FC2ブログ
韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
『頑張れ!クムスン』
p_0216_09.jpeg

【出演】
ハン・ヘジン、カン・ジファン、イ・ミンギ他
【あらすじ】
どんなに不幸な境遇に置かれても、いつも自力で乗り越えて強く生きるクムスン。幼くして母親に捨てられて祖母の手で育てられる。21歳で結婚するものの、結婚直後夫を亡くして未亡人となり、女手ひとつで子供を育てていく。クムスンは美容師になることを夢見ながら懸命に生きている。そんなたくましいクムスンは、新しい恋の訪れに胸をときめかせるが、相手の男性ジェヒは、クムスンの夫を医療ミスで死に至らしめた医師という事実を知り苦しむ。 



【そらの感想】
遂に見終わってしまいました『頑張れ!クムスン』
終わってしまったのはとても悲しいけど、とても暖かい気持ちで終わりました。

クムスン&ジェヒ、クムスンハルモニ、ノ家の人々と共に泣いて笑った163話でした。
(そらもいつの間にか家族の一員になったつもりで見ていました!)

しかしこのドラマ、男性陣がホントにカッコイイと思いました。
クムスンの亡くなった旦那さんチョンワン。出番は少なかったけどホント優しくて交通事故で亡くなった時はクムスンと一緒に泣いてしまいました。
そして長男シワン。長男らしく大人で優しくてしっかりしていて、こんなお兄さんがいたらいいなぁと何度も思いました。
(でも結婚してからは笑顔が減って「ミアネ、チャルモッテッソ」と謝ってばかりだったのがちょっと悲しかった
次男テワン。
口は悪くてぶっきら棒だけど、ノ家の中でクムスンのことを一番理解してくれていたのはテワンだったかも。
そして義理のお父さん。
間違っている時は本気で叱ってくれて、正しい時は褒めてくれてクムスンにとっては本当のお父さんのようだったかもね。

そして忘れてならないのがジェヒ。
前半、クムスンを追いかけまわしているときのジェヒも大好きだったけど。
(クムスンを見つけてはニタッって笑うシーンとか♪)
けど一番ジェヒを好きだなぁ~って思ったのはクムスンとのラブラブなシーンはもちろんだけどフィソンとの初対面の時かな。
あのフィソンを抱きしめるシーン。
フィソンの背中越しのあの笑顔!!!!これで私はジェヒに落ちました
あとフィソンの手をつないで振りかってクムスンを見るシーンとかその後何回かフィソンとクムスンと3人で買い物に行ったり食事をしたりするんだけど、3人で並んで歩くシーンが本当の親子みたいで。。。
意外なシーンでジェヒに落ちちゃいました

そして主人公クムスン。
不幸&試練の連続だったけど、ジェヒと幸せになれて本当に良かったよ
それにしてもクムスン、最初の頃のヘアスタイル&洋服がかなり衝撃的だったけど段々衣装もヘアスタイルも良くなって、ジェヒと恋愛している頃はホント綺麗だったよね~

本当に良いドラマだったから感想を書き始めたらなんだか止まらない。
もっとたくさん書きたいことはあるんだけど、この気持ちを上手く表現できないというか。
機会があれば「ぜひ見て欲しいドラマナンバー1」ということで締めくくりたいなと思います。


『頑張れ!クムスン』公式サイト
スポンサーサイト



© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG