FC2ブログ
韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
『ピアノ』
ピアノ DVD-BOX ピアノ DVD-BOX
キム・ハヌル (2005/11/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

【出演】
キム・ハヌル、チョ・ジェヒョン、コ・ス、チョ・インソン
【あらすじ】
父・オククァンと共に暮らす少年・ジェスは、スアという少女に恋心を抱くが、父と彼女の母・ヘリンが再婚する。これを機に彼らは数奇な運命に翻弄されることになる。


【そらの感想】
終わってしまいまいました。。。
前半、あまりストーリーに入り込めずリタイヤしそうになる事が何度もありましたが、最後まで見て良かったです。

しかし正直、重かった。。。

前半はジェス寄りでドラマを見ていたんだけど、また彼が本当に真面目で純粋。
スアの事を愛しているのに、誰にも言えず、ずっと心に閉まって良い弟を演じている様子は見ているこっちが辛くて、心で泣いているジェスの代わりに画面の前で泣いていたよ。
ギョンホの計らいで数日間だけスアと山小屋で過ごすんだけど、その時のスアとジェスは本当に幸せそうで、今まで辛い想いをしてきた2人だっただけに、こっちまで嬉しかった。

でも2人は結局、姉弟として生きていくことを選択するんだよね・・・
またここでジェスがスアを抱きしめようとするけど、やめてしまうんだよね。。。決心が鈍らないように・・・
でも一度くらいは抱きしめあって「サランヘ~」と言わせてあげたかったな。。。

・・・とかなりジェスに肩入れして見てて、あまりギョンホには関心がなかったんだけど、釜山から10年振りに帰ってきてウンジやジェミンに出逢ってから少しずつ変わっていくあたりからギョンホの存在も大きくなっていったよ。

純真無垢なジェミンがギョンホを変えていったよね。

最終回、悲しい結末ではあったけど、オククァンはいつもヘリムが見守ってくれていたことにに気付いて、子供達にもこの上ない愛情をたくさん注いであげて、本当に幸せな気持ちでヘリムも元へ行く事が出来たと思うよ。

残された子供達はこれからあの家に住むみたいだけど、きっと幸せな家族になるんじゃないかな。。。
オククァンとヘリムがきっと見守ってくれているから。。。

ギョンホはオククァンと同じように自分の本当の子でないジェミンを育てていく事になるけど、オククァンが自分にしてくれたように愛情をたっぷり注いで育てていくんだろうね。

ジェスとスアも姉弟として生きていくけど、あの家で暮らす限り幸せに暮らせると思うよ。

最後に・・・
スアには最後まであまり感情移入できなかったけど、オククァン、ジェス、ギョンホには本当に泣かされます。

前半少しリタイヤの4文字がちらついてしまうけど、それを乗り切ればこのドラマはかなりオススメです。
page top
ドラマの1シーンみたい♪カム・ウソンの’ウエディング写真’
俳優カム・ウソンのウエディング写真が公開されてネチズンの視線を集めている。

韓国映画の歴史を書き換えた映画「王の男」で改めて注目を集めたカム・ウソンは今年1月、1991年MBC公採タレント20期の同期生カン・ミナと結婚した。

当時映画「王の男」が最高の人気を集めていたと同時にソン・イェジンとドラマ「恋愛時代」で共演するとしてカム・ウソンはそれまでにないほどの高い関心を集めていた。

しかし、カム・ウソンはオーストラリアで両家の親戚と親しい知人20人余りが参加するという静かな結婚式を挙げた。 2人の結婚式はもちろん非公開で行われて、これまで写真さえも公開されたことがなかっただけに、今回インターネットを通じて広がっているウエディング写真には大きな関心が集まっている。
324a7127_Untitled-16.jpeg


ドラマのワンシーン見てるみたいです
奥さまのカン・ミナC、初めて見ましたが綺麗というか可愛いですね~

このツーショット写真どれも素敵だし、
とてもお似合いですね、このお二人。
末永くお幸せにぃ~

けどこの写真、ずーーと見てるとカム・ウソンCがヨン・ジョンフンC
に見えてきました。

似てる!?もしかして?
page top
いよいよ『ピアノ』大詰めです。
明日からそらもお盆休みに入ります。
毎日ホントに暑くて、家にいるよりきっと会社で仕事していた方が涼しよね~
と思ったりもしますが、この貴重なお盆休み。
これを利用して溜まった韓ドラをせっせと見なければなりません。

まずはやっぱりYahooで無料配信中の『ピアノ』
最終回までアップされているようなのでまずはこれを視聴したいと思っています。
ホントここまでくるのが長かったです
途中、みなさんに何度も励まされながらリタイヤしたい気持ちを押さえつつ
やっとここまできました
見終わったら、真っ先に感想を書きたいと思います。

あとは、会社の先輩から借りている『春の日』を見ないといけません。
『星の金貨』のリメイク版といわれている作品です。
20話と少し長いのですが、がんばってお盆休み中には見たいと思います。

あとは手元にまだ見ていないドラマがチラホラ。
レンタルしたいドラマもチラホラ。

とにかく朝から晩までこのお盆休みの期間中、そらの部屋から韓国語が途絶える日はなさそうです
page top
ソン・スンホン、アジアファンミ参加の競争率がなんと10倍
俳優ソン・スンホンが、除隊後開催するアジアファンミーティングの競争率が、10倍を記録した。11月18日から19日まで、蚕室オリンピック体操競技場で開かれる「ソン・スンホンアジアファンミーティング 2006」に参加できるのは、10倍の競争率を通過した各国の1万5千人のファンである。

公式ファンクラブ「ホニラン」を始め、日本、中国、台湾、香港、シンガポール、マレーシアなどアジア9カ国から集まる「ソン・スンホンアジアファンミーティング 2006」に、15万人ものファンが申し込み、高い競争率となっている。
続きはこちらから


事が大きくなるにつれて、だんだん彼の今後が不安になっていくのはなぜだろう

今思えば、あの2004年6月19日のINTOINへ行っておけば
良かったと今更ながら後悔。

きっと2度とあんな身近なファンとの交流はないんだろうなぁ~と
このファンミの広告を見て確信しました。。。。
page top
なかなかいい感じになってきました「新・貴公子」
「新・貴公子」第7話目を見ました。

「I Love ヒョンジョン」のようにボムスがヒョンジョンへ突き進む

「突進型恋愛ドラマではありませんが

ヨンナムがいいですねぇ
というかキム・スンウCがいいです

「ホテリアー」「ローズマリー」と見てきましたが今回の
「新・貴公子」の役も好きです。

2人、最後の晩餐(一応この会食が終わったらイギリスへ帰ることに
なっているので)の後、一旦車に乗り込もうとしたヨンナムがスジンを
抱き寄せるシーン。
スジンの事をホントに好きになってしまったんだなぁ~て
その後、社長から「本気でスジンのことを愛しているんだな」と言われ
た時のあの表情といい、一人屋台で飲みながら今までの出会いのことを
思い出すシーンやら、見てるこっちが切なくなりました。

いよいよ8話ではヨンナムの招待が会長にバレるようですね。

おぉぉ~これからどうなっていくのでしょうか、この2人。

会長は絶対許さないだろうし、あのソンイルの動きも気になり始めました
少しずつハマってきたかも~
page top
ソン・スンホン、11月にソウルでファンミーティング
11月に除隊を控えているソン・スンホンが、除隊後の初活動としてアジアのファンも対象にしたファンミーティングを開く。
続きはこちらから

細かい内容にはあまり触れたくありません。

ただ、ただ、残念です

除隊後、一番やって欲しくなかったこと。

それをやってしまうのですね。。。。
page top
昨日来日していました。チャ・テヒョンC&ソン・ヘギョC
7982_l.jpeg

いよいよ来日しましたこのお二人。
チャ・テヒョン&ソン・ヘギョ。

日本でも輝いた!チャ・テヒョン、ソン・ヘギョの明るい笑顔

チャ・テヒョンCはお馴染みといえばお馴染みですが
話題はやはりこれでしょ

ソン・ヘギョC初来日

明日はこの試写会のもようがTVで放送されるといいのですが。

映画の方は26日から公開ということです。

「僕の世界の中心は君だ」公式サイト











・・・ですが




そらはこの映画より「グェムル」が見たいです。




というかペ・ドゥナCの演技が見たいです。
page top
早々にリタイヤということで・・・「太陽に向かって」
まだ1話しか見ていませんが「太陽に向かって」

クォン・サウンCがどうも苦手だということ・・・
あと毎日更新に着いて行く自信がないということで

リタイヤします

見なくても後悔はしないと思います
page top
1話目にしてリタイヤ気味「太陽に向かって」
一応、「太陽に向かって」の第1話は見ました。
でも終わり10分くらい睡魔に耐え切れず寝てました

あのドラマってコメディ?

毎日更新だよね・・・う~ん1話目にして早くも挫折気味。

「ピアノ」は12話まで順調に視聴終了。
ギョンホが釜山に帰ってきてスアとジェヒと再会するシーンではしまった。

でもちょっここのドラマ重いというかキム・ハヌルCがホント笑わない
から段々こっちまで重~い気持ちになってくる。
あと4話かぁ。。。

少しずつでも明るい方へ話が進んでいくといいんだけど。。。
page top
コン・ユCは韓国版オダギリジョー?
ぶっ飛びです
ただ今、日本に来日中のコン・ユC。

ファンミに先駆けて記者会見をしたみたいなんですけど
衣装がぁぁぁぁ

スゴイです

「乾パン先生とこんぺいとう」コン・ユ来日会見

えっ、こんなに暑いのにニット帽とアームウォーマー

髪をバッサリ切ったのにも驚きでしたが、この記者会見の衣装にもビックリ。
まさに韓国版オダギリジョーといったところでしょうか!!

この記者会見で「ある素敵な日」の話題もあがったようで会見の中で
今後観てもらいたい作品は、「乾パン先生とこんぺいとう」に続いて「ある素敵な日」を撮影したのですが、韓国で放送が終わり、すぐに日本でも放送されると聞いていますので、「乾パン先生~」を愛してくださった皆様がこのドラマを観ていただけたらなと思います。

ということは日本で「ある素敵な日」が放送されるということでしょうか!?
あぁ~楽しみですね。
出来る事ならDVD化してもらい綺麗な映像でもう一度見たいものです。

ハヌルの「テコンV、出動!」が見たいなぁ。。。。
page top
そのGYAOで放送中の「I Love ヒョンジョン」
これからGYAOでの視聴が増えるので、またカレンダーに
書き込んでおかないと忘れてしまいそうです。

06.jpeg


でもこの「I Love ヒョンジョン」だけは大丈夫!
かなり楽しみにしているドラマですから

10話まで配信が終わりましたが、ホントにカム・ウソンCとキム・ミンソンC、自然すぎて「演技?」って思うこともしばしば。
演技というより本当の恋人同士みたいに息がピッタリなんです。

あのボムスが「ヒョンジェssi~」って言う声と、ニコッて笑った時に出来るあの「えくぼ」が大好きです
はぁ~

ドラマの方は10話が終わってボムスが家を出て、自分の力で事業を始めようとするのですが、父である会長の息があちらこちらでかかっていて思うように進みません。
意気揚々と家を出てきたものの、社会の厳しさを痛感し始めてきたボムス。

でも愛するヒョンジョンが一緒ならどんな事でも乗り越えられる!と。
会社へ戻らない決心は固いようです。

恋は盲目とでもいいましょうか。。。。
とにかく「ヒョンジョン一筋」純粋なボムスです。

2人は結婚を決めラブラブモード全開な感じですが、ハッピーエンドまでにはまだ障害がありそうです。

2_12.jpeg

タクシーに乗ろうとしてもアジュンマ達に押遣られて先を越されたり
インスタントラーメンの値段もよく知らない、ボムスお坊ちゃま。
やる気だけは伝わってきますが、会長も黙ってはいないみたいよ!

あらすじはこちらから
page top
GYAO、8月6日より4作品配信スタート
今から「I LOVE ヒョンジョン」を見ようと思って
GYAOにいったらビックリ。

8月6日から4作品が新たに配信スタートするみたいです。

「パリの恋人」「太陽に向かって」「バリでの出来事」「美しき日々」

「太陽に向かって」は地上波で放送があっていたのですが
吹替えだったので見ませんでした。
今回配信になるので見てみようと思います。
でも少~し、クォン・サンウCが苦手だったりするので途中リタイヤ
するかもしれません

あとは「バリでの出来事」
ちょっと嬉しいかも。ジソプのイヌクをもう一回みたいと思っていたので、もし時間に余裕があればこれも見たいと思います。

あとの2作品。「パリの恋人」はもうかなり見ているのでGYAOでは見ません。
「美しき日々」はヤンミミには興味がありますが、また見直したいという作品でもないのでこれは見ないと思います。

ここのところ無料配信でばかり韓ドラを見ている気がします。
そのせいか目がちょっと疲れ気味です
page top
元祖テリウス?あのテリー?
はぁ~今日はコン・ユCが来日したんですよね・・・

一目でいいから見たかった。
でもあのヘアスタイルのコン・ユCにはちょっと
明日チラリとでもいいから来日した時の記事が載って
いるといいんだけど・・・・

・・・で火曜日に「威風堂々な彼女」の感想をアップしたところ
意外とシン・ソンウCの話題で盛り上がったわけですが

ソンウCって日本に来ていたんですね!
しかもファンミまでやってるし

そしてもっと驚くことに

髪の毛がロン毛だし

キムタクかヨン様かシン・ソンウかってくらい

やだぁ~

髪短い方がいいよぉ~

動く映像はこちらからどうぞ

ところで元祖テリウスって書いてあるけどテリウスって
あのキャンディキャンディのテリーのこと?
page top
「 I LOVE ヒョンジョン 」が気になるけど
今、「新・貴公子」の続き見なきゃと思ってGYAOに行ったら

「 I LOVE ヒョンジョン 」がアップされてました

うわぁぁぁぁぁ~断然こっちが見たいけど、

「新・貴公子」の方もヨンナムがスジンの家について挨拶した

ところで終わってて気になるし

10:00からは「クッキ」見なきゃいけないし。

どうしよ
page top
ギテの新ドラマ見ちゃおっかなぁ~
「チンチャ、チンチャ、チョアヘ」の後番になるのかなこのドラマ。

ギテの新ドラマが8月12日からスタートします。
詳しいことはこちらから

しかしキム・ソンスって名前よりギテの方がしっくりくるのはなぜ?

キム・ソンスって言われてもピンとこないし。

やっぱギテだよね。。。。

このドラマが始まっても、ギテって言ってそう

6aa1f98d_6.jpeg
page top
『威風堂々な彼女』
威風堂々な彼女 DVD-BOX 1 威風堂々な彼女 DVD-BOX 1
ペ・ドゥナ (2005/09/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

【出演】
ペ・ドゥナ、カン・ドンウォン、キム・ユニ
【あらすじ】
雪の中で倒れていた妊娠中の女性。彼女はある貧しい夫婦に助けられるが、子供を産んで息絶えてしまう。その家の妻も同時に子を出産し、夫婦は二人を双子として育てることに。数年後、クミ(キム・ユミ)は企業会長の孫娘と判明して引き取られていくが、実は残されたウニ(ペ・ドゥナ)こそが本当の孫娘だった。逆境にめげずに明るく頑張るウニと、事実を知りながら裕福な立場を奪われたくないあまりウニを妨害するクミの対立を中心に、彼女たちの恋模様が描かれる。


【そらの感想】
ふぅ~やっと見終わりました。
19話目までは随分前に見ていたのですが、なぜか最終回だけ見ずに
ズーーーーと放置してました。

でやっと、最終回を見たわけですが、





それまでの話、ほとんど忘れてました

思い出している間にドラマ、終わっちゃったみたいな

確か最初は大好きなペ・ドゥナCとカン・ドンウォンCが出演ということで
張りきってみていたのですが、ドラマの途中から「ウニ社長」
になってきてから、気持ちがダウンしてしまって。

あと1話っていうところでピークにきたのか、半年以上も空けてしまいました。
(そりゃぁ、内容忘れるってね

最終回はウニが会長の孫だということを一生黙ってやることを条件に
クミにお母さんへ臓器の提供をするように交換条件を出すんだけど。

せっかく血の繋がった肉親に会えたのに、このままで終わっちゃうの
かと思ったら、ちゃんと会長とのデートの時に「お祖父さん」と呼ぶ
ことができたので良かったよ

ジフンもウニとやり直そうと携帯電話を渡そうとするんだけど、
断られてしまって、そのあとクミが「私達もうダメなの?」ってきいた
時にはっきり断ったからホッとした。
今までのジフンだったら、「好きではないけど傍にいるよ」って言い
そうだったから。成長したよね

ウニと社長ですが、ウニが社長に就任して秘書の募集をするんだけど
そこへ元社長が現れて愛の告白
けど正直、このドラマほど「愛してる・・・」っていう言葉が似合わない
ドラマはないよね!

プっって笑っちゃうし。

最後は一応ハッピーエンドなんだよね?で終わったけれど20話は
ちょっと長かったかな。
ペ・ドゥナCはやっぱり上手いと思ったし、カン・ドンウォンCも
初々しくて演技もなかなかだったように思う。

とりあえず、そらとしては完走できたので
一安心しました


『威風堂々な彼女』公式サイト
© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG