FC2ブログ
韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
⑧あとがき&フォトギャラリー
今回の旅行もいい人達に出会えて楽しい旅でした。

ホテルのスタッフの方はモチロンですが、道に迷ったとき話かけてくれた警備のおじさん。
通りすがりのサラリーマンのおじさん。
キンパッ屋さんのおばさんetc・・・・
本当に感謝感謝です

食べ物もどれも美味しくいただきました。(あっジャジャン麺だけが苦手かも)
今回の旅行では焼肉を食べなかったので次回は焼肉を食べようと思います。

今回初めて「景福宮」を見たのですがその建築物の素晴らしさにとても感動したので
次回は世界遺産巡りのツアーもいいかなとも思いました。

ではここからはフォトギャラリーです。
つづきを表示
スポンサーサイト



page top
⑦アンニョン韓国(5月5日---最終日)
目が覚めて、いよいよ帰国の日。
楽しかった4日間。帰るのが名残惜しい

しか~し、まだラーメンとかお菓子とか全然買っていなくて朝食を食べた後コンビニへ行く事にしました!
近くのセブンイレブンでまずはラーメンを物色。
モチロン大好きな「ノグリラーメン」を一番最初にかごの中へ。
そのほかお菓子を買い込んでホテルへと戻りました。
帰るが帰るまで買い物しまくりです

そしてフロントの方たちにお礼を言いホテルを後にしリムジンバスで空港へと向かいました。
空港ではこれまたCDやらタバコ、キムチ、会社へのお土産チョコなのを買い込みやっとお買い物終了。
お昼ごはんを食べることにしました。
P1000279.jpg

で、最後の最後何を食べるかという話になりちょっと洋食系が食べたいね
といいつつ足は韓国料理のお店の方へ。
軽めに「お粥」を食べることにしました。
ちょっと薄味で一緒についていたしょう油らしきものを混ぜて食べました。

ギリギリ30分前に食べ終わりその足ですぐさま飛行機へ乗り込みました。
そして飛び立つとすぐに機内食。ツナのサンドとハムとチーズのサンドでした。
食べるつもりはなかったんですけど一口食べたら美味しくて完食しちゃいました。
その間、飛行機はずーーーーーと揺れ続け結局、福岡空港に着くまで揺れ続けました。

定刻通り福岡空港へ着陸。今回の旅も楽しく無事に終わりました。
page top
⑥キンパッ最高!(5月4日---4日目)
興奮冷めやらぬ中、Hiソウルも見終わりトコトコ歩いてホテルへ戻ることに。
大荷物を抱えて歩いている2人。
どこからどうみても観光客と分かるだろうということで大通りを帰りました。
鐘路の近くにくると屋台がずらり。
今韓国で流行っているというたこ焼き屋さんもありました。
夕方にラポッキを食べただけだったので、私達はキンパッ(海苔巻き)を食べることにしました。
P1000270.jpeg

アジュンマが作ったキンパッ、めっちゃ美味しかったです
あの一口サイズが何ともうれしいですよね。
一個サービスしてもらって気分よく食べていたとこに学生さんが
食べにきたのですが、「色んなところで食べたけどここのが一番美味しい」って言ってました。
私達、今回も食べまくりましたがハズレはほとんどなかったしホント、ラッキーでした。

そしてホテルへ辿りつき、狭い部屋に荷物をドド~んと広げてため息をつきながら荷造りを始めました。
でも普通だったらテキパキと荷造りするのですが、2人ともTVに誰か芸能人が出るたびに手が止まってTV見ているという感じだったので、なかなか荷造りが進みませんでした

モタモタやっているうちに何とか詰め終わり、早々に床につきました。。。
(でも、興奮してなかなか眠れませんでした

続く。。。
© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG