韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
page top
『Loveholic(ラブホリック)』
ラブホリック―Loveholic―インターナショナルバージョン ラブホリック―Loveholic―インターナショナルバージョン
カンタ.キム・ミンソン (2007/07/25)
エスピーオー

この商品の詳細を見る

【出演】
カンタ、キム・ミンソン、イ・ソンギュン、ユ・イニョン、カン・イニョン

【あらすじ】
春川(チュンチョン)にある高等学校へ新人教師として赴任したイ・ユルジュ(キム・ミンソン)。彼女はそこで、両親を亡くし生きていく希望を失った男子生徒ソ・カンウク(カンタ)と運命的な出会いを果たし、ふたりは教師と生徒という関係の中、互いに愛し合う関係へと発展する。お互い痛みを持ちながらも、カンウクは生きる理由を見つけ、ユルジュは初めて自ら「愛」を信じるようになる。そんな二人の幸せが絶頂な時、カンウクは偶発的な事故により殺人を犯してしまい、刑務所に入ることになってしまう…。


【そらの感想】
このお盆休み一気に見終えたドラマはこれ『ラブホリック』
何となくレンタルショップのパッケージに惹かれて借りてみたところ、結構そら好みの展開で気がつけばハイペースで視聴してました

どうも、わたくし先生と生徒の恋愛ものとかに弱いみたいです

しかし、カンウクにはしましたが(またこういう健気というか純粋な青年って好きなんですよね。)実際に演じているカンタCには落ちませんでした!高校生のガンウクの髪型は少~し長めだったのでまだ良かったのですが、出所してからのあの短髪&薄~い無精ひげスタイルがダメでしたね
ちょっと濃いすぎたというか・・・(ファンの皆さんごめんない)

キム・ミンソンCは相変わらずスタイルが良く、とくに美人と言うわけではないのですが笑うとカワイイですよね。
でも今回の役は笑顔が少なかったので少し残念でした。
『ILove ヒョンジョン』のような明るいキャラが良いですね。

そして今回そらのハートを射止めたのはテヒョンCことイ・ソンギュC。(ちょっと後半は嫌なやつになっていきましたが・・・)
017001149_L.jpeg

そらの場合、今韓国で放送している『コーヒープリンス1号店』のチェ・ハンソン役で初めてソンギュCを知りあのキャラと声にされてしまったんですね。
そしたら何とこの『ラブホリック』にも出演しているではありませんか!
テヒョンの役も嫌いではなかったけど、やっぱり『コピプリ』のハンソン役の方が好きかナァ

ストーリーの方は終始、暗~い&重~い展開で進んで行くのですがとにかくテヒョンCとジャギョンがなかなかユルジュとカンウクから離れないんですよね
この二人が邪魔して益々ユルジュとカンウクが辛くなっていく訳ですよ!(まぁ、離れてしまったらドラマがそこで終わってしまうんですけどね
何度「もう二人とも潔く身を引けばいいじゃん!!!!」と思ったことか!結局最終回にあっさり身を引いた二人なんですけどね。。。

それにホテとかユルジュのお母さんとかテヒョンのお父さん、お母さんも、もうちょっと後半絡んでくるのかと思いきや全然そうではなかったし。(ちょっと肩透かし状態みたいな

そんな感じでちょっと後半ダラダラしたところはありましたが、ハイペースで見れたのは最終回を見たい一心とこのオープニング曲のおかげですね。
またこのAlwaysっていう曲が要所々のいい所で流れるんですよ!



MVを探していたんですけど見つからないんですよね・・・・とりあえず映像は違うけど曲は見つけたんでアップしておきます。

そら的にはまぁ、星3つ程度で強くお薦め!って程でもないけど、時間があったら見てみて!って感じのドラマですね。


『ラブホリック』公式サイト




© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
