韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
page top
カン・ジファンCいよいよ本日来日!
gallery_08.jpeg

今日で6月も終わりです。今年も半分終わっちゃいました。
早いですねぇ~

九州地方も梅雨に入ってしばらく経ちますが、ホント今年は雨が少ないです。(水不足にならないといいけど
しかし雨は降らないのに蒸し暑さだけは毎日続いています。
そらのブログも梅雨の影響かペースダウンしておりますが
また梅雨が明けたらぼちぼちペースアップしていきたいと思っています

さて今日30日と言えば、「頑張れクムスン」のジェヒことカン・ジファンCが1泊2日の予定で来日しますね。(記事元:朝鮮日報
ただ今、ドラマ「京城スキャンダル」放送&撮影真っ只中なのでよく時間が取れたなぁ~とビックリ!
(1泊2日ぐらいだから大丈夫なのかな・・・)

本日、ジファンCを見に行かれるみなさんは楽しんできてくださいね。

ファンミといえばもう一人。『マイガール』『酒の国』『ハノイの花嫁』でお馴染みのイ・ドンウクCも8月19日(日)に初のファンミをするみたいですね。
募集人数1200人、料金は税込みで9,800円。
詳しいことはこちらから。
皆さん、続々と来ていますね~!

最近めっきりご無沙汰のパク・ヨンハCもそろそろ活動再開かな!
うかうかしていられませんよ
page top
ボーイッシュでカワイイ!
あらら、気がつけば一週間ぶりの更新です
梅雨に入って毎日蒸し暑い、九州地方です。

ただ今、梅雨前線と同じで韓ドラ停滞気味のそらです
今朝、めざましTVでは「韓流ロマンチックフェスティバル2007」の映像が流れましたね~

サイダス、今回は『力』入ってましたね。
その中でもコンユCは来週から新ドラマ、そして入隊と忙しい中の来日。

その新ドラマ「コーヒープリンス1号店」のポスターがアップされていました!
「ある素敵な日」で中村雅俊ばりのヘアスタイルだったコンユCですが、今回はちょっと良さそう♪

230776687485630348.jpeg


ヘアスタイルといえば、ユン・ウネちゃん!
ロングもカワイイけどこのショートヘア、めちゃめちゃ似合っていてカワイイです
ホント男の子みたい・・・・

ちょっとこのドラマ、頑張って見ちゃおうかなぁ~
面白そうだし
page top
『ハノイの花嫁』見ました!
ハノイの花嫁 DVD-BOX ハノイの花嫁 DVD-BOX
イ・ドンウク (2006/12/22)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る


『マイガール』を見てからちょっと気になっていたイ・ドンウクC出演の『ハノイの花嫁』

昨日、レンタルして見ましたが、

いやぁ~思いっきりベタな内容でした

ストーリーは医療ボランティアに訪れたハノイで、医師のウヌ(イ・ドンウク)は通訳のアルバイトをする大学生リ・ティブ(キム・オクピン)と恋に落ちる。帰国の日、約束通り、リ・ティブを待つウヌだったが、結局、彼女は現れなかった。1年後、兄ソグ(イ・ウォンジョン)から婚約者としてウヌに紹介されたのは、なんとリ・ティブだった・・・。

という内容だったんですけど(どこかで聞いたことのあるような内容ですよね)2時間ドラマだったのでストーリーを先へ進めるために強引なところもあったりしてましたが、そんなに嫌いじゃなかったですよ、このドラマ。

ちょっと連ドラの箸休めとして見るには時間も丁度いいしオススメですね。

しかし、そらは最後までリ・ティブを演じたキム・オクピンCは韓国の女優さんだと気付かずに見ていました
ハハハ~!けど逆にそれが良かったかも。

けどこの『ハノイの花嫁』を見ていてやっぱりウォンビンCと深田恭子ちゃんの出演した『フレンズ』は完成度が高かったなぁと改めて思いましたね
(こっちは2夜連続の4時間ドラマではあったけど)
page top
『宮(クン)』FBS福岡放送にて放送決定!
gung_p04.jpeg

ただ今、FBS福岡放送の韓ドラ枠の時間帯では「波乱万丈 Missキムの10億作り」が絶賛放映中ですがMissキム終了後はいよいよ、

「宮~Love in Palace」
の放送がスタートします 

放送は7月9日(月)より。
毎週月曜日~木曜日AM10:30~11:30です。

何度も見ている「宮」なのでさすがに今回は録画してまでは見ませんが、福岡での地上波放送めでたいですね

まだご覧になってない方、必見ですよ
page top
「銭(ゼニ)の戦争」面白いです!
019273217404497823.jpg

パク・シニャンC主演の「「銭(ゼニ)の戦争」見始めました!
まだ2話しか見ていませんが、視聴率にもその面白さが数字で表れている通り、『面白いです

もちろんパク・シニャンCの演技については言う事なし
ホント上手いです!!!!(言葉がわからなくても伝わってきます。)
それに展開がテンポよく進んでいくので見易いし、また音楽も軽快な曲がいい感じで流れます。
(サントラ欲しくなってきました

『パリ恋』の自動車会社の社長とは全然違って今回はヤミ金業者と180度違う役柄ですが、その意気込みたるや、1・2話見ただけで伝わってきますね。

ただ、見ててパク・シニャンC以外のキャストに華がないというかシニャンCが凄すぎるというか。。。。
そこが物足りないかなぁ~とちょっと感じてしまいました
page top
WOWOWにて「ある素敵な日」放送決定!
onefineday_060707_07.jpeg


コンユ&ソン・ユリ出演の『ある素敵な日』がWOWOWにて放送決定。
◆8月30日(木) スタート
◆毎週木曜午後7:00 (2話ずつ放送)
◆全16話 字幕版

「キツネちゃん」の後にはどのドラマが放送されるのか気になっていましたが、「ある素敵な日」だったとは
季節的にはまだまだ残暑厳しい頃なので、この爽やかなドラマはうってつけかも。

でも正直な話、KNTVで放送された後のをまわすんじゃなくて違うドラマの放送権を買って新しいドラマ放送して欲しいなぁ・・・・
(あとWOWOWには台湾ドラマも頑張って欲しいなぁ・・・)

さて、必死に見続けていた「ただいま恋愛中」ですが、やはりリタイアすることに決めました
かなり頑張りましたが、どのキャラにも感情移入することができないし他のドラマも見たいのでこのドラマとは『あんにょん』します
page top
いまいち進まない『ただいま恋愛中』
ただいま恋愛中 DVD-BOX ただいま恋愛中 DVD-BOX
チェリム (2006/04/07)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る

『雪だるま』はハルモニにごそっと借られてしまうし、新作はどれもレンタル中だし、仕方なくうちにある『ただいま恋愛中』を見ることにしました。

以前に4話位までは見ていたんだけど、どうも古くて見る気が起きず放置していたんですよねぇ~

再び手にとって見ているんですけど・・・今8話まで終ったのかな。
う~ん、やっぱり面白くない。
というか古い。というかチェリムがダメというか。
1話がえらく長く感じます

再びリタイアの危機に陥っています

はぁ~どうしよう
これからの展開に期待して、もう少し頑張って見るべきか!
迷うなぁ。。。。
page top
ハルモニに先を越される・・・
今日は久しぶりにレンタルショップに行ったんですけど、
そこで何を借りようか棚の上から下まで眺めていたら
この「雪だるま」を見つけたので「よし!今回はこれを借りよう!」
と1巻を手にとってあらすじをよんでいたら。

雪だるま ~Snow Love~ DVD-BOX 雪だるま ~Snow Love~ DVD-BOX
コン・ヒョジン (2006/02/10)
レントラックジャパン

この商品の詳細を見る

横にフッと立ったハルモニが、そらが手に取った1巻以外の2巻からの
DVDをごっそり手に取り持っていた籠の中へ。

「おいおい、ちょっとちょっと

『大人買い』ならぬ『大人借りかよ

と思いながら、あらすじを読んでいたんですけどね。
(頭に入るわけもなく
「早く棚に戻せ」といわんばかりのプレッシャーがビシバシ

結局、手に取っていた1巻はすぐに棚に戻しましたけどね。
(1巻だけ借りてもすぐに見終わっちゃうし
その後、すかさずハルモニは一巻も籠の中へ入れて全巻手にして
去って行きましたが。。。。

『雪だるま』見る気、満々だったのにハルモニにやられましたよ

こんな事なら借りに行くのやめてネットでレンタルに切替ようかなぁ~
借りに行ってもレンタル中!っていうのが結構多いし。
でもネットでレンタルも結構めんどくさそうなんだよね
今日は手元にあってまだ見てないドラマをとりあえず見ようかナァ
© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
