FC2ブログ
韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
『・・・ing』
アメノナカノ青空 スタンダード版 アメノナカノ青空 スタンダード版
イム・スジョン (2006/04/27)
松竹

この商品の詳細を見る

今日はこの映画『・・・ing』を見ました。
邦題は『アメノナカノ青空』ですが。

この『・・・ing』韓国版DVDで既に視聴済みだったものの
殆ど意味が分からず9割がた映像を見て想像の世界で見ました。

今回日本版を改めて見ましたが
つづきを表示
スポンサーサイト
page top
短髪が流行りなのでしょうか?
いよいよ明日から福岡でアン・ジェウクC出演の『オー!必勝』が始まります。
アン・ジェウクCと言えば『星に願いを』のミン役でかなりそらはになりました。
それから月日はかなり流れ・・・・あの頃の若かりし頃の面影はですが今でも好きな俳優さんの一人です。

そのほかの出演者もリュジンC、チェリムC、パク・ソニョンCと一度はドラマでお目にかかっているお顔なのですんなりドラマに入っていけそうです。

それに字幕放送だし

明日から楽しみです。


しかしドラマとはちょっと離れますが、最近の芸能界

短髪が流行っているのでしょうか!?
page top
『ランラン18歳』
ランラン18歳 DVD-BOX ランラン18歳 DVD-BOX
ハン・ジヘ (2006/07/14)
コリアデパート

この商品の詳細を見る

【出演】
ハン・ジヘ、イ・ドンゴン、イ・ダヘ
【あらすじ】
良家出身のエリート検事と今どきの女子高生という、アンバランスな男女の間に繰り広げられる愛の物語。一見何の接点もなさそうなこの組み合わせ。実は幼い頃、両家によって結婚を決められていた、許婚だった!?
18歳のジョンスクは勉強や将来にまったく興味がない今どきの女子高生。良家の跡継ぎで、エリート検事でもあるヒョクジュンは、頑固で変に生真面目な28歳。10歳という年の差はもちろん、性格や境遇まで全てが正反対の二人が結婚した!しかもヒョクジュンは韓国の古き良き伝統を守り、家柄にこだわる権(クォン)家の大切な跡取り。今と昔の価値観の違いによってぶつかり合いながらも、少しずつ互いを理解し、やがて愛し合う二人の男女の姿を明るくユーモラスに描いた痛快ラブストーリー!


【そらの感想】
何と言ってもハン・ジヘちゃんがカワイイ!
彼女は『夏の香り』で見たのが初めてで「スタイルの良い子だなぁ~」っていう印象の方が強かったけどこのドラマではキュートさ炸裂だったよね。
最初はジョンスクの片思いだったんだけどヒョクジュンがジョンスクの事が好きだと気付いてからの2人のラブラブっぷり、かなり面白かった。

けど2人が両思いになったと思ったら思わぬライバルが出現。
そうイ・ダヘC演じるガヨン。
ヒョクジュンの姉と手を組んであの手この手で2人を別れさせようとするんだけど結局2人の間に割り込むことはできなかったね。

っていうか途中からガヨン、キャラが嫌味な言い方するけどいい人?おもしろい人?に変わっていった気が。

そしてもう一人、そら個人としては主役のドンゴンCよりこの人が気になりました。

そうです、ヒョクジュンの同僚。ソ検事です
良かったですぅ、彼。
ヒョクジュンの良き?相談相手(相談相手になってたのかビミョウだけど)あの爽やかな笑顔

このドラマ主役の2人も魅力的でしたがサブキャラもかなり魅力てきでした。

ストーリーの方は結婚、学歴社会、貧富の差、親族との関係と韓ドラのツボはきちんとおさえているもののキャラが魅力的だったのでドロドロしたところもなく面白おかしく見ることができたよ。

お腹抱えて笑いたいときはぜひ!!!!


『ランラン18歳』公式サイト
page top
『ラブレター』
ラブレター DVD-BOX ラブレター DVD-BOX
チョ・ヒョンジェ (2006/03/24)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る

【出演者】
チョ・ヒョンジェ、スエ、チ・ジニ
【あらすじ】
幼いときに両親と離れ離れになり孤児院で育ちながらも、子供のように純粋な心を持つイ・ウジン(チョ・ヒョンジェ)、父の死により幸せな生活から一転、天涯孤児となったウナ(スエ)、家柄や財産に恵まれながらも寂しさを旨に秘めるチョン・ウジン(チ・ジニ)。一緒に医大に進学したイ・ウジンとウナは幼い頃から友情を育ててきた仲。医大の友人であると同時に自分と名前の同じチョン・ウジンがウナを愛していることを知り、自分もウナへの友情とは違った感情があることを悟るようになる。不思議な運命に引き寄せられ出会った三人の男女の孤独、そして愛の形とは…。


【そらの感想】
「アンドレア、悩める姿もまた美しく・・・」

ドラマは全20話だったけれど、16話でも充分納まるストーリーかとも思う。
それにしてもアンドレアへ次々と試練が襲い掛かるドラマだった。
このままアンドレアへ幸せは来るの?と思うくらいだった。
親友と思っていたもう一人のウジンから裏切られたり、やっとウナとお互いの気持ちが通じたかと思えば、ウナは不治の病にかかっているし。
神父が女性を好きになってしまったことで、信者さん達からは冷たい目で見られるし。。。。

でも最終回、手術を終えて意識が戻らずに眠り続けていたウナが目を覚ました時最初にアンドレアへ言った言葉が「ウジナァ~」だったんだよね。
ウジンが神父になることを望んでいたウナ(本当の本心は違っていただろうけどね)はいつも「アンドレア」って呼んでて。

この一言で神父アンドレアからウナを愛するウジンに戻る事ができたね。
これで2人これから、ゆっくり幸せになれるね

ちょっと長い感じはするけど、物語の中盤から後半そしてラストに向けては好きだった。

若い2人だったけど妙に落ち着いた感じがしたね。
感情をワァァァァ~と出す感じではなかったし。
この妙に落ち着いた感じを受けた一つの要因はスエCのあの声だね。
かなり低かったもん。

あと落ち着いた感じといえばチ・ジニC。
ウジンとスエの同級生には見えないでしょ。
明らかに一人歳が離れているし。
『チャングムの誓い』のミン・ジョンホ役の時はだったけど、このウジン役の時は嫌いだったなぁ。
でもまた『ミスキムの10億作り』のパッ君でチ・ジニC復活したけどね

このドラマちょっと長い気はするけどオススメはオススメです


『ラブストーリー』公式サイト
page top
日常ブログのお引越し
フード日記になりつつある日記ブログをお引越しすることに
しました。一応こちらでは韓流は取り上げないことには
していますが。。。。


わかりません

ブログ名も一新『lalala*cafe*』にしました。
こちらへもぜひ遊びに来てくださいね。

ap.gif

クリックしてください。
page top
髪、切りすぎっ!!!コン・ユC
先週『ある素敵な日』が終わりコン・ユCファンにとっては
ファンミが待ち遠しいことと思いますが。

うぅ~そらも行きたかった
たいがいシツコイってね

そのコン・ユC、何を血迷ったか(モトイ 何を思ったのか
髪の毛、めちゃめちゃ短く切ってます

あまりにも暑かったから?コンの髪型が中途半端だったから?



う~ん、分かりません

ぱっとみ誰かも分かりません

テインくらいの髪型が一番似合っているのに~
勢いつけすぎぃ


これならコンの最初の長髪の方が良かった。

どれだけ切っているか、それはこのイム・スジョンC&ピの映画試写会
のインタビューでチラリと映ります。

ではこちらからどうぞ
page top
韓ドラとは関係ありませんが梅雨明けしました。
全く韓ドラとは関係ないんですけど、九州地方梅雨明けしました
これでもかぁ~というくらい降り続いた雨が嘘のように今日は晴れて暑かったです。
蝉もミンミン鳴き始めるし。
いよいよ「夏本番」です。
でも夏本番と言っても暑いのは、来月のお盆あたりまで。
それを過ぎれば朝晩はまた、めっきり涼しくなりますもんね。
今年の夏は短い夏になりそうです。
暑さの苦手なそらには嬉しいかぎりですが

気圧の変化で何~もやる気が起きず、視聴済みのドラマの感想も
ぱったり書かずにいましたが、今週末あたりからまたせっせと
書き始められたらなと思っています。

先週の今頃は「ある素敵な日」見てたんだよなぁ~
page top
ユン・ウネの「ぶどう畑のあの男」、視聴率低調
ユン・ウネ主演の「ぶどう畑のあの男」が「朱蒙」の壁を実感した。

視聴率調査会社TNSメディアコリア集計によれば25日放送されたKBS2TV「ぶどう畑のあの男」は全国視聴率7.9%を記録した。これは前日24日の初放送で記録した7.8%に比べてわずか0.1%の上昇。

「ぶどう畑あの男」はお爺さんのぶどう畑1万坪を譲るという提案に自分の夢ファッション事業創業資金を稼ぐ目的で田舍に向かったイ・ジヒョン(ユン・ウネ扮)が農村の青年ジャン・テッギ(オ・マンソク扮)と恋に落ちる話。
詳しいことはこちらから

3b94c92d_10.jpeg


う~んこの視聴率何となく納得。そらも一応パソコンの前でスタンバッて1話目見始めたんですけどね、始まって30分で見るのをやめてしまいました。

なんででしょうね~

チェギョンとジヒョンのキャラがちょっとカブッてるような気がしたんですよね。次のドラマでのキャラが同じようなら『宮』のチェギョンの方が新鮮で魅力的だったかなぁって。
ユン・ウネC今回は全く違う感じのキャラを演じた方が良かったような気がしました。
(たった30分しか見てないのに何が分かるんだ!って言われそうですけど)

でも『宮』の時もグングン視聴率が伸びていったしまだ分かりませんよね。
・・・と言いつつも、そらはこのままリタイヤさせていただきます

心惹かれる男性陣もいなかったし
これが一番の原因かも。
page top
「新・貴公子」3話まで視聴終了。
Gyaoにて無料配信中の「新・貴公子」3話まで視聴終了。
今のところ無難にこなしている。

スジンのお父さんはヨンナムに会わせろ~会わせろ~!ってしつこいよね。(けどヨンナムじゃないか、なんだっけパク博士?って思い込んでいるだったね)
ひとまず、その場を切り抜けるためにヨンナムの一人写っている写真を見せたんだけど、これがまたご両親ともえらくお気にめされて。
今度は2人で撮った写真はないのか~と言い出す始末。

仕方なしに2ショット写真を撮るべく
スタジオで2人気まずそうに写真を撮るんだけど、出来上がった写真はなかなかで、これまたご両親ご満悦。
(けっこうスジン、ブーーーとした顔つきで写ってたんだけどね)

で写真でも物足りず、ロンドンまで(ホントは同じ韓国なんだけどね)電話して結局ヨンナムに帰国をうながして食事会をすることに。

1週間足らずしかないのにヨンナムを紳士に仕立て上げる事はできるのか!って感じだよね。
(手を洗う水を飲んじゃうくらいだし

お父さんに会わせたら、一発で嘘がばれちゃうでしょう!

でもエンディングの予告ではスジンのお父さんと会ってたね、ヨンナム。
おぉぉ~これから、面白くなってくるのかも
page top
第2の冬ソナになれるのか!『春のワルツ』
『冬のソナタ』のユン・ソクホプロデューサーの四季シリーズの完結編であるKBSドラマ『春のワルツ』が、10月より日本で放送されることが決定した。

 これは、『春のワルツ』の制作会社であるユンスカラーが発表したもので、NHK衛星放送で10月5日から毎週木曜日の午後10時より放送される。韓国では今年5月に放送が終了。制作段階より日本をはじめ海外市場をターゲットに企画されており、今回の日本でのスピード放映が実現した。日本を皮切りに、シンガポール、タイ、マレーシア、フィリピン、台湾などでも放送される予定であるという。

 『春のワルツ』はハン・ヒジュ&ソ・ドヨン主演の純愛ドラマ。幼少期に心に傷を負い別れた男女が、やがて大人になって再会。さまざまな出来事を経て、お互いの傷が癒されていくといった内容だ。
 ユンスカラーによると、今回の日本での放映にあたって、ユン・ソクホ監督は日本市場をにらみ、映像や音楽の再編集に努めたという。日本では、主人公を演じるソ・ドヨンが歌う『Flower』がタイトル曲に使用される予定になっている。

 韓流ブームの火付け役となった『冬のソナタ』、果たしてシリーズ完結編となる『春のワルツ』は、すっかり定着した韓流人気の更なる底上げを図ることができるのか、注目が集まっている。
(Yahoo!ニュースより) 
2006072111231612747_1.jpeg


10月5日からNHKBS2にて放送がスタートしますね。
今思うとこのドラマといえばユン・ジェハ(ソン・ドヨン)の役を『宮』のシングン役で一躍大スターとなったチュ・ジフンC。
そしてパク・ウニョン(ハン・ヒョジュ)の役を先日放送を終えたばかりの『ある素敵な日』でハヌル役を演じたソン・ユリCがキャスティングされていたんですよね。(候補に挙がっていただけだったかな?)
もしこのドラマが冬ソナのように再び日本で大ヒットを飛ばしたら、第二のヨン様、ジウ姫になっていたということ!?
なんか想像できませ~ん。
分かっていましたが、また吹替えなので見る気半減ですがダニエル・ヘニーCが出演するので多分見ると思います。
けどそのダニエル・ヘニーCも当然吹替えですよね

四季シリーズ最終章。
吹替えですけど楽しみです。

『春のワルツ』のMV探してアップしてますのでお楽しみください。


page top
『100万長者の初恋』見ました!
imga471f8a29nk9rk.jpeg

今日は韓ドラだけでなく映画も見ました。
『100万長者の初恋』です。

一言でいうと、

「思っていたより良かったです

あまり期待していなかったから良かったのかも。
(こういうストーリーだったとは知らなかったし。てっきり明るいラブコメ系の映画かと思ってました。)

正直ヒョン・ビンCの高校生役にはかなり無理があるなぁと思ったし所々「うん?」って箇所もありましたが、その点を除けばストーリーも嫌いではなかったし良かったと思います。

ヒョン・ビンCについて言えばサムシガ?と思わせるような、わがままっぷりもあるし、あのトレードマークの「えくぼの笑顔」もちゃんと出てくるし、ファンにはの映画ではないでしょうか。

そらはヒョン・ビンCよりも今回はイ・ヨニCに注目。
(『ある素敵な日』を見終わったばかりなので思い入れもひとしお)
やっぱり彼女カワイイですね。
う~ん、ただカワイイだけじゃなくて強くてカワイイ感じ?
この映画でもかなり存在感ありました。
これから楽しみな女優さんですね。

このあとこの映画のMVをアップしています。
page top
イキナリ9年後になりました『ピアノ』
Yahooで無料配信中の『ピアノ』
昨日はプチ停滞気味と書きましたが、なんと9年も月日が流れてしまいました
末っ子ジェヒは高校生になったみたいで成長したのが一目で分かるし、オクグァンも白髪が増えて9年の月日が経ったのを感じさせたけど

あの主役の3人若くない?

特にジェス、若返った?

髪切って確実に若返ったよね?高校生の時のあのモッサイ髪型の方が老けていたような。

ストーリーの方は10話まで見たんだけどあと残り6話どうなっちゃうんだろう?
スアとジェスの恋の行方も気になるし、ギョンホもヤクザがまた絡んでくるみたいで一波乱ありそうだし。
みんな幸せになって欲しいなぁ。。。。
page top
軽~く停滞気味の『ピアノ』
今日の夜のスケジュールは8時から『ピアノ』7話、8話を見てその後『新・貴公子』2話を見る予定だったんですけど、

7時からテレ東の「夏休みに行きたい!超激安!海外ツアー」を見てその後「出没!アド街ック天国」済州島特集を見てしまったために、今日は『ピアノ』の7話目しか見れませんでした。

う~ん、プチ停滞気味です。
なんだか皆暗いです。
特にスア(キム・ハヌル)が全然笑いません。
ずーーーーーーーーーーーーーーと怒ってます
ここが正念場なのかもしれませんが。

それに引き換え、『I LOVE ヒョンジョン』が面白い
カム・ウソンC、いやキム・チョルス?ボムス最高です
あっという間に配信の2話、見てしまいました。
次の更新が待ち遠しいです

それにしても全然話は変わりますが・・・・・
page top
【大鐘賞】『王の男』、作品賞など史上最多10部門で受賞
200607040000141insert_1.jpeg

昨日開催された第43回大鐘賞映画祭授賞式。
大鐘賞史上最多の15部門にノミネートされていた『王の男』はこれまた大鐘賞史上最多部門の10部門で受賞するという栄光に輝きました。
ノミネート作品は『王の男』『タイフーン』『トンマッコルへようこそ』『親切なクムジャさん』『君は僕の運命』の5作品だったのですが今回の受賞式は『王の男』のための受賞式になったみたいですね。

では『王の男』が受賞した賞は下記の通りです。

・最優秀作品賞
・監督賞  (イ・ジュニク)
・脚本賞  (チェ・ソクファン)
・主演男優賞(カム・ウソン)
・助演男優賞(ユ・ヘジン)
・新人男優賞(イ・ジュンギ)
・撮影賞  (チ・キルン)
・男女人気賞(イ・ジュンギ、カン・ソンヨン)
・男性海外人気賞(イ・ジュンギ)

そのほかの注目の賞は下記の通りです。

・主演女優賞(チョン・ドヨン)『君は僕の運命』
・人気賞  (イ・ジュンギとカン・ソンヨン)『王の男』
・海外人気賞(イ・ジュンギ) 『王の男』(イ・ヨンエ)『親切なクムジャさん』
・助演男優賞(ユ・へジン)  『王の男』
・助演女優賞(カン・ヘジョン)『トンマッコルへようこそ』
・新人監督賞(ハン・ジェリム)『恋愛の目的』
・男女新人賞(イ・ジュンギ) 『王の男』(チュ・ジャヒョン)『死生決断』

page top
【大鐘賞】男優主演賞候補のカム・ウソン
200607210000521insert_1.jpg

 映画『王の男』で男優主演賞候補に挙がっている俳優カム・ウソンが、21日午後三成洞COEXコンベンションホールで行われる第43回大鐘賞映画祭の会場で、取材陣とファンに向かって手を振っている。

知的。。。。
男優主演賞とって欲しいなぁ。
今回の大鐘賞は『王の男』がいくつ賞をとるかが話題の中心でしょうね。
朝鮮日報ではコリアドットコムを通じて生中継しています。
page top
『ある素敵な日』
 76e491c3_10.jpeg

【出演】コン・ユ、ソン・ユリ、イ・ヨンヒ、ナム・グンミン

【あらすじ】
離れ離れになっていた兄と妹。兄コンは妹を探し続け、妹ハヌルも兄が迎えに来るのを待ち続けた。そして遂にコンは妹ハヌルの居場所をつきとめ15年振りの再会を果たす。
しかしその再会が2人の運命を変えていく。兄と妹なのに。。。

【そらの感想】
ついに終わってしまいましたぁ

あぁ、でもあの終わり方はビミョウ~です
14話、15話ではあれだけ盛り上がったのに。。。。
page top
まだ1話目だからね『新・貴公子』
GYAOで配信が始まった『新・貴公子』の第1話目を見ました。

率直な感想。。。




思ってはいたけど結構古い作品だなと思いました。
キム・スンウCがかなり若いですもん
今30代後半?くらいだろうからまだ全然若いんでしょうけど。

今まで見た役柄がホテルの総支配人とお父さんだったので、どうも

この若いスンウCに戸惑ってしまいました

今の落ち着いた奮起気が好きなもので。。。。

ジウ姫はどうなんでしょ。
モチロン若いんでしょうけど今とそうたいして変わらないような気がしました。

ストーリーはちょうど今配信している「I LOVE ヒョンジョン」の逆バージョンって感じがしました。
(こちらは男性主人公がお金持ちですもんね)

う~ん、やっぱり新しい「I LOVE ヒョンジョン」の方が好きかも。
カム・ウソンCにハマりつつあるし。。。。

でも「新・貴公子」もできれば頑張って見たいと思います。
page top
いよいよあと2話です『ある素敵な日』
onefineday_060707_07.jpeg

残すところ、あと2話となってしまいました『ある素敵な日』
そんな派手なドラマではなく、コン・ユC&ソン・ユリCの切ない演技とナム・グンミンCのおとぼけキャラでリタイヤすることもなく無事今週最終回をむかえます。

今『乾パン先生とこんぺいとう』もチラチラと見直しているのですが、やはり演技が上手いですねコン・ユC。
正直、そんなに顔がいいわけではないのですが、ソ・ジソプCが『ごめん、愛してる』でムヒョクと一体化していたように、コン・ユCもそのキャラと一体化するんですよね。『乾パン』の時はテインに『ある素敵な日』の時はコンに。

木曜日で終わってしまうのが何だか悲しいです。

今までが切なくてかった分、最終回はこの写真のようにハッピーエンドで終ってくれると嬉しいのですが。

では明日放送の15話の予告です。
page top
9月22日発売!『ウェディング』DVD-BOX
まだアマゾンでは情報があがっていませんが、リュ・シウォンC出演のドラマ
『ウェディング』が早くもDVD-BOXで発売決定したようです。

九州ではロケが行われた宮崎のみで放送。
そのほかの地域では放送がありませんでした。
(きっとこの後もないでしょう

このドラマではリュ・シウォンCも見所ですが、

ずばり

イ・ヒョヌC・・・彼が見所でしょ

あの『屋根部屋のネコ』の時の
目を奪われるような衣装&台詞の超棒読み
室長からどれだけ成長しているか・・・

このドラマ、レンタル開始されたら速攻見るつもりです
あっ、けど『悲しい恋歌』にも出ていたよね、ヒョヌC。
そっち先に見なきゃ!
page top
一足先に帰っちゃうなんて!
俳優チャ・テヒョンとソン・ヘギョが映画『波浪注意報』(日本語タイトル『僕の、世界の中心は、君だ。』)のプロモーションのため訪日する。

 スポーツ報知は17日、「チャ・テヒョンとソン・ヘギョが『僕の、世界の中心は、君だ。』公開にあわせ、8月6日にそろって来日、4大都市で記者会見や舞台あいさつを行う」と報じた。
詳しい事はこちらから

モチロン4大都市の中に福岡も入っていて、「ソンヘギョちゃんが来る試写会いきたなぁ」と思っていたら、

なんと

一足先にヘギョちゃん、帰っちゃうそうです

そんなぁぁぁぁ~ガックシ
福岡だけチャ・テヒョンCのみの舞台挨拶になるそうです。

うぅ~ヘギョちゃんが見たかった
page top
『ピアノ』これはいいかも!
ただ今YAHOOの無料動画で『ピアノ』の第6話まで視聴終了。

正直4話まででリタイヤしそうになっていたけれど、子供達が成長した5話から俄然よくなってきました。

リタイヤしなくて良かった~
Yahoo動画、Gyao、地上波と放送中。
たとえYahooを見逃しても、今度はGyaoと地上波でカバーできそうです。

今度は最終回まで一気にいけそうです
どんなラストが待っているのでしょう。。。

おっと今、TVのCMで『世界の中心で愛をさけぶ』のリメイク版『僕の世界の中心は君だ』が流れましたが、ソンヘギョちゃんの病室のシーンが『秋の童話』のウンソに見えてしまいました
page top
『ワンダフルライフ』がAIIで配信スタート
wondaful_0714_380.jpeg


オモっ、キム・ジェウォンC&ユジンC出演の『ワンダフルライフ』がAIIで配信スタートしました
そういえば、まだ感想書いていないや

このドラマの主役はスンワンでもなくセジンでもなく

シンビちゃん(チョン・ダビン)が主役です

演技、上手すぎです
主役であるはずのアッパとオンマを食っちゃってます

ストーリーはだけど、シンビちゃんはもう一度見たいですね。
page top
『マイガール』
 韓国テレビドラマ「マイガール(My Girl)」DVD(送料無料)イ・ジュンギ ノーカット オリジナル...
【出演者】
イ・ダヘ、イ・ドンウク、イ・ジュンギ
【あらすじ】
チュ・ユリンは博打で借金をかかえた父親ゆえにやくざに追われるようになり、逃げている途中にソル・ゴンチャンの車にぶつかってしまう。実際にはただ転んだだけだったが、ゴンチャンは彼女を病院に連れて行く。名刺を渡したのがきっかけとなって、ゴンチャンが中国人と通訳する人が必要な時にユリンが来てガイドをしてくれる。一方ゴンチャンの実の父親は様態が悪く、大阪地震の時に生き別れた孫娘を探したがる。ゴンチャンは演技が得意なユリンに、孫娘に成りすまして祖父が亡くなる前に一度だけ会ってほしいと言う。しかし予想に反して、ユリンに会った後に祖父が元気を回復する。ゴンチャンは仕方なく自分の家にユリンを就職させる。仕事は祖父の孫娘役。ユリンとゴンチャンは喧嘩しながらも、互いに好感を抱くようになる。

【そらの感想】
今年2006年に放送されたドラマだったんだけど視聴率も20%を超えて大ヒットのドラマだった!
ホントに面白かったですぅ~
(同時期に放送されていた『宮』よりこっちの方が好きだったかも。)

やっぱりなんといっても主役のユリンことイ・ダヘCがめちゃめちゃカワイイ
『ランラン18歳』の弁護士ダヨン役で彼女を一度見てはいたんだけど、その時とは全然違って思いっきりハジケちゃって、イ・ダヘCってこんなに可愛かったっけ?ってくらいカワイカッた。
それだけ、ユリン役とピッタリはまったんだろうね。
mygirl-a34769.gif

こんな感じでハジケチャッてます

また決まり台詞の「ポッパドゥシル コエヨ~♪(幸せになりますよ~♪)」が今でも耳に残ってたりするよ。

あとゴンチャンことイ・ドンウクC。
リタイヤしてしまった『酒の国』に出ていたんだけど、その時は正直「うわっ、変!」って思ってたんだよね。
(まぁ、キム・ジェウォンくん見たさに見始めたドラマだったから、その時はドンウクC眼中になかったし)
でもこの『マイガール』でキターーー!ね、彼は。このドラマの後、出演した映画もヒットしたみたいだし。
彼も見事に化けた一人だなぁ。(化けたって失礼な言い方だけど

そしてもう一人、イ・ジュンギC。
彼と言えば、草なぎ剛くんの出演した映画『ホテルビーナス』のボウイ役が記憶にあるけれど。
この『マイガール』が放送される前、韓国での観客動員数をぬりかえた映画『王の男』に出演し
今や人気スターの仲間入りをした彼。
このドラマではゴンチャンのライバル役で出演。
ただ今回は正直もうちょっと・・・って感じだったかな。大人しいというか物足りない感じがしたかな。

なんかドラマのストーリーには全然触れてないけど見たらきっとハマると思うよ。
ストーリー的にはいつもの韓ドラっぽい作りではあったけど、やっぱりユリンっていう女の子が魅力的だった事とユリンを演じるイ・ダヘCがそれにピッタリハマッたっていうのがこのドラマをヒットさせた要因じゃないかな~

ぜひ、どこか放送権買って放送して欲しいドラマです♪
そしてDVD-BOX化して欲しいなぁ~

『マイガール』公式サイト
page top
韓国版『神様、もう少しだけ』…ソン・スンホン主演が有力視
ソン・スンホン、SG WANNA BEなどの所属事務所ポイボス社が、日本のフジテレビとドラマ『神様、もう少しだけ』のリメーク版権契約を結んだ。

 『神様、もう少しだけ』は、1998年日本で放送され大人気となった全12回のドラマで、ポイボス社は国内トップスターをキャスティングし、同ドラマのリメーク版を作る計画だ。ポイボス社によると、今回のリメーク版は、国内だけでなく日本でも放送される予定のほか、アジア地域への輸出も行うという。

 『神様、もう少しだけ』は、援助交際でエイズに感染した女子高生の恋愛を描いたドラマで、金城武と深田恭子という香港と日本の人気俳優が登場したことで、制作段階から話題を集めてきた。放送された年には、第18回ドラマアカデミー賞で、最優秀作品賞と監督賞、主演男優賞、助演女優賞、脚本賞、キャスティング賞、タイトル賞、主題歌賞などを総なめし、最高の話題作としてその実力を見せつけた。
(朝鮮日報より)
200607140000151in_03.jpeg


このドラマ、その当時話題になりましたね。
援助交際でエイズに感染した女子高生の恋愛が描かれていて
結構、その当時は衝撃的なドラマだったことを覚えています。
今朝は普通に「へぇ~ポイボス社がリメーク権買ったんだぁ」と
サラ~と読んでいたんですけど、今朝鮮日報を見たら今度は
何とこんな記事が
page top
やっぱり字幕付っていいですね『宮』
2e4df8a8_Untitled-2.jpeg

先日m-netで無料放送していた『宮』の第1話と第2話を友達が
録画してくれていたので早速借りて見ましたが、

やっぱり良いですねぇ!字幕つき!

みんなが何を言ってるのかやっと分かりました


特に皇后様や皇太后様の台詞は昔言葉?なので殆ど聞き取れていなかったし。

あぁぁ~でも見れるのはこの1話と2話だけ
m-netに加入していないのでこの続きはお預けです。
3話以降も早く字幕付で見たいです!
(気になって仕方ありません
早くDVD-BOX化にならないかなぁ~
page top
気になる第13話『ある素敵な日』
MBCミニシリーズ『ある素敵な日』のソン・ユリ&ナムグン・ミンが、湖畔でキスシーンを撮影した。劇中ハヌル(ソン・ユリ)とドンハ(ナムグン・ミン)に扮し、熱演を繰り広げている彼らは、8日京畿道の湖畔で、熱いキスシーンを撮影した。

この日のキスシーンは、ハヌルの選択を恐れていたドンハが、しばらく行方をくらましていたが、遂にドンハを捜し出したハヌルが、ドンハと一緒に米国に行くと宣言すると、ドンハはハヌルの腕を引っぱりながらキスを行った。

蒸し暑い天候の中でも二人は、真摯な雰囲気の中で感情を維持し、キスシーンを行って、シン・ヒョンチャンプロデューサーやスタッフから、拍手喝さいを浴びた。ハヌルとドンハカップルの甘いキスは、12日の13話で放映される。
(innolifeより)
60480_l.jpeg


さぁ~いよいよ、今日を含めて残り4話となりました。
先週12話はすっかり勘違いのそらでした!
最後にストーカーオッパが言った「実の妹」ってコン&ハヌルでは
なくてストーカーオッパ&ハヌルだったみたいです
気付いてハッと画面みたらエンディング♪だったもんで。

今日はドンハ&ハヌルのキスシーンが放送されるようですね。
うぅ、「コンハヌル」派のそらにとってはシーンです。

・・・で気になる本日の予告です。

page top
今さら映画化?『秋の童話』
映画制作会社ポイボスは11日、KBSメディアとドラマ『秋の童話』の映画版権契約を締結していたことを情報開示で明らかにした。

 先月、KBSメディアと『冬のソナタ』ドラマ版権契約を締結したポイボスは、先日『秋の童話』映画化のためKBSメディアと再び契約を結び、映画制作だけでなく上映・オリジナルサウンドトラック・図書出版制作・配布などの権利を持つことになった。

 ポイボスのイム・ソングン代表取締役は「先月、契約を締結した『冬のソナタ』に続き、今回は『秋の童話』版権契約を結んだ。このためポイボスの映画・映像事業部門は活気にあふれている。両作品とも韓流ブームの幕開けを告げた作品といっても過言ではないくらい、アジア市場で高い人気を誇っている。映画も韓国だけでなく海外でもいい成果を上げられるだろう」と語った。

 ドラマ『秋の童話』は2000年9月18日から11月7日までの2カ月間、KBS第2テレビで放映されたミニシリーズで、当時平均視聴率29.9%を記録した。
(朝鮮日報より)
200607120000511insert_1.jpeg



う~ん正直今さら映画化と言われましても・・・
昨日まで『秋の童話』を見直していて「あぁ~やっぱり秋はいいなぁ~」
と浸っていただけに、ちょっとこの記事を見たときはになりました。
冬ソナもだけど、ドラマだからいいのであって約2時間の中でこのストーリーをおさめるには無理があると思います。
きっと物足りなく感じるだろうし・・・・
それに一番問題なのはキャストが代わるだろうということ。
スンホニのジュンソ、ソン・ヘギョCのウンソ、ウォン・ビンCのテソク。
この3人が代わってしまうのなら、そらはあまり見たいとは思いませんね
ドラマだけで終わって欲しいというのが正直なところです。


page top
ソン・スンホン ジャパン オフィシャル ファンクラブ
今日からソン・スンホンの「ジャパン オフィシャル ファンクラブ」サイトがオープンしました。

ホニランジャパンはというと、そのままサイトは残されるようですが私的ファンクラブになるようです。(戻ると言ったほうがいいのかな)
話始めると長くなるのでここではあえて書きませんが、一言で言えば複雑な気持ちです。

「ジャパン オフィシャル ファンクラブ」オープンに伴い19日(水)から新会員を募集するようです。
じゃぁ今手元にあるこの7期メンバーカードは何?って感じですが。

今回そらは応募するつもりはありません。

ですがこれかもスンホニの応援は続けていくつもりです。
page top
「I LOVE ヒョンジョン 」GYAOにて放送開始!
「I LOVE ヒョンジョン 」Gyaoで放送が始まってました

昨日、第1話を見ましたが面白かったです
あっというまの50分でした。

このドラマ出演者がまたいいです
「恋愛時代」のカム・ウソンCに「ガラスの靴」のキム・ミンソンC、あと名前が合っているかビミョウですが「オールイン」のホ・ジュノC、「チャングムの誓い」のチャングムの医女編での師匠チャンドクさん(すみません、お名前が?です。)

特にカム・ウソンC、途中泣く泣くリタイヤした「恋愛時代」でさえないバツイチの本屋の店員(店長?)だった役とは全然違ってソンイルグループの後継者である財閥3世という超エリート、お金持ち。
そらはあの冴えない役どころが好きだったもので、こちらの作品が古いと判っているのですが不思議な気持ちで見ています。

そしてキム・ミンソンC。
彼女といえば「ガラスの靴」のあのスンヒ役。
怖かったですねぇ~
あのイメージが頭にこびりついていたのですが、第一話で吹っ飛んでしまいました。
またこのヒョンジョンは180度キャラが違って明るいしサバサバして見てて気持ちがいいです。

まだ1話目で話はよくつかめませんが、この2人が恋愛モードに入っていくのは確信しました!

早速今晩、第2話を見たいと思います!

Gyao「I LOVE ヒョンジョン 」
page top
やっぱりソン・スンホン・・・・
「波乱万丈ミスキムの10億作り」を見終わり、次に何を見るか
模索中なわけですが、何となく新しいドラマを見る気にもなれず
久しぶりに「秋の童話」を見ました。

久しぶりのスンホニ。。。。

彼が入隊した後も韓ドラの熱は冷めることはなく、次から次へと
新しいドラマを見続けたんだけど、それが裏目に出てしまったのか
スンホニに対しての気持ちが冷めていったのは正直な話。

でもホント久しぶりにこの韓ドラの原点「秋の童話」を見始めて
スンホニへの忘れかけていた想いがまたよみがえってきつつある
ことを感じました。。。

やっぱりそらにとっては特別な俳優さんだなぁ~と。

11月には除隊し、また成長したスンホニが戻ってきます。
除隊後の作品も決定しているようで、新しい俳優さんが次々と出て
来る中、ある意味正念場になると思います。

でも、きっとウリ・スンホニなら期待に答えてくれるでしょう!
© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。