FC2ブログ
韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
『宮』シーズン2はオリジナルで。
MBCドラマ「宮」の演出者ファン・インレ監督が「宮」シーズン2の
製作現況について明らかにした。

ファン・インレPDは30日開かれた韓国ドラマ製作社協会出帆式で「宮」
シーズン2について質問をうけて”現在「宮」シーズン2は「宮」
の放送時期に似た1月初頃、MBCで電波で放送される予定。
現在4回シナリオまで出た状態”と明らかにした。
詳細はこちらから

宮~Love in Palace オリジナル・サウンドトラック(DVD付) 宮~Love in Palace オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
TVサントラ (2006/09/20)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


やっと『宮』シーズン2の詳細があがってきましたね。
やはり「オリジナル」ですか。
ですよね、原作の漫画は続いているわけだしオリジナルに
なるのも仕方ないかなとは思うんですけど。。。。
出演者はたぶん変わらないだろうということで、ホッ
一安心ではありますが。。。
どんなストーリーになるのかなぁ。やっぱり大学生編?

このシリーズ1は漫画が原作、シリーズ2はオリジナルのパターンって・・・・
つづきを表示
スポンサーサイト
page top
コン・ユ、三池崇史監督の映画に出演決定
コン・ユが、三池崇史監督の新作『龍が如く』(制作 SEGA)に出演する。三池崇史監督は『着信アリ』『スリーモンスター』などの作品で、韓国でも知名度が高い日本の映画監督。『龍が如く』は、同名のPS2用ゲームソフトを映画化した作品。
詳しい事はこちらから



ビックリしました
いつの間に映画出演の話が進んでいたのでしょう!!!
先日、来日していたらしいという事はチラっと知ってはいましたが。
もしかしてこの映画のため?

役どころはスナイパー パク・チョル役。
スナイパーですかぁ~(絶対カッコイイよね)

GongYoo_VS_060830_03.jpeg

(ちょっとこんな暗い影がある感じかしら・・・)

共演者もまた豪華
北村一輝さん、哀川翔さん、岸谷五朗さんら。

来年上半期公開の予定ということで、今から楽しみです

page top
もう少し早く彼の魅力に気付いていれば・・・
SBS月火ドラマ『天国より見慣れない』が視聴率で苦戦している。視聴率調査機関TNSコリアによると、29日放送のSBS『天国より見慣れない』は全国視聴率2.8%を記録し、23日と28日の3.8%から多少の下落。
詳しいことはこちらから

62493_l.jpg

う~ん、視聴率低迷中のようですね。。。
キャストは申し分ないんですけど、やはり『朱蒙』と『ブドウ畑のあの男』に
押されてしまっていますね

まぁ『朱蒙』は誰も止める事はできない独走態勢なので、
はなから圏外なのですが『ブドウ畑のあの男』とは僅差で争うかなと思っていたんですけどね。。。

やはり『宮』からの流れですかね、ユン・ウネちゃんにいい風が吹いているようですね。

キム・ミンジョンCがどうしても苦手だったのであえなくリタイヤしましたが・・・
このドラマ、やっぱり見れば良かった
視聴率はどうであれオム・テウンC&イ・ソンジェC出演だし。
オム・テウンCの魅力に気付いたのがつい最近だったし、かなり後悔してます

あぁぁ~どこか放送権買い取って、放送してくれないかなぁ
page top
sg WANNABE BE+が紹介されます♪
☆夏バーゲン☆SG Wannabe 3集 - The 3rd Masterpiece SGワナビー(SG Wannabe) (1004173047) ...  sg WANNA BE+3集 - The 3rd Masterpiece


お知らせです♪

今週9月2日(土)11:00~
テレビ東京「徳光&コロッケ名曲の時間です」 
にてsg WANNABE BE+が紹介されるそうです

紹介だけなのかな?
歌とか流れるといいんだけどなぁ
TVで歌っている姿見てみたいなぁ。。。。
page top
こうなったら気合を入れて3ドラマ見るか!
星を射る DVDBOX 星を射る DVDBOX
チョ・インソン (2006/02/03)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


また9月1日から新ドラマの配信スタートですGYAO。
『星を射る』『明朗少女成功記』の2作品。

うぅ、この2つのドラマもまだ見たことないんですよねぇ~
あぁぁぁぁ、どうしよう
見たいけど更新のペースが速すぎる
けど無料配信を逃す手はないし。

ソン・スンホンの『勝負師』と合わせて
こうなったら気合を入れて見るしかないかも!

でもどれかリタイヤすると思う・・・・





一番の有力候補は

スンホニの『勝負師』
page top
再びGYAO視聴に挑むか!『勝負師』
勝負師 DVD-BOX 1 ~インターナショナル・ヴァージョン~ 勝負師 DVD-BOX 1 ~インターナショナル・ヴァージョン~
ソン・スンホン (2006/03/24)
エスピーオー

この商品の詳細を見る


うわっ!GYAOまた新しいドラマ配信ですよ。
ソン・スンホン主演の『勝負師』
8/31(木)正午より放送開始らしいです。

このドラマ、ソン・スンホンCのファンの間ではなかなか好評なドラマですよね。
熱烈ではなくなってしまいましたが、ソン・スンホンCを応援するいち一人として、
このドラマはちょっと押さえて置きたいなと思ってはいるんですけど

でも問題は1998年の作品でしかも全24話もあるということ。
古いし長い・・・

最近、古いドラマが見れなくなってきているんです。
やっぱり新しい方、新しい方へとついいっちゃうんですよね。

『兄嫁』『ラストダンス』『バリ』ももう一度見たかったんですけど結局断念。
せっかくなら、まだ見てない『勝負師』にチャレンジした方がいいですよね。。。

何ていったって無料だし、今更きっとレンタルしてまでは見ないだろうし。

ひとまず、週末あたりにでも1話と2話を見てどうするか決めようと思います


page top
ちょっと集中できていません『新・貴公子』
新貴公子 DVD-BOX 新貴公子 DVD-BOX
キム・スンウ (2004/09/29)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

今日は13話と14話が更新されていました。
見るには見たのですが、台詞も右から左に流れるというか集中して
見れませんでした。

決して面白くないわけではないんですよ

キム・スンウCのヨンナムも好きだし。

でも『I Love ヒョンジョン』程ハマれないんですよねぇ。。。
やっぱり同じようなストーリー(財閥と一般市民の恋愛)の
『I Love ヒョンジョン』と平行してみたのがまずかったのかなぁ。
(韓ドラを見始めて、チェ・ジウC全盛期!の頃に見ていたら
きっとハマったと思うんですけどね。)

それに今は何と言っても『復活』の方が気になるし

う~ん、ちょっと愚痴ってしまいましたが、ちゃんと最後まで見るつもりです
page top
『復活』、このドラマかなりキテます!
復活 DVD-BOX 1 復活 DVD-BOX 1
オム・テウン (2006/12/20)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


実は今、とっても見たかった『復活』を見ているのですがヤバイです!
まだ5話までしか見ていないんですけど、かなりハマってます。

ストーリーも面白いのですが、とにかく展開が速いのに驚きです
全24話なのですが、5話目にして怒涛の展開!
これから、どうストーリーが展開していくのか目が離せません
page top
『I Love ヒョンジョン』
06.jpeg

【出演】
カム・ウソン、キム・ミンソン
【あらすじ】
大財閥の御曹司ボムス(カム・ウソン)は“一般市民”を知るための修行中、ADのヒョンジョン(キム・ミンソン)と運命な出会いを果たして…。様々な障害を愛の力で乗り越えるロマンチックストーリー。

【そらの感想】
見終わりました~!
勿論、ハッピーエンドでしたよ「ヒョンジョンボムス」

でも、そらの中ではボムスとヒョンジョンが結婚するまでのストーリーがMAXだったかなぁ。
結婚するまでの山あり谷ありがホント面白かった♪

結婚した後もそれなりに面白かったんですけど、ボムスが会社へ戻る戻らないがストーリーの中心になってしまったので、前半ほど面白さが後半はなくなってしまった感じがしましたね。

特に最終回は実にあっさりだったというか・・・

従兄弟だったっけ?後継者の椅子を狙っていた専務や婚約者の彼女はいつの間にか出てこなくなるし。
もうちょっと絡んでくるのかと思ったけど、絡むにはインパクトの少ない顔立ちだったかなぁ。
(名前も覚えていないくらい印象が薄いし

そら的にはボムスは会社へ戻ってパリっとスーツ着こなして仕事している姿、ヒョンジョンは財閥の嫁になってもいつものように自転車で会社へ通勤って終わり方でも良かったかも。

でもあの最後の双子ちゃんと楽しそうに遊ぶ、ボムスとヒョンジョン見てると、世の中お金が全てではなくて、こういう幸せの形もいいなぁ~と思ったりして・・・・・

とにかくハッピーエンドで良かったです

それにしても今回またになった俳優さんが一人増えました。

そうキム・ボムスCことカム・ウソンCです

『パリ恋』のパク・シニャンC以来です。正直そんなに背は高くないし顔もオルチャンではないのですが、あの品の良さと笑った時の笑顔とあのエクボ・・・久々にキマシタね

いつか放送されるであろうドラマ『恋愛時代』と上映されるであろう映画『王の男』を見るのがホント楽しみになってきました。

このドラマはぜひDVD化して欲しいドラマですね



『I Love ヒョンジョン』公式サイト
page top
もう追いつきませんGYAO!『ラストダンス~』始まります
チ・ソン主演 ラストダンスは私と一緒に DVD-BOX チ・ソン主演 ラストダンスは私と一緒に DVD-BOX
チ・ソン (2006/09/20)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

うわぁぁ~もうちょっと配信の間隔をあけて欲しいです
GYAO、今度は『ラストダンスは私と一緒に』の配信をするみたいです。

8月27日正午からって もう、明日からじゃないですか

『バリでの出来事』『波乱万丈ミスキム』も早々と断念してしまって
昨日から『兄嫁は19歳』が始まったので見ようかナァと思っていた
矢先に今度は『ラストダンス』

もう時間が全然足りません

とりあえず『I love ヒョンジョン』はこの2日で見終わる予定ですが、
『ラストダンス』も見たいけどきっとこれもリタイヤですな・・・
page top
結局レンタルするはめに・・・『オー!必勝』
きっと『頑張れ!クムスン』の放送開始の情報で浮かれすぎてしまったんですね

昨日最終回を迎えた『オー!必勝』全部録画し終わってから見ようと、
毎日せっせと録画していたんですけど、やっちゃいました。

あっ、録画失敗ではないですよ

失敗ではなくて録画用のテープがね、
デッキの中でビロ~ンと伸びていたんですよ
「もう、最終回がぁぁぁ~今までの苦労がぁぁぁ~]
って叫んじゃいました。

けど最終回を見た弟に言わせると、「こんな場面なかったじゃん!」っていうシーンが突如現れ、カットカットで意味が分からないまま終ってしまったらしいです。

まぁ、これはすでにレンタルされているんで借りて見ることにします
(諦めも早いもんで♪)
でも心配なのは、やっぱり『クムスン』160話もあるのに、このデッキでの録画
で大丈夫かということです

なんだか、そっちが不安

って、結局『頑張れ!クムスン』に気持ちはもう行っちゃっているんですけどね
page top
すっかり忘れてました『クッキ』今日最終回です。
『頑張れ!クムスン』の放送に浮かれてしまってすっかり
『クッキ』のこと忘れてました!

今日最終回を迎えるんでした

ちょっと作品が古すぎたのとストーリーにメリハリがなくて、結局飛び飛びでしか見ませんでした。
吹替えはチャングムに続き、まぁ合格といったところでした。(『チェオクの剣』は・・・・論外です
今日はきっと大どんでん返しがあるわけでもなく、無難に終わりそうです。

気になるのはその後の新番組『春のワルツ』でしょう!
10月5日から放送開始でご存知ユンソクホ監督の四季シリーズ最終章です。

放送に先駆けて「秋のおすすめ!BS海外ドラマ」(仮)
BS2 9月11日(月)午後11:30~0:00
<再放送> 9月19日(火)午後10:15~10:45
で見所を放送するみたいです。

この秋からも韓ドラにどっぷりなそらです
page top
『頑張れ!クムスン』FBS福岡放送決定!
ビックリしました

さっき何気にFBS福岡放送のサイトを見に行ったら

9月4日(月)9:55~ 毎週月~木曜で『頑張れ!クムスン』
の放送がスタートするみたいです

有料ネット配信でやっとのことで20話まで見ましたが、他に見るもの
が多くてプッツリ途絶えていたクムスン

もちろんネット視聴からTV視聴へ切り替えますよ
これはNHKの朝の連ドラ感覚で毎日見ていきたいと思います。

でもって『頑張れ!クムスン』が終ったあとは引き続き同日『12月の熱帯夜』が新スタート。

FBS福岡放送さん、韓流が下火になっているにもかかわらず、かなり頑張ってくれてます!あわせて1時間半、韓流ドラマの放送ですからね♪

もう『頑張れ!クムスン』を放送してくれるだけでも感謝感謝です

かなり興奮してしまいました
地方ネタですみません!
でもこの喜びを表現するにはブログしかなかったもので
page top
『サンドゥ、学校へ行こう』
サンドゥ、学校へ行こう! DVD-BOX 1 サンドゥ、学校へ行こう! DVD-BOX 1
ピ(RAIN) (2005/05/27)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る

【出演】
チョン・ジフン(ピ)、コン・ヒョジン、イ・ドンゴン、ホン・スヒョン
【あらすじ】
2003年、ソウルの一角に暮らす27歳の男、チャ・サンドゥ(ピ)は未婚の父で7歳の娘がいる。職業は若いツバメ、有閑マダムを誘惑して金をだましとることを仕事としているが、1年の3分の2を病院で過ごす娘の治療費に注ぎ込んでいるため、ビンボー暮らしを強いられている。
彼は幼いころ、交通事故で両親と死別して叔父のもとで育つが、10歳で子供のいない金持ちの養子になる。やりたい事は何でもできる、本当に夢のような時代を送るもののそれも8年で終止符を打つ。高校生になった彼は恋する女の子のために人を殴って脳死状態(後に回復する)に陥れてしまう。この事件で高校を中退、少年院へ送られる。さらに、養子の縁まで切られてしまう。


【そらの感想】
「う~ん、こういう終わり方だったのか・・・」というのが率直な感想。

前半はかなりコミカルで面白かったのですが、後半にさしかかり前半の感じは全くどこかへ飛んでいってしまい、切ないドラマになっていきました。

噂には聞いていましたがチョン・ジフンC(ピ)、サンドゥそのものでしたね。この後の出演のドラマ、「フルハウス」よりかなり演技良かったと思います。
あれだけ難しい役を見事に演じていたと思います。
時にはツバメ、時には病気の子供の父親と。。。
特にポリとサンドゥの病室でのシーン、一緒に遊んだり、泣いたり、抱きしめたり・・・本当の父親のようでした。

それからコン・ヒョジンCにイ・ドンゴンC。
この2人も本当に上手くて、チョン・ジフンC同様、見ていて何度涙したことか・・・
特にイ・ドンゴンC、今までみた作品の中で一番好きな役かも。

・・・で感想ですが、ここから先は少しネタバレ(ラストについて)が入りますので見たくない方はスルーしてくださいね。
(ネタバレを書かないと感想が書けないので
page top
『サンドゥ』見終わりましたが、感想はのちほど。
昨日残り4話、深夜1時までかかって遂に見終わりました。

『サンドゥ、学校へ行こう』

詳しい感想は今夜遅くにアップすると思いますが、


サンドゥ、こういう最後だったのね。。。。




ちょっとまだ頭がボーとしてるし、整理がつかないのですが・・・

ハッピーエンドで終って欲しかった

というのが今の率直な感想かも。

page top
気になるのは「日本初放送のドラマ続々登場」の文字
うち、KNTVに加入していないので見ることは出来ないんですけど、

『プラハの恋人』KNTVで10月28日から放送決定しました
先日、チョン・ドヨンC映画のPRの為に来日していましたが、スタイル良かったですよねビックリしました!

このドラマあの『パリの恋人』の続編と言われ、かなり話題になりましたね。
『パリの恋人』もあの最終回を除けば、とても好きな作品なのでこのドラマも見てみたいです。DVD化されるのを待ちましょう♪



しかしそれ以上に気なるこの言葉。

KNTV開局10周年「日本初放送のドラマ続々登場」

この 続々登場 ってどんなドラマが登場するんでしょうね

「日本初、韓国最新ドラマ」とかって書かれていれば
「最近のどのドラマかしら」とちょっと期待しちゃうんですけどね・・・

日本初は初でも古~いドラマだったらどうしましょ

page top
『サンドゥ』を見ていて・・・・
ただ今、『サンドゥ、学校へ行こう』を視聴中。
10話が終わり残り6話。

サンドゥも新聞配達の途中に鼻血がでるし、愛娘のポリも病気が悪化してきたのかサンドゥと外出してタクシーから降りた途端、鼻血を出し気を失うし。

だんだん、重い雰囲気へ突入しそうな感じになってきたかも。。。

しかしドラマのストーリーとは全然関係けどあのミンソクCのあの部屋!
ちょっとスゴかった
ウンファンとの2ショット写真がプリントされたTシャツやらクッションやら写真立てやら出てくるわ出てくるわ!

枕元のクッションなんて「一体、いくつあるのよ!?」ってくらい並べてるし。
見てるこっちが恥ずかしかった!
(サンドゥもしっかり2ショット写真Tシャツ着せられてるし!)

こういうのって、普通のことなのかなぁ~
いや、でも恥ずかしいよね~

あと、10話にあのシン・ソンウCがヒソのお母さんのツバメちゃんで出てました。

しか~もちょっとロン毛気味
いやぁぁぁぁ~なんか、鳥肌立っちゃいました!
page top
『sg WANNA BE+ LIVE IN JAPAN 2』開催決定!
☆夏バーゲン☆SG Wannabe 3集 - The 3rd Masterpiece SGワナビー(SG Wannabe) (1004173047) ...  sg WANNA BE+3集 - The 3rd Masterpiece


sg WANNA BE+のコンサートが決定しました
早くも2回目となるこのコンサート。
しかし今回も東京のみです
悲しすぎる・・・地方で待っているファンもいるのにぃ。

◆日時:2006年11月12日(日)
◆場所:NHKホール
◆時間:15時開演 19時開演 2回公演
◆料金:全席指定9,500円(税込み)

そのほか詳しいことはこちらから
page top
再び視聴開始!『サンドゥ、学校へ行こう』
0905_05b.jpeg

6話まで見ていた『サンドゥ、学校へ行こう』を再び見始めました!
再び見るまでに、かなり時間があいてしまったのでまた1話からみ始めています。

最初、苦手だったコン・ヒョジンCも『乾パン先生とこんぺいとう』で随分見慣れたので『サンドゥ』ではスムーズに入れました。

それから、ピも実は最初見たとき「あ、苦手かも。」と思ったのですが、これまた『フルハウス』で克服!?できて、再びこの『サンドゥ』を見たときはスムーズに入れました。

実は主人公の2人が、苦手で見るのやめてたんですよね

『サンドゥ、学校へ行こう』

最終回、サンドゥがどうなるかっていうことは知っているのですが、今見ている限りでは、どうやってその最終回になるのか想像がつきません!

涙涙の最終回が待ち受けているんですよね








話は全然変わりますが
それにしても、ドンゴンC相変わらず鼻息荒いです
(いっつも気になっちゃうんですよね・・・)
page top
コンユ&ソンジュは本当のカップル?CMのカップル?
最近、ドラマ『ある素敵な日』ですばらしい演技を見せたコンユと、各種ファッションショーやCMで活発な活動をしている人気モデルのソンジュが、ヘアケアブランド「Vidal Sassoon」のモデルとして専属契約、先日CM撮影を終えた。

 ウェブムービーという新しい形式で作られた今回のCMで、コンユは「女性の美しい髪にときめく男」として登場、コンユをときめかせる女性にソンジュがそのセクシーな魅力をかもし出す。
詳しい事はこちらから

20060817202441.jpg


ということで早速「Vidal Sassoon」のサイトへ行って来ましたが、

とてもCMカップルには見えません

どうみても本物カップルに見えます!!!

コンユC!手の回し方が自然すぎる!!!

髪型やお髭の具合からして『ある素敵な日』の撮影中か終わった
直後くらいに撮影されたようですが(だって先日のファンミは
あの髪型でしたしね

けどこのコンユC見てると・・・・
page top
どんどんエスカレートしている気が・・・・
どんどんエスカレートしている気がするんですよね。。。
最近のファンミとかイベント。

9月30日にクォン・サンウCがチャリティプロジェクトとして
単独イベントをまた行うらしいのですが、その金額がまた破格。

「クォン・サンウ」シートと名付けられたいわゆる、
「花道シート」は24,000円らしいです

2時間半で24,000円。

あまりお金のことは言いたくありませんが、
高すぎでしょ

一部を寄付するらしいのですが・・・とはいっても高すぎです。

スマコンですら5人見れて7,500円ですよ!!!
しかも3時間半はあるし!

はぁぁぁぁ~もうため息ばかりです

イベントやファンミより、いいドラマや映画を作って見せて欲しいというのが本音です。。。
page top
東方神起「Sky」本日リリース♪
Sky Sky
東方神起 (2006/08/16)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

いよいよ本日発売ですね。
東方神起の「Sky」
この曲はサーティワンアイスクリームのCMですでに流れて
いるので、聞いている人も多いかも?
とにかくMVも海をバックに撮影されていて「夏」って感じです。
曲も爽やかな曲で今の季節にピッタリですよね

こちらGYAOで「Sky」のMVがフルタイム見ることができます。

聞いてるうちに、31アイスクリームが食べたくなってくるかも

でも日本語で歌っている東方神起にまだ馴染めていない、そらです


東方神起オフィシャルサイト
東方神起関連商品はこちらから
page top
『春の日』
e3873e81_665-70_20041209102444.jpg

【出演者】
コ・ヒョンジョン、チ・ジニ、チョ・インソン
【あらすじ】
西海のある島の診療所で育ち、心の底ではいつも寂しさを抱えているジョンウン。彼女はしゃべることは自ら止めその島で暮らしてした。ウンホもまた心にいつも寂しさを抱えていた。20年以上会っていない母へ会う為、その手がかりである診療所の先生に会う為この島へやってきた。
そして再び出逢う2人。母へ会いに行くため一旦島を離れるウンホ。
その時ジョンウンは「行かないで!」と叫ぶ。再び島へ戻ってくるとつげたウンホだったが・・・・


【そらの感想】
5日間のお休みの半分は『春の日』の視聴で終わりました。
20話長かったです。

日本のドラマ『星の金貨』のリメイク版と言われていたこのドラマ。
そらは『星の金貨』をちゃんと見たことが無かったので、このドラマは韓国ドラマとして先入観なく見ることができました。

初回、ジョンウン役のコ・ヒョンジョンCが出てきた時、ちょっと苦手かもと思って見始めたのですが、回が進むにつれて彼女の演技に引き込まれていきました。約10年ぶりのドラマ復帰作らしいのですが、全然ブランクなど感じさせないくらい上手い演技でした。

それからウンホ役のチ・ジニC。
そらの中では『チャングムの誓い』のミン・ジョンホ役が一番好きだったのですが、このウンホが軽く抜いてしまいました。
交通事故に遭った後遺症で13歳まで記憶が戻り一時期少年に戻るのですが、その少年の演技も本当に上手いしその後、23か24歳くらいへ記憶が戻って青年になった時の演技もまた上手し、本当に演技派な人だなぁと思いました。

そして忘れていけないのがウンソブ役のチョ・インソンC。
彼って上手いのか下手なのか正直よく分からないんですよね・・・
彼のイメージって「派手な衣装にオーバーな泣きの演技」っていうのがこびりついてて。そう『バリ』のジェミン役が強烈すぎたのかな。今回ウンソブも似たような感じだったんですよね~。
演技というより泣きの顔が強烈すぎてそっちしかあまり覚えてません

ストーリーの方はウンソブ派の人ならきっと共感して見れたと思うんですけどねぇ。そらはウンホ派だったので後半にかけてジョンウンの気持ちがウンホから離れて行き始めたあたりから、「あぁぁ、ちょっともういいかなぁ」って気持ちになってしまいました。
それと20話というのが長すぎましたね。
前半はホントテンポが良くて、ウンホが段々記憶を戻していく辺りまでは良かったんですけど。
戻ってからの3人の三角関係がホントにグルグルグルグル~堂々巡りといった感じだったので最後の方は見疲れしてしまいました。

ウンホ派のそらとしてはやっぱりウンホに幸せになって欲しかった。
お母さんを事故で亡くし、その事故で意識不明になっている間愛した女性は弟と愛し合うようになっていて最後は弟にその女性を譲るなんて、可哀相すぎます

はぁぁぁぁ~ウンホ派のそらには辛いドラマでした。。。。

ちょっと長かったですけど主演の3人の名演技は見ごたえありですので機会があれば見てください♪

あと『春の日』MVをアップしておきますね
この曲すごい好き!(ドラマにもよく合ってました


『春の日』公式サイト
page top
あの『波乱万丈ミスキム』のヨンフンが!
ダンサーの純情 特別版 ダンサーの純情 特別版
(2006/10/06)
エスピーオー

この商品の詳細を見る

ムン・グニョンちゃん出演の『ダンサーの純情』の相手役の彼

よ~く、見てください

この彼・・・・
page top
一気に6作品アップ終了
ふぅ
今日は朝から「ピアノ」の最終回を見て感想をアップして
ついでに5作品の感想を一気にアップしました。

休み初日から飛ばしすぎ!?

まだアップしていない作品はまだ視聴途中のドラマなので
感想はまだまだ先になると思います。

サムスンは一度見ていますが、今WOWOWで再視聴中なので
それを見終わってからアップするつもりです。

いやぁ~肩、バリバリ痛いです!
page top
『ワンダフルライフ』
 b_etc01.jpeg  ワンダフルライフ BOX1
キム・ジェウォン (2006/10/27)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

【出演】
キム・ジェウォン、ユジン、イ・ジフン、ハン・ウンジョン
【あらすじ】
チョン・セジンとハン・スンワンは旅先のシンガポールで知り合い、お互いの失恋を慰め合ううちに、酔った勢いで一夜を共にしてしまう。そして、まさかの妊娠!2人は5年後に離婚するという契約を結び、紆余曲折の契約結婚をスタートさせるが…。


【そらの感想】
いわゆる、「できちゃった婚」セジンとスンワンが、生まれてきたシンビを通して、恋人から夫婦そして親へと成長していくストーリーなんだろうけど。。。。

正直、イマイチでした

ホントいって、シンビがいなかったらとっくにリタイヤしていましたよ
あの子の泣かせる演技というか演技を超えた演技!
完全に両親2人の上をいってたよ

白血病にかかったシンビが病室で
「オンマァ、ナァ~チュゴォ~?ナァ~チュゴォ~?」って
涙をポロポロ流して泣くシーンなんて、

一緒に超号泣

後半はシンビ中心にドラマ見てました。

シンビのオンマのユジンC。
「ラストダンスは私と一緒に」ではすっごく切ない演技をして好きだった。今回は一転して母親役に挑戦。
髪も途中でバッサリ切って、意気込みは感じられたんだけど、やっぱ問題は脚本かな。。。。

そしてシンビのアッパのジェウォンC。
なんか模索してるって感じだよね、あと一歩抜け出せないというか。
上手く言えないけど。
悪くはないんだけどね・・・・

オススメなドラマではないんだけど、あのシンビ役のチョン・ダビンちゃんの演技はぜひ見て欲しいかも。
(とても演技とは思えないほど上手いから

前半倍速で見て、シンビが出てくるところからジックリ見てもらいたいドラマかなぁ。。。

fbb92e93_36.jpeg

ダビンちゃん、この子に注目です!
それにしても韓国の子役の子達って演技上手すぎます!!!!


『ワンダフルライフ』公式サイト 
page top
『ロマンス』
ロマンス スペシャル DVD-BOX ロマンス スペシャル DVD-BOX
キム・ジェウォン (2005/03/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

【出演】
キム・ジェウォン、キム・ハヌル
【あらすじ】
男子生徒と新米女性教師の切ない恋を描く純愛ストーリー。
高校生のチェ・グァヌ(キム・ジェウォン)は偶然出会った女性キム・チェウォン(キム・ハヌル)に一目ぼれ。自分を大学生だと偽って一日限りのデートを楽しむ。しかしやがて二人は、生徒と教師という立場で再会。周囲の反対、父の突然の死によってバラバラになる家族、望まない結婚…次々に降りかかる困難を乗り越え、果たして二人は結ばれるのか…?


【そらの感想】
いやぁ~このドラマで見事にキム・ジェウォンくんに見事にハマりまましたよ♪
(モチロンこれを見たその当時ね!)
そして何を隠そう、このHNはキム・ハヌルCの「ハヌル=空=そら」からきたのです

それくらい、ズドーーーーんときたドラマでしたぁ

またね、ストーリーが「先生と生徒」の恋愛ものだったしね、
(そらはこのてのドラマに弱いです。)

ハマらないわけがないです

チェウォンが夜中に東大門で働いているグァヌに「カップル携帯電話」を持っていったり、動物園でデートしたりするシーンは好きだったなぁ。

でも幸せな時間は続かなくて・・・
2人が付き合っている事がバレて責任を取る形でチェウォンは学校を辞めて留学してしまうんだよね。
そして数年後再び再会する場所へチェギョンとグァヌは向かうんだけど途中、事故にあってしまってしまったチェギョンは時間に遅れてしまって・・・・・

ここからまた2人には新たな試練が待っているんだよ~

でも2人が付き合うには、「先生と生徒」という壁のほかにもう一つ大きな壁が立ちはだかっていたんだよね。。。

その壁の他にもチェギョンの元彼ウンソクが、あの手この手で2人の仲を引き裂こうと

ホントしつこかったよね

でも最後はしつこいウンソクも振り切って(いや、自滅かな)大きなもう一つの壁も乗り越えて、ハッピーエンドで終わるんだけどさ
(それに高校生から社会人になって、グァヌがホント大人になったなぁって感じが後半はよく描かれていたよね)

このあと同じような「先生と生徒」の恋愛ドラマ『乾パン先生とこんぺいとう』を見たから、ちょっとこのドラマは古く感じてしまうけど
ハヌルッチの「えっ」というようなヘアスタイルとか衣装を気にしなければ、今でも充分楽しめる作品だと思います。


『ロマンス』公式サイト
page top
『ローファーム・法律事務所』
ロー・ファーム ~法律事務所~ DVD-BOX ロー・ファーム ~法律事務所~ DVD-BOX
ソン・スンホン (2005/04/22)
竹書房

この商品の詳細を見る

【出演者】
ソン・スンホン、ソ・ジソプ、イ・ジョンウォン、 ソ・ジョン
【あらすじ】
曲がったことが大嫌いで大手法律事務所を飛び出した熱血漢の若き弁護士ヨンウン(ソン・スンホン)が、自分の力で事務所を立ち上げようとする。向こう見ずともいえる彼の誘いに応じたのは、それぞれに事情を抱えた4人の個性的な弁護士たち。仕事に恋愛に友情に、ときに迷い、苦悩しつつも、自分の信じる道を突き進む5人の前途は? 法廷ドラマに恋愛模様をからめた爽やかな青春ストーリーが展開していく。


【そらの感想】
ソン・スンホンとソ・ジソプが共演していて、しかも2人とも若い!!!
(なんかドラマとは関係ないけど
こう!生き生き溌剌としてます、この2人。

photo_6.jpeg

(ソン・スンホンC、ちょっと「○ルゴ13」が入っています

それまでソン・スンホンCの出演した作品といえば「秋の童話」「夏の香り」しか見ていなくて落ち着いた優しいイメージしかなかったのですが、このドラマでは熱血ソン・スンホンが見れます。

そしてソ・ジソプC。
これまた「バリでの出来事」「ごめん、愛してる」「ガラスの靴」の役柄とはガラリと変わり優秀な会計士役で「世の中、金がすべて」と公言するクールで利己的な性格なジャングンを演じています♪

そしてジソプCと「ガラスの靴」で共演したキム・ジホC。
「ガラスの靴」でのお姉さん役も好きでしたが、今回の弁護士ジョンア役も好きでした。
仕事もできて、竹を割ったようなサバサバした性格の女性好きですねぇ

ドラマの方は法律事務所の話なので勿論、事件を解決していくストーリーだったのですが・・・・
なんとなく途中から恋愛モードが強くなっていった感じがしますね。
もうちょっと、社会派ドラマみたいにしても良かったかなって気がします。

そのあたりが惜しかったですね。

まぁ、けど最後はあっけなかったけど丸くおさまったし今までのソン・スンホンと一味違った魅力が出ていたということで、「機会があれば見て下さい」といった感じのドラマかな。


『ローファーム・法律事務所』 公式サイト 
page top
『ローズマリー』
ローズマリーDVD-BOX 1 ローズマリーDVD-BOX 1
キム・スンウ (2005/11/04)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る

【出演者】
キム・スンウ、ユ・ホジョン、ペ・ドゥナ、ヨン・ジョンフン
【あらすじ】
かわいい二人の子どもと優しい夫に囲まれ、幸せな結婚生活を送っていた30代の平凡な主婦が、ある日突然、死の宣告を受ける。幸せの絶頂から絶望のどん底に突き落とされた彼女は、残り少ない時間の中で自らの身辺整理を始める。一方、オンラインゲーム製作会社に勤める夫は、妻を愛しながらもゲーム開発に夢中になっていたが、妻の死を前にして、動揺を隠し切れない。
何気なく通り過ぎていた日常の小さな出来事の一つひとつが、限りある人生を送る女性の目を通して繊細に描かれ、生きることの本当の意味を考えさせられるストーリー。


【そらの感想】
本当に素晴らしいドラマで、ぜひお薦めします。
ストーリーは旦那様と2人の子供に囲まれた専業主婦のジョンヨンが、癌の告知をされ、そして余命幾許も無いことを宣告されて残りわずかな家族との時間をどう過ごしていくか・・・というのが描かれているのですが。

とにかく泣きます。。。

最終回も泣きます。でも見終わったあと悲しいだけじゃなくて、心がどこか温まる感じで終わります。

キム・スンウC、「ホテリアー」の総支配人、そしてまだ視聴中ですが「新・貴公子」では天然水の配達員、そして今回はゲームソフト制作会社に勤めるヨンドと見てきましたが、本当に演技派な人だなぁと思いました。
このドラマでは仕事一筋で家庭を顧みず、夫か3番目の子供かってくらい子供っぽい夫だったけど、妻が癌でそう長くはないと知ってから妻を支える夫になっていきましたね。

そしてその妻のユ・ホジュンC。
「優しい綺麗なお母さん」というイメージにピッタリでした。
自分に残された時間がないと知った時、自分がいなくなった後を心配し子供達に自分のことは自分でやらせたり料理を教えたり、本当だったらまだまだしてあげたい事が沢山あったのに、それが出来なくなる辛さ。
そして何より子供達の成長をもう見ることが出来ない辛さ。
本当にそれがひしひしと伝わってきて、何度もジョンヨンと一緒に泣きました。

そしてこのドラマの中でキーパーソンとなるペ・ドゥナC
彼女の存在は大きかったですね。
彼女がいてくれたから・・・彼女なら夫と子供達を頼めると思ったから、ヨンジョンは安心して旅立てたのかもしれません。

あえて内容にはあまり触れませんが、ぜひこのドラマは見てもらい作品です。
本当に素晴らしい作品です。


『ローズマリー』公式サイト
page top
『マジック』
649-1_20040810103502.jpeg

【出演】
カン・ドンウォン、キム・ヒョジン、ヤン・ジヌ
【あらすじ】
チンピラの父に育ったガンジェは、ひょんなことがきっかけで知り合ったマジシャンの親子、イ・デ ヘとソンモにマジックを習う。デヘに深い愛情を受けたガンジェは、彼を心から尊敬し、実の父親以上に慕う。それとは反対に、デヘの息子ソンモは、マジックに人生をかける父親に愛憎を抱きながら暮らしていた。ソンモは自分を生き別れた実の兄だと勘違いするダニョンと一緒に暮らすことになるが、彼女はガンジェと恋に落ちてしまう。ダニョンの義理の姉ヨンジンが、ガンジェに想いを寄せることで、ドラマは複雑な人間模様を織り成していく。


【そらの感想】
この写真だけみると、カン・ドンウォンが「マジックショー」するドラマかと思っちゃうよね。
全然そんなドラマじゃないんだけどね。

カン・ドンウォンくんが出ているドラマだからブロガーさんの間でも結構人気がある作品かなと思ったけど意外と反対でイマイチな反応が多かったみたい。
ドラマ自体、とにかく暗いしドロドロとした感じだったからね
それに誰も幸せにならないし・・・・

でもそら的にはこんな感じのドロドロとしたドラマ好きなんだし、
ストーリーもそんなに嫌いじゃなかったよ。

ただ、あの相手のダニョンがとても特徴のあるお顔立ちだったから感情移入することが、ちょっと出来なかったけどね。
(その後見た「わが家」の方の彼女が好きかなぁ)

最後は今まで苦しんできたガンジェに少しでも、これからに希望が持てるような形で終わって欲しかったけど、それは許されなかったね。
ダニョンと別れた後、岸壁に立って渡すはずだった指輪を口の中へ入れて・・・・で終わってしまったけど。

ご想像にお任せしますみたいな形で終わったけど、あれはやっぱりその後、海へ飛び込んだよね

あぁ~なんか悲しい結末だったなぁ。

それにしても随分前にみたからあまりストーリー覚えてません。
ということは、やっぱり印象の薄いドラマだったのかな
(嫌いじゃないと言っておきながら・・・)

感想も短くてすみません

BOX発売にはなっていないけど、もし見たい方はAIIなどで有料配信中なので、こちらからご覧になってはいかがでしょう。


『マジック』公式サイト
© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。