韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
『マイガール』
 韓国テレビドラマ「マイガール(My Girl)」DVD(送料無料)イ・ジュンギ ノーカット オリジナル...
【出演者】
イ・ダヘ、イ・ドンウク、イ・ジュンギ
【あらすじ】
チュ・ユリンは博打で借金をかかえた父親ゆえにやくざに追われるようになり、逃げている途中にソル・ゴンチャンの車にぶつかってしまう。実際にはただ転んだだけだったが、ゴンチャンは彼女を病院に連れて行く。名刺を渡したのがきっかけとなって、ゴンチャンが中国人と通訳する人が必要な時にユリンが来てガイドをしてくれる。一方ゴンチャンの実の父親は様態が悪く、大阪地震の時に生き別れた孫娘を探したがる。ゴンチャンは演技が得意なユリンに、孫娘に成りすまして祖父が亡くなる前に一度だけ会ってほしいと言う。しかし予想に反して、ユリンに会った後に祖父が元気を回復する。ゴンチャンは仕方なく自分の家にユリンを就職させる。仕事は祖父の孫娘役。ユリンとゴンチャンは喧嘩しながらも、互いに好感を抱くようになる。

【そらの感想】
今年2006年に放送されたドラマだったんだけど視聴率も20%を超えて大ヒットのドラマだった!
ホントに面白かったですぅ~
(同時期に放送されていた『宮』よりこっちの方が好きだったかも。)

やっぱりなんといっても主役のユリンことイ・ダヘCがめちゃめちゃカワイイ
『ランラン18歳』の弁護士ダヨン役で彼女を一度見てはいたんだけど、その時とは全然違って思いっきりハジケちゃって、イ・ダヘCってこんなに可愛かったっけ?ってくらいカワイカッた。
それだけ、ユリン役とピッタリはまったんだろうね。
mygirl-a34769.gif

こんな感じでハジケチャッてます

また決まり台詞の「ポッパドゥシル コエヨ~♪(幸せになりますよ~♪)」が今でも耳に残ってたりするよ。

あとゴンチャンことイ・ドンウクC。
リタイヤしてしまった『酒の国』に出ていたんだけど、その時は正直「うわっ、変!」って思ってたんだよね。
(まぁ、キム・ジェウォンくん見たさに見始めたドラマだったから、その時はドンウクC眼中になかったし)
でもこの『マイガール』でキターーー!ね、彼は。このドラマの後、出演した映画もヒットしたみたいだし。
彼も見事に化けた一人だなぁ。(化けたって失礼な言い方だけど

そしてもう一人、イ・ジュンギC。
彼と言えば、草なぎ剛くんの出演した映画『ホテルビーナス』のボウイ役が記憶にあるけれど。
この『マイガール』が放送される前、韓国での観客動員数をぬりかえた映画『王の男』に出演し
今や人気スターの仲間入りをした彼。
このドラマではゴンチャンのライバル役で出演。
ただ今回は正直もうちょっと・・・って感じだったかな。大人しいというか物足りない感じがしたかな。

なんかドラマのストーリーには全然触れてないけど見たらきっとハマると思うよ。
ストーリー的にはいつもの韓ドラっぽい作りではあったけど、やっぱりユリンっていう女の子が魅力的だった事とユリンを演じるイ・ダヘCがそれにピッタリハマッたっていうのがこのドラマをヒットさせた要因じゃないかな~

ぜひ、どこか放送権買って放送して欲しいドラマです♪
そしてDVD-BOX化して欲しいなぁ~

『マイガール』公式サイト
スポンサーサイト
© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。