韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
page top
『ピアノ』
ピアノ DVD-BOX ピアノ DVD-BOX
キム・ハヌル (2005/11/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

【出演】
キム・ハヌル、チョ・ジェヒョン、コ・ス、チョ・インソン
【あらすじ】
父・オククァンと共に暮らす少年・ジェスは、スアという少女に恋心を抱くが、父と彼女の母・ヘリンが再婚する。これを機に彼らは数奇な運命に翻弄されることになる。


【そらの感想】
終わってしまいまいました。。。
前半、あまりストーリーに入り込めずリタイヤしそうになる事が何度もありましたが、最後まで見て良かったです。

しかし正直、重かった。。。

前半はジェス寄りでドラマを見ていたんだけど、また彼が本当に真面目で純粋。
スアの事を愛しているのに、誰にも言えず、ずっと心に閉まって良い弟を演じている様子は見ているこっちが辛くて、心で泣いているジェスの代わりに画面の前で泣いていたよ。
ギョンホの計らいで数日間だけスアと山小屋で過ごすんだけど、その時のスアとジェスは本当に幸せそうで、今まで辛い想いをしてきた2人だっただけに、こっちまで嬉しかった。

でも2人は結局、姉弟として生きていくことを選択するんだよね・・・
またここでジェスがスアを抱きしめようとするけど、やめてしまうんだよね。。。決心が鈍らないように・・・
でも一度くらいは抱きしめあって「サランヘ~」と言わせてあげたかったな。。。

・・・とかなりジェスに肩入れして見てて、あまりギョンホには関心がなかったんだけど、釜山から10年振りに帰ってきてウンジやジェミンに出逢ってから少しずつ変わっていくあたりからギョンホの存在も大きくなっていったよ。

純真無垢なジェミンがギョンホを変えていったよね。

最終回、悲しい結末ではあったけど、オククァンはいつもヘリムが見守ってくれていたことにに気付いて、子供達にもこの上ない愛情をたくさん注いであげて、本当に幸せな気持ちでヘリムも元へ行く事が出来たと思うよ。

残された子供達はこれからあの家に住むみたいだけど、きっと幸せな家族になるんじゃないかな。。。
オククァンとヘリムがきっと見守ってくれているから。。。

ギョンホはオククァンと同じように自分の本当の子でないジェミンを育てていく事になるけど、オククァンが自分にしてくれたように愛情をたっぷり注いで育てていくんだろうね。

ジェスとスアも姉弟として生きていくけど、あの家で暮らす限り幸せに暮らせると思うよ。

最後に・・・
スアには最後まであまり感情移入できなかったけど、オククァン、ジェス、ギョンホには本当に泣かされます。

前半少しリタイヤの4文字がちらついてしまうけど、それを乗り切ればこのドラマはかなりオススメです。
© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
