の名前はキム・サムスン』サムスンオンマ、そのほかにも色々な方々が出演されてて脇もしっかり固めているなと思いました。

『頑張れ!クムスン』ガンバッて視聴しますよ

『頑張れ!私』アジャアジャ、ファイティン!



© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
