FC2ブログ
韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
イ・ジュンギくん、来日♪
20060521193038.jpeg

らっ、来日です!イ・ジュンギssi。

あのチョナンカンと『ホテルビーナス』で共演した彼ですね。

あの頃は無名な彼でしたが、今韓国で彼を知らない人はいないんじゃないかというほど
超有名になりました

そのジュンギくんが23日、日本へ来日することになったそうです♪

凱旋帰国ならぬ、凱旋来日ですね~

その超有名になったきっかけの作品が映画『王の男』
今回の来日の目的は『王の男』のプロモーションの打ち合わせということですが上映は年末か来年はじめということでまだ結構時間ありますよね。

となると他にも何かあるんじゃないかっ!?と勝手に勘ぐっているそらです。
それはもちろん『マイガール』の放送に向けての打ち合わせ。。。とか。
(ジュンギくんもモチロン出演しています)

けど出演者と放送に向けての打ち合わせとかしないよなぁ~とも思ってみたり

局は違いましたが同時期に放送されていた『宮』は既に先日めでたくm-netでの放送が決まったのですが、『マイガール』は今だ情報あがってこずでして。。。

これホントお薦めのドラマなんですけどね~。

あぁぁ~見たいなぁ

イ・ダヘちゃんがもうめちゃめちゃキュートでカワイイんですよ


スポンサーサイト



page top
『ごめん、愛してる』の音楽。。。
今朝やっとですが、先日買っていた「アクターズ・スタイル韓国」の付録として入っていた『ごめん、愛してる』の第1話のDVDを見ました。

これが今地上波で放送されて後々にBOX化されるのかな~
(最後にBOXの発売日が流れたし・・・)

確かに『ごめん、愛してる』のドラマなんだけどちょっとだけ雰囲気が違うような・・・

それはバックに流れる音楽の差し替えのせい
007004001_L.jpeg

ウンチェが韓国に帰ろうとした時、現地の人に騙され荷物を捕られ街を途方にくれて歩いているあのシーン。音楽が差し替えられていました。少しテンポの軽い感じの曲に。
『あぁぁ~なんか違う』と思ってしまいました。

「音楽の差し替え」それは仕方ないことなのかもしれないけど音楽もドラマの一部。場面場面で後ろから静かに流れてくる音楽で何度、涙したことか。(特にこの『ごめん、愛してる』は映像+音楽でひとつの作品だと思っているし。)

一話目にして感じてしまうこの違和感

これは放送が決定した時に「吹替え+カット+音楽の差し替え」の3点セットになることは覚悟していたのに実際見ると・・・

ムヒョクやウンチェ、オードリーやユンのあの悲しみや苦しさ、喜びや幸せがどこまで視聴者に伝わるんだろうと思ってしまいました。

はぁ~朝からボヤいてしまいましたが、そらの独り言だと思って聞き流してください

こう書きながらも一人でも多くの人に見てもらいたいと思っているんだなぁ~これが。。。
© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG