FC2ブログ
韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
一気に6作品アップ終了
ふぅ
今日は朝から「ピアノ」の最終回を見て感想をアップして
ついでに5作品の感想を一気にアップしました。

休み初日から飛ばしすぎ!?

まだアップしていない作品はまだ視聴途中のドラマなので
感想はまだまだ先になると思います。

サムスンは一度見ていますが、今WOWOWで再視聴中なので
それを見終わってからアップするつもりです。

いやぁ~肩、バリバリ痛いです!
スポンサーサイト
page top
『ワンダフルライフ』
 b_etc01.jpeg  ワンダフルライフ BOX1
キム・ジェウォン (2006/10/27)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

【出演】
キム・ジェウォン、ユジン、イ・ジフン、ハン・ウンジョン
【あらすじ】
チョン・セジンとハン・スンワンは旅先のシンガポールで知り合い、お互いの失恋を慰め合ううちに、酔った勢いで一夜を共にしてしまう。そして、まさかの妊娠!2人は5年後に離婚するという契約を結び、紆余曲折の契約結婚をスタートさせるが…。


【そらの感想】
いわゆる、「できちゃった婚」セジンとスンワンが、生まれてきたシンビを通して、恋人から夫婦そして親へと成長していくストーリーなんだろうけど。。。。

正直、イマイチでした

ホントいって、シンビがいなかったらとっくにリタイヤしていましたよ
あの子の泣かせる演技というか演技を超えた演技!
完全に両親2人の上をいってたよ

白血病にかかったシンビが病室で
「オンマァ、ナァ~チュゴォ~?ナァ~チュゴォ~?」って
涙をポロポロ流して泣くシーンなんて、

一緒に超号泣

後半はシンビ中心にドラマ見てました。

シンビのオンマのユジンC。
「ラストダンスは私と一緒に」ではすっごく切ない演技をして好きだった。今回は一転して母親役に挑戦。
髪も途中でバッサリ切って、意気込みは感じられたんだけど、やっぱ問題は脚本かな。。。。

そしてシンビのアッパのジェウォンC。
なんか模索してるって感じだよね、あと一歩抜け出せないというか。
上手く言えないけど。
悪くはないんだけどね・・・・

オススメなドラマではないんだけど、あのシンビ役のチョン・ダビンちゃんの演技はぜひ見て欲しいかも。
(とても演技とは思えないほど上手いから

前半倍速で見て、シンビが出てくるところからジックリ見てもらいたいドラマかなぁ。。。

fbb92e93_36.jpeg

ダビンちゃん、この子に注目です!
それにしても韓国の子役の子達って演技上手すぎます!!!!


『ワンダフルライフ』公式サイト 
page top
『ロマンス』
ロマンス スペシャル DVD-BOX ロマンス スペシャル DVD-BOX
キム・ジェウォン (2005/03/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

【出演】
キム・ジェウォン、キム・ハヌル
【あらすじ】
男子生徒と新米女性教師の切ない恋を描く純愛ストーリー。
高校生のチェ・グァヌ(キム・ジェウォン)は偶然出会った女性キム・チェウォン(キム・ハヌル)に一目ぼれ。自分を大学生だと偽って一日限りのデートを楽しむ。しかしやがて二人は、生徒と教師という立場で再会。周囲の反対、父の突然の死によってバラバラになる家族、望まない結婚…次々に降りかかる困難を乗り越え、果たして二人は結ばれるのか…?


【そらの感想】
いやぁ~このドラマで見事にキム・ジェウォンくんに見事にハマりまましたよ♪
(モチロンこれを見たその当時ね!)
そして何を隠そう、このHNはキム・ハヌルCの「ハヌル=空=そら」からきたのです

それくらい、ズドーーーーんときたドラマでしたぁ

またね、ストーリーが「先生と生徒」の恋愛ものだったしね、
(そらはこのてのドラマに弱いです。)

ハマらないわけがないです

チェウォンが夜中に東大門で働いているグァヌに「カップル携帯電話」を持っていったり、動物園でデートしたりするシーンは好きだったなぁ。

でも幸せな時間は続かなくて・・・
2人が付き合っている事がバレて責任を取る形でチェウォンは学校を辞めて留学してしまうんだよね。
そして数年後再び再会する場所へチェギョンとグァヌは向かうんだけど途中、事故にあってしまってしまったチェギョンは時間に遅れてしまって・・・・・

ここからまた2人には新たな試練が待っているんだよ~

でも2人が付き合うには、「先生と生徒」という壁のほかにもう一つ大きな壁が立ちはだかっていたんだよね。。。

その壁の他にもチェギョンの元彼ウンソクが、あの手この手で2人の仲を引き裂こうと

ホントしつこかったよね

でも最後はしつこいウンソクも振り切って(いや、自滅かな)大きなもう一つの壁も乗り越えて、ハッピーエンドで終わるんだけどさ
(それに高校生から社会人になって、グァヌがホント大人になったなぁって感じが後半はよく描かれていたよね)

このあと同じような「先生と生徒」の恋愛ドラマ『乾パン先生とこんぺいとう』を見たから、ちょっとこのドラマは古く感じてしまうけど
ハヌルッチの「えっ」というようなヘアスタイルとか衣装を気にしなければ、今でも充分楽しめる作品だと思います。


『ロマンス』公式サイト
page top
『ローファーム・法律事務所』
ロー・ファーム ~法律事務所~ DVD-BOX ロー・ファーム ~法律事務所~ DVD-BOX
ソン・スンホン (2005/04/22)
竹書房

この商品の詳細を見る

【出演者】
ソン・スンホン、ソ・ジソプ、イ・ジョンウォン、 ソ・ジョン
【あらすじ】
曲がったことが大嫌いで大手法律事務所を飛び出した熱血漢の若き弁護士ヨンウン(ソン・スンホン)が、自分の力で事務所を立ち上げようとする。向こう見ずともいえる彼の誘いに応じたのは、それぞれに事情を抱えた4人の個性的な弁護士たち。仕事に恋愛に友情に、ときに迷い、苦悩しつつも、自分の信じる道を突き進む5人の前途は? 法廷ドラマに恋愛模様をからめた爽やかな青春ストーリーが展開していく。


【そらの感想】
ソン・スンホンとソ・ジソプが共演していて、しかも2人とも若い!!!
(なんかドラマとは関係ないけど
こう!生き生き溌剌としてます、この2人。

photo_6.jpeg

(ソン・スンホンC、ちょっと「○ルゴ13」が入っています

それまでソン・スンホンCの出演した作品といえば「秋の童話」「夏の香り」しか見ていなくて落ち着いた優しいイメージしかなかったのですが、このドラマでは熱血ソン・スンホンが見れます。

そしてソ・ジソプC。
これまた「バリでの出来事」「ごめん、愛してる」「ガラスの靴」の役柄とはガラリと変わり優秀な会計士役で「世の中、金がすべて」と公言するクールで利己的な性格なジャングンを演じています♪

そしてジソプCと「ガラスの靴」で共演したキム・ジホC。
「ガラスの靴」でのお姉さん役も好きでしたが、今回の弁護士ジョンア役も好きでした。
仕事もできて、竹を割ったようなサバサバした性格の女性好きですねぇ

ドラマの方は法律事務所の話なので勿論、事件を解決していくストーリーだったのですが・・・・
なんとなく途中から恋愛モードが強くなっていった感じがしますね。
もうちょっと、社会派ドラマみたいにしても良かったかなって気がします。

そのあたりが惜しかったですね。

まぁ、けど最後はあっけなかったけど丸くおさまったし今までのソン・スンホンと一味違った魅力が出ていたということで、「機会があれば見て下さい」といった感じのドラマかな。


『ローファーム・法律事務所』 公式サイト 
page top
『ローズマリー』
ローズマリーDVD-BOX 1 ローズマリーDVD-BOX 1
キム・スンウ (2005/11/04)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る

【出演者】
キム・スンウ、ユ・ホジョン、ペ・ドゥナ、ヨン・ジョンフン
【あらすじ】
かわいい二人の子どもと優しい夫に囲まれ、幸せな結婚生活を送っていた30代の平凡な主婦が、ある日突然、死の宣告を受ける。幸せの絶頂から絶望のどん底に突き落とされた彼女は、残り少ない時間の中で自らの身辺整理を始める。一方、オンラインゲーム製作会社に勤める夫は、妻を愛しながらもゲーム開発に夢中になっていたが、妻の死を前にして、動揺を隠し切れない。
何気なく通り過ぎていた日常の小さな出来事の一つひとつが、限りある人生を送る女性の目を通して繊細に描かれ、生きることの本当の意味を考えさせられるストーリー。


【そらの感想】
本当に素晴らしいドラマで、ぜひお薦めします。
ストーリーは旦那様と2人の子供に囲まれた専業主婦のジョンヨンが、癌の告知をされ、そして余命幾許も無いことを宣告されて残りわずかな家族との時間をどう過ごしていくか・・・というのが描かれているのですが。

とにかく泣きます。。。

最終回も泣きます。でも見終わったあと悲しいだけじゃなくて、心がどこか温まる感じで終わります。

キム・スンウC、「ホテリアー」の総支配人、そしてまだ視聴中ですが「新・貴公子」では天然水の配達員、そして今回はゲームソフト制作会社に勤めるヨンドと見てきましたが、本当に演技派な人だなぁと思いました。
このドラマでは仕事一筋で家庭を顧みず、夫か3番目の子供かってくらい子供っぽい夫だったけど、妻が癌でそう長くはないと知ってから妻を支える夫になっていきましたね。

そしてその妻のユ・ホジュンC。
「優しい綺麗なお母さん」というイメージにピッタリでした。
自分に残された時間がないと知った時、自分がいなくなった後を心配し子供達に自分のことは自分でやらせたり料理を教えたり、本当だったらまだまだしてあげたい事が沢山あったのに、それが出来なくなる辛さ。
そして何より子供達の成長をもう見ることが出来ない辛さ。
本当にそれがひしひしと伝わってきて、何度もジョンヨンと一緒に泣きました。

そしてこのドラマの中でキーパーソンとなるペ・ドゥナC
彼女の存在は大きかったですね。
彼女がいてくれたから・・・彼女なら夫と子供達を頼めると思ったから、ヨンジョンは安心して旅立てたのかもしれません。

あえて内容にはあまり触れませんが、ぜひこのドラマは見てもらい作品です。
本当に素晴らしい作品です。


『ローズマリー』公式サイト
page top
『マジック』
649-1_20040810103502.jpeg

【出演】
カン・ドンウォン、キム・ヒョジン、ヤン・ジヌ
【あらすじ】
チンピラの父に育ったガンジェは、ひょんなことがきっかけで知り合ったマジシャンの親子、イ・デ ヘとソンモにマジックを習う。デヘに深い愛情を受けたガンジェは、彼を心から尊敬し、実の父親以上に慕う。それとは反対に、デヘの息子ソンモは、マジックに人生をかける父親に愛憎を抱きながら暮らしていた。ソンモは自分を生き別れた実の兄だと勘違いするダニョンと一緒に暮らすことになるが、彼女はガンジェと恋に落ちてしまう。ダニョンの義理の姉ヨンジンが、ガンジェに想いを寄せることで、ドラマは複雑な人間模様を織り成していく。


【そらの感想】
この写真だけみると、カン・ドンウォンが「マジックショー」するドラマかと思っちゃうよね。
全然そんなドラマじゃないんだけどね。

カン・ドンウォンくんが出ているドラマだからブロガーさんの間でも結構人気がある作品かなと思ったけど意外と反対でイマイチな反応が多かったみたい。
ドラマ自体、とにかく暗いしドロドロとした感じだったからね
それに誰も幸せにならないし・・・・

でもそら的にはこんな感じのドロドロとしたドラマ好きなんだし、
ストーリーもそんなに嫌いじゃなかったよ。

ただ、あの相手のダニョンがとても特徴のあるお顔立ちだったから感情移入することが、ちょっと出来なかったけどね。
(その後見た「わが家」の方の彼女が好きかなぁ)

最後は今まで苦しんできたガンジェに少しでも、これからに希望が持てるような形で終わって欲しかったけど、それは許されなかったね。
ダニョンと別れた後、岸壁に立って渡すはずだった指輪を口の中へ入れて・・・・で終わってしまったけど。

ご想像にお任せしますみたいな形で終わったけど、あれはやっぱりその後、海へ飛び込んだよね

あぁ~なんか悲しい結末だったなぁ。

それにしても随分前にみたからあまりストーリー覚えてません。
ということは、やっぱり印象の薄いドラマだったのかな
(嫌いじゃないと言っておきながら・・・)

感想も短くてすみません

BOX発売にはなっていないけど、もし見たい方はAIIなどで有料配信中なので、こちらからご覧になってはいかがでしょう。


『マジック』公式サイト
page top
『ピアノ』
ピアノ DVD-BOX ピアノ DVD-BOX
キム・ハヌル (2005/11/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

【出演】
キム・ハヌル、チョ・ジェヒョン、コ・ス、チョ・インソン
【あらすじ】
父・オククァンと共に暮らす少年・ジェスは、スアという少女に恋心を抱くが、父と彼女の母・ヘリンが再婚する。これを機に彼らは数奇な運命に翻弄されることになる。


【そらの感想】
終わってしまいまいました。。。
前半、あまりストーリーに入り込めずリタイヤしそうになる事が何度もありましたが、最後まで見て良かったです。

しかし正直、重かった。。。

前半はジェス寄りでドラマを見ていたんだけど、また彼が本当に真面目で純粋。
スアの事を愛しているのに、誰にも言えず、ずっと心に閉まって良い弟を演じている様子は見ているこっちが辛くて、心で泣いているジェスの代わりに画面の前で泣いていたよ。
ギョンホの計らいで数日間だけスアと山小屋で過ごすんだけど、その時のスアとジェスは本当に幸せそうで、今まで辛い想いをしてきた2人だっただけに、こっちまで嬉しかった。

でも2人は結局、姉弟として生きていくことを選択するんだよね・・・
またここでジェスがスアを抱きしめようとするけど、やめてしまうんだよね。。。決心が鈍らないように・・・
でも一度くらいは抱きしめあって「サランヘ~」と言わせてあげたかったな。。。

・・・とかなりジェスに肩入れして見てて、あまりギョンホには関心がなかったんだけど、釜山から10年振りに帰ってきてウンジやジェミンに出逢ってから少しずつ変わっていくあたりからギョンホの存在も大きくなっていったよ。

純真無垢なジェミンがギョンホを変えていったよね。

最終回、悲しい結末ではあったけど、オククァンはいつもヘリムが見守ってくれていたことにに気付いて、子供達にもこの上ない愛情をたくさん注いであげて、本当に幸せな気持ちでヘリムも元へ行く事が出来たと思うよ。

残された子供達はこれからあの家に住むみたいだけど、きっと幸せな家族になるんじゃないかな。。。
オククァンとヘリムがきっと見守ってくれているから。。。

ギョンホはオククァンと同じように自分の本当の子でないジェミンを育てていく事になるけど、オククァンが自分にしてくれたように愛情をたっぷり注いで育てていくんだろうね。

ジェスとスアも姉弟として生きていくけど、あの家で暮らす限り幸せに暮らせると思うよ。

最後に・・・
スアには最後まであまり感情移入できなかったけど、オククァン、ジェス、ギョンホには本当に泣かされます。

前半少しリタイヤの4文字がちらついてしまうけど、それを乗り切ればこのドラマはかなりオススメです。
© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG