韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
page top
すでにキャンセル待ち・・・・
今日で2月も終わり明日から3月ですよ~早いですねぇ
これからが春本番のはずなのに今年は2月から春本番ですよね。
花粉もバンバン飛んでいるし

3月、4月と終わったらもうゴールデンウィークです。
(ちょっと気が早いかな
もちろん今年も韓国旅行を計画しているそらです!

早速、本日いつも格安チケを購入している旅行会社へメールしたところ
すでにGWの格安チケ、キャンセル待ちだそうです
っていうかGWの格安チケ情報が出たのが2、3日前だったのに出た
時点ですでに満席だったってこと!?

もしかして今年はちょっと余裕?で行けるかも?とか思っていた
そらが甘かった(韓流ブームも下火だしさ)

とりあえずキャンセル待ちはかけたけど、何とも解せないなのが
帰りを5日にすると9,000円もアップすること
9,000円って・・・・

はぁ、でもラポッキも
P1000218.jpg

豆腐チゲも食べたいし。。。
P1000248.jpg

9,000円アップでも行くだろうなぁ・・・韓国。
page top
映画「眩しい日に」公開日確定
20070227074710.jpg


見てみてこのパク・シニャン・・・映画「眩しい日に」公開日確定

大手サイダスから離れたのでもしかして「お蔵入り)になるかと
思っていましたが、パク・シニャンC主演のこの映画「眩しい日に」の
公開が確定したようです!

最初の映画タイトルは「コンテナの男」で結構インパクト
あったんですけど、普通なタイトルになりましたね。

しかし・・・・
「パリ恋」のキジュとはえらくかけ離れたこのお姿

スーツをパリっと着こなしたキジュが結構好きだったもんで
正直少しだけではありますが。。。
でもストーリーは期待できそう

4月19日公開予定ということでもう少し先ですね。
(オモっそらのセンイルじゃないですか

日本にも入ってくるといいなぁ~
といいつつ、DVD鑑賞になると思うけど!
page top
私の名前はキム・サムスン
私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1 私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1
キム・ソナ (2006/12/22)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る

【出演】
キム・ソナ、ヒョンビン、チョン・リョウォン、ダニエル・ヘニー
【あらすじ】
30歳のクリスマスに恋人に振られ、さらに仕事もなくしたサムスン(キム・ソナ)と傲慢だがかっこいい年下の御曹司ジノン(ヒョンビン)の、年齢も身分も性格も違う二人のロマンティック・ラブコメディ。


【そらの感想】
とっくの昔に「私の名前はキム・サムスン」見終わっていたのに、感想書き忘れていたみたい
ひとつ思い出しながら感想を。。。。

最高視聴率50.5%も納得。
ホント面白いドラマだったよ

キム・ソナが演じるキム・サムスンが最高(チェゴ

サムスンを見るまで色んなドラマを見たけど、出生の秘密や交通事故に不治の病、記憶喪失、貧富の差と結構似たり寄ったりのストーリーが多くて少し飽きてきていたところに、このサムスン。

ハマらないわけがないよね

職業もパティシェと新しい感じがしたし、主人公がちょっと太めの独身30歳っていう設定が良かったよね
かなり高感度良かったよ

しかもサムシガ(ヒョンビン)のような若くてカッコイイレストランの社長との恋愛となればハマらないわけがない!

最初はクールなジノン(ヒョンビン)がサムスンを好きになって、どんどん変わっていく様(どんどんクールな部分が崩れていく様)が面白かったねぇ~

特に好きなシーンはサムスンのお母さんに交際を許してもらって、サムスン、お母さん、サムスンのお姉さんとカラオケに行くんだけど、あのネクタイを頭に巻いて歌うシーン。

やっちゃったよ、サムシガ~
とお腹抱えて笑ってしまったよ!

それとか後半の方、二人のなシーンがあるんだけど、「サムシガ、サムスンに押しつぶされそう」とか真剣に思ってしまった

2人の話ばかりになってしまったけど、このドラマって悪役ライバルがいないドラマだったよね。(大体、意地悪なライバルが登場するもんね)
ヒジン(チョン・リョウォン)もヘンリー(ダニエル・ヘニー)も恋のライバルではあったけどはそうは思えないほどの

爽やかっぷり

二人が並んで英語で会話してるシーンとから最終回のシーンとか見てると「この2人が主役でもいけるかも!」って思えるくらいだったよ!

そんな感じでこのドラマは今までとはちょっと違う韓ドラだったかな!

出生の秘密やら交通事故、記憶喪失etc・・・がちょっとという方はぜひこの「私の名前はキム・サムスン」をお薦めしますよ
ホロッと涙し、そしてお腹抱えて笑えること請け合いです



『私の名前はキム・サムスン』WOWOW公式サイト

『私の名前はキム・サムスン』公式サイト
page top
東方神起、コンサートで華麗にカムバック
週末、ちょっくら湯布院へ旅行に行っていたので
帰ってきてあちらこちらのサイトを今チェックしていますが
23日に行われた東方神起のコンサートの話題が多いですね。

東方神起、コンサートで華麗にカムバック

さすが東方神起。スゴイの一言です

日本でも5月10日からコンサートがスタートしますが
モチロン、そらも行きたいナァと思っています。

その前にチケ争奪戦に勝たなければなりませんが!

頑張りますよ!!!!!!

でも、日本で発売したシングル・アルバムは1枚も持っていないんです。
韓国で発売したアルバムしか持っていなくて

もちチケが取れたら日本版、聞かなくちゃ
page top
ビニ、熱愛中!
200702220000281insert_1.jpeg


ビニ、熱愛中だって!!

うぅ、まだソン・ユリCとの共演が記憶に新しいだけに
この子が彼女だと言われてもいまいちピンときませんね
(まだ「ボラや~」っていう台詞が頭に残ってるし

ヒョンビン&ファン・ジヒョン熱愛中! 「温かい目で見守って」







そんなにビニのファンではないけど、何となくショック
page top
「雪の女王」、NHKで放送?
075006054_L.jpg


さっき↓

どうせなら「春のワルツ」が終わった後にNHKで「雪の女王」を放送してくれればいいのに。。。

なんてボヤいたばかりですが、↓記事を発見!

「雪の女王」と「春のワルツ」、NHKで放映

またまた、え~マジっすか

と驚いてしまいましたよ。

今BS2で放送中の「春のワルツ」の後番が挙がってこなかったので
「韓ドラ枠も遂に消滅かぁ」と諦めていたところにこのビック記事!

本当だったら嬉しいけどなぁ。。。。。
page top
「春のワルツ」に続き「雪の女王」も地上波放送へ?
春のワルツ DVD-BOX 1 春のワルツ DVD-BOX 1
ソ・ドヨン (2007/02/21)
バップ

この商品の詳細を見る


えっ~!マジッすかっ

「春のワルツ」が4月7日からNHKの地上波で放送されるのは既に知っていましたが、

なんと

ヒョンビンC&ソン・ユリC主演の雪の女王も地上波放送されるみたいです

記事元はここここ

”4月から日本衛星で公開した後、5月から地上波で放送される計画”
ということだけど地上波ってどこの局系列だろぅ!?

また関東地域限定かなぁ

リアルタイムでは見たけどの綺麗な映像&字幕付で見たいナァ。。。

どうせなら「春のワルツ」が終わった後にNHKで「雪の女王」を放送してくれればいいのに。。。
page top
KNTVで放送決定?「恋愛時代」
20070220221205.jpg

待ちに待っていた「恋愛時代」の放送が遂にというか、やっと決まったようです。

やはりKNTVのようですね。こちらに記事があがっていました。

カム・ウソンC。
「I Love ヒョンジョン」を見て落ちました
この「恋愛時代」も放送権は早々と売れていたはずなのに、一向に放送される気配がなかったので、「まさかお蔵入りでは?」とちょっと心配していたのですが放送が決まってよかったです。

でもKNTV、加入していないから見れないんですけどね
きっとDVD-BOX化もされるだろうから、まぁ気長に待ちたいと思います
page top
「ホテリアー」日本でリメーク
200702200000261insert_1.jpg

ヨン様主演『ホテリアー』、日本でリメークへ

この春からヨン様が主演した「ホテリアー」がリメイクされ日本で放送されるみたいです。

そらはこの「ホテリアー」、結構好きなドラマでしたよ

気になる!?日本版の主演は上戸彩ちゃん。
フロント担当アシスタントマネージャーの役だそうです。

「ホテリアー」でいえばソン・ユナCが演じた女性支配人的な役どころなのでしょうか?でもちょっと若すぎるかな?
どちらかと言えばソン・ヘギョCの役どころのほうが年齢的に合っているような気がしますね

けど「ホテリアー」がリメイクされたからといって、ヨン様が出演するわけではないですからね
視聴者の反応はどうでしょうねぇ~



なんか今、一瞬「高嶋政伸」の顔がよぎっちゃいました!
ホテル繋がりでドラマ「HOTEL」の赤川一平が

ハハハ
page top
韓国映画の海外輸出、障害は日本映画?
今日の朝鮮日報にこんな記事が載っていました。

韓国映画の海外輸出、障害は日本映画?

今月の8日から開催されたベルリン国際映画祭に合わせて
ヨーロッパ・フィルム・マーケットが1週間開催された
そうなんですけど(いわゆる買い付けですね。)
韓国映画に対する今年のマーケットの反応はあまりよく
なかったと書かれていますね。

勢いを取り戻しつつ日本映画(確かに今、日本映画ブームと
いうか上映作品数多いですもんね)が韓国映画の海外輸出額減少の
障害のひとつになっているのかもしれませんが記事の最後に
書かれている

「製作資本の過剰や、それに反比例して悪化する収益性、上がる
制作費、一部のトップ俳優・監督の高額ギャラなどに振り回されて
いる映画界」

これが一番の原因なのかもしれませんね

そらが韓ドラにハマり始めた頃は映画も良く見ていたんですよ。
でも最近はほとんど見ていません

原因のひとつは1作品16話程度で作られているドラマを数多く
見ているうちに2時間程度で終わってしまう映画が物足りなく
なってしまったんです。

もうひとつは若手の人気俳優やトップ俳優を起用するので話題性は
あるけど実際見るとストーリーがイマイチだなぁと感じる作品が
多くなったんです。

少し陰りの見えてきた映画業界。
もう一度根本を見直す時期にきているのかもしれませんね。
page top
3月の水木ドラマ熾烈な争い!
e485b650_2.jpeg

ただ今、韓国は旧正月中ですね。
「魔女ユヒ」ハン・ガイン-ジェヒ、”明けましておめでとうございます!

先日、3月から始まるSBS新ドラマ「魔女ユヒ」の出演者が旧正月を迎えて韓服でのポスター撮影をした記事があがっていました。

このドラマ楽しみにしているんですよね~

「快傑春香」を見てから一気にになったジェヒCが出演!
しかもユルグンまで出演となったからには見るしかないでしょ
(やっぱりキム・ジョンフンCは未だにユルグンって呼んじゃいますね

それにしてもこの写真のジェヒCのヘアスタイル。
どうなんでしょ!?いいんですか?このヘアスタイルで
短すぎない?っていうかあの前髪が変(あっ、言っちゃった

しか~し、3月14日を見て気付いたことが!
この日って、
page top
明日から通常営業です♪
仕事の方も一段落。

気持ちの方も一段落。

ということで、また明日から通常営業に戻ります




ここで一つお詫びを。。。
ダビンちゃんの記事ですが、この度非表示とさせていただきました。
(コメントを下さった皆さま、ゴメンナサイ
page top
今週はちょっとお休みします。。。
nitizyou1.gif


突然ですが、こちらのブログは今週いっぱいお休みさせていただきます。

色々と忙しいという事もあるのですが、今回のダビンちゃんの件が
ちょっとショックであまりブログを更新する気が起きません。

週末まで、少しのんびり過ごしたいと思っています。

ということで。。。。また来週
page top
明日はチャングム。
チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ、Alessandro Safina 他 (2005/02/02)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


明日は『宮廷女官チャングムの誓い 完全版』第5話の放送ですね。
いよいよチビ・チャングムともさようならです
チョ・ジョンウンちゃん、可愛かったですね。
お別れかと思うと少し寂しいですね。。。

まぁ、けど大好きなチョンホ様も第6話から登場するし、
女官編も見逃せないですよね

とは言うものの・・・

一年欠かさず見るということはまず無理なので見れるときは
ぼちぼち見ていきたいと思います。
page top
LecafのCM
BoA&ソン・スンホン&IVY、スポーツブランドのCMが熱い!

久々にスンホニの話題。
スンホ二がメインモデルをすることになった「Lecaf」のCM
最近放映が始まったみたいですね。

そらもこちらで見てきましたが、

やっぱ、雰囲気というか顔(表情?っていうか)変わったよね。。。
スンホニだけど昔のスンホニじゃないというか。
今までの優しいお兄さんって感じじゃぁ~ないね



page top
ピンチの時のフィリップ!
051009061_L.jpeg

『ピンチの時の花沢類!』

じゃなかった

『ピンチの時のフィリップ!』

だったね16話は。

『花より男子2』を見てる人ならピンとくるかも。
主人公つくしがピンチの時は花沢類が助けにきてくれるんだよね。
そして一歩出遅れて道明寺がやって来るみたいな
「もう花沢類にしちゃいな~ つくしぃ~」って思うんだけど
道明寺見てると「あぁぁ~道明寺もいいかも」って思っちゃうし。

この16話は「もうフィリップにしちゃいな~ ウニョン~」って思うんだけど
あの辛そうなジェハを見てると「あぁぁ~真実を言えないで苦しんでいるジェハ
もかわいそう」とか思っちゃうし。

あと4話、最後まで二人の男性の間をそらは行ったり来たりしそうです
page top
3月スタートドラマで一番の話題作になるかも。
2007020200005512007020213315709598_1.jpeg

さぁ~いよいよ明後日4日は大阪でオム・テウンCのファンミがありますね。
行かれる方は楽しんできてくださいね
朝鮮日報などの記事を読んでいると、6月には東京で大規模なファンミをするとか。
う~ん、いつまでこのファンミって続くんだろう・・・
まっ、いいけどね。

それよりビックニュースが

yonlyさんのブログへ行ってくださいませ、ヨロブン!
オム・テウンCが3月からのKBS2ミニシリーズ『魔王』に出演するのは決定していましたが、
そのほかの主要キャスティングがアップされているのですが、
ビックリしますよ

なんと。

page top
見れば見るほど・・・・
Img0402_20070126180504.jpeg
このユン・ゲサンC出演のドラマ『愛に狂う』って週末ドラマだったのね!
全然知らなくて土曜日、友達とごはん食べに行く約束しちゃいました

ガ~ン、初日から見逃し決定です

しかし見れば見るほど、ゲサンC雰囲気変わりましたねぇ。。。
『兄嫁』の時とはえらい違いだ

けどこの後ろから抱きしめるスチールって
『90日、愛する時間』に少し似てますね~
6.jpeg
そらはカン・ジファン&キム・ハヌルコンビが好きかなぁ
実はまだ通勤中の車の中ではこのドラマのOSTを聞いていて
なかなかドラマ引きずっていたりするんですよね

けど『愛に狂う』のストーリーも面白そう。
うぅぅぅぅ、土曜日見れないのが残念です。
© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
