FC2ブログ
韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
『星を射る』
星を射る DVDBOX 星を射る DVDBOX
チョ・インソン (2006/02/03)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る

【出演】
チョ・インソン、チョン・ドヨン、イ・ソジン
【あらすじ】
ソラは30になるのに、無職だし、だらしないので、兄のパダにいつも心配かけている。ソラは、パダと一緒に芸能人イェリンのマネージャーをしているドフンとの結婚を夢見ているだけ。ある日ドフンやパダ、イェリンと一緒に釜山映画祭に同行することになったソラ。旅行気分で浮かれていて、ホテルでボヤ騒ぎを起こしてしまった。ボヤで燃えてしまったイェリンの台本を、ホテルのベルボーイ、ソンテが諳んじていた。ソンテのおかげで危機を脱したパダたち。ソンテに感謝するパダは、なんでも力になると約束する。ソンテは識字障害があるのだが、記憶力がバツグンで俳優を目指していたのだった。


【そらの感想】
「ソラ&ソンテ」コンビ、最高でした
こういう爽やかカップル好きですね。

最後の2話でバタバタとまとめた!って終わり方でした。

ソンテの探していた里親のことが分かったりその義理の兄がドフンだったり、難読症があっさりとマスコミにバレたり(というかドフンが宣伝に利用したんだけどね)
「えっ!?」と展開が速くてついていけない部分もあったけど、終わってみるとドフンは今までの悪事をイェリンに暴露されて逮捕。

イェリンも病院に置手紙をしてソンテ達の前から姿を消してしまったし。
しかし「?」と思うのはいきなりシーンが変わったと思ったらイェリン、睡眠薬を飲んで意識を失ってるし。
かと思ったらすぐタイミングでパダオッパはイェリンの部屋へ来て抱えて病院へつれて行くし。
睡眠薬を飲むまでに何かあったのかな?
(このころ最高に眠くてウツラウツラしながら見てたから、どこか抜けてるのかも)

話全然飛んじゃうけど、今回初めて「チョ・インソンC、いいんじゃない!?」って思いましたよ
今までがかなり異色な役が多かったので「チョ・インソンCってどうなの」って思っていたんですけどね。

このソンテ役は良かったですねぇ
爽やかな笑顔で「ヌナ~!」ってソラを呼ぶところとか可愛いかったです
あと後ろからソラをぎゅって抱きしめたりするシーンとか

チョ・インソンC、ちょっと苦手という方はこのドラマから入ることをお薦めしますね!

それからイ・ソジンC。「茶母」の時は本当にお優しいナウリィだったのにこのドラマでは最後の最後まで嫌な奴でした。

残り2話でソンテが生き別れていた弟だと分かった途端、優しい兄に戻ったのかと思ったら、その逆でその事をまた利用しようと「ワンニャァ~ワンニャァ~」って猫なで声出してベタベタ

あぁぁ~イヤ さすがのそらも鳥肌が立ちましたよ!

ストーリーの方は前半は面白かったんだけど中盤から後半、イェリンとドフンのソンテ潰しがね、なんかしつこくてホントに見てて嫌だったんですよね。
それを除けばなかなか面白かった方だと思います。

このドラマはストーリーが印象に残るというより、ソンテの笑顔とソラの笑顔とミリョンの豪快さ(姉御肌)が印象に残るドラマだったかな。
あと見てて元気になるドラマだったです!


『星を射る』TBS公式サイト(日本)

チョ・インソン関連の商品

チョン・ドヨン関連の商品
スポンサーサイト
page top
来年一年は誰と一緒!?
ソ・ジソブ 2007年 カレンダー ソ・ジソブ 2007年 カレンダー
(2006/09/30)
ハゴロモ

この商品の詳細を見る

さてさて9月も残すところ今日を入れてあと3日。
今年もあと3ヶ月になってしまいました!
早いですねぇ

ショップではもう来年のスケジュール帳がたくさん売られています。
毎年、悩みに悩むのですが「lalala*cafe*」にも書いているとおり
今年は結構早目に決めることができました

残すところはカレンダー!
ここ数年はスンホニのカレンダーだったのですが、来年は送られてくる
予定はなく新しいカレンダーをGETしなければなりません。

さぁ、どうするか!

数年前はあっちこっちから写真を取り込んでの自作のカレンダーを作る程
お熱だったのに、やはり年々少~しずつではありますがクールダウンして
いるのが自分でもわかります

来年、ともに一年そらと過ごす俳優さんは誰になるのか・・・・

もうちょっと悩みたいと思います
(そして全然違う、風景カレンダーとか買ったりして



page top
皇太子チュ・ジフンがブラウン管復帰
gung_p04.jpeg

皇太子チュ・ジフンがブラウン管復帰

この皇太子姿はもう見れませんが新しいジフニが来月から見れそうですね
どんなCMになるのか楽しみです。

ドラマか映画出演も早く決まるといいですね。
page top
明日の朝は要チェックだわ!
大ヒット映画『王の男』 主演カム・ウソン イ・ジュンギ チョン・ジニョン来日!

明日の朝のワイドショー要チェックだわ!

それにしてもカム・ウソンC、ちょっとだけ太った? 
まぁ確認は明日ということで。

明日、お三方の動く映像が見れることを祈っています

イ・ジュンギCがこの前、宮崎あおいちゃんと映画で共演することを
取り上げられていたから明日はどこかしら『王の男』の話題を取り上げ
てくれるんじゃないかなぁ~と密かに期待しているんですけどね。
page top
『宮』シーズン2、主演陣のみ全員交代
200609250000111insert_1.jpeg

『宮』シーズン2、主演陣のみ全員交代


先日、この悲しいお知らせをアップしたのですが朝鮮日報に
追加記事が挙がっていたのでまたこの話題に触れてみたいと思います。

しかしですよ!
普通、脇役の人がチラホラ交代っていうのはまだあり得ると思うんですけど、
脇役はそのままで主演の4人が全員交代ってやっぱりあり得ない
あらためてこの記事見ると「なぜなんだぁ~」って思ってしまいますよね。

娘のチェギョンは出演しないのにアッパとオンマは特別出演するかもしれないって記事まで挙がってるし。

・・・で主演陣については「特別出演でもいいから途中で出演させたいと思っている」って。
そりゃ主演陣をちらっとでも見たい気はするけど、もうこうなった以上ヘタに特別出演とかしないで『新・宮シーズン2』で新キャストオンリーでいった方がいいような気がするよ~
page top
『めっちゃ大好き!』
【本当に好き】OST[韓国ドラマ]
【出演】
ユジン、イ・ミンギ、リュ・ジン

【あらすじ】
大統領(チェ・ブラム)の息子ジュンウォン(リュ・ジン)は夜間山登りを楽しむ中、一瞬の過ちで険しい山道を転がり落ち、徐徐に意識を失って行く。
山で木を拾って家に帰るボンスン(ユ・ジン)は偶然に倒れているジュンウォンを見つけて家に連れ帰る。意識を回復したジュンウォンはひどく驚くが..
一方ジュンウォンの行方不明消息に青瓦台はざわめき始める。警護チームは非常事態になり、サンジク(ユン・スンウォン)は静かにボンギ(ナム・ボンギ)を呼び出す。休暇をとって彼女と海外旅行に行く予定だったボンギはぶつぶついいながら帰って来るが...


【そらの感想】
34話完走しましたぁ

正直なところ34話は長すぎたよね。
前半は面白かったんだけどね・・・後半が
ボンスンのお母さんが見つかって一緒に暮らすようになってからが、どうもトーンダウンしてしまった
34話もあるから新キャラを登場させないといけなかったのかもしれないけど、う~ん正直あまり共感できるキャラではなかったかな。
(あの妹2人達も・・・)

あとはブロガーさんたちの間でも書かれている、問題のシーン。
確かに「・・・」だよね。
あのシーン見てるとこのドラマがDVD化になることはないかもって思ってしまったよ。

何だか湿っぽくなってきたね。気持ちを切り替えて!

今回、期待の新鋭イ・ミンギCの演技を見たけど、あれは演技だったのか地だったのか!最後まで分からず終い。
前半はただ口うるさい!って感じだったけど、後半ボンスンのことを好きだと気付いてからのボンギは良かった!
ライバルのジュヌォンに比べるとどうしても「うるさいなぁ~」って最初は思ってしまったんだけど、逆に対照的な明るいあのキャラだったから良かったのかも。
全然話は変わるけど、それにしてもモデル出身ということもあってミンギC足が長かったよね~顔もめっちゃ小さいし。
特に黒いスーツが多かったからスタイルの良さがバッチリ出てたし。
目の保養させてもらいました

そしてリュ・ジンC。『夏の香り』での演技しか見たことなかったんだけど今回の彼の切ない演技は好きでした。
(ただボンスンをなかなか諦めきれなくて後半はイライラしちゃったけど)
大統領の息子、医者、認知症の妻の看護という重圧に耐えながら毎日暮らしていたんだもん。
あの天真爛漫なボンスンに出会って、安らぎを求めて惹かれてしまったというのも少し分かる気がしたなぁ。。。。
(だからといって不倫はいけません!!!)

それからユジンC。江原道のなまり、スゴかッたね
モチロン、江原道の方言なんて知らないけれど相当な田舎だということはよく分かったよ。
最初はボンスンのはちゃめちゃっぷりが前面に出てて面白かったんだけどだんだんアイッシーのこと好きなっていったあたりから涙・涙になってしまって笑顔があまり見れなくなったのが残念だったなぁ。

最後はボンスンとボンギがハッピーエンドになってめでたしめでたしではあったけど
なんか周りの色々なことは中途半端に終わってしまった感じもするし。
でも通して見れば可もなく不可もないドラマだったよ。

『めっちゃ大好き!』公式サイト
page top
映画からドラマへ変更の2人
  「キム・ハヌル、MBCドラマ出演決定」 

この記事にも書いてあるように、撮影予定だった映画が延期になって
ちょっと残念と思っていたんですけど。
この2人の組み合わせ、結構見たいナァと思っていたので。

でもまさか、そのまま主演の2人がドラマで共演になるなんて
思ってもみなかったので少しビックリしました!
でもこっちの方が嬉しかったりして

キム・ハヌルC、好きな女優さんなんですけど、どうも役が暗めで
もっと明るい感じの役も見て見たいんですけどね。
今回のドラマも少し重そうかなぁ。。。。

page top
ちょっと真剣になってきました!ナム・ボンギ
すごい勢いで『ちんちゃ、ちんちゃ、チョアへ』見てます!
今朝も会社へ行く準備しながら19話見てました

「やめられない止まらない」 
状態です

なんだか、ビミョウな3角関係になってきましたよ。
ボンスンは当然、アイッシーことジュヌォンが好き。
アイッシーも「妹のような子だ」と言いつつもボンスンが気になる様子。
(でもアイッシーは好きっていうより、ボンスンに安らぎを求めてる感じかな)

そしてナム・ボンギ!

かな~り、ボンスンのこと意識し始めてきましたよ!
ロボコップにボンスンのことを紹介するんだけど、寄り添ってる2人見て
嫉妬したり、ジュヌォンとボンスンが一緒にいるところを見るとイライラ
したり!
(あのジュヌォンのサイドミラーを壊すあたり、かなりきてるよね

ジュヌォンは妻子持ちだからボンスンとくっつくことはないだろうけど
会えば喧嘩ばかりしてるボンギとボンスン、この2人ハッピーエンドで終るのかなぁ~
page top
黙って立っている姿はいいのに・・・
photo_l_24.jpeg

イ・ミンギCって誰かに似てると思ったら、爆笑問題の太田光さんに似てるんだぁ!
(どなたかのコメントで見たのか、レビューで見たのかもしれませんが)

いや、『チンチャ、チンチャ、チョアへ』のナム・ボンギが!?

モチロン顔じゃないですよ!騒ぎすぎというか、うるさいところがね。
(でもドラマ見ていくにつれてだんだん顔も似てきた気がします

黙って、立っている姿はさすがモデルでカッコいいんですけどね。。。
一度、口を開くと太田光になっちゃうんですよ~!

あの演技(あえて演技と言っておきましょう!)、相当体力いるだろうなぁ~
見てるこっちも疲れるくらいだし
page top
盛り上がってきました!『星を射る』
星を射る DVDBOX 星を射る DVDBOX
チョ・インソン (2006/02/03)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


最近、「恋愛ドラマ」ちょっと飽きてきたかナァと思っていたけど
「星を射る」はいいねぇ~
芸能界の話で「人気俳優と一般人」の恋愛だからかなぁ。
ちょっと憧れ入っちゃってるし
(お決まりの財閥○世と一般人の恋愛ものも憧れちゃうけど)

12話まで見終わったけど、「純粋すぎるよ~ソンテ」とかPCの前で言いながらみてしまった!

それにしてもイェリンはどんどん悪い女になっていくね。
(まぁ元々良い子ではなかったけど)
けどあのくらいじゃないと芸能界では生き残れないのかもね

残り4話かぁ、結構早かったなぁ。
ソラの事が世間にバレチャッたし、これから2人どうなるんだろう。
お互いを思いやる優しい2人だから、また世間やドフンに振り回されて
別れよう!とか言い出さないといいけど。
page top
『王の男』プロモーション開始です!
映画『王の男』の主演カム・ウソン、チョン・ジニョン、イ・ジュンギが日本で同作品のプロモーション活動を行う。

 カム・ウソンらは今月24日から27日までの4日間、東京で『王の男』のプロモーションを行う。3人は今回の日本滞在中、公式記者会見以外にもさまざまなメディアとのインタビューを行い広報活動に奔走する予定だ。
詳しいことはこちらから
200607040000141insert_1.jpeg


いよいよ、24日から27日までの4日間、『王の男』のプロモーションがスタートします!
もちろん、カム・ウソンCもプロモーションにあわせて来日です。

どのくらい日本のマスコミが取り上げるかは分かりませんが、25日からはTVを
欠かさずチェックしていきたいと思っています。

「チョナンカン」とかNHKのハングル講座とかに出演しないかなぁ・・・

イ・ジュンギCはスマップの剛くん繋がりで「チョナンカン」出演しそうだよね
page top
面白~い♪『めっちゃ大好き!』
photo_l_24.jpeg

『チンチャチンチャ チョアヘ(めっちゃ大好き!)』見始めました!
このドラマ34話なんですよね~結構、長いなぁ
気合入れて見ないと!

とりあえず、9話まで見ましたが

サクサク~と見れて面白いです 

特にユジンCのあの田舎っぺぶり!
あの方言、かなりスゴイです。モチロン言葉は分かりませんが相当な方言
であることは間違いありませんね!
『ラストダンス』の時も好きだったけど、このボンスンも好きです!

それからイ・ミンギC、あのボンギって演技なのでしょうか。
地なのでしょうか
なんだかどこまでが演技でどこまでが地なのか分からないんですよね
とにかく今はまだ「嫌味でうるさい奴!!」って感じです。
でもさすがモデル出身!!!足が長くて顔、ちぃっちゃいですよね!
演技とは関係ないですがスタイルの良さについ目がいってしまいます。

それからリュ・ジンC。
なんか年取りました・・・よね(痩せたらもっとカッコよくなるんだけどなぁ)
いや、若いイ・ミンギCと比べてしまうからでしょうか。
こちらも思わず容姿に目がいってしまいました。

ドラマの方は田舎から出てきたボンスンがボンギの家に寝泊りして、
父親だと思われる大統領に会うため、官邸内の食堂?に勤め始めるところ
ぐらいまで見ました。
ちょっとボンスンが好きになりかけてるお医者さまのジュヌォンは妻子
持ち(てっきり独身かと思っていました)でもしかすると
腹違いのお兄さんかもしれないし。。。
ちょっとこれからの展開が楽しみな感じになってきましたよ~
page top
もうこの4人を見ることはないのかな・・・
来年放送予定のMBCドラマ「宮」シーズン2でジュ・ジフン、ユン・ウネ、キム・ジョンフン、ソン・ジヒョなどシーズン1の主人公を見られなくなった。

「宮」シリーズ演出者であるファン・インレPDは15日”最初「宮」シーズン1の男女主人公たちを皆「宮」シーズン2に出演させる計画を立てたが切なくもだめになった”と”このために最初企画した設定も全面的に変えて4人の主人公を新しい人物にキャスティングする事にした”と明らかにした。
詳しい事はこちらから

c3c6bea8_251.jpeg


うわぁぁ~恐れていたことが
まさか主演の4人が全員交代とはっ!!!!!!

『宮』シーズン1が終わる前から『宮』シーズン2が決定して
当然この4人はシーズン2に出演するものとばかり思っていましたが

いや、もう何というか唖然です

来年の放送楽しみにしていたのになぁ・・・・

一発大逆転、期待しちゃダメなのかな
page top
『明朗』の運転手オッパ&『復活』のガンジュ。
『ある素敵な日』以降、これといったドラマもなく韓国でオンタイムの
ドラマ見ていなかったんですけど、昨日から始まった『特殊捜査日誌』
このキャストみてビックリ

今見ている『明朗少女成功記』の運転手オッパ(名前忘れた)と
『復活』のシンヒョクの婚約者?のガンジュじゃないですか!!
2b8d9880_069005013_L.jpg


あの運転手オッパ、ちょっと地味な感じだけど気にはなっていたんですよね。
結構、存在感ありますもんね。
「主役はれる人だったんだ!」とビックリ。ヘアスタイルが違うだけでこうも
変わるなんて。

そしてソ・イヒョンC。
彼女、『復活』ではサバサバした性格の役なので結構好きです。
(でも、ハウンのことは好きにならないでねと願ってます。)
今回の役どころはどうなんでしょう。キャラ設定を読んでいると、ナヨッと
した女性ではなさそうですね。

うわぁ~、ちょっと気になってきたこのドラマ。
かなり見たいけど、ただ今5作品かけもち視聴中で余力が残っていません

今日一話だけ見てみようかなぁ・・・
でも10月からは木曜に『春のワルツ』も始まるし、絶対これ以上は無理だよね・・・

特殊捜査日誌公式サイト
page top
『復活』特集!!!
韓国ドラマスタースターLIVE 9 (9) 韓国ドラマスタースターLIVE 9 (9)
(2006/09)
竹書房

この商品の詳細を見る

最近、この手の雑誌は立ち読みで済ませているそらですが、
久々にこれは買っちゃうと思います

モチロン『復活』の特集記事が6ページに加え、オム・テウンCの
インタビュー記事が4ページも載っているのですからぁ~

立ち読みってわけにはいかないでしょう

九州地方は発売が関東より若干遅いので、週末あたり書店を物色しに
行きたいと思います

しかし、この表紙・・・そう、ソン・スンホンCです。
2年前のそらだったら、スンホニが載っている雑誌は片っ端から買って
いたのでモチロンこの雑誌も速攻買っていたと思います。

この2年、スンホニを取り巻く環境も変わったし、
そら自身モチベーションを持ち続けることはできませんでした

でも除隊後のスンホニは影ながら応援していくつもりです。
page top
予想以上♪ 『星を射る』
星を射る DVDBOX 星を射る DVDBOX
チョ・インソン (2006/02/03)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る

『明朗少女成功記』の6話もかなり気になりつつ、『星を射る』の8話までの配信が木曜までということで昨日は『星を射る』を7話まで見ました。

このドラマ、期待していた以上に良いです
特にチョ・インソンC、今まで見たドラマの中で一番上手いかも。
「バリでの出来事」「ピアノ」「春の日」と見てきましたが、一風変わった役が多かったし、上手いのか下手なのかイマイチ分からなかったんですけどこのドラマ見て「もしかして上手いのかも」と思い始めました。

いや、けど、チョ・インソンCが良いのではなくて爽やかな「ソンテ」という役がいいのかも?
ソラといいコンビですよね。見ていてホント気持ちがいいです。
そしてやっとパダおっぱも元気を取り戻したし。
この3人の本当の家族のような関係、好きです。

けどこのドラマってソラとソンテの恋愛ドラマなんでしょうけど、2人が爽やかで自然だからそこまでコテコテ&ドロドロな感じではないですよね。

どっちかっていうと「やれば出来る。ガンバロー 」っていう勇気や力をもらうようなドラマですね。
page top
待ちに待った写真なのでしょうね・・・
やはりこの韓流ブームを築いてくださった、このお方の話題は取り上げないとですね

やっとドラマ『太王四神記』の写真が2枚公開されたようです。
詳しい事はこちらから

きっと今頃、世のヨン様ファンの皆さまは「ス・テ・キ 」とパソコンの前で深~い、ため息をつかれているんでしょうねぇ・・・・・

そらはヨン様のお顔より、あの衣装に目が釘付けになりましたよ

『茶母』の孔雀の羽帽子、以来の驚きです

なんかスゴクないですか!?
「どこの国の人?」って感じで。
page top
ナウリィ、新ドラマ『恋人』撮影開始
キム・ジョンウン、イ・ソジンが男女主人公にキャスティングされたSBS20部作ドラマ「恋人」が撮影に入った。

このドラマの製作社であるKドリームは男女主人公及び助演俳優のキャスティングを終えて、11日から中国海南島で本格的な撮影に入って行くと明らかにした。

11月1日から放送予定のドラマ「恋人」は「パリの恋人」と「プラハの恋人」と’恋人シリーズ’を作って来たシン・ウチォルPDとキム・ウンスク作家が再度スクラムを組む作品で、1998年のパク・シニャン、チョン・ドヨン主演の映画「約束」をモチーフにしたドラマ。

続きはこちらから
37b6518b_3.jpeg


『茶母』でのナウリィことイ・ソジンC&『パリ恋』でのカン・テヨンことキム・ジョンウンCの新ドラマ撮影開始のようですね!!

ちょうど今、イ・ソジンCは『星を射る』で悪役っぷりを見ている最中だし、キム・ジョンウンCは日曜に『パリ恋』を見たばかり。
しかもこのドラマのモチーフがこれまたパク・シニャンC&チョン・ドヨンC主演の映画だということで、なんだか縁を感じますナァ~。

この組み合わせ、そら的には結構見てみたいコンビかも
page top
いっきに5話まで『明朗少女成功記』
面白いです『明朗少女成功記』

配信されてる5話まで思わず一気に見てしまいました

思っていたよりチャン・ナラC、可愛いです。
ブロガーさんたちのコメント見てると、「チャン・ナラCが苦手
というのをよく目にしてたんですけど、そらは全然OKです。

良くあるパターンっぽいラブコメドラマだけど、チャン・ナラC&チャン・ヒョクCコンビがいいですね
特にチャン・ヒョクC。

あの『僕の彼女を紹介します』のミョンウなんですよね

とても同じ人とは思えない

あの映画見たんですけど、その時はチョン・ジヒョンCしか知らなくて
チャン・ヒョクC、名前すら知らなかったんですよね
だから、あまり印象に残っていなかったりします。。。

でもこのドラマのギテ、ちょっといいですよ
子供が好きな女の子にわざといじわるするみたいな。
子供っぽいところがカワイイですね

続きの配信まだかなぁ~

『新・貴公子』の時は次の更新までには見なきゃなぁって
感じだったんですけど、『明朗』は次が待ち遠しいです

ホント、「見たいドラマ」と「見なきゃドラマ」ってこうも違うんですね~
page top
SE7EN、4th SINGLE『I wanna...』
I wanna... I wanna...
SE7EN (2006/09/13)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

さぁ、今週13日の水曜日はSE7EN、4th SINGLE『I wanna...』の発売です
こちらSE7ENのオフィシャルサイトでスポットCMと短いですが「I wanna...」の視聴ができます。

そしてそして、発売に合わせて明日からTV出演が目白押しです

【TV・地上波】
9/11(月) 12:00-13:00 フジテレビ「笑っていいとも!」
9/19(火) 13:00-13:30 フジテレビ「ごきげんよう」
9/20(水) 13:00-13:30 フジテレビ「ごきげんよう」
9/21(木) 13:00-13:30 フジテレビ「ごきげんよう」
9/23(土) 27:20- テレビ東京「月刊Melodix!」

「笑っていいとも」「ごきげんよう」で歌を披露ということはないと思いますが
まずは明日、生放送でSE7ENが見れますね。
(前のピみたいに最後にちょろっとではなさそうですよ

今年の後半は日本で全国ツアーするとかしないとかチラホラ聞こえていたんですけどね、
どうなっているんでしょ!

福岡に来たら絶対見に行くのにナァ~

page top
ひさびさに『パリの恋人』
昨日はずーーーーと、ブログのメンテしてて目が
でさすがに夜ネットはやめておこうと思い、久しぶりにDVDで『パリの恋人』を見ました。

久々のキジュC、カッコよかったです!
相当ハマりましたもんね、あの当時。
というか初めてイイ男でない俳優さんに惚れたのがパク・シニャンCでした
(ファンの方ごめんなさいね、イイ男でないとかいって

あの立ち振る舞いとか時折見せる笑顔とか、そらのハートをました!

まだいろんなドラマがDVD化される前は同じドラマを何度も繰り返し
見ていたんですけど、最近はDVD化が早くて見るのが追いついてないくらい。
こうやって見直したいドラマがあってもなかなか時間がないのが実情です。

ちょうど10話まで見て折り返し地点、ホントはこの続きを見たいけど
GYAOが配信中のドラマも見ないといけないし、またまたここでお預けです
page top
本日、閉店。
col37.gif

倒れそうなくらい 疲れましたっ

疲れたと言っているわりには、めちゃめちゃシンプルになったでしょ。
このFC2、テンプレは豊富なんですけどテンプレ変更すると
必ずどこか表示がおかしくなっちゃうんですよね
それをまたメンテするのに時間がかかるし・・・・

もう、とりあえず今日はこれで閉店します。

皆さん、また明日
page top
カスタマイズ中。
ただいまブログのメンテ中です。

クリックするたび、ちょろちょろと画面が

変わっているかもしれません

今日中に終わらせる予定です

(予定は未定ですが・・・・)

page top
お仲間いり。
右側の『Favorite Drama』のカテゴリーにアイコンを密かに追加しました!

20060907234913.jpg


そうです、このところ良く話題にあげている「復活」です。

まだ視聴途中なのですが、この作品は確実にそらの『Favorite Drama
に入るだろうということで新しくお仲間いりしました。

最後まで見たとき「ごめん、愛してる」に並ぶ位の作品になるのか、
それ以上の作品になるのかはまだ分かりませんが、
今のところかなりハマっているのは間違いありません

またこのTitle曲「無罪」がいいです。
どの曲も好きですが、この曲がやはり一番好きです。
page top
気になる2作品『Sad Movie』 『王の男』
02_800.jpeg 
「Sad Movie」
200607040000141insert_1.jpeg
「王の男」

この秋以降、そらの中で話題?期待の映画2作品といえば、「Sad Movie」と「王の男」
「Sad Movie」は11月11日(土)ロードショー
「王の男」は12月ロードショー(お正月全国拡大ロードショー)

韓国映画と言えば、ただ今韓国ですごい事になっている「グエムル」が日本でも上映中ですが、今ひとつのようです。
この映画は見に行こうと思っているのですけどね。。。
早く行かないと終わっちゃうかも

でその「グエムル」よりすごい「王の男」。
観客動員数、歴代第1位でしたっけ?
この映画はお正月に日本で公開。

今の感じだと、この映画も日本では不発に終わっちゃうのかなぁ
page top
『新・貴公子』
新貴公子 DVD-BOX 新貴公子 DVD-BOX
キム・スンウ (2004/09/29)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

【出演】
キム・スンウ、チェ・ジウ
【あらすじ】
毎日汗だくになりながら、ミネラルウォーターの配達業に勤しむごく平凡な青年ヨンナム(キム・スンウ)。そんな彼に財閥企業の一人娘との一度きりの婚約者 『貴公子』 の役割を演じるアルバイトの仕事が突然舞い込む。後輩の治療費のためにヨンナムは偽の恋人役の仕事を引き受けるのだが、いつしか彼とお嬢様スジン(チェ・ジウ)との間に愛が芽生え始める…。


【そらの感想】
最終回は良かったですぅ。
けどやっぱり、作品が古かったですね。
チェ・ジウ全盛期の頃に見ていれば楽しめたと思うんですけど(元々そんなにジウ姫、得意な方ではないので。)

キム・スンウC見たさに見たというか・・・
今回も期待通りでした。水の配達人、良く似合ってました!
ホント役に幅がありますね

ストーリーの方はまぁ、想像できるストーリーではありましたが面白かったですよ。
あぁ、でもしつこいようですが「ジウ姫全盛期」の頃に勢いで見ておくべきでしたね。そしたら何倍も楽しめたかもしれないし。
(あの濃い化粧も気にならなかったかも

・・・・感想・・・・

そうですねぇ。。。。




う~ん。。。。




最終回、空港でハグしてポッポして終わりかと思ったら、その後字幕スーパーが流れ始めて映画の試写会終了。
出演者、椅子に座って拍手なんかしちゃってるし。
ちょっと、この演出はビックリ
えっ?じゃぁ今までのことは作り話?
えっ?じゃぁソンイル達も役者? 
分からん!でも細かいことは抜きにしよう!
けど身内だけの試写会ってどうよ
でも世間様にあの映画は見せられないよね。

それにイキナリ、スジンおめでたになってるし。
これまたビックリ

最終回は結構ちゃんと見たんだけど、それ以前の回は正直あまり一生懸命見ていないんだよね
他のことしながが見てたりとか、途中寝ちゃってたりとか
それ程、ハマれなかったということか。。。。


作品はちょっと古いけど、そらがハマれなかったというだけでお薦めのドラマではあるよ
キム・スンウCがやっぱりいいからね


◆キム・スンウ関連の商品
◆チェ・ジウ関連の商品
page top
久しぶりに見ました。NHKハングル講座
NHK テレビハングル講座アンニョンハシムニカ 2006年 09月号 [雑誌] NHK テレビハングル講座アンニョンハシムニカ 2006年 09月号 [雑誌]
(2006/08/18)
日本放送出版協会

この商品の詳細を見る

昨日は久しぶりにNHKのハングル講座を見ました!
しかも途中で寝る事なく、最初から最後まで見ました

韓流ブームも一段落したためか、NHKハングル講座も落ち着いた感じの構成。
パク・トンハさん&小倉先生コンビの頃が懐かしいなぁ
あの頃はちょっと騒がしいハングル講座って感じだったけど活気があったもんな。。。

今年はどうも見る気しないんだよね・・・
見ててもいつの間にか寝てるくらしだし

あぁぁ、でも最近勉強がおろそかになってるから、ちゃんと見なきゃなぁ。

そういえば、今「復活」を見てるけどスチョルと一緒に捜査してる後輩刑事って去年のNHKハングル講座に出てた人だよね
あのミニドラマに出てた人。
page top
チョ・インソンが良い!『星を射る』
星を射る DVDBOX 星を射る DVDBOX
チョ・インソン (2006/02/03)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る

GYAOにてやっと4話まで視聴。
せっせと仕事?こなしてます。

4話まで見終わりましたが、チョ・インソンCってもしかして演技上手いかもとそんな事を思い始めてきました。
いつもオーバー気味の泣きの演技しか印象に残らない彼なのですが、今回はちょっと違います。
難読症を抱えつつ俳優を目指すソンテという青年の役ですが、今まで見たドラマの中で一番いい感じで爽やかです。
何といいましょうか・・・もしかしてチョ・インソンって上手いのかも!?と思わせる演技です。
ソラを意識し始めたようなソンテ。5話以降が楽しみになってきました。

忘れてはいけないのが愛しのナウリ(「茶母」でのファンボ・ユン)。あの時はとても同じ人とは思えない程の悪役ぶりです。

この『星を射る』思っていたより、ハマるかもしれません

page top
えぇ~いつの間に!ナム・グンミンC入隊してました。
俳優ナム・グンミンが、先月31日公表せず入隊していた事実が、一足遅れて知られた。ユ・ハ監督の映画『卑劣な通り』とドラマ『ある素敵な日』に出演して、演技者としての位置を固めたナムグン・ミンは、最近映画『ビューティフル・サンデー』の撮影を終えて、人知れず静かに入隊した。
詳しいことはこちらから
pp_i01.jpeg


えぇぇぇ~いつの間に入隊していたの

共益勤務ということで周囲に知らせなかったらしいけど、
あまりにも急なことでビックリしました!

「ある素敵な日」といえばモチロン、コン派のそらでしたが
天然ドンハ君も結構ツボでした
でもなぜに共益勤務?
page top
完全に『復活』にハマっています!
復活 DVD-BOX 1 復活 DVD-BOX 1
オム・テウン (2006/12/20)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

最近GYAOの話題か『復活』の話題に偏っていますが
今日もこりずに『復活』の話題で

© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。