韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
page top
『ラストダンスは私と一緒に』
20060702083131.jpg チ・ソン主演 ラストダンスは私と一緒に DVD-BOX
(2006/10/04)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
 
【出演】
チソン、ユジン、リュ・スヨン、イ・ボヨン
【あらすじ】
ある日、目の前に突然現れた人。
そして心から愛した人が自分の前から姿を消し、再会しても自分に気づかなかったら?「失った記憶の中の恋」に胸を痛める女と、いつも自分を「懐かしそうに見つめる」見知らぬ女に新たな恋心を抱く男。2人の恋は再び始まるが、運命は彼らにまたしても惨い試練を与える…。
事故で記憶喪失になり、江原道の小さなペンション“眠れぬ森”で生活することになったヒョヌと、彼を救い恋に落ちたウンスが繰り広げる、切なくて美しいラブストーリー。

【そらの感想】
オススメです
ストーリー、音楽共に申し分なしです。

『オールイン』でチソンssiのファンになった方々は更にチソンssiのファンになる事間違いなし!
「でもやっぱり、イ・ビョンホンssiよね」と思っている方々もこのドラマを見たら、きっとチソンssiになること間違いなしでしょう~

これも四角関係でスジンには感情移入できなかったけど、ウンスを愛するテミンにはしまったよ~。
悪役にはなれなかったね。。。。。

このドラマってちょっと『冬ソナ』と似てて、交通事故で愛する人が記憶喪失なるところとか、ペンダントが重要アイテムだったり(『冬ソナ』はそうでもなかったけど)するんだけど、そら的にはこのドラマの方が好き

ちょっとイメージ的にハツラツな感じのユジンssiだけど、見事にウンスを演じていたよね

ドラマとしては結構せつなかったね~
記憶喪失になってペンションで暮らしているときは幸せな二人だったけど、チャンホの記憶が戻ってウンスの事を忘れてしまっている時。
ウンスは愛するチャンホが目の前にいるのにヒョヌは全然自分のことを覚えていなくて
これは辛すぎるよね・・・・

でもあのスジンとの婚約式のとき、ヒョヌの記憶が戻って良かったよ!
またいいタイミングで音楽がかかるんだぁ
ホントこのドラマ、サントラもオススメだよ

その後ヒョヌはチャンホの時の記憶を取り戻して、また二人幸せになりました。

・・・で終わるかと思いきや、終わらなかったんだなぁ~これが。
それはテミンが係わってくるんだけど。。。。

「えぇぇぇぇ~」みたいな一波乱が!

でもでも最終的は二人の明るい未来が見えた終わり方だったので良かったと思うよ♪

ちょっと最後のヒョヌ(チョンホ?)のあの中腰でのシーンが「あぁ~最後にイケてない」とは思ったけどね。

けどそらにとっては待望のDVD化なので、ぜひぜひ見てもらいたい作品。
そしてドラマを見たらきっとOSTが欲しくなると思うよ♪

『ラストダンスは私と一緒に』公式サイト
© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
