韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
page top
『冬のソナタ』
冬のソナタ DVD-BOX vol.1 冬のソナタ DVD-BOX vol.1
チェ・ジウ (2003/08/21)
バップ

この商品の詳細を見る

【出演】
ペ・ヨンジュン、チェ・ジウ、パク・ヨンハ
【あらすじ】
韓国・春川(チュンチョン)の女子高生ユジンと転校生チュンサンの初恋は、チュンサンの事故死の知らせによってピリオドが打たれる。10年後、幼なじみのサンヒョクと婚約しているユジンの前に、女友達のボーイフレンドとして現れたミニョンは、チュンサンとうりふたつだった。多くの人を傷つけると知りつつも、抗しがたい力で惹かれあうユジンとミニョンだったが、衝撃の事実が次々と明らかになっていく…。

【そらの感想】
言わずと知れた韓流ブームの火付け役ともいえる作品。
世のアジュンマやアガッシ達を虜にしてしまったぺ・ヨンジュンssiの代表作。

そらはペ・ヨンジュンssiのファンというわけではないのでカッコイイ惚れたとまではいかなかったけど、あの眼鏡に茶髪そしてミニョン巻きと命名されたマフラーにはかなりのカルチャーショックを受けたね。

なんせまだその頃は『秋の童話』しか見てなかったから、スンホニの黒髪&ちょっと地味目の衣装しか知らなくて、ミニョンssiのいでたちにはちょっと驚いたよ

男性俳優も女性俳優も背が高くモデルみたいだし、衣装も派手ではないけどドラマにテーマカラーにあった落着いた色合いでかなりの好印象だったね。

ドラマ自体の感想はあえて書かないけど。

ユンソクホ監督作品の中では3番目かなぁ~
一番目は『秋の童話』で二番目は韓国版『夏の香り』そしてこの『冬のソナタ』の順かな。ノーカット版を見れてたらもっと上位にくるかもしれないけど。
逆に『春のワルツ』見たら最下位になっちゃうかも。

「純愛」に浸り涙したいなら、やっぱり一度は見ておいた方がいい作品かも。いいドラマだと思うしね

『冬のソナタ』公式サイト
© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
