FC2ブログ
韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
「宮」ハッピ-エンドで自体最高視聴率
61956980_Untitled-1.jpg


昨日の最終回の視聴率が出ましたね。
30%を超えることはできませんでしたが、28.3%と高視聴率で幕を閉じました。おめでとう 
詳しい事はこちらから

「宮」ジュ・ジフン、”終わったと言う実感がわきません”
そうでしょう!そうでしょう!
「宮」ユン・ウネ、一番恥ずかしかった場面は・・・
どのシーンなのかしら。。。

また来年2月放送予定のシリーズ2が楽しみです
ぜひ、同じメンバーに再会したいですね。
その前にシリーズ1の放送が日本であるといいのですが。。。。
モチロン、字幕のノーカットで。。。そうすると地上波は難しいかも。

スポンサーサイト
page top
終ってしまいましたぁ~『宮』
はぁぁぁぁとうとう終ってしまいました『宮』
やはり最終回は2人のハッピーエンドで幕を閉じよかったです
その反面、ユルグンは最後の最後まで本当に可哀相でした
(シリーズ2にユルグンの復活劇はあるのか。。。あの去り方はビミョウですね)
この3ヶ月間、途中からネット視聴を始めましたが、『宮』そして『シングン&チェギョン&ユルグン』の魅力にどっぷり嵌りました。
来週からの水・木、どうしましょう~。来週になったらPC立ち上げて『宮』のタイトルが流れるのを待ってしまいそうです
シリーズ2まではまだ1年余りありますが、その間にもっと勉強してもっと聞き取れるようになっていたいものです。
photo_255_1_1_no_221_4.jpg

の写真は最終回後、スペシャル番組として放送された『宮1.5』のワンショットです。
ジフニのスーツ姿、やっぱり決まってます。
ホント手・足が長くてカッコいい
このスペシャルも面白かったです。(何を言っているかはサッパリでしたが
page top
終わってしまいましたぁ『宮』第23話
あぁ~終わってしまいました『宮』第23話。
もう今日はスーーーーーーと胸の痞えが取れた感じです
(21、22話が辛すぎたので・・・・)
photo_255_1_1_no_208_4.jpeg

二人の気持ちが通じ合ったときは、PCの前で叩いてました。
良かった良かった
気持ちが通じ合った途端、超ラブラブモードに入った二人。
photo_255_1_1_no_209_2.jpeg

なんだかこっちが照れてしまいました。
今日はラストでシングンとチェギョンがデートするシーン。
ここがめちゃ良かったです。
チェギョンが「私のことどれ位好き?(多分、こんな感じの意味かな?)」と聞いてシングンが街中でチェギョンを抱き寄せてキスするシーン。
もうこのシーンで私の中での視聴率は30%超えました

けど二人の超ラブラブとは対照的にユルグンがぁ~

明日の最終回はどうなるんでしょう
予告編を見る限りでは怒濤の最終回っぽかったです。
楽しみだけど悲しい。。。

page top
『私の名前はキム・サムスン』放送決定!
あっぱれ WOWOW
012.jpeg


なんと、WOWOWで7月から『私の名前はキム・サムスン』の放送が決定しました
詳しい事はこちらから。
最近、韓国ドラマの再放送ばかりしていたWOWOWで「新しいドラマの放送がないなぁ」と思っていたところに、この『サムスン』の放送決定。いやぁ~ビックリしました

また「サムスン&サムシギ」を見れるのですね~ウレシイィ
モチロン永久保存版で録画しま~す。

page top
まだドラマも放送してないのにアニメ!?
私の中でまだまだ韓国ドラマ・ベスト1を独走中の『ごめん、愛してる』
この5月にテレビ東京系列で放送が始まるという記事は目にしたけれど、まだドラマが放送されていないのにアニメ版が8,000万ウォンでCCCという会社と流通契約を結んだそうです。
詳しくはこちらから。
20060329210745.jpg

アニメ・・・・う~ん
どうでしょう・・・・私はドラマだけでいいかなと思いますが。。。
というかドラマもですが、このアニメもホントに陽の目を浴びる時がくるのか疑問です。
page top
最終回その後に・・・
さぁ、明日明後日でいよいよ『宮』パート1が最終回を迎えます。
この一週間、待ち長かったです。でも明後日で終わってしまうのかと思うと悲しい
しかし、ドラマ終了後に素敵な企画が。スペシャル番組『宮1.5』が放送されます。こちら、かなり楽しみにしています。

ソ・ギョンソク、パク・キョンリムの司会で、30日夜11時5分より90分枠で放送されるスペシャル番組には、ユン・ウネやチュ・ジフンなど宮』の全出演者がスタジオに集合、華やかなドラマ『宮』の裏側を大公開する。続きはこちらから

ドラマが終わったあとも『宮』にどっぷり浸かれるのですね!
30日の夜は万全の体制で臨みたいと思います。
(寝不足は覚悟の上です
あとは紙芝居状態にならずスムーズに見れることを祈るだけです。
page top
視聴終了~『フルハウス』
スゴイ勢いで見ました『フルハウス』
面白かったです!


ピ&ソン・ヘギョのカップルがお似合いでホントの恋人同士のようでした
ヘギョちゃん、ホントに言う事なしっていうくらい可愛いし、ピくんもいっつも怒鳴っていたけど時より見せる笑顔とちょっと甘えて拗ねた顔がまた可愛くて。。。
page top
なんの盛り上がりもないまま『輪舞曲』終了
これって韓国ドラマとも日本のドラマとどっちつかずなんですけど。。。
まぁ、チェ・ジウとテファオッパが出ているということで、韓ドラのカテゴリに入れてみました。

終りましたぁ~というか、はぁやっと終ってくれたって感じです。何だか最後まで何が言いたいのか分からないまま、盛り上がる事もなく終ってしまいました『輪舞曲』。

最終回に入った途端、みんなバタバタと死んでいくし。
相変わらず、画面は誰がどこにいるか分かんないくらい暗いし。(いや、青いか)琢己、やっぱり生きてるし。
そしてエンディングの曲も流れ最後の最後、2人が再会し「輪舞曲(ロンド・・・」っていう台詞。
あれで「うわっ、何これ!」って一気に引いてしまいました。

一言で言っちゃえば何もかもが中途半端でした『輪舞曲』

3ヶ月間、根性で見た自分を誉めてやりたいです
page top
気がつけばあと1話『フルハウス』
この週末、スゴイ勢いで見ています『フルハウス』
昨日?日付が変わって今日か2時近くまで見て、朝方「花粉症」で目が覚め、そのあとまた続きを見始め。。。
睡眠時間3時間程度。。。
モウロウとしながらも気付けばあと1話となりました
15923_l.jpg

ソン・ヘギョちゃん、可愛すぎる
しかも、なんであんなに色が透き通るように白くて綺麗なんでしょう。

この『フルハウス』って確か『屋根部屋のネコ』と同じ脚本家だったような気が。。。(気のせいかもしれませんが)
なんとなく、主人公2人のキャラが似ている気がするんですよね。

いよいよ最終回を今日見るわけですが、その前に『輪舞曲』の最終回を見なければなりません。
(全然、盛り上がることなく終わりそうなのですが一応最後まで見届けないと。。。。。)
あぁぁ~、『フルハウス』の最終回の方が気になる
『輪舞曲』が終わったら速攻『フルハウス』見ます。


page top
いよいよラストに向けてマカオ入りです!
MBC水木ドラマ『宮』の二人の主人公、ユン・ウネとチュ・ジフンが、25日に揃ってマカオに向かう。ユン・ウネとチュ・ジフンは、マカオに到着し25日から28日まで泊まり、『宮』の結末を撮影する予定だ。
詳しいことはこちらから

いよいよ『宮』チーム、ライト2話の撮影に向けてマカオ入りのようです。あの22話のユルグンのファヤングの家で火事から、どうマカオへストーリーが移るのか?ですが。。。
photo_255_1_1_no_154_2.jpeg

photo_255_1_1_no_167_1.jpeg

photo_255_1_1_no_152_5.jpeg

シングンとチェギョンに笑顔が戻って、こんなラブラブなシーンがたくさん見れるといいなぁ~と思っています。
page top
昨日も叫びながら!『宮』視聴。
はぁ~昨日も辛かった
photo_255_1_1_no_205_4.jpeg

なんかこんな感じですれ違いの2人。
チェギョン、本当に宮での生活に疲れてしまったのね。。。
唯一の支えのシングンともギクシャクしてしまって。。。

今週の2話はとても以前の元気で明るいチェギョンとは全く別人のように泣いてばかりのチェギョンで見ていて辛かった。
その傍でチェギョンにどう接していいか分からず、暗室で1人チェギョンの写真を現像しているシングンもまた見ていて辛かった。

けど最後ユルのファヤングの家で火事が起きた時、シングンが「チェギョナ!」と叫んだ時、シングンの中でチェギョンへ対する想いがこの時一気に溢れ出た・・・と私は思ったよ!

いよいよ来週は最終回。
ハッピーエンドで終る事を祈って
page top
いよいよ封を開ける時がきました!
『乾パン先生とこんぺいとう』も見終わり、途中視聴の『ただ今恋愛中』『サンドゥ、学校へ行こう』のどちらから見ようかと迷いましたが、ピ&ソン・へギョ主演の『フルハウス』見ることに決めました
『ただ今』はジソブが出ていたので張り切って見ていたのですが『ミサ』の後だとやはり物足りず。。。
『サンドゥ』はこれまた『乾パン先生』の後にポリ役だったコン・ヒョジンを見るのも、う~んって感じだったので。
40分ほど見ましたが、なかなか面白い!
ソン・へギョちゃんは『秋の童話』『日差しが降り注ぐ(サンシャイン・オブ・ラブ)』でしか見たことないのですが、いやぁ~ガラリとイメチェン。
うらやましいくらい痩せて
そこで登場なのが一昨年、韓国旅行で買ってきたこのサントラ。
実は封を開けてません
15923_l.jpg

旅行の勢いで「とりあえず買っちゃえ」って買ったもののドラマを見ることがなかったのでそのままにしてました。
今になってみると「買っといて良かった~」と。
ようやく陽の目を見るときがきました
page top
第42回百想芸術大賞
第42回百想芸術大賞
今年は『私の名前はキム・サムスン』と『バラ色の人生』の対決になりそうです。
詳しいことはこちらから。

最優秀演技賞の女性部門でもキム・ソナとチェ・ジンシルがノミネートされており、こちらの対決も見逃せません。
順当にいけば『キム・サムスン』そしてキム・ソナ受賞という感じですが、見事にカンバックを遂げたチェ・ジンシルも受賞する可能性ありですし。。。今年の受賞式は楽しみです。

そしてもうひとつ、実はこちらの方が楽しみだったりするのですが新人演技賞の男性・女性部門に『宮』のチュ・ジフンとユン・ウネがノミネートされました。
t_direction9_whang.jpeg

もうこれは2人受賞して並んで出てくるしかないでしょう!

この受賞式を生で見たいという方はこちらでツアー参加者を募集中です。相変わらず、ビックリのお値段ですが。(でも福岡発はSOLD OUTだったりします)

4月14日、午後6時からSBSテレビにて生中継です。
仕事、定時で終わらせてダッシュで帰らねば!
page top
ちらっと『春のワルツ』
月・火曜ドラマといえば『春のワルツ』と『おまえはどの星から来たの』
の話題の2作品が同じ時間に放送されていますが・・・
8295_l.jpg

昨日は第5話の『春のワルツ』
そろそろ大人編かなぁ~と思いつつチラっとみて見ることに。

ビックリしたのはダニエル・へニー。
『キムサムスン』の頃と比べると格段に韓国語が上手くなってる。
その上演技も上手くなってる。(そんな気がします。。。)
あの爽やかな笑顔はそのままだし、ドラマの内容はそっちのけで
ダニエル・へニーばっかり見てしまいました

主役のソ・ドヨンくんは全然知らないけどピアニストと言われればピッタリな感じがしました。(あの髪型といい顔立ちといい、芸術家っぽい
あとは音楽。これは『冬・夏・秋』共にどれも好きなのですが今回もいい感じだと思いました。
特にソン・シギョンくんのあの歌声、バッチリじゃないでしょうか
これはOSTは買い決定です。

さぁ、今日はどっちを見ましょう
page top
『グリーンローズ』が見てみたい!
もうすぐ『グリーンローズ』のDVD-BOXが発売ですね。
『マイガール』を見てすっかりイ・ダヘ嬢のファンになってしまったのでここはひとつ抑えておかないといけないと思っています!
(巷では『グリーンローズ』といえばコス君!らしいのですが)
20060320172554.jpg

あらすじを読んで見たけど、なかなか面白そう。
はちゃめちゃ、イ・ダヘ嬢は見れないようですが、
(この写真からして『マイガール』とは全然違いますよね^_^;)
レンタルが開始されたら早めに見始めたいと思います♪
page top
今欲しい、OSTはこれ!
今、めちゃくちゃ欲しいOSTはこちら。

『乾パン先生とこんぺいとう』
Lkpsbtost.jpeg


先日、『宮』 『天国の木』 『マイガール』のOSTを買いましたが
このOSTも買っておくんだったと今かなり後悔してます。

2回目の視聴もいよいよ明日最終回を迎えるます(泣)
8話からの途中視聴にもかかわらず泣きました!
今日14話と15話を見たのですが、やっと乾パン先生とテインのお互いの気持ちが通じ合って、思わず私ももらい泣きしてしまいました。

MVがこちらで見ることができます。
「僕に来る道」(下から2つ目のおさげ髪の女の子をクリックしてください)
この曲もいいです!5月の旅行の時に買おうと思っていますが、待てずに買ってしまいそうです!
page top
お引越ししてきました
ふぅ~、やっと引越し完了です。

初めてのF2ブログということで慣れるまでにちょっと
時間がかかりそうですが、カスタマイズはし易そうです

皆さま、こちらでも引き続きヨロシクお願いします。

ただこの4月からちょっと韓国語の勉強にも力を入れたいなぁ
と思っていまして、本宅の「のむのむさらんへ~」は
しばらくお休みしたいと思います。
(更新はかなり停滞していましたが

『アオゾラ日和』と『ソラのつぶやき』のブログ2本立て
の更新のみとなります。

リンク・お気に入りに登録してくださっていた皆様、お手数
ですが新リンク・お気に入りへの上書きをお願いします。
© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。