FC2ブログ
韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
日本公開の韓国映画、興行成績ホントのところは?
日本公開の韓国映画、興行成績ホントのところは?


確かにこの話題って結構気になるかも。
あの韓流ブーム以降、次々とドラマだけでなく韓国映画も日本に入ってきているけど、そんなに大ヒットしているようにも思えないんだよね

そらも行こうとは思うんだけど、いざ公開されても結局見に行かずじまいで終わっちゃうことも多いし。
モチロン映画料金が高いっていうのもあるんだけど、すぐDVDになるし、それにドラマの長いストーリーに見慣れてしまって、あの2時間ちょっとのストーリーじゃ物足りないんだよね

韓国映画に限らずハリウッド映画でも日本映画でも、最近映画館まで足を運んで映画見てないなぁ。。。。
page top
『星を射る』&『明朗少女成功記』は続けられそうです♪
星を射る DVDBOX 星を射る DVDBOX
チョ・インソン (2006/02/03)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る

昨日からGYAOで配信の始まった『星を射る』と『明朗少女成功記』
この2つのドラマは頑張って続けられそうな感じですよ。

『星を射る』はチョン・ドヨンC、チョ・インソンC、イ・ソジンCと超豪華メンバー。
ストーリーも30歳にして独身で何のとりえもないソラ、難読症をかかえつつ俳優を目指すソンテ、野心に燃えるドフン。
そしてドヨンの心優しき兄、パダ。
今までのドラマとはちょっと違う感じ。
財閥とか交通事故とか出生の秘密とか出てこない感じだし。
(まだ2話しか見ていないから、わからないけどね
ソラとソンテがいい感じになっていくのかなぁ。
今は喧嘩ばかりしてるけど。

今回も注目してしまうのは、やっぱりチョ・インソンC
ついつい目がいってしまうのよね・・・
見終わった時の感想もきっと彼中心になること間違いなし!

『明朗少女成功記』こちら、チャン・ナラCが案外OKだったので1話目はすんなり視聴。
こちらは典型的な韓ドラっぽいけど、これはこれで面白そう!
面白いって前評判、高かったしね
多分これも完走できるんじゃないかな!?

・・・であとは『勝負師』だよね。
1話目は見たんだけどやっぱり古かった!スンホニが若い!若い!
それになんか明るいドラマじゃなさそうだし。
これはちょっとリタイヤ候補ナンバー1だねぇ

あっ、あと『新・貴公子』もまだ14話見てないんだった。
もう忘れかけてたよ
ここまできたら最後まで見なくちゃね。
page top
9月になりました。
9月に入りめっきり「秋」らしく朝晩涼しくなりました。

秋といえば「食欲の秋」に「読書の秋」ですが、
そらにとっては「韓ドラの秋」といった感じでしょうか。

あっ、でも「食欲の秋」と「韓ドラの秋は」秋限定でなく
一年中ですね

しかし、今もですがジーーーーーーとパソコンの前に座って
GYAOでドラマみたりネットしたり、TVで韓ドラ見たり
してると さんになりそうで怖いですね。
(ついつい、気付かないうちにお菓子に手が伸びてしまうので。)

そういえば、秋といえば「スポーツの秋」でもありましたね。
運動不足を解消する為にちょっと夕方散歩でも始めてみようかなぁ。
(多分、続かないけど・・・)
© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG