韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
page top
『ガラスの靴』
ガラスの靴 DVD-BOX Vol.1 ガラスの靴 DVD-BOX Vol.1
キム・ヒョンジュ (2004/11/05)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

【出演】
キム・ヒョンジュ、キム・ジホ、ソ・ジソプ
【あらすじ】
韓国で平均45%という驚異的な視聴率を記録したTVドラマ。同じ財閥の孫として生まれながらある交通事故で生き別れになり、まったく違う環境で生きるテヒとユニ。15年後、再会したふたりは深い愛憎に翻弄される。

【そらの感想】
本当にいいドラマだった

40話という長編にも係わらず、最後まで飽きることなく見ることができたのはストーリーが最初から最後までしっかり出来上がっていたからだと思う
(視聴者の意向によってストーリーが変わっていくのが当たり前の韓国ドラマにしては珍しい~

韓ドラでありがちな最終回に「えぇぇ~ガッカリ」ということもなく、悲しかったけれど最後は何か心が温かくなる(この終わり方で良かったんだと納得)ドラマだった。

才色兼備で妹思いの姉テヒ、記憶喪失になり貧しいながらも明るく素直に育ったユニ、そのユニをぶっきら棒だけど優しく明るく見守るチョルン、復讐のためにテヒに近づいていたはずが妹ユニに惹かれていき苦悩するジェヒョク。

この4人の想いが交差して見てて切なかった
特にチョルンオッパ(ソ・ジソプ最高
ソヌへの想いがヒシヒシと伝わってきて後半は泣きっぱなしだった。

こんなに想っているのに、それなのにぃぃぃ~

最後はあぁぁぁ~

韓国45%、台湾40%、ベトナム83%の視聴率をマークしたっていうのも頷ける
この『ガラスの靴』40話と長丁場だけど、韓ドラファンの人には押さえてもらっておきたい作品。
© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
