FC2ブログ
韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
思い出しながら・・・
以前にも書いたようにHPを閉鎖するにあたり、今までみたドラマの感想をこちらに移しています。

最初は移すだけにしようと思っていたのですが、読み返しているとあちこち修正する箇所がでてきてまして、結局ほとんど書き直しております。

まだまだ完全移行までは時間がかかりそうですが、ちょっとピッチをあげて記憶が薄れてしまう前にドンドンアップしていきたいと思います。

意気込みだけはいつもいいんですけどね
スポンサーサイト



page top
『秋の童話』
秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~ DVD-BOX 秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~ DVD-BOX
ソン・スンホン (2003/05/21)
バップ

この商品の詳細を見る

【出演】
ソン・スンホン、ソン・ヘギョ、ウォンビン
【あらすじ】
両親や頼もしい兄ジュンソ(ソン・スンホン)に愛され、何不自由なく育った金持ちの娘ウンソ(ソン・ヘギョ)は、交通事故をキッカケに、子どもの時クラスメートのシネ(ハン・チェヨン)と病院で取り違えられていた事を知る。これまで金持ちのウンソに嫉妬してきたシネは、ウンソを追い出しのウンソの家族たちと渡米。一方、貧しいシネの家で辛い毎日を送るようになる。そして10年後、ホテルで働くウンソは、兄のジュンソと再会。ホテルのオーナーの息子テソク(ウォンビン)に愛されながらも、ジュンソに惹かれるウンソ。いつしかふたりは愛し合うようになる

【そらの感想】
ユンソクホ監督の四季シリーズ、第一弾。秋をテーマにした『秋の童話』
私が韓ドラにハマるきっかけとなった作品がこれ

ホント「こんなに見事にハマるとは!」ってのが正直な感想。
女優さんたちは綺麗だし、男優さんたちはカッコイイし。
ストーリーは一昔前の日本のドラマのようなんだけど、それが韓国語での台詞だから妙に新鮮に見えてね
(多分これ吹替えで見てたら、そらの韓流ブームはとっくに終わってたと思う。)

特に主人公のソン・スンホンとソン・ヘギョの2ショットのシーンの美しいこと。
10年後渡し舟で偶然すれ違うシーン。
es01.jpeg

(これこれ!特にウンソが黄色い傘をさして遠くを見ているシーン)
そして最後に木の下で2人で結婚式を挙げるシーンは本当にため息が出るほどだった。

あと忘れてならないのが、ウンソの少女時代を演じたムン・グニョンちゃん。彼女に何度泣かされたことか
特に自分が取り違えられた子だと分かって、本当のお母さんの所に行くんだけど、なかなか本当のお母さんを「お母さん!」と呼べなくて。。。
でも、迎えにきてくれた育てのお母さんに別れをつげて本当のお母さんの所へ駆け寄って「お母さん!」と抱きつくシーンはもう号泣だった。

あぁ~今思い出してもやっぱりいい!『秋の童話』(このタイトルも好き)
四季シリーズの中で今のとこ1番かも(まだ『春のワルツ』見てないけど)

ただ最終回のジュンソのあのシーンは是非両論あるようで。。。
でもジュンソとウンソのことを思えば、あれで良かったんじゃないかなと思う。(残された家族は辛すぎるけど・・・)

また秋になったら見直そうかな・・・・
page top
『ガラスの華』
all_b_09_20041111144141.jpeg

ガラスの華 DVD-BOX / イ・ドンゴン
【出演】
キム・ハヌル、イ・ドンゴン、キム・ソンス
【あらすじ】
日差しの眩しい日、幼いドンジュ、キテ、ジスは聖堂の中で永遠に共にあろうと誓う三銃士の誓約をする。しかしドンジュは幼いときに川で失踪し行方不明となる。それから12年後・・・
ドンジュはユウイチという日本人になって帰国。ギテ、ジスと再会し物語は三角関係へと進んでいく。

【そらの感想】
まず20話は長すぎ!充分16話でまとまる話だった!
とにかくこのドラマを見るのは体力が必要だったよ。
睡魔と闘わないといけなかったからね

あと日本市場をあまりにも意識しすぎて失敗したって感じかな。
1、2話とか神戸とかバンバン出てきたり、日本人キャストも何人か出ていたんだけど結局あまり意味がなかったみたい
ストーリーに絡んでこなかったもんね。
やっぱり、韓国ドラマには韓国人の俳優さんだけでいいんだよ。
無理にに日本人のキャスト入れなくても脚本がよければ見るんだし!

最初、放送が決まった時はキム・ハヌル&イ・ドンゴン共演でとても楽しみにしてたけど蓋をあけたらガックシだった
ハヌルっち、上手いんだけどやっぱりハツラツとした役が似合う気がする。
あんな二人の男性の中をウジウジと行ったりきたりするのは似合わない

それにしてもこのドラマ、ギテが可哀相すぎ~
ドンジュが行方不明になってからの12年間、ジスを助け支えてきたのに、結局ジスはドンジュの元へ行くし病気になるし、最後は海に入って死んじゃうし。
そりゃあんまりだぁ~

また最終回、結局ドンジュとジスは別々の道を歩むことを決めるんだけど「12年後に会おう。。。」って!(それはドンジュが12年ぶりに戻ってきたかららしいけどさ。ギテはもう、戻ってこないって!)
小学生の時からの12年後とは訳が違うのよ

けど、あのまま2人はハッピーエンドで終わるわけにはいかなかったよね・・・
なんだか結局誰も幸せになれず可哀相だったかも。。。。

でも、まっ無事なんとか見終えたし『ガラスの華』の感想はこれくらいにしておきま~す。

『ガラスの華』公式サイト




page top
CMも気になるところだけど・・・
e2232689_34.jpeg

カム・ウソン&ソン・イェジンカップルが、ドラマ『恋愛時代』の日本放映に先駆けて、日本でCMが放送されることになった。最近人気を博して幕を閉じた『恋愛時代』のカム・ウソンとソン・イェジンは、日本化粧品会社「銀座ボヌール」の新石鹸「Synergy Soap」のCMにキャスティングされて、25日一山のスタジオで撮影を終えた。
詳しいことはこちらから


モチロン、このCMも見てみたいけど気になるのはやっぱり『恋愛時代』が「いつ、どこの局で放送になるか!」ってこと。最初は張りきって見てたけど、途中リタイアしてしまって。
でも最終回だけは見とこう~♪と思ったら、今度はSBSが映らず泣く泣く断念

もう最終回が気になって気になって

KNTVだったら韓国で放送真っ盛りの頃に「放送決定!」情報が流れるけど、結局このドラマはそんな情報が流れることなく終わってしまったし。。。(KNTVの線は消えたかな・・・)

とすると『夏の香り』つながりでWOWOWも考えられる!?

う~ん、一体どこで放送なんだぁ!
© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG