韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
page top
行く前から疲れてるんですけど・・・・
いやぁ~もう旅行に行く前から疲れ気味のそらです。

やっと航空券が着ました。
ギリギリまで帰りの便をAM8:00発にしたくて粘ったんですけど。キャンセル待ちが空きませんでした
(だって午後便になると4000円もアップするんですもん。
その4000円で何回韓国の食堂でごはんが食べられることか

もう前回もバタバタ決めて、どこ行くかも決めないまま渡韓したんですけど今回もまた同じパターンになってしまいそうです。

我ながら呆れるほどの、この計画性のなさ

でもまぁ今回も美味しいもの食べて、CD買って、ブラブラすればいいかなぁとかお気楽に考えてます!

ロケ地めぐりもせず、観光地もまわらず、周りの人達からは「何しに行くの?」と不思議がられている、私です。
page top
『宮』DVD-BOX到着です!!!
47830_l.jpeg

待ちに待っていました『宮』のDVD-BOXが到着です
まだ、パッケージしか開けていませんがそれだけで大興奮の私です

英語も韓国語の字幕のない『宮』のDVD。
買うのも勢いなら見るのも勢いです

『マイガール』のDVDの方はやっと2話まで見ました。
でも今日『宮』が届いてしまったので『マイガール』は一旦お預けです。

『宮』と言えばストーリーもですが、宮中の装飾品やチェギョンの
衣装も大注目。ネット視聴しているときも鮮やかな色使いで
素敵だなぁと思っていたので、それをTVの綺麗な画像で見れるのが
一番の楽しみかもしれません。
page top
3回見ましたが・・・・
09193042006.jpeg

4月から始まったNHKハングル講座。
昨日で3回放送がありましたが今回の講座が今までの中で一番馴染めない感じです。
2003年の8月から見ているのですが、一番分かり易かったのは昨年のキム・ジナ先生!
あのRYUさんと倉元さんの寒~いおやじギャグさえなければ
一番、丁寧で分かり易い講座だったと思います。

今回、パク・トンハssi復活ということで期待していたのですが。。。。
どうも期待はずれだったようです

少し「上級編」とでもいいましょうか、文法がサラ~と流されているような気がします。まぁ、韓流ブームが始まって何年か経つので、ある程度ハングルを理解していると仮定して講座が進んでいるのかもしれませんが。
(半年で終らせようとしているので結構バタバタ進んでます)

一応、毎回録画はしていますが途中で止めてしまいそうです。
page top
クォン・サンウとリュ・シウォンと東方神起
200604221009341110_1.jpeg

韓流スター、クォン・サンウが7月、日本の地震被災者を支援するためのトークショーを開催する。

23日サンケイスポーツ電子版によると、クォン・サンウは7月10日、日本の福岡・マリンメッセ福岡でトークショー「ファイティン!福岡!クォン・サンウプレミアムトークライブ」を開く。

同紙によると、同イベントは昨年3月に発生した福岡県西方沖地震の被害者を励ましたいとクォン・サンウが希望し、企画された。出演料の一部は福岡県を通じ被害者に寄付される。
記事:朝鮮日報

クォン・サンウssi、初来福岡かな?
これはビックイベントになるでしょうね!
大体、関東圏でのイベントが殆どだった韓流スターが九州でこれだけ大きなイベントを開くのですから。
今まで行けなかった、九州地方のファンには朗報でしょう!
チケットはローソンチケットで近日発売のようです。

福岡もやっとリュ・シウォンssiのコンサート、東方神起のライヴと少しずつですがイベントが行われるようになってきました。
日程とチケ代でことごとく沈没している私ですが、どんどん福岡にも来て欲しいものです!
page top
到着!『マイガール』
photo12026.jpeg
やってきましたぁ~
『マイガール』のDVD-BOX
発送から4日で届くとはビックリです。
(前は結構日数がかかっていたのに。)
今日は『ピアノ』の続きも借りてきたので、『マイガール』は
ちょうどこのあたりまでしか見ていません。

やっぱり面白い!
イ・ダヘちゃんのはじけっぷり、最高です

それに音楽がやっぱりいいです!
買っといて良かったぁ~OST。
『宮』『マイガール』『宮』『マイガール』・・・・・・
と毎日リピートして聞いていたので曲もバッチリ頭にインプット。
当然ネット視聴と違って画質・音質ともにいいので、かなりの大興奮で見ています。

このまま一気に見たいのですが、
借りてきた『ピアノ』を一先ず見ないと・・・
page top
『ラブストーリー・イン・ハーバード』DVD-BOX発売決定!
『ラブストーリー イン ハーバード』DVD-BOX
7月28日発売予定。

6257_l.jpeg

私の中では『天国の階段』と並ぶ突っ込みどころ満載のこのドラマ。
「こんな事、ありえなぃ~」っていうシーンが多々あり違う意味で楽しませてもらいました。

キム・レウォンくんは好きなんですけどね、でもこのドラマ見てるとヒョヌ(キム・レウォン)じゃなくてライバルのジョンミン(イ・ジョンジン)を応援したくなるんですよね。なんとも不思議なドラマです。
ストーリーはこちらから。

とにかく、ヒョヌとスインのラブラブっぷりが見どころ!?なドラマです。
『ラブストーリー・イン・ハーバード』公式サイト
page top
私結構、好きです。カム・ウソンssi
“コミカル”カム・ウソン、『恋愛時代』で4年ぶりドラマ復帰 1.jpg

私が現在ネット視聴している唯一のドラマ『恋愛時代』
ソン・イェジン嬢もさることながらこの元夫役のカム・ウソンssiもいいです
映画『王の男』が大ヒット!
その流れに乗って4年ぶりのドラマ復帰ということで話題になっていますが。
そういえば、パク・シニャンssiも6年ぶりに『パリの恋人』でドラマ復活をしてドラマも本人も大ヒットしましたよね。

別に全然カッコよくないんですよ。背が高いわけでもなく、顔がいいわけでもなく。。。
正直ウノの離婚したというよりそもそもあんな美人と結婚できたのが不思議なくらいだし
けどなんとなく憎めないんですよね~
自分から別れた妻に新しい男性を紹介しておきながら、いざウノがその男性と会い始めると気になって気になってけど表向きは平静を装うみたいな。そんな行動が面白かったりします。

そんな面が視聴者にうけているのかもしれませんね。
私もそのうちの1人ですが。。。

話は全然変わりますが、
ドラマの中でよく出るドーナツ屋さんでの2人のシーンがとっても好きです。
page top
『マイガール』ネット注文決定!
46777_l.jpg

結局こちら『マイガール』はとりあえずネット注文しました。
GWの韓国旅行の時、買って帰ってこようかなとも思いましたが
荷物にもなるし。。。。
(それでなくても帰りはお土産だらけで大変だし

あとは『宮』をどうするか。
モロモロのおまけと言いますか、ポスターやらキーホルダーやらが
初回版にはつくようで、やっぱりこれもネット注文の方がいいかなぁ
とちょっと考えてます。
page top
『宮』OST2発売へ!
200604170000381insert_1.jpeg

ドラマ『宮』の2枚目のオリジナル・サウンドトラック『宮外伝』が、24日リリースする。

これに先駆け17日から音楽サイトメロンのライブイベントや主要音楽サイトで、アルバム収録曲が先行公開される。

アルバムには全14曲が収録。オンラインを通じ先行公開される曲は、タイトル曲『愛に落ちる』をはじめ『信じられない言葉』『Always』『宮(Piano)』『届かない心』の5曲だ。

アルバムジャケットには原作漫画『宮』のイメージを使用しており、各ページごとにドラマの名セリフが挿入され、スペシャル感たっぷりの仕上がりになっている。
(朝鮮日報記事より)

キマシタ~!OST2発売決定です
しかも台詞入りです
(台詞入りと言えば『ごめん、愛してる』のNEVER ENDING STORYのOSTもそうでした。)

記事にも書いてあるとおり、音楽サイトメロンで1分間ずつですが5曲聞けます。ぜひ行ってみてください!
音楽サイトメロン『宮外伝』
page top
カン・ドンウォン&ハ・ジウォン来日
さぁ~いよいよ来日しました、カン・ドンウォン&ハ・ジウォン。
モチロン映画『デュエリスト』のプロモーションです。

記者会見での2人の写真はこちらから

カン・ドンウォンくんの髪、短いですね。
今、映画の撮影中で役柄上しょうがないとは分かっているのですが
やっぱり、もうちょっと長い方が好きかな。

『デュエリスト』の時の髪型とえらいギャップが
page top
20話は長すぎでしょ!!!!!
667-12_20041221142539.jpeg

私の勘違いでしかないんですけどね『ガラスの華』
毎週土曜日に地上波放送してて何とかガンバッテ見てるわけですよ。

・・・で土曜日が第14話だったわけですが「あぁ、やっと16話まであと3話になったかぁ。長かった」と勝手に16話完結と思っていたら!

20話までもあるらしいじゃないですか!

16話でも長いのにあと6話もど~するわけ

もうギテが病気になろうが、ジスのお父さんが生きててドンジュのお父さんになっていようが、どうでもよくなってきました

あっ、けどチョイ役の金子昇くんは見ないと。
(ちなみにまだ出てきていません!)
page top
『宮』DVD-BOX予約開始!
47830_l.jpeg

『宮』のDVD-BOXの予約受付がInnolifeで始まりました。
しかも通常価格15,000円とちょっとお高いですが、
そこは「限定版」なので納得のお値段でしょう!

『マイガール』&『宮』はBOXが出たら買うことを決めていたので
全然迷いはないのですが問題は発売時期。

GWに韓国旅行に行くのでその時に買って帰るか、ネット通販で予約
して送ってくるのをひたすら待つか。。。

BOX2個・・・荷物になるなぁ
プラスCDも買い込んでくる予定なので。。。

けどきっと、お店に並んでいるのを見たら絶対欲しくなっちゃうし。
ネット販売だと確実に旅行から帰ってきたあとにしか届かないだろうし。

あぁぁ~悩むところです。
page top
結局ダメでした。。。
でもって、第42回百想芸術大賞授賞式の各賞の続きですが・・・
page top
『王の男』と『私の名前はキム・サムスン』が百想芸術大賞受賞
本日開催された第42回百想芸術大賞授賞式の各賞が発表されましたね。

【大賞】
・映画部門  『王の男』イ・ジュニク監督
・ドラマ部門 『私の名前はキム・サムスン』

【映画部門 最優秀男女演技賞】
イ・ビョンホン『甘い人生』
イ・ヨンエ  『親切なクムジャさん』

【映画部門 新人男女演技賞】
・イ・ジュンギ 『王の男』
・チョン・ユミ 『親知らず』

【TV部門 最優秀男女演技賞】
・キム・ジュヒョク 『プラハの恋人』
チェ・ジンシル  『バラ色の人生』

【TV部門 新人男女演技賞】
・チョン・ジョンミョン 『ファッション70S』
・イ・ヨンア      『黄金のリンゴ』

【人気賞】
ヒョンビン、チョ・ヒョンジェ、ヒョンヨン、キム・アジュン
page top
来週の『春のワルツ』はお休みです。
来週の『春のワルツ』のお休みが決定しました。
17、18日とスペシャル番組が放送されるようです。

ソ・ドヨンとダニエル・へニーが夫々ドラマのHPに
心境を書いているようです。

ダニエル・ヘニ、”ソ・ドヨンの快癒を祈る”
ソ・ドヨン、ドラマHPで心境語る

ドヨンssiの14日の手術が無事に終ることを祈り、
再び元気に撮影を再開して欲しいですね。
page top
『春のワルツ』放送中断の危機!
主人公ソ・ドヨンの負傷にドラマ「春のワルツ」が
放送中断の危機に直面た。

ソ・ドヨンは11日ダニエル・ヘニと争う場面を撮影中、
互いに呼吸が合わなかったことにより顔のほお骨が陥没する
怪我を負って現在入院中だ。
詳しいことはこちらから

これはまさに第2の『オオカミ』エリック状態
今のところ放送延期の方向で進んでいるようですが果たして
大丈夫なんでしょうか。

日本でも関心の高いユンソクホ監督「四季シリーズ」の最終章
だけに何としてでも撮影を続けたいところでしょうが最悪の事態も
考えないといけないような危機的状況のようです。

それにしても頬骨陥没って
大丈夫なのでしょうか、ソ・ドヨンssi。

今、朝鮮日報を見たら復帰の記事が!
一先ず安心ではありますが、無理はしない方がいいような。
page top
キム・ジェウォン&ハン・ジミン共演!
KBS新ドラマ『偉大な遺産』、5月3日スタート!
キム・ジェウォンとハン・ジミンが幼稚園を舞台にした
ドラマで共演する。
200604110000561insert_1.jpeg


キム・ジェウォンは、チンピラのカン・ヒョンセ役を演じる。
自身に残された“偉大な遺産”の幼稚園を守るため、幼稚園に
足を踏み入れるところから物語が始まる。

詳しいことはこちらから

またまた楽しみなドラマが一つ増えました!
『ワンダフルライフ』以来のドラマ出演のキム・ジェウォンくん。
そういえば次の新しいドラマではイメチェンするということで
以前こんな記事がアップされていましたが、この時と比べるとかなりストーリーが変わっているような・・・

さて、どんなイデタチで登場となるのか!

そしてハン・ジミンちゃん。
体の方はもう大丈夫なのでしょうか。
無理せずガンバッテ欲しいですね。
page top
離婚の理由
それにしてもすごい雨です。
昨日から降り続き今朝は風まで吹いています。
土曜日に届いたばかりの新車は雨にずぶ濡れ・・・

それはいいとして昨日の『恋愛時代』第3話。
気になっていた離婚の理由を言ったみたいなんだけど、
その部分だけ全く聞き取れず

友人と集まって飲んでいる席で、友人の1人が
「ここで出会って、ここで別れた」みたいな事を言ったような気が。
その前後でどうして別れたのかを言ったような。。。

嫌って別れたのなら、あんなに頻繁に会ったり食事したり
しないだろうし、これはきっと何かあると思っているわけです。

さまよい歩いてレビュー探すか、シナリオを翻訳機にかけて復習
してみようかなぁ。
(そして実は全然、離婚の理由なんて言ってなかったりして

ドラマの方はいい感じに複雑になってきましたよ。



page top
『ほんとほんと好き』KNTVで放送決定!
200604090000101insert_1.jpeg

こちらユジン&リュ・ジン&イ・ミンギ出演の『ほんとほんと好き』
KNTVで放送決定しました
KNTVでは『めっちゃ大好き!』というタイトルへ変わるようです。

初回見てみたのですが、ユジンちゃんの方言が。。。

ドラマは面白くなりそうなのですが。

方言がさっぱり分からん!

ということで2話目からの視聴は諦めたのですがKNTVで
もう放送決定とは
これは早速、友達に録画を頼まなければ
page top
オモっ!吹替えだったなんて・・・
巷では韓ドラの放送枠が減ってきていますが
私の住む地方では『ただ今恋愛中』『ポップコーン』
『ガラスの華』『1%の奇跡』『白夜』となかなか放送しています

そして先週からクォンサンウ主演の『太陽に向かって』
が夜中に始まったので録画して今朝やっと見始めました。

しかしてっきり夜中の放送だったもので
字幕かと思いきや吹替えだったんです
最初の20分くらいはガンバッテ見ていたんですけど。

やっぱりあのクォンサンウssiの声がダメでした。
(多分『天国の階段』と同じ声

あぁ~せっかくの地上波放送。これを有効活用してなるべく
レンタル料を浮かせようと思っていたのに。
地上波は断念します。でもレンタルしてまでは見ないかも。
このドラマ。

吹替えといえば。。。
page top
続々上映開始ですが・・・
いよいよ、今日からチャンドンゴン主演『タイフーン』を皮切りに
チェ・ジウ主演『連理の枝』、カン・ドンウォン主演『デュエリスト』
続々と上映が始まります。

7950_l.jpeg


しか~し、一番私が見たかったカン・ドンウォン&ハ・ジウォンの
『デュエリスト』だけが近くの映画館で上映されないのです。
そんなぁ~せっかく楽しみにしていたのに

『タイフーン』と『連理の枝』は韓流スターの2人なので、観客動員数
がそこそこいけると見越して上映館も多いのかもしれませんが・・・

この後控えている大本命の『デイジー』
上映館数はどれくらいになるのでしょう。
ぜひ近くの映画館で上映して欲しいものです
8205_l.jpeg

(日本でも知られているチョン・ジヒョン&チョン・ウソンが出演する
から大丈夫かな。私的にはイ・ソンジェssiが見たいのですが)

page top
韓国版『おしん』?
危うく見逃すところでした『グッキ』第1話。
『茶母』が終わってしばらくBS2での韓ドラがお休みだったので
すっかり忘れていました。
page top
来日決定!
韓国期待の次世代スターNO・1候補といわれる俳優カン・ドンウォン(25)と女優ハ・ジウォン(26)が、共演映画「デュエリスト」(22日公開)PRのため、2ショットで来日することが4日、分かった。17日に東京・丸の内ピカデリー1で開催のジャパンプレミア試写会に出席し、あいさつする。
続きはこちらから

知りませんでしたよ。来日が決定していたなんて!
「デイジー」と並んで見たい映画なんですよね、この「デュエリスト」
来日映像、どこかのTV局がアップしてくるのを期待します

けど予告編をネットで見てると2人とも同じような髪型だし(どっちがどっち?みたいな)、ハ・ジウォンちゃんもどっちかっていうと男性的な顔立ちだし、あんましロマンスっぽい感じの映画にはならないかも。。。。
page top
この写真まではまだ良かったのですが・・・・
この上半身だけ写ってる写真まではまだ良かったのですが
200604050000681insert_1.jpg

続きはこちらから

あぁぁ~キム先生の毒牙にまた1人
おっと失言でした

しかしいつ見てもスゴイ衣装です。
凡人の私にはよく分かりません

それにしてもハン・ジミンちゃん、体の調子も良さそうでよかったですね。
page top
ノーマークだった『恋愛時代』
月・火ドラマといえばKBS『春のワルツ』、MBC『おまえはどの星から来たの』 、そして今週から始まったSBS『恋愛時代』
『春のワルツ』は言わずと知れたユンソクホ監督の四季シリーズの最終章。
ダニエル・へニーが出演することから見たいと思っていた作品。
(けど結局1話も見ていない
そして『おまえはどの星から来たの』こちらはキム・レウォン&チョン・リョウォンのコンビということで、「ぜひ見なければ」と思っていたにも関わらず結局2話目で断念。
(決して面白くないわけじゃないんだけど。。。視聴率もいいし)
そして一昨日、昨日と見たドラマが↓ 『恋愛時代』Img0402_20060327155338.jpg

正直ノーマークの作品でした。
ソン・イェジンが出るとは知っていましたが、「ふ~ん・・・」という程度で。でも試しに見てみようと視聴。


なんか、好きかもこのドラマ
まず、何が好きってオープニングの映像と音楽。

お洒落な感じで映画っぽい

出演者なんてソン・イェジン以外は知らない人ばかりだし相手役のカム・ウソンssiは有名らしいけど「誰?」ってな感じでスタート。
page top
『マイガール』のDVD予約開始
46777_l.jpeg

『マイガール』のDVDが予約開始になりました。
『パリの恋人』のように怪しい日本語でもいいので日本語字幕がついてくれる事を少~しだけ期待していたのですが・・・・(甘かった
あぁぁ、どうしましょう。
予約しちゃいましょうか。

でももしかしたら、日本で放送があるかもしれないし、そうしたらDVD-BOX化されるかもしれないし。。。

日本語字幕付きで見た~い
悩みます
page top
『宮』アジア9ヶ国に輸出決定!
bb7c6fe5_1.jpg

MBCドラマ「宮」がアジア9ヶ国への輸出を決めた。

「宮」は最終回の視聴率が20%台後半を記録するなど国内での高い人気を土台に中国、台湾、マレーシア、シンガポール、タイなどアジア9ヶ国に合計100万ドル以上の高価で輸出されることが決まった。
詳しいことはこちらから

まだまだ「宮」から抜けきれず、またまた「宮」の話題ですが。。。
輸出が続々決まってますね
今回の9ヶ国の中に日本は入っていないようですが、”すぐ輸出される見込み”ということで期待が高まります
早くあの宮中はチェギョンの綺麗な衣装をTVの画面で見てみたいものです。
page top
韓流シネマ・フェスティバル2006
現在開催中の「韓流シネマ・フェスティバル2006」
九州・沖縄地区の上映スケジュールが出ていました。

去年とか全然チケットが取れず見れなかったのですが、今年は韓流ブームもだいぶ落ち着いたので見に行けるかなぁと思っています。

ソ・ジソプ主演の「盗られてたまるか」、ユ・ゲサン主演「僕らのバレエ教室」、ペ・ドゥナ主演「頑張れ!グムスン」この3作品はおさえたいなと思ってはいますが・・・・
page top
また気持ちを新たに・・・
09193042006.jpeg

今日から4月ということで、また気持ちを新たにハングルの勉強をがんばりたいと思います。
(毎年、言っていますが
今年は文法もですが、少しでもたくさんの単語を覚えたいなと思っております。

テキストもバッチリ買いましたし準備は万端です。
HNKのハングル講座、新年度は4月4日(火)午後11:30~放送開始です。
(パク・トンハssiも復活です

© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
