韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
page top
イ・ジュンギC、いよいよ主役として登場です。
映画『ホテルビーナス』のボウイの頃から密かに目をつけていたイ・ジュンギC。

とうとうドラマで主役するまでに成長しましたよ
そのドラマというのは来年3月から放送される『犬とオオカミの時間』というドラマで
今度は熱血男児を演じるみたいです。
詳しいことはこちらから

『マイガール』では今ひとつ煮え切らない役どころだったので、熱血男児
なかなかいいんじゃないでしょうか~

来年3月といえば、来月6日に除隊予定のユン・ゲサンCそして先日除隊したソン・スンホンCのドラマ復帰作の話がちらほら出ているようで、もし実現するなら視聴率合戦になりそうですね
page top
そんなゴタゴタの中、HP完成!
連日巷では『宮S』だ! 『宮シーズン2』だ!とゴタゴタしているものの

着々と『宮S』の放送準備は進んでいるようで

 『宮S』のHP もできていました。

それにSE7ENの初ロケシーンが公開されたみたいですね。
200611270000441insert_1.jpeg

SE7EN「まいど~!出前です!」

なかなか楽しみになってきましたよ

ところで、ふと思ったのが

『宮S』ってコメディ!?なのってこと。

HPに行くと分かるんですけど、バックの曲が明るいというかめちゃ派手なんですよ

このHPの感じといいバックに流れる曲の感じといい、年明け早々明るいドラマが見れそうです。

さぁHPも出来たし、あとは無事に2007年1月10日放送されるのを祈るばかりですね 
page top
この回はフィリップが主役!
春のワルツ DVD-BOX 1 春のワルツ DVD-BOX 1
ソ・ドヨン (2007/02/21)
バップ

この商品の詳細を見る

ふぅ やっと『春のワルツ』第7話を見ました!

この回は何といっても フィリップが主役の巻 でしたね。

本来主役であるジェハの影が薄いこと・・・・

その『春のワルツ』1月から放送時間が変わるようです。
2007年1月11日より午後11時から

そらはBS2版では見ていないので10時からでも11時からでもいいのですが。
BS2でご覧の皆さまはお間違いのないようにご注意ください

それとついでにもう一つ。
先日総合テレビで放送の終わったばかりの『宮廷女官チャングムの誓い』
宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I 宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
イ・ヨンエ (2005/04/21)
バップ

この商品の詳細を見る

早速、総集編の放送が決定しました。
12月29日(金)
 第1部:総合 よる10:00~11:00
 ※この後にニュースが10分間入ります。
 第2部:総合 よる11:10~翌0:10 ※この後にニュースが5分間入ります。
 第3部:総合 深夜(=30日午前)0:15~1:15

12月30日(土) 
 第4部:総合 よる10:30~11:30
 ※この後にニュースが10分間入ります。
 第5部:総合 よる11:40~翌0:40
page top
どうなる「宮」続編?? 
6fa67ea8_Untitled-18.jpeg

えぇ~ひょっとすると『宮シーズン2』と『宮S』の2つの作品が生まれるって

『宮』と『宮S』の闘い…版権争いでドラマ最大の危機

どうなる「宮」続編?? セブン-ホ・イジェの「宮S」とチュ・ジフン-ユン・ウネの「宮2」?


あぁ、なんかずっとモメテルよね。
いつになったらスッキリするんだろう。

仮に『宮シーズン2』が出来たとしても、それはそれで『宮』の続編として楽しみにしていたのでキャストが変わらずにドラマが制作されれば、願ったり叶ったりだけどね

しばらく様子を見て見ましょう。
page top
また同じパターン!?
200611240000511insert_1.jpeg

チェリムCがドラマ復帰するのはこちらの記事を読んで知っていたんですけどね
そらはどうも彼女が苦手なので「新しいドラマを見ることはないな」と思っていたんです。

ところが相手役イ・ミンギCに決定したらしいです!

人気急上昇中のイ・ミンギ、チェリムの相手役にキャスティング

うぅ、相手役がイ・ミンギCならちょっと見たいかも。。。。
でもストーリーがまた「年下の彼」との恋愛ものなんですよね

ちょっと、「あぁ、またかぁ」とか思ってしまったのも正直な気持ち。
page top
『オー!必勝』
オー! 必勝 DVD-BOX オー! 必勝 DVD-BOX
アン・ジェウク (2006/05/26)
エスピーオー

この商品の詳細を見る

【出演】
アン・ジェウク、チェリム、リュ・ジン、パク・ソニョン
【あらすじ】
カネなし宿なし職なし能なし」。ないないづくしの釜山漁港の暴れ者オ・ピルスン(*「必勝」の意)。借金取りから逃げるため、大都会ソウルに出てきた彼がバッタリ出会ったのは、19回もフラれ続けた酒乱の女ポン・スニョン。うまいこと彼女の家に転がり込むことになったプータローのピルスンは、なんと韓国随一の大財閥“最高流通”のたった1人の跡取り息子だった…。


【そらの感想】
なんだか最終回は「えっって感じで終わったんですけど・・・

「その後はどうなったの!?視聴者のご想像にお任せ?」っていう
よくあるパターンで終ってしまった。
まぁ、それはそれでいいんだけど噂に聞いていたカットカットの最終回って
こういうことだったのね
な~んか消化不良になっただけのドラマだったなぁ。

たぶん『復活』を見てすぐじゃなかったら、それなりに面白いドラマだったの
かもしれないけど・・・・

結局、普通に見て普通に終わってしまった。
ストーリーもピルスンのサクセスストーリーにしたいのかスニョンとの
ラブストーリーにしたいのかどっちつかずだったし。

それにスニョン(=チェリムC)が最初から最後までダメだった

このドラマにハマレなかった最大の原因はここだろうね。

画面の前で何度も

「サブの方が絶対いいって言ってたし。

彼女の方がスニョンより魅力的な女性に見えてしまって、全然スニョンを
応援したい気持ちにならなかったんだよね~
しまいにはピルスンに対しても「スニョガ~スニョガ~って、スニョンのどこがいいわけ?」
とか思い始めちゃったし

はぁ

なんかあんまり感想を書くことがないなぁ・・・・・

もう、この辺で書くのはやめよう。。。

あっ、でもサブはホント良かったよ
このドラマの影の主役だよね
ドラマのオススメ度は微妙だけどサブのオススメ度は5つ星だね。

「ピルスンサブ」で終らなかったんだろう。。。

005001014_L.jpeg

このカップルで終わればオススメ度はもうちょっと上がったのになぁ。。。
あとリュ・ジンおっぱがもうちょっと痩せていれば



『オー!必勝』公式サイト
page top
祝☆ヒョンビン来日&『アイルランド』発売決定!
ヒョンビンが初来日、千5百人が成田で歓迎

ヒョンビンが遂に初来日です!
もちろん映画『百万長者の初恋』のプロモのための来日なのですが、
やはりドラマ『雪の女王』の放送中ということもあり、「ハン・テウン来日
の気分だったりします
その『雪の女王』昨日は最後の最後で動きがあり、来週5話目からが少し
楽しみになってきました。
(昨日はちょっとダメかもとちらりと書きましたが・・・)

そのヒョンビンが出演したドラマ『アイルランド』のDVD化が決定したようです。
 アイルランド BOX I アイルランド BOX I
ヒョンビン (2007/02/23)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る

映像というか撮影手法はすごく好きなドラマだったのですが、イマイチ内容が
理解できなかったドラマでした
(そらから言わせると「不思議ドラマ」って感じでした。)

レンタルが開始されたら再度チャレンジしてみようかなぁ~と思っています。
今見るとまた違った視点で見れるかも・・・・
page top
sg WANNA BE+やっぱり上手いですねぇ~
先週、12日に「sg WANNA BE+ LIVE IN JAPAN2」がNHKホールで
行われましたがその映像が10分程ブロコリで見れますのでアップ
しておきますね。
大好きなんですよ~sg WANNA BE+。

コンサートの模様はこちらから

このコンサートの模様はM-netで放送されるそうです。

放送日:12月2日 (土) 23:00~25:00
再放送:12月4日 (月) 15:00~17:00
    12月6日 (水) 00:00~2:00
    12月25日(月) 19:00~21:00

いやいや、それにしても上手すぎますこの3人組
コンサートが東京だけっていうのはホント悲しいです

ちなみにこの3集のジャケットや中の写真は長崎の「ハウステンボス」
で撮影されているのは有名な話。(多分ね・・・

同じ九州繋がりということでぜひとも次回は福岡でも単独コンサートをやって欲しいです
page top
テンポが良くて面白いです。
タダでさえ水・木ドラマは『ファンジニ』『90日、愛する時間』で
手一杯なのにとうとう『恋人』にまで手を出してしまいました
これまたこのドラマは他の2作品とは違ってテンポ良くて面白いです
あとの2作品はかなりデープな世界ですもんね

200611090000331insert_1.jpeg

イ・ソジンCといえばそらの中では『茶母』のファンボ・ユンナウリィなので
イマイチこの茶髪のキャラには馴染めていませんが
まぁ序々に見慣れてくるのではないかなと思っています。

200611090000332insert_2.jpeg

それと忘れてならないのがキム・ジョンウンC!
ちょっと『パリ恋』テヨンとかぶるかなぁという感じもしないではない
ですが、こういうサッパリした性格でケタケタ笑う方が彼女には合っていると思います。

さぁ、水・木ドラマの三つ巴戦。
リアル視聴は一応今週も『90日、愛する時間』でいってみようと思います
なぜなら一番紙芝居にならずにサクサク見れそうだからです。
page top
水・木ドラマはこれ!『90日、愛する時間』
612b0f00_8.jpeg

昨日、今日と『ファンジニ』視聴を中断して『90日、愛する時間』を見ましたが、
来週からも引き続き『90日、愛する時間』の視聴を続ける事にしました。
(『ファンジニ』はリアル視聴をやめるだけで、ちゃんと見る予定です。)

1、2話は序章といった感じで進んでいきましたが、カン・ジファンC&キム・ハヌルC
のコンビ合ってます!!!!音楽もいいです!!!
(『恋の花火』のコンビより数千倍いいです!!!!)

特にハヌルっち、あの『ガラスの華』以来のドラマ出演ですが、

なんだか綺麗になっていませんか

今回見ててすごく綺麗になったなぁ~と感じました。

カン・ジファンCの方はまだ血気盛んな高校生と大学生といった感じだったのですが、
来週はもう病気の事が分かるみたいで(予告でそういう映像が出ていました)
3話以降の演技は難しくなってくるでしょうね。

たとえ水・木ドラマの中で視聴率がビリッけつでも、そらは見たいと思います。


page top
パク・シニャン、3年ぶりにドラマ出演!
bd8fc241_5.jpeg

サイダスからも名前が消え、映画『コンテナの男』(のちに『眩しい日に』にタイトルが変わったようですが)の撮影はとっくの昔に終わったのに公開の情報は全然パッタリで、一体パク・シニャンCは何をしているのかと思っていましたら(家具のデザインでもしてるのかしらと思ってました)

いやいやビックニュースが飛び込んできました!

なんと来年、ドラマ出演が決まったみたいです

で役どころは”天才的な頭脳を持つサラ金業者。お金に対する天性の感覚を持ち、お金に対して執着を見せるが、本当に困っている人を助ける心暖かい人物。”
という事らしいです。詳しいことはこちらから

まだまだ、パリ恋のキジュのイメージが根強く残ってはいますが来年が楽しみです

それにしてもあの一大ブームを巻き起こした『パリの恋人』って2004年の作品で来年シニャンCのドラマが放送される頃にはパリ恋から3年経つ事になるんですねぇ。

月日が経つのは早いですねぇ
page top
『快傑春香』DVD-BOX発売決定!
怪傑春香 DVD-BOX 怪傑春香 DVD-BOX
ハン・チェヨン (2006/12/20)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る

発売日:12月20日
定 価:¥29,400 (うぅ、相変わらずお高い

アマゾンでは25%引きの¥22,050で絶賛予約受付中です。

きっと特典映像とかつくんだよね~
それだけ見たいなぁ

それにしても『快傑春香』とかBOX発売まで決まったのに『マイガール』
はどうなったんだろう・・・・・

放送権をどこかが買ったという噂だけで・・・・

やはりお蔵入り

page top
なぜか「オー!必勝」を見始める。
オー! 必勝 DVD-BOX オー! 必勝 DVD-BOX
アン・ジェウク (2006/05/26)
エスピーオー

この商品の詳細を見る

何でか分からないんですけど、レンタルショップで手にしていた
DVDがこれだったので昨日から見始めました。

6話まで見たんですけどストーリーの方はイマイチ恋愛の方に進むのか
ピルスンのサクセスストーリーに進むのかはっきりしなくてドラマには
ハマれていないのですが、

サブにはハマっています!
ユジョン・サブ(補佐)いいですね!
仕事もできるし、よく気がつくし、ピルスンといいコンビです。
しかしパク・ソニョンCといえばどうしてもあの『真実』のシニ役のイメージ
が強すぎて最初大丈夫かなぁと思ったのですが全然大丈夫でした

サブは好きなんですけどピルスンの好きなスニョンがダメみたいです。
というかチェリムCがダメみたいです。
(「ただ今恋愛中」も彼女がダメで途中で視聴をやめてるくらいですから

スニョンとピルスンの恋愛にはあまり興味がわかないのでピルスンの
サクセスストーリー重視でこれから話が進んでいくとよいのですが


page top
「ソ・ドヨンがやって来た!」見ましたぁ。
オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」Classic盤 オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」Classic盤
TVサントラ (2006/10/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

11月10日(金)NHKBS2
午後11:30~翌日午前0:15(45分)
「“春のワルツ”ソ・ドヨンがやって来た!」


「“春のワルツ”ソ・ドヨンがやって来た!」
「やって来た!」ってな番組タイトルですが。

さすがモデル出身のドヨンC。
足が長くて顔が小さかったです
今放送中の『春のワルツ』の時より少し髪を短く切っていました。

どうも、そらはドヨンCを見るとカン・ドンウォンCとダブって見えてしまいます。
何となく似てません!?

ドンウォンCはちょっとやんちゃ坊主って感じでドヨンCはドンウォンCをお坊ちゃんにした感じ。

そう思うのはそらだけかな

あと他の出演者からメッセージが届いていましたが、ダニエル・ヘニーはやっぱりカッコよかった
吹替えでドラマが放送されているのがホント惜しいです。
あの英語とドイツ語と韓国語のチャンポンの台詞をぜひ生声で放送して欲しかった

リタイヤかなと思っていた『春のワルツ』ですが、意外と見れています。(でもBS版ではありません BS版は切り貼りはすごくてちょっと分かり難いと聞きました。)

まぁ~ストーリーは大体想像ができますが、それはそれでこういうまったりした恋愛ものの久しぶりにいいかなぁと思ってみています。
page top
ヒョンビン来日決定!
img1.jpeg

ヒョンビン来日決定です

もちろん来月12月23日から公開の「百万長者の初恋」のプロモーションの為です。

なんと今月21日来日、都内で会見などを行い翌日22日に帰国だそうです。
詳しい事はこちらから

すごい強行日程ですよね!
それもそのはず、来週13日から放送スタートする「雪の女王」撮影の合間をぬってやってくるのですから。
というか、かなり撮影真っ只中の時によく時間がとれたなとビックリしました

いやいや、たとえ1泊2日でも贅沢はこの際いいません!
初来日ですよ~♪ワクワクですね
page top
この際、吹替えでも。。。
gallery_07a.jpeg

えぇぇ~思いっきりローカルなネタですが
ただ今『がんばれ!クムスン』を初地上波にて絶賛放送中のFBS福岡放送。
『12月の熱帯夜』が終わった後、日本のドラマが始まったので
てっきり韓ドラはこの時間から外されたのだと思っていたら、

なんと来週から

キム・レウォンC&ギテ出演 の『愛してると云って』が始まるそうです

あまり好評ではないこのドラマ。
借りてまでは見なくていいなぁ~と思っていた矢先に地上波放送。

もうこれは見るしかありませんね!
ばっさばっさとCMカットされていてもケンチャナヨ~
見さえすれば良いのです!

しかも吹替え。この際、吹替えでもケンチャナヨ~
見さえすれば良いのです!

ちなみにレウォンくんの吹替えは俳優の要潤氏がするそうです。
ちょっとピンときませんが
見さえすれば良いのです!

レンタル代が浮いてラッキーです
page top
『ファンジニ』第9話・・・第1部終了
073011002_L.jpeg


昨日の『ファンジニ』第9話、号泣でした。。。
2人の愛が成就されることのないと分かってはいましたが、あの最後の演出には
3度泣かされてしまいました。


1ヶ所目はウンホが病をおしてジニに会いに行く場面。
見違えるほどやつれきった表情の2人。
この時ジニは指輪をウンホに返します。

2ヵ所目はウンホがあの東屋で息をひきとる場面。。。。
ここで号泣。。。。

そして予想していなかった3ヶ所目。
ウンホの棺を乗せた台車がジニのいる建物の前に着いた時。
一旦止めた台車を家臣が動かそうとしたら、「ジニに一目会いたい。。。」という
ウンホの想いからか、台車がその場からビクとも動かない。
その騒ぎに気付いたジニは表へ出てウンホの死を知るわけですが。。。
そのシーンで大号泣。

まさに「第1部完結」といっていいほどでした

そして忘れてならないのがグンソクくん!!!
見事でした!!!!!!!!
ウンホは亡くなってしまいましたが、ジニや視聴者の心の中には初恋の相手として
しっかり刻まれていくでしょう。
そのグンソクくんの心境が朝鮮日報に載っていました。
ホントに見ててジニに恋していたのが痛いほど伝わってきましたよね。。。
チャン・グンソク「黄真伊に本当に恋していた」


そして×2、いよいよ今日からキム・ジェウォンCが登場するようです。
韓服姿のスチールが何枚か公開されていますが、なかなかイケてます。
今日からどうジニと絡んでくるのか楽しみです。

しかし来週からはカン・ジファンC&キム・ハヌルCのドラマも始まるので、
水・木ドラマどうしようぅ~と頭を抱えています
『ファンジニ』視聴は止めようと思っていたのですが止まらなさそうです。
page top
クムスンのヘアースタイルが変わりました!
p_0216_04.jpeg

今日は何話だっけ?35話か36話まできました『がんばれ!クムスン』
やっとクムスンのヘアスタイルがあのチリチリパーマから緩やかなパーマになりました。
すっごくカワイクなりましたよ
先生からはシャンプーの仕方を習いはじめたり、美容師になるべく少しずつ
前進しているクムスン。
子育てと仕事、そして嫁として頑張っているクムスンにいつもホロっと
泣かされているそらです
(と書きつつも写真はなぜかジェヒだったりしますが

で、この写真の彼ジェヒですが微妙にクムスンの事かなり気になり始めてます。
ウンジュを迎えに来ていながらも、目線はクムスンを探しているんですよね!!
クムスンを好きになったジェヒがこれからどう変わっていくのか!
楽しみです
page top
秋の夜長に一人思う・・・

 
いよいよ来週、除隊なのですね・・・
「2年は長い」と思っていましたが、いざこの時がくると
思うと意外と短かったように思います。

そのスンホニ、除隊後の18日に記者会見をするそうです。
ソン・スンホン、18日に除隊記者会見…ファンにあいさつ

秋の夜長の一人ごとです。。。
page top
なんだかんだ言って見てます『春のワルツ』第5話
春のワルツ DVD-BOX 1 春のワルツ DVD-BOX 1
ソ・ドヨン (2007/02/21)
バップ

この商品の詳細を見る

なんだかんだ言いながら『春のワルツ』見てます
(でも見ているのはBS2版ではありませんのであしからず・・・)

いよいよ韓国が舞台になりました。
やっぱり落ち着くナァ。。。
韓国に15年ぶりに戻ってきたジェハ(スホ)。
勿論、ウニョンを探すため。そしてフィリップもまたウニョンを探し始めます。
見つけたのはジェハが早かったけどいつものすれ違いでフィリップに先を越されてしまいました。

フィリップかわいい~
あのウニョンを案内所みたいなところでお姉さんに聞くシーン、めちゃかわいくなかったですか?(BS版あったのかな?カットされてるかも)

ジェハはというとウニョンを見つけて後を追うんだけど、一軒のお店に入ったウニョン。
そこのは弟?お母さん?がいて。。。。
でもウニョンには弟はいないしお母さんは亡くなったはずだし。
それにジェハのお父さんはウニョンは手術の時亡くなったと言っていたし。
この女性はあのウニョンなのか・・・ジェハは混乱してしまったようですね

いよいよ来週あたりから、恋の四角関係になっていきそうな雰囲気ですね。
イナも結構気が強そうだし、フィリップは恋に一直線って感じだし(この2人がお似合いな感じするんだけど)
ジェハ、あんなに物静かで大丈夫なんだろうか・・・

ちょっと心配



page top
結局、中止となりました
11月7日に予定されていたイベント“i Superstar Festival2006”
(簡単にいっちゃえばサイダスHQに所属するスターとのファンミなんですけどね)
チラチラと気にはなっていたのですが結局中止になったみたいです

i SuperStar Festival イベントの中止に関するお知らせ

しかし今日告知とはちょっとギリギリすぎですね

なぜ中止になったのかは分かりませんが、こういう形式の高額なファンミ・・・
見直す時期にきているのかもしれませんね。
© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
