韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
page top
『天国の階段』
天国の階段 DVD-BOX 1 天国の階段 DVD-BOX 1
チェ・ジウ (2005/03/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

【出演】
クォン・サンウ、チェ・ジウ、シン・ヒョンジュン、キム・テヒ
【あらすじ】
兄弟のように育ったソンジュ(クォン・サンウ)とチョンソ(チェ・ジウ)は、再会を約束して別れる。しかしその8年後、記憶を失ったチョンソは死んだことにされ、別人・チスとして生きていた。ソンジュは、チョンソの面影を追ってチスに近づくが……。愛し合う二人の関係に、チョンソを愛するテファやソンジュを愛するユリの思惑が絡み合い、それぞれの運命が大きく動いていく。

【そらの感想】
このドラマって「泣するドラマ」だよね

でも泣けなかった。涙の女王、チェ・ジウが出演しているのに。
あっでも、あのシーン
チョンソが海辺で完全に失明してソンジュを探すシーンだけはうるっときたよ。けどウルっときたのはそこだけだった。

このドラマなんか突っ込みどころ満載で違う意味で面白かったし(「天国の階段」ファンの方、ごめんなさい)
それに、22話っていうのはちょっと長すぎたかな
16話で充分まとまるストーリーだったと思うよ
(チョンソがソンジュとテファの間を行ったり来たりするのが多かったもんね)

ソンジュもチョンソを愛していると言うわりには、病気で余命幾許もないチョンソに「一緒に死のう!」とかって言う感じは全然なかったし。(ま、死ぬ必要はないんだけどさ

最終回なんて、「僕よりあの人の方が彼女を愛していたのかもしれない・・・」ってテファのことを言っているんだけど。
おいおい、そんな事言っちゃっていいわけ
こんなこと言ってたら人生真っ当してソンジュが天国行ったってチョンソ待っててくれないんじゃない?とか思ってしまった。

自分のために、命をかけてくれたテファの方へ行くさぁ~
愛が足りんよ、ソンジュ~

それにしてもこのドラマ。
初回と最終回に砂浜にピアノを置いてあって、それをソンジュが弾くんだけど、かなりミョウだったよ。
ソンジェ、どうやってあのピアノ砂浜に置いたのかな。

最終回の最後はその疑問だけが頭に残って終わっていったよ

『天国の階段』公式サイト
© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
