FC2ブログ
韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
2007韓国旅行記-5月4日編 その②-
予定は未定・・・・・・

明洞を出たのが午後2時すぎ、予定ではそのまま三清洞へ行ってお茶をするはずだったのですが、

大量に買ったパックが重すぎて一旦ホテルへ置きに戻る事にしました

ホテルで一休みし仁寺洞を抜け三清洞へ。

三清洞良いですオススメです
日本で言えば古民家を改装したようなカフェとか雑貨屋さんとか、とにかく明洞や仁寺洞とは全く雰囲気が違っていました。

P1010717.jpg

階段を上っていくとカフェ。

P1010719.jpg

さわやかな風が入って気持ちよさそうなカフェ。

P1010718.jpg

キューブ発見!ここは本が読めるブックカフェ。

でも散策をしていたら結局、夕方になってしまってお茶をすることなく三清洞を後にすることに。。。
次回は絶対またここへ来てお茶をするぞーーーー
そして韓国最後の夜の晩餐。
何を食べるか迷いに迷い・・・・・

P1010722.jpg

昨年と同じ「オモリチゲ」で豆腐チゲを食べました。
初日に焼肉食べたし、ビビンバも食べたし。サムゲタンか豆腐チゲかで迷いに迷って結局このお店にしました。
今年もやっぱり美味しかった(サムゲタンはまた今度!)
日本でも時々食べたくなって、お店で豆腐チゲを注文してもこの味にはめぐり合えないんですよね。。。。

豆腐チゲをたいらげ、まだ少し時間が早ったのでロッテデパートへお土産を買いに行こうということになり、腹ごなしにまた歩いて行きました。

清渓川を歩いて行ったんですけど、都心の真ん中に川が流れて緑もあってホント気持ちよかったです。

さてロッテデパートへ到着。
食料品売り場はお客さんでごったがえしていました!
それも殆ど日本人。
通常8時までの営業が8時30分までに延長されていました。
(8時30分でも閉店できるのかってくらい多かったです!)

そらもいつもは空港で買うお土産のチョコレートをここで買いました。
気づけばそろそろ閉店時間。
しかしここに来たからには「これを買わないとね」ということで何を買ったかというとジャジャ~ン

P1010724.jpg

クリスピー・クリームでドーナツ買って帰りました。

モチロン並びましたとも。そして試食のドーナツもしっかり貰いましたよ
さっき豆腐チゲをお腹いっぱい食べたはずなのに、出来立ての試食のドーナツを食べながら歩いて帰りました

出来立てだから、ふわふわで美味しかったけど噂通り甘かったです
そらは並んでまで買って食べなくてもいいかな~と思いました。
(ミスタードーナツの方が好きかも。。。)

はぁ~もう、そらのお腹はハチキレソウです

ホテルへ帰って帰り支度をしてベットに入ったのが12時。
でもさすがにその晩は夜中の2時まで苦しくて眠れませんでした。。。


スポンサーサイト
page top
2007韓国旅行記-5月4日編 その①-
5月4日(金)3日目
<今日のスケジュール>
明洞三清洞あちこち寄り道

はい、今朝も曇り空です
でも1日持ちこたえそうな天気です。

今日は明洞と三清洞のみ!
なぜなら、この2ヶ所にずっと居座るだろうから
明洞、好きなんですよねぇ

早速、朝食を食べてしばらくして出かけました
てくてく歩く事、約15分ほどで『明洞』へ到着。
P101071.jpg

すでに明洞は賑わっていました!
ポジャンマチャのアジュンマ達もしっかりトッポッキやおでんなどを準備して待ち構えていましたよ。

しっかし、自分達もですが、ホント日本人が多かった

あちこちから聞こえてくる 日本語日本語日本語
まぁ、それはよいとして今日はパックを買わなくちゃ
という事であちこちの店を物色して、パックを大量購入

満足満足

もちろんパックだけじゃなくて色々なお店にも入りましたよ。
でもレートも悪いし、それ程物価が安いわけでもないので今回はもっぱら見てまわるって感じでした。

あっちこっち見ているうちに、もう時計はお昼。
昨日は結構ヘビーだったので今日は軽く済ませようってことになりました。
・・・で軽く済ませようと言いつつ入ったお店がここ。
P1010705.jpg

ソウルナビにも載っていますよね。
『忠武キンパッ』 全然軽めではないですよね

えぇまた米です。
そらは余り米を食べないので、一体この旅行で何日分の米を食べたのかしらというくらい食べています

ここのキンパッは具が中に入っていなくて海苔にも塩・ごま油はついていません。味のついていない俵型おにぎりといった感じです。
同じ皿にカクトゥギとイカの辛し和えが添えてありますが、

このカクトゥギとイカがめちゃめちゃ辛かったです
後ろで食べていた韓国人の人たちが汗を拭いていたくらいですから

いや、もう、味なんてしませんでした

そらはやっぱり、中に具の入ったキンパッの方が好きです

キンパッを食べた後は燃えたぎる胃を押さえつつ、買い物を続けました。。。。。

その②へ続く...
© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG