韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
page top
『マジック』
649-1_20040810103502.jpeg

【出演】
カン・ドンウォン、キム・ヒョジン、ヤン・ジヌ
【あらすじ】
チンピラの父に育ったガンジェは、ひょんなことがきっかけで知り合ったマジシャンの親子、イ・デ ヘとソンモにマジックを習う。デヘに深い愛情を受けたガンジェは、彼を心から尊敬し、実の父親以上に慕う。それとは反対に、デヘの息子ソンモは、マジックに人生をかける父親に愛憎を抱きながら暮らしていた。ソンモは自分を生き別れた実の兄だと勘違いするダニョンと一緒に暮らすことになるが、彼女はガンジェと恋に落ちてしまう。ダニョンの義理の姉ヨンジンが、ガンジェに想いを寄せることで、ドラマは複雑な人間模様を織り成していく。


【そらの感想】
この写真だけみると、カン・ドンウォンが「マジックショー」するドラマかと思っちゃうよね。
全然そんなドラマじゃないんだけどね。

カン・ドンウォンくんが出ているドラマだからブロガーさんの間でも結構人気がある作品かなと思ったけど意外と反対でイマイチな反応が多かったみたい。
ドラマ自体、とにかく暗いしドロドロとした感じだったからね
それに誰も幸せにならないし・・・・

でもそら的にはこんな感じのドロドロとしたドラマ好きなんだし、
ストーリーもそんなに嫌いじゃなかったよ。

ただ、あの相手のダニョンがとても特徴のあるお顔立ちだったから感情移入することが、ちょっと出来なかったけどね。
(その後見た「わが家」の方の彼女が好きかなぁ)

最後は今まで苦しんできたガンジェに少しでも、これからに希望が持てるような形で終わって欲しかったけど、それは許されなかったね。
ダニョンと別れた後、岸壁に立って渡すはずだった指輪を口の中へ入れて・・・・で終わってしまったけど。

ご想像にお任せしますみたいな形で終わったけど、あれはやっぱりその後、海へ飛び込んだよね

あぁ~なんか悲しい結末だったなぁ。

それにしても随分前にみたからあまりストーリー覚えてません。
ということは、やっぱり印象の薄いドラマだったのかな
(嫌いじゃないと言っておきながら・・・)

感想も短くてすみません

BOX発売にはなっていないけど、もし見たい方はAIIなどで有料配信中なので、こちらからご覧になってはいかがでしょう。


『マジック』公式サイト
© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
