韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
page top
『夏の香り』
夏の香り DVD-BOX 1 夏の香り DVD-BOX 1
ソン・スンホン (2004/12/10)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る

【出演】
ソン・スンホン、ソン・イェジン、リュ・ジン
【あらすじ】
幼い頃から心臓が弱く、数年前に移植手術を受けたヘウォンは、恋人のチョンジェにプロポーズされる。ある日、ヘウォンは山で蜂に襲われそうになったところを、見知らぬ青年、ミヌに助けられる。災難が重なり、二人は山荘で夜を明かすことに。最初は警戒するヘウォンだったが、次第にうち解けていく。
一方ミヌは、ヘウォンがつぶやいた一言に驚く。それは、死別したかつての恋人ウネが、初めて彼と出合った時に口にしたのと同じ言葉だった。ミヌは何か運命的なものを感じる。

【そらの感想】
お馴染みユン・ソクホ監督の「四季シリーズ」第3段。

『夏』がテーマということもあって今回はムジュのリゾート、ポソンの茶畑など新緑がどんどん目に入ってきて、今回もとても美しい映像だった。
さすが、ユン・ソクホ監督
ホントこんな緑の綺麗なロケ地を探し出してくるよね~
でも結構な田舎だから撮影は大変みたいだけど
スタッフ、役者泣かせだね

このドラマ、映像の美しさも見どころの一つだけど、今回はガラリと
イメチェンしたソン・スンホンも見どころの一つだったよね。
大体、黒髪に短髪、太い眉毛にスーツって井出達が今までのスンホニの
イメージだったけど、今回は茶髪に長髪、ラフな服装と180度イメチェン。
これは大成功だったよね
ホントにカッコよかったもん♪

ただドラマの方は雰囲気は好きだったんだけど、途中「う・・・ん」と中だるみして、やっぱりペースダウンしてしまった

結局ハッピーエンド(だよね?)で終わるのだけど16話くらいでよかったかも。
でも最終回、あの階段で2人が再会するシーンは好きだった特にあの心臓の音から「秘密」の曲が流れた時。
こっちまでドキドキしてしまった
(これは韓国版より日本版の方がいいね、最終回にあってるもん)

日本版はカットされている部分が多くて、ミヌと母との親子の会話やチョンアとの関係が少し疎かになってしまっているので少しそこが残念だったなぁ

ノーカット版、もうお目見えすることはないよねぇ~きっと。
なんか勿体無い

『夏の香り』公式サイト
© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
