FC2ブログ
韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
『屋根部屋のネコ』
屋根部屋のネコ DVD-BOX 1 屋根部屋のネコ DVD-BOX 1
キム・レウォン (2005/07/29)
松竹

この商品の詳細を見る

【出演】
キム・レウォン、チョン・ダビン
【あらすじ】
ジョンウン(チョン・ダビン)は就職浪人中。父の転勤のためソウルで一人暮らしをすることに。アルバイトで稼いだお金で手に入れた屋根部屋の新居へ引っ越しが決まり、その引越しを、法大生のキョンミン(キム・レウォン)が手伝いにくる。実は、キョンミンは美人で家柄も良いヘリョン(チェ・ジュンユン)に片思い中で、友人であるジョンウンに近づきいいところを見せようとしたのだった。ところが、ひょんなことから、キョンミンはそのままジョンウンの屋根部屋に居座ってしまう。ウブで勝気な「ご主人様」ジョンウンと、奔放で遊び人の気まぐれな居候「ネコ」キョンミンの、おかしな同棲生活が始まった。

【そらの感想】
話は中盤から出て行ったり戻ってきたりで、同じことの繰り返しだったけど
あのキョンミンの笑顔で全て帳消し

まだこのドラマを見てない人は「なんのこっちゃ?」
と思うかもしれないけど見れば分かる
(このドラマを見た人は「うんうん!そうそう!」って今、頷いていると思うよ。)

最初、『屋根部屋のネコ』ってタイトルにこの2人のツーショット。
特にダビンちゃんなんて、はっきり言って美人じゃないし。
「何のドラマ?ネコが出てくるの?」って思ったけど全然違ってて、居候キョンミンのことをジョンウンが室長に「うちで飼ってる子猫」ってとこからついたみたいだね。

正直、相手がダビンちゃんですからラブラブ~って感じのドラマになるはずはなく、ドタバタラブコメディでした!

それにしても、歌手のイ・ヒョヌssi。
今回、ドラマ初出演だったらしいけどかなりカチコチ演技だったよね
韓国語の分からないそらでも、台詞の棒読みが分かるくらいだったもん。
それにあの衣装!
「室長」なのに、あんな派手なシャツ着てていいわけ?(しかもイケてないし!)
いやぁ~この方にもかなり注目でしたよ

おっとっと
まぁ、話は戻るけどこのドラマはジョンウン&キョンミンの夫婦漫才だね。
(って意味不明だけど!)

キム・レウォンssiはこんなヒモっぽい役がピッタリだよね。
あの笑顔にやられるもん
ついつい、悪い事しても許しちゃうよ~!

ちょっとお疲れモードで笑いたい時はお勧めのドラマかな!

『屋根部屋のネコ』公式サイト
スポンサーサイト



page top
ヒョン・ビンの映画デビュー作『まわし蹴り』
まわし蹴り まわし蹴り
キム・ドンワン (2006/07/28)
エスピーオー

この商品の詳細を見る

神話のキム・ドンワン&ヒョン・ビン共演の映画『まわし蹴り』
今月、DVDが発売になるのね、全然知らなかったよ~

ドンワンくんもビニもこの映画がデビュー作だから、
2人の初々しい姿が見れるね

うふふ、これはぜひ見なくちゃだわ!
page top
『ホテリアー』
ホテリアー 特別版プレミアム DVD-BOX ホテリアー 特別版プレミアム DVD-BOX
ペ・ヨンジュン (2005/03/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

【出演】
ペ・ヨンジュン、キム・スンウ、ソン・ユナ、ソン・ヘギョ
【あらすじ】
経営難に陥っている超一流ホテル、ソウルホテル。その顧客担当支配人であるソ・ジニョンは、買収を目論む者からホテルを救うため、以前ソウルホテルで働いていた元恋人ハン・テジュンをラスベガスまで呼び戻しに行く。しかし元恋人はすっかり落ちぶれ、自分にも冷たく当たった。
ショックを受けいらいらしていた彼女と偶然出くわした韓国系アメリカンのシン・ドンヒョク。
自分の母国から来た女性ジニョンに関心を持つようになる。
彼女に惹かれたドンヒョクはソウルホテルに滞在することになるが、実はドンヒョクこそ実業家キム会長からソウルホテル買収の仕事の依頼を受けた企業ハンターだった。
ジニョンの心は元恋人テジュンと自分に正面から向かってくるドンヒョクの間で揺れに揺れる。
ドンヒョクが自分の働くホテルを買収するために来たとも知らず・・・。

【そらの感想】
かなりクールな役だったヨン様。
『冬のソナタ』の温和なミニョンssiしか見たことがなかったから、一転したクールな企業ハンター役には最初びっくり

でもこのドンヒョクもミニョンに並ぶくらい好きだったかも~
(『冬ソナ』見たあとに見たから新鮮だったのかもね)
ストーリーも恋愛だけじゃなくて、ちゃんとホテルの買収がらみの話も入っていたしなかなか面白く見れたよ

ヨン様も良かったけど、そらは総支配人のテジュンがお気に入り
仕事が出来てしかも総支配人っていうのがカッコイイよね
スーツをぱりっと着こなす男性が、これまた好きなんだなぁ~

だいぶ前に見たから細かなストーリーはあんまし覚えてないんだけど、このドラマはヨン様ファンにはお薦め!
(まぁ、ヨン様ファンの方なら既に視聴済みだろうけどね
けどこの『ホテリアー』だったら
ヨン様が苦手な方にもオススメ!かも。

なんてたって、総支配人のテジュンがいいですからぁ~

あっ!女性陣には全然、触れてないけど。。。。
ソン・ヘギョssi出てます!
ソン・ユナssi、スタイルバツグンです!
あっ、あとホテルの女社長は『頑張れ!クムスン』のクムスン・ハルモニだった!
衣装と髪型とメイクでこんなに変わるなんて~ひえぇぇぇ

女性陣については以上

『ホテリアー』公式サイト
© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG