韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
page top
『ファッション70’S』
ファッション70’s DVD-BOX I ファッション70’s DVD-BOX I
イ・ヨウォン、キム・ミンジョン 他 (2007/02/23)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

【出演】
イ・ヨウォン、キム・ミンジョン、チュ・ジンモ、チョン・ジョンミン

【あらすじ】
激動の70年代、運命に引き裂かれた二人の少女は同じ夢を追い、同じ人を愛し・・・

社長令嬢のジュニと貧しい育ちのガンヒは、朝鮮戦争の戦渦に巻き込まれ、それぞれの親と生き別れてしまう……。それから3年。ジュニを探し続けていた父・チャンフェは、ジュニは死んだと聞かされ、代わりにガンヒを“ジュニ”の名で育てることにする。一方、ガンヒを探していた母・ヤンジャは、記憶をなくしたジュニを見つけ、“ドミ”と名づけてわが子として育て始める……。やがて、大人の女性へと成長した “ジュニ”(ガンヒ)と“ドミ”(ジュニ)は共に“服飾学院”に入学し、良きライバルとなる。さらに、二人は同じ男性を愛してしまう……。


【そらの感想】
終りましたぁ~!
途中、2、3話録画のし忘れで見逃したり倍速で見たりとちゃんと見た!?とは言い難いですがとにかく見終わりました!

正直、全28話と始まる前に見た時は「うわっ!長いと思ったんですけど、見始めると意外や意外そらの苦手なキム・ジョンミンCとチョン・ジョンミンCが出演していたにもかかわらず思っていたほど長くは感じませんでした

というか、キム・ミンジョンCは最初見た「アイルランド」が印象があまりにも強烈で「うわっ、苦手」と思っていたんですけど「天国への扉」とこの「ファッション70’S」を見て完全に克服できました

あと、チョン・ジョンミンC。
最初どうも「サル」に見えて仕方なかったんですけど、これまた不思議。
役のせいかもしれないんですけど、こちらもすっかり克服しました

ストーリーには触れていませんが、まぁ可でもなく不可でもないベタなドラマでした。。。
最終回は3年後から始まり「まとめに入ったね」と思わせるストーリー展開。

ガンヒが亡くなった後、ドンヨンは傷心ドイツの旅へ。ドミは既製服で成功をおさめ、ビンは貿易商?みたいな仕事で成功をおさめていました。

一番中途半端だったビンが一番立派になっていたような(腕も随分良くなっていたし)
一番しっかりしていたドンヨンが一番、中途半端になってしまったような。。。(ドイツでソーセージなんか食べてる場合じゃないでしょ!そのソーセージに横にはパンじゃなくて山盛りの白いご飯があったところはちょっと笑っちゃった

私だったらビニを選ぶけどねぇ~最初から最後までドミ一筋だったし
きっと大事にしてくれると思うよ
(ドンヨンなんてあっちフラフラ、こっちフラフラだったし
でも結局ドミはビニからのプロポーズを断っちゃうんですよね。勿体な~い

で、プロポーズを断ったドミはお母さんと島に戻りそこでドンヨンと再会してハッピーエンドで終わったんですけどね。
まぁ、予想通りの最終回でしたね。

オススメ?オススメじゃない?
どっちかといえば。。。。。。何も見るものがなくて時間があれば見てみてって感じかな

なんかビミョウ・・・・
© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
