韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
page top
『フルハウス』
15923_l.jpeg フルハウス オリジナルサウンドトラック (韓国盤)
TVサントラ (2006/05/31)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る

【出演】
チョン・ジフン(ピ)、ソン・ヘギョ、ハン・ウンジョン、キム・ソンス
【あらすじ】
両親の遺産として引継いだ‘フルハウス’に暮らすジウン(ソン・ヘギョ)はある日、突然に現れた友達ドグウクが勤める銀行で主催した優秀顧客景品イベントに当選した景品として当たった上海旅行に行くことになる。
上海に向かう機内で超有名俳優イ・ヨンジェ(ビ)の隣の席に座ることになったジウンは慣れない飛行機に酔いヨンジェのシャツに嘔吐してしまう。
なんとか上海空港に到着するが、迎えに来ているはずのガイドはおらず、どうにかホテルに到着するが、部屋は予約もされておらず途方にくれる。
韓国の友達に電話をしても電話に出ず、お金もなく韓国に帰る飛行機代さえない。
仕方なくヨンジェを尋ねて、お金を借りようするが…

【そらの感想】
まず見終わっての感想といえば「フルハウスに住みた~いだったって言ったら笑う?

大きな窓がいっぱいあって掃除は大変そうだし(ドラマ見てて思ったけど)お庭広そうだから草取りも大変そうだし、海は目の前だけどすっごい田舎みたいで街に行くのが大変そうだけど、あのお洒落なお家あこがれますなぁ~

ドラマの中盤から後半はもう、ほとんどあの家の中を行ったり来たりで同じことの繰り返し・・・っぽかったんだけど。
このドラマ苦手な人はトコトン苦手かも。(ちょっと『屋根部屋のネコ』と似てるよね。怒って出て行ったかと思えば、結局帰ってくるみたいなところが)そらは『屋根部屋』も好きだったんで、がっつりハマったけどね~。

それにしてもソン・ヘギョssi、痩せて綺麗になったよね。
『秋の童話』のウンソ役しかみたことなかったんだけど、変わりようにビックリ
色白で背が韓国人の女優さんにしては小さい方だけど、それがまたヨンジェと並ぶとカワイイんだよね

チョン・ジフンssiことピは最初、すぐ怒鳴るしイケ好かない奴って思ったけど段々あの時折見せる笑顔にやられていくんだなぁ~
後半、クールなヨンジェはどこへ?ってくらいヤキモチ焼いてジウンにちょっかい出すとこなんてかなり壺にハマりましたよ♪

このドラマも四角関係なんだけど、そんな悪い人達が出いているわけでもなく、ミンヒョク役のキム・ソンスssiなんてその前に『ガラスの華』見てたから、ドヨ~んとしたイメージしかなかったんだけど、このドラマでは爽やかな人でよかったよ

勿論ハッピーエンドで終わるんだけど、そこに辿り着くまでにはヨンジェの家族と色々あったわけで。。。
なので、最終回にもうちょっとヨンジェの家族との絡みがあると申し分なっかったんだけど、ドラマ自体は面白かったよ♪

オススメ、オススメ

『フルハウス』公式サイト
© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
