韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
page top
『わが家』
わが家 スペシャルDVD-BOX わが家 スペシャルDVD-BOX
キム・ジェウォン (2005/03/11)
K-PLAZA.com

この商品の詳細を見る

【出演】
キム・ジェウォン、キム・レウォン、ユミン、キム・ヒョジン
【あらすじ】
2001年放送の韓国ドラマ。頑固者で口うるさいけれど家族思いのパパ(ジュ・ヒョン)とママ(パク・ウォンスク)、優等生の長女ハナ(パク・ソルミ)、落ち着いた長男ウリ(キム・ジェウォン)、パパと衝突しながら音楽活動をしている末っ子のキョレ(イ・ヒョンギュン)、そして家族を暖かく見守るおばあちゃん(サ・ミジャ)。彼ら家族が織り成す悲喜こもごもの出来事を通して、現代社会では失われつつある家族の絆を堂々と描いたファミリードラマ。

【そらの感想】
久々に良いホームドラマを見た気がするよ
2001年の作品だけど全然古くなくて、むしろ今見るべき作品じゃないかな。
(特に殺伐としている現代社会の日本で
家族ってこうだよねって思い出させるドラマだったよ。

あと出演者でいえば、キム・ジェウォンssiとキム・レウォンssi。
さすがに2人とも若いしカワイイ
ウリは恋人のダインとの事でお母さんからすごく反対されて可哀相だった。
(でもお母さんからすると子供の事を心配するのは当たり前のことだし。)
けど最初の大人しくてしっかりした長男ウリもダインと出会って、ちょっと暴走する時もあったけど、きちんと自分の意見を言って理解してもらおうとする姿勢は成長したねぇ~ウリィと思ったよ。

そして途中から下宿生として登場するキム・レウォンssi。
今まで、ちょっと頼りない(どっちかって言うと「ひも」みたいな)役しか見たことがなかったから、ちょっとワイルド系のレウォンssiは新鮮だったよ。
短髪も似合っていたし
ウリもいいけどヨンヒヨンもいいねと思いながら見てたんだぁ。

あとユミンssiこと笛木優子ちゃん。
耳が聞こえない役で手話と筆談での演技だったけど。
良かったそしてこれまたカワイイのよ
ニコっと笑うとえくぼが出来て。
ウリじゃなくても守ってあげたくなる感じ。

『わが家』なかなかお薦めですよ♪

『わが家』公式サイト

© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
