韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
『屋根部屋のネコ』
屋根部屋のネコ DVD-BOX 1 屋根部屋のネコ DVD-BOX 1
キム・レウォン (2005/07/29)
松竹

この商品の詳細を見る

【出演】
キム・レウォン、チョン・ダビン
【あらすじ】
ジョンウン(チョン・ダビン)は就職浪人中。父の転勤のためソウルで一人暮らしをすることに。アルバイトで稼いだお金で手に入れた屋根部屋の新居へ引っ越しが決まり、その引越しを、法大生のキョンミン(キム・レウォン)が手伝いにくる。実は、キョンミンは美人で家柄も良いヘリョン(チェ・ジュンユン)に片思い中で、友人であるジョンウンに近づきいいところを見せようとしたのだった。ところが、ひょんなことから、キョンミンはそのままジョンウンの屋根部屋に居座ってしまう。ウブで勝気な「ご主人様」ジョンウンと、奔放で遊び人の気まぐれな居候「ネコ」キョンミンの、おかしな同棲生活が始まった。

【そらの感想】
話は中盤から出て行ったり戻ってきたりで、同じことの繰り返しだったけど
あのキョンミンの笑顔で全て帳消し

まだこのドラマを見てない人は「なんのこっちゃ?」
と思うかもしれないけど見れば分かる
(このドラマを見た人は「うんうん!そうそう!」って今、頷いていると思うよ。)

最初、『屋根部屋のネコ』ってタイトルにこの2人のツーショット。
特にダビンちゃんなんて、はっきり言って美人じゃないし。
「何のドラマ?ネコが出てくるの?」って思ったけど全然違ってて、居候キョンミンのことをジョンウンが室長に「うちで飼ってる子猫」ってとこからついたみたいだね。

正直、相手がダビンちゃんですからラブラブ~って感じのドラマになるはずはなく、ドタバタラブコメディでした!

それにしても、歌手のイ・ヒョヌssi。
今回、ドラマ初出演だったらしいけどかなりカチコチ演技だったよね
韓国語の分からないそらでも、台詞の棒読みが分かるくらいだったもん。
それにあの衣装!
「室長」なのに、あんな派手なシャツ着てていいわけ?(しかもイケてないし!)
いやぁ~この方にもかなり注目でしたよ

おっとっと
まぁ、話は戻るけどこのドラマはジョンウン&キョンミンの夫婦漫才だね。
(って意味不明だけど!)

キム・レウォンssiはこんなヒモっぽい役がピッタリだよね。
あの笑顔にやられるもん
ついつい、悪い事しても許しちゃうよ~!

ちょっとお疲れモードで笑いたい時はお勧めのドラマかな!

『屋根部屋のネコ』公式サイト
スポンサーサイト
© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。