FC2ブログ
韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
ブログ名、変えちゃいました!
突然ですがブログ名、変えちゃいました!
何となくブログのタイトルと中味が全然合ってないなぁ~と前から思ってはいたんですけどね

突然「やっぱ変えよう!」と思いまして本日より

『*韓ドラ日和*』
にブログ名を変えちゃいました♪
(もう、見ての通りそのまんまなんですけどね

リンクやお気に入りに登録してくださっている、ありがた~い貴重な皆々様。
お手数ですがブログ名の変更をお願い致します

これで日常日記のブログとハッキリ区別がついて、本人的には大満足しております。
スポンサーサイト



page top
歌手の俳優進出、そのわけは。。。
200605200000161insert_1.jpeg

MBCドラマ『宮』のユン・ウネ、キム・ジョンフン

歌手のドラマや映画進出は、現在それほど珍しいことではない。以前は、歌手が演技に挑戦すると「歌も中途半端なのに演技までやるのか?」と嫌味を言われたものだったが、今では「あの歌手はいつ演技を始めるんだろうか」と人々の期待を集めるようになった。

 現在、シットコム(シチュエーション・コメディー)が、本格的に俳優業に進出する歌手たちのレッスン場と化していると批判されているように、歌手たちはミニドラマやシットコムなどに一度出演した後、ドラマや映画に本格的に進出するという1つのパターンができあがっている。

 俳優デビューで、ステージ活動以上の成功を収めた歌手たちもいたが、反対に冷酷な現実に苦い思いをした者たちも数多くいた。しかし失敗を経験した歌手たちでも、再度演技に挑戦する道も残っているなど、歌手たちの俳優デビューはすでに芸能界での必須コースとなっている。

 このように歌手たちが演技の世界を目指す最も大きな理由は、歌手活動だけでは生活が苦しいという何ともやるせない現実があるからだ。

詳しいことはこちらから


確かに。何気に見てたけどユン・ウネちゃんもキム・ジョンフンくんも元は歌手ですもんね。
(今も歌手か!)
歌手と俳優の二束のわらじをはくのには、こんな理由があったんですね。

歌手でどれほど人気があっても演技はまた別物ですからね。。。
歌手の皆さんも大変です

それを思うとジョンフンくんは『宮』でユルグン役を見事に演じて俳優として良いスタートをきれたのではないでしょうか!
ユン・ウネちゃんもね♪
(けどUNが解散した時はちょっと悲しかったです。。。でもソロで歌は続けるみたいなので演技と同様に頑張って欲しいですね)

それからチュ・ジフンくんのように「モデル→俳優」っていうパターンも益々増えていきそうですね。
© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG