韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
『ロマンス』
ロマンス スペシャル DVD-BOX ロマンス スペシャル DVD-BOX
キム・ジェウォン (2005/03/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

【出演】
キム・ジェウォン、キム・ハヌル
【あらすじ】
男子生徒と新米女性教師の切ない恋を描く純愛ストーリー。
高校生のチェ・グァヌ(キム・ジェウォン)は偶然出会った女性キム・チェウォン(キム・ハヌル)に一目ぼれ。自分を大学生だと偽って一日限りのデートを楽しむ。しかしやがて二人は、生徒と教師という立場で再会。周囲の反対、父の突然の死によってバラバラになる家族、望まない結婚…次々に降りかかる困難を乗り越え、果たして二人は結ばれるのか…?


【そらの感想】
いやぁ~このドラマで見事にキム・ジェウォンくんに見事にハマりまましたよ♪
(モチロンこれを見たその当時ね!)
そして何を隠そう、このHNはキム・ハヌルCの「ハヌル=空=そら」からきたのです

それくらい、ズドーーーーんときたドラマでしたぁ

またね、ストーリーが「先生と生徒」の恋愛ものだったしね、
(そらはこのてのドラマに弱いです。)

ハマらないわけがないです

チェウォンが夜中に東大門で働いているグァヌに「カップル携帯電話」を持っていったり、動物園でデートしたりするシーンは好きだったなぁ。

でも幸せな時間は続かなくて・・・
2人が付き合っている事がバレて責任を取る形でチェウォンは学校を辞めて留学してしまうんだよね。
そして数年後再び再会する場所へチェギョンとグァヌは向かうんだけど途中、事故にあってしまってしまったチェギョンは時間に遅れてしまって・・・・・

ここからまた2人には新たな試練が待っているんだよ~

でも2人が付き合うには、「先生と生徒」という壁のほかにもう一つ大きな壁が立ちはだかっていたんだよね。。。

その壁の他にもチェギョンの元彼ウンソクが、あの手この手で2人の仲を引き裂こうと

ホントしつこかったよね

でも最後はしつこいウンソクも振り切って(いや、自滅かな)大きなもう一つの壁も乗り越えて、ハッピーエンドで終わるんだけどさ
(それに高校生から社会人になって、グァヌがホント大人になったなぁって感じが後半はよく描かれていたよね)

このあと同じような「先生と生徒」の恋愛ドラマ『乾パン先生とこんぺいとう』を見たから、ちょっとこのドラマは古く感じてしまうけど
ハヌルッチの「えっ」というようなヘアスタイルとか衣装を気にしなければ、今でも充分楽しめる作品だと思います。


『ロマンス』公式サイト
スポンサーサイト
© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。