FC2ブログ
韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
『ランラン18歳』
ランラン18歳 DVD-BOX ランラン18歳 DVD-BOX
ハン・ジヘ (2006/07/14)
コリアデパート

この商品の詳細を見る

【出演】
ハン・ジヘ、イ・ドンゴン、イ・ダヘ
【あらすじ】
良家出身のエリート検事と今どきの女子高生という、アンバランスな男女の間に繰り広げられる愛の物語。一見何の接点もなさそうなこの組み合わせ。実は幼い頃、両家によって結婚を決められていた、許婚だった!?
18歳のジョンスクは勉強や将来にまったく興味がない今どきの女子高生。良家の跡継ぎで、エリート検事でもあるヒョクジュンは、頑固で変に生真面目な28歳。10歳という年の差はもちろん、性格や境遇まで全てが正反対の二人が結婚した!しかもヒョクジュンは韓国の古き良き伝統を守り、家柄にこだわる権(クォン)家の大切な跡取り。今と昔の価値観の違いによってぶつかり合いながらも、少しずつ互いを理解し、やがて愛し合う二人の男女の姿を明るくユーモラスに描いた痛快ラブストーリー!


【そらの感想】
何と言ってもハン・ジヘちゃんがカワイイ!
彼女は『夏の香り』で見たのが初めてで「スタイルの良い子だなぁ~」っていう印象の方が強かったけどこのドラマではキュートさ炸裂だったよね。
最初はジョンスクの片思いだったんだけどヒョクジュンがジョンスクの事が好きだと気付いてからの2人のラブラブっぷり、かなり面白かった。

けど2人が両思いになったと思ったら思わぬライバルが出現。
そうイ・ダヘC演じるガヨン。
ヒョクジュンの姉と手を組んであの手この手で2人を別れさせようとするんだけど結局2人の間に割り込むことはできなかったね。

っていうか途中からガヨン、キャラが嫌味な言い方するけどいい人?おもしろい人?に変わっていった気が。

そしてもう一人、そら個人としては主役のドンゴンCよりこの人が気になりました。

そうです、ヒョクジュンの同僚。ソ検事です
良かったですぅ、彼。
ヒョクジュンの良き?相談相手(相談相手になってたのかビミョウだけど)あの爽やかな笑顔

このドラマ主役の2人も魅力的でしたがサブキャラもかなり魅力てきでした。

ストーリーの方は結婚、学歴社会、貧富の差、親族との関係と韓ドラのツボはきちんとおさえているもののキャラが魅力的だったのでドロドロしたところもなく面白おかしく見ることができたよ。

お腹抱えて笑いたいときはぜひ!!!!


『ランラン18歳』公式サイト
スポンサーサイト
page top
『ラブレター』
ラブレター DVD-BOX ラブレター DVD-BOX
チョ・ヒョンジェ (2006/03/24)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る

【出演者】
チョ・ヒョンジェ、スエ、チ・ジニ
【あらすじ】
幼いときに両親と離れ離れになり孤児院で育ちながらも、子供のように純粋な心を持つイ・ウジン(チョ・ヒョンジェ)、父の死により幸せな生活から一転、天涯孤児となったウナ(スエ)、家柄や財産に恵まれながらも寂しさを旨に秘めるチョン・ウジン(チ・ジニ)。一緒に医大に進学したイ・ウジンとウナは幼い頃から友情を育ててきた仲。医大の友人であると同時に自分と名前の同じチョン・ウジンがウナを愛していることを知り、自分もウナへの友情とは違った感情があることを悟るようになる。不思議な運命に引き寄せられ出会った三人の男女の孤独、そして愛の形とは…。


【そらの感想】
「アンドレア、悩める姿もまた美しく・・・」

ドラマは全20話だったけれど、16話でも充分納まるストーリーかとも思う。
それにしてもアンドレアへ次々と試練が襲い掛かるドラマだった。
このままアンドレアへ幸せは来るの?と思うくらいだった。
親友と思っていたもう一人のウジンから裏切られたり、やっとウナとお互いの気持ちが通じたかと思えば、ウナは不治の病にかかっているし。
神父が女性を好きになってしまったことで、信者さん達からは冷たい目で見られるし。。。。

でも最終回、手術を終えて意識が戻らずに眠り続けていたウナが目を覚ました時最初にアンドレアへ言った言葉が「ウジナァ~」だったんだよね。
ウジンが神父になることを望んでいたウナ(本当の本心は違っていただろうけどね)はいつも「アンドレア」って呼んでて。

この一言で神父アンドレアからウナを愛するウジンに戻る事ができたね。
これで2人これから、ゆっくり幸せになれるね

ちょっと長い感じはするけど、物語の中盤から後半そしてラストに向けては好きだった。

若い2人だったけど妙に落ち着いた感じがしたね。
感情をワァァァァ~と出す感じではなかったし。
この妙に落ち着いた感じを受けた一つの要因はスエCのあの声だね。
かなり低かったもん。

あと落ち着いた感じといえばチ・ジニC。
ウジンとスエの同級生には見えないでしょ。
明らかに一人歳が離れているし。
『チャングムの誓い』のミン・ジョンホ役の時はだったけど、このウジン役の時は嫌いだったなぁ。
でもまた『ミスキムの10億作り』のパッ君でチ・ジニC復活したけどね

このドラマちょっと長い気はするけどオススメはオススメです


『ラブストーリー』公式サイト
page top
日常ブログのお引越し
フード日記になりつつある日記ブログをお引越しすることに
しました。一応こちらでは韓流は取り上げないことには
していますが。。。。


わかりません

ブログ名も一新『lalala*cafe*』にしました。
こちらへもぜひ遊びに来てくださいね。

ap.gif

クリックしてください。
© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG