韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
page top
日本版『ホテリアー』第2話・・・寝てました。
日本版『ホテリアー』第2話・・・

昨日も一応見ました・・・・が途中で寝てました。
そう、森本あかねが洋介の車に乗り込んで、オーシャンホテルへ行く
あたりから

たぶん、あれですね

韓国版キャストとついつい比べてしまうからいけないんでしょうね
やっぱりどうしてもソン・ヘギョC、思い出しちゃいますもん

田辺誠一の総支配人も悪くないんですけど、
やっぱりキム・スンウCの方が総支配人って感じだったなぁと
改めて思ったり。
(ドンと構えた感じで落着いた感じでしたもんね)
田辺誠一見てると総支配人っていうより

『ガラスの仮面』の紫の薔薇の人


って感じがするんですよねあまりにもハマリ役だったもんで。

あとこれから水沢圭吾(及川光博)と織田耕平(田辺誠一)との3角関係になりそうな予感の杏子(上戸彩)ですが、少し若すぎて「う・・・ん」って感じだし。

あと岩間武彦(東幹久)と後藤加世子(小田茜) 
2人とも仕事してください
仮にも岩間なんて副総支配人って肩書き持ってる割にはちょくちょく後藤と仕事中に会ったり、洋介の小間使いみたいなことしてるし
はぁ~それにこの2人のツーショット濃いすぎです

・・・で気になるヨン様はこの回は前回の回想シーンで出てきただけでした。

来週の今ごろは韓国旅行中のそらですが「録画してまでは見ないな」ということで、日本版『ホテリアー』は2話で終了になりそうです。


page top
あらら『ホテリアー』に出ている場合では^^;
ペ・ヨンジュン主演MBC『太王四神記』、7月に放送延期

あらあら、やっぱりというか・・・・
ヨン様主演の『太王四神記』放送延期になったらしいです。

韓国の放送に合わせて日本も放送準備着々と進めていたでしょうに

あまり「撮影順調!」とかいう話題もあがってきていなかったですもんね。

ヨン様!日本版『ホテリアー』にゲスト出演している場合ではないですよ
page top
『宮1.5』発売決定!
gung_p04.jpeg

『宮』ファンの方なら既にご存知の方も多いはず!

『宮』の放送後に出演者たちをゲストに放映されたトーク・バラエティ番組
『宮1.5』がDVDになって発売されます

リアルタイム&韓国版DVDでは見ましたがどちらも字幕なしバージョン
だったので、モチロンちんぷんかんぷん

この字幕付き日本版はぜひ見たいです!

しかもお値段がお手頃価格の¥1,575(税込み)
発売日は7月25日です。
詳細はこちらから→

う~ん、魅力的なお値段 ちょっと心惹かれちゃいます

ただこの番組の時、ユルグンことキム・ジョンフンCが体調を壊して出演していなかったのが残念

page top
まだまだ韓流人気?
やっと、GWの韓国旅行が決定しました!
結局5/2~5/5の3泊4日になりました。

本当はハイソウルフェスティバルのファッションショー&コンサート
が見たかったのでなんとか6日帰国の飛行機を取りたかったのですが

「今回は本当に厳しい情況でこの5日を蹴って6日に賭けても取れる確率
は20%、ここで決めないと下手すると帰りが取れないと思います。」
といわれ、フェスティバルを諦め5日帰国に決定しました。

今回は「ホテルを早く押さえなきゃ!」ってこっちに気を取られてしまって
まさか飛行機でこんなギリギリまでひっぱられるとは
行く前から、どっと疲れてしまいましたぁ。。。

それにしてもまだまだ「韓流」人気があるんですかねぇ。
正直、レートも悪いし韓流も下火だし、今年は余裕でチケ取れるなぁ♪
と簡単に思っていたのですが蓋を開けてみたらその逆で。
かなり焦ってしまいました!!!

これで飛行機&ホテルの予約は完了したので一安心ではありますが
ただ今、軽い胃腸炎にかかってしまい「刺激物禁止」の命が病院から出ているそらです。
(結局、昨日会社を早退して病院へ行って来ました
主食は消化のよい「うどん」とか「おかゆ」&胃薬2種類。

来週は大人しく胃薬を飲んで体調を万全にすることに全力を注ぎたいと
思います!!!!

page top
日本版『ホテリアー』見ました♪
今日はそらの○回目の誕生日!
センイル、チュカヘ~(一応ね♪)

ま、それは置いといて

今日から始まりました日本版『ホテリアー』第一話、見ました。

韓国版のホテリアーを見たのは随分前なのでストーリーを忘れつつ
あったのですが見ているうちに思い出してきました。

さてさて第1回目の感想ですが。。。。

いやぁ~高嶋政伸が出演していた『HOTEL』見てる気がしちゃいました。
なんか雰囲気が似ていませんでした?
(使われているホテルが同じヒルトン東京ベイだからかな)

「TOKYO OCEAN HOTEL」って何度も杏子(上戸彩)が
言っているんだけど、どうしてもホテル「プラントン」の方がシックリ
くるような感じがしたのはそらだけかな

韓国版のドラマを見ているからかな・・・あまりストーリーに新鮮さを感じませんでした

それより、やっぱり「ヨン様はいつ出てくるんだ!」ってのが気になりましたね!

最初、登場したシーンでは受話器片手に一言もしゃべらなかったので「今日はしゃべらずに終わり!?小出しするなぁ~」とか思ったけど後半、バリバリしゃべってましたね

ドラマもヨン様、ドラマの間のCMもヨン様
(セコムの新しいCMが流れてました

そらは思っていたよりヨン様の登場シーンが多かったように思いましたがファンの方々はどういう感想を持たれたのでしょうね~

あとNHKハングル講座の「じゅよん」ちゃんが新米シェフ役で出演していたのにビックリしました
シェフというよりまだ見習いって感じでカワイカッタですねぇ

さて来週の第2回目を見るかどうか・・・・・

う~ん、その時間帯に「見るものがなければ見てもいいかな」って感じかな
page top
だんだん雲行き怪しく・・・・
ふぅ~、朝からため息ですみません

4月に入り、ずっと体調の優れないそらです・・・・
昨日なんて九州地方、ひょう?あられ?に雷・強風とすごい天気でした。
もう気分がめいるめいる

着々と韓国旅行の準備は整っているものの、体調が優れないせいか
気分が乗ってきませ~ん
でも準備が整っているといっても、ホテルの予約だけが完了していて
飛行機は今だにキャンセル待ち状態なんですけどね。

今年も3泊4日の予定だったのですが、ハイソウルフェスティバル
コンサートが今年は5日ということで急遽1泊延長。
その手続きやら振込みやらでもうかなり疲れてしまいました。。。

いかんいかん!こんなことでは!

テンションを上げていかねば

アジャ!アジャ! ファイティン
page top
5月9日まで「Yahoo!ミュージック」にてリュ・シウォンの曲が聴き放題
ヤフーは10日、同社が運営する日本最大級の総合音楽ポータルサイト「Yahoo!ミュージック」において、新着番組情報を発表した。

 「All Time リュ・シウォン」では、日本でも人気の韓流シンガー、リュ・シウォンの曲が聴き放題。今月18日にリリース予定で、振り付けをSAMが担当していることでも話題のニューシングル「BABYLON」や「ひまわりのRhapsody」「秋桜」「桜」など、さわやかでポップな曲が満載だ。シングルのカップリングに収録された隠れた名曲もチェックしておこう。5月9日まで公開。
(Yahoo!ニュースより抜粋)



はい!ということでシウォンCファンの皆さま。

5月9日までこちら「Yahoo!ミュージック」でシウォンCの18日発売ニューシングル「BABYLON」を始め全部で何曲聴けるのかはですがどの曲もフルバージョンで聞けるようですので宜しかったらどうぞ。

BABYLON BABYLON
リュ・シウォン (2007/04/18)
徳間ジャパンコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る
page top
チ・ジニ、ソ・ジソブの「カインとアベル」に兄役キャスティング
チ・ジニ、ソ・ジソブの「カインとアベル」に兄役キャスティング

ジソプの復帰作となる『カインとアベル』のジソプの兄役にチ・ジニCがキャスティングされたようです!

おぉ~申し分ないんじゃないでしょうかぁ

結構、そらはチ・ジニC好きです

『大長今』のチョンホ様、『ミスキム』のパッ君、『春の日』のウンホ、
どのキャラも好きでした。

特に『大長今』の時は2枚目だけど、どこか3枚目なチョンホ様に
ホの字だったし、『春の日』の時はウンソブ派が多い中、
断然ウンホ派でした

今度はジソプと共演ということで話題性も充分。
それに刑事役ということで、また新しい役に挑戦するチ・ジニC。
放送が楽しみになってきました
page top
『魔王』10月からso-netで放送?
20070313075408.jpg

『復活』の熱狂日本ファン、「今度は『魔王』」

ただいま韓国では『魔王』が放送中ですが、日本での放送を待ちわびている方も多いはず!
モチロン、そらもその一人ですが

innolifeにこんな気になる記事が!
「主催側の関係者は「『魔王』も日本ですぐ放送されるであろう。5月からドラマ広報を行い、10月からso-netテレビで放映される予定だ。日本で『復活』の人気の余韻が、『魔王』まで伝わった。」

5月から『復活』の再放送が決定したso-net! 
詳しいことはこちらから→
おぉ~これは『復活』&『魔王』ファンにはたまらない朗報ですね

10月かぁ~もうちょっと先ですなぁ・・・
あぁ待ち遠しい。早く字幕付きで見たいナァ・・・・
page top
ピ初主演映画『サイボーグだけど大丈夫』公開決定!
9313_l.jpeg

『オールド・ボーイ』 『親切なクムジャさん』
でおなじみのパク・チャヌク監督がメガホンをとった
ピ初主演の映画
『サイボーグだけど大丈夫』

の日本公開が決定しました

・・・と拍手しているもののパク・チャヌク監督のこの2作品、見たことないんですねぇ
どうも、こっち系の映画は苦手でして。

今回の『サイボーグだけど大丈夫』もきっと全国公開なんでしょうけど、
たぶん見に行かないと思います。

ピ&イム・スジョンCなのですごく気にはなるのですが・・・

いち早く、この映画が韓国で公開されたとき友達が旅行に行っていて見たらしいのですが、イマイチ意味が分からなかったそうです。

でしょうねぇ・・・・・

韓国版の予告編見ても意味不明ですもん
これはDVDが出たらレンタルして見るくらいでいいかなぁ。。。

『サイボーグでも大丈夫』日本公式サイト
『サイボーグでも大丈夫』韓国公式サイト
page top
再び『ファンタステックカップル』
20061119135616622b6_140005_1.jpeg

えぇ・・・・・と、
『ファンタスティックカップル』再び視聴中です

モチロン今度は母と見ています。(1回目は1人で見ました。)
うちの母は大の野球好きで特に
ソフトバンクホークス大ファンです。
そらから言わせればちょっとしたプロ野球解説者より詳しいんじゃないかというくらい、ソフトバンク以外の選手の事にも詳しいプチ博士な母です。

そんな母なのでプロ野球が一度始まったら、プロ野球中心の生活になります。
なので韓ドラも当然「ただ今封印中」なのですが、あまりにも面白いドラマだったのでプロ野球中継が終って強引に見せ始めたところ、野球もそこそこに『ファンタスティックカップル』を見るようになってしまいました

やっぱりね

野球を二の次にさせる『ファンタスティックカップル』恐るべしです。

サンシルを見て「この子は色気がないからいいよね」と言ったりユギョン役の子を見ては「この子はなんかのドラマで見た!」としきりに言っているし・・・・(見てないはずなんですけどね

とにかくサンシル&チャン・チョルス&カンジャ&ビリー&コン室長を見ては毎晩ゲラゲラと笑っています

しかし、もうすぐこのドラマも見終わるので次はどのドラマを見せようかと考えているそらです

本当は『復活』を見せたいけれど、楽しく明るいドラマが好きなので『快傑春香』あたりから攻めてみようかと思っています!

page top
『春のワルツ』スタート&ソ・ドヨンC来福
オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」 オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」
TVサントラ、ソ・ドヨン 他 (2006/10/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

昨晩から始まった『春のワルツ』皆さんは見ましたか?
モチロン、そらは寝てました

あっ、でも最初は見る気、満々だったんですよ!
地上波放送の初回だし、ユンソクホ監督の意気込みも買って
「やっぱ見とかなきゃね」と思ったんですけど。。。。
(すでにBS2+Youtubeで視聴済みなんですけどね

まさか「阪神×巨人」戦が延長になって放送時間がずれ込む
とは思いもしませんでした!
そうなってくると見る気が一気に冷めてしまって(具合が悪いのもあったんですけど)
早々に床について寝てしまいました

いよいよ地上波放送となった『春のワルツ』
このところ下火になった韓流ブームに再びをつける起爆剤に
なるでしょうか!!
そらは静かにその行方を見守りたいと思います。

さてさて、その『春のワルツ』に主人公チェハ役で出演中のソ・ドヨンC。
今度、来福されるようです。

4月23日(月)から27日(金)まで開催される「2007韓流文化フェスティバルin福岡」の一環で23日にファンミーティングを行うようです。
その内容は
◆『春のワルツ』ハイライト映像上映会
◆「ソ・ドヨン」トークショー&ピアノ演奏

ということです。

ちなみにこちらのイベントへの参加ははがきかインターネットでの申し込み&抽選です。
今回の主催である「韓国観光公社」のHPに詳しくあがっているようですので興味のある方はどうぞ。
page top
たとえ1行の扱いでも。。。。
094008009_L.jpeg


『魔女ユヒ』VS『ありがとうございます』、視聴率争いの行方は?

おいおいすでに『魔王』は視聴率争いから脱落して蚊帳の外ですか

この記事の中での扱いも最後にとってつけたように
「一方、同時間帯に放送されたKBS2の『魔王』は5日放送分で視聴率7.7%を記録した。」
と、この1行だけ

まぁ、いいけどさ。視聴率が全てではないし

『魔女ユヒ』は見てるけど『マイガール』『快傑春香』のノリで確かに面白いもんね。
でも、出演者も雰囲気も『マイガール+快傑春香÷2』って感じでちょっとワンパターン化してるかなぁ~って気も正直してるんだぁ。

ジェヒの髪型も変だし

高視聴率=良いドラマってわけではないからね。

『魔王』はマイペースで数字なんて気にせず、このままいけばいいんですよ!
そらの中では一番ですから♪

アジャアジャ
page top
ハン・ジミン-カン・ジファン、「魔王」後続作にキャスティング
8caedbfa_Untitled-4.jpeg

ハン・ジミン-カン・ジファン、「魔王」後続作にキャスティング

今日、第5話の放送を控えて益々面白くなってきてる『魔王』ですが
早くも続作のドラマの記事があがっていました

なっ、なんとカン・ジファンCハン・ジミンCの2人がキャスティングされたもようです

このキャスティング、いいんじゃないでしょうかぁ~
カン・ジファンC&ハン・ジミンCのどちらも大好きな俳優さん&女優さんなのでそらの期待度もグンと上がっちゃいますよ

ただ、ドラマは現代より少し前のドラマっぽいですね。。。

『「京城スキャンダル」は1930年代を時代背景に、4人の男女の独立運動とロマンスを描くドラマで、イ・ソンミ作家の小説「京城愛史」を原作にしている。
ハン・ジミンは古典的な新女性で朝鮮独立のために争う独立闘士役を、カン・ジファンは東京留学から帰ってきたモダンな遊び人役を演じる。』

こんな感じの内容らしいです。

しかし、この記事読んでて気になったのがジファンCの役柄について書いてあるの文章。

「東京留学から帰ってきたモダンな遊び人役」

モダンな遊び人役って

一体どういう遊び人?


まぁ、細かいことは気にしないでおきましょう

何はともあれ、『魔王』の後も引き続き楽しめそうです
page top
映画『黄真伊』予告編
218253810065735909.jpeg

映画『黄真伊』予告編が公開されました。
朝鮮日報にアップされています。

1分30秒と短い予告編ですがソン・ヘギョCの演じるファンジニ
ハ・ジウォンCとはまた違った感じを受けました。

ポスターもモノクロでドラマ版とは随分雰囲気が違いますよね。
(ポスターが公開になったときの記事はこちらです。)

日本でも公開になるでしょうかねぇ~?
いやぜひ公開して欲しいですね

しかし映画版も見たいですがドラマ版『黄真伊』は一体どうなったのでしょうね
さっぱり情報があがってきませんね・・・・
page top
『ファンタスティック カップル』

20061119135616622b6_140005_1.jpeg


【出演】
オ・ジホ、ハン・イェスル、キム・ソンミン、パク・ハンビョル
【あらすじ】
突然の事故により記憶をなくした在米同胞で莫大な不動産建設財閥のリチャード・チョの娘チョ・アンナと総合建築設計インテリア工業社という、チャンポン看板を掲げた小規模な建設業者の社長であるチャン・チョルスのドタバタラブ!?コメディ。


【そらの感想】
面白かったですぅぅぅ!!!!!

もうサンシル最高

今まで見てきた韓ドラの中であんな自己中高飛車な主人公は初めてかも!
大抵ライバル役にこんなキャラは出てきても、主人公であのキャラとは韓国ドラマも少し変わってきたのかな?

ストーリーはそれ程目新しいってわけでもなかったんだけど、とにかくこのサンシルのキャラが強烈ですごかった。

普通だったらかなり嫌なキャラなのにサンシルだと可愛く見えるんだよね~。

いやぁ~しかしハン・イェスルC、あれは演技じゃなくて素なんじゃないかってくらい上手かったよ

それに前にも書いたけどあのジャジャン麺の食べっぷりがとにかく
あっぱれだったね

P1010236.jpg

こちらでチラッとサンシルの食べっぷりが見れます。(ネタバレありかも)

最初はあのキャラに笑わせてもらったけど15、16話はホロリと泣かされてしまった。

あとはサブキャラが良かったよねぇ~
チョルス、ビリーもそれなりに良かったけど、カンジャ、甥っ子3人組プラス+ケ(犬) 
特にカンジャの「おんにぃ~」って呼ぶシーンが好きだったなぁ。

さていつものそらだったら男性陣にスポットライトを当ててカッコイイだの素敵ぃぃだの書いているんだけどこのドラマではチョルスにもビリーにも落ちなかったよ

この2人、カッコイイっていうよりサンシルに振り回される面白ろキャラって感じだったし。
顔もオルチャンではなかったしね。
(でも最後の方でちょろっとチョルスにクラっときたけどね。)

やっぱりこのドラマの功労者は女性陣でしょ!あと甥っ子3人組とケね。

このドラマはぜひぜひDVD-BOX化して欲しいですねぇ

サントラもオススメとくにこの「ワケもなく私だけ憎んで」
聞いたら「あぁぁぁ~」って思わず思い出し笑いしちゃうよね。




『ファンタスティック カップル』公式サイト

© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
