FC2ブログ
韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
イ・ソジン-ハン・ジミン、期待の史劇ドラマにキャスティング
毎日、暑いですねぇ
梅雨が明けた途端、この暑さ
すっかりそらはマイっております。

さて、そろそろ韓国では9月からのドラマの話題もチラホラ。
日本では待ちに待ったヨン様の『太王四神記』が10月の初め頃から放送スタートという記事が!

太王四神記:韓国は9月、日本は10月スタート=MBC関係者

放送スタートが当初の予定より大幅に延びたこのドラマ。
10月からスタートですかぁ。ちょっと見て見ようかなぁ。。。
でも字幕がいいなぁ~でもNHKだから吹替えだよね

それより!
同じ史劇ならこちらのキャスティングのドラマを放送して欲しい!!!
『茶母』のファンボ・ユンに『大長今』のシンビですよ!
うわぁ~絶対こっちが見たい

f3a0b27e_Untitled-9.jpeg

イ・ソジン-ハン・ジミン、期待の史劇ドラマにキャスティング

ちょっと史劇ブームも落ち着いてきたかなと思ったけど9月は熾烈な視聴率合戦になりそうですね
スポンサーサイト
page top
『ありがとうございます』
6.jpeg

【出演】
チャン・ヒョク、コン・ヒョジン、ソ・シネ

【あらすじ】
“青い島”を背景に、心を閉ざした優秀な医師ミン・ギソ(チャン・ヒョク)と、エイズに冒された娘と強く生きるイ・ヨンシン(コン・ヒョジン)が、互いにとって奇跡となってゆく物語で、八つの少女ボミ(ソ・シネ)の視点で見つめた世の中を、温かく描いている。


【そらの感想】
『ありがとうございます』見終わりました。
なんと言ったらいいんでしょう。。。。
見終わった後、心が暖かくなるドラマでした。
このドラマは「この人が主人公!」という感じではなくミン・ギソ、ヨンシン、ポム、ハラボジ(ミスター・リー)、ソギョン夫々が主人公で夫々にストーリーがありましたね。

最初見始めた時、手術シーンが結構リアルでおえっときたり、島の人たちがあまりにもヨンシン達に冷たすぎて見ているこっちがかなり凹んでしまったり、正直あまりドラマに入り込めずに淡々と見ていたのですが。。。。

最後の最後で「チョコパイとハラボジ」に泣かされてしまいました15話と最終回を見た方ならお分かりかと思いますが。
まさか、ハラボジの大好きなチョコパイがこんな重要アイテムで威力を発揮するとは!

最近「他人の事はどうでもいい!」自分の事しか考えない人が増えている中、人の温かさを思い出させてくれる・・・・そんなドラマでした。

ドラマについてはこの辺で。。。。
キャストについて少し。
まずミン・ギソ役のチャン・ヒョクC。4年ぶりのドラマ出演となったわけですが、かなり痩せてまず見た目が随分変わりましたね。
そしてまたこミン・ギソ役を本当にミン・ギソと一体化し演じていました!復帰作でこの役に出会えて本当に良かったですね
彼の代表作になったのではないでしょうか!

そしてコン・ヒョジョンC。
今回は認知症の祖父、エイズの子を持つシングルマザーという難しい役どころでしたが、彼女もまた見事に演じていたと思います。
最初、この役を聞いた時「シングルマザー役」というのがピンと来なかったのですがドラマを見始めたら、お母さんでした!

そしてやっぱり忘れていけないはソ・シネちゃん。
大人顔負けの演技でしたね
とにかく上手い
前半、自分がエイズだと知らない頃のくったくない笑顔。
そして後半自分がエイズだと知り、落ち込み笑わなくなった表情。
特にお祖母さんの家でお風呂に入ろうを言われたとき「お祖母さんにエイズが移るから・・・」と言ったときの拒む表情なんて『あの天真爛漫な笑顔だったポムがぁ~』と泣けてしまいました。
でも最後、オンマとアジョッシィと3人で海岸を歩いている姿を見て『きっと、ポムは大丈夫』と思いました。

さて最後にこのドラマの中で流れていたドラマのタイトルにもなっている「ありがとうございます」良い曲でしたね。
MVを見つけましたのでぜひ見てください。



『ありがとうございます』公式サイト

page top
「ありがとうございます」視聴開始!!!!!
6.jpeg


「ありがとうございます」いよいよ視聴し始めました。

第3話まで見ましたが1話と2話は手術シーンがリアルでちょっと「おえっ」と気持ち悪くなってしまいました
3話目からは大丈夫そうかな・・・・って感じです。

まだ3話しか見ていないのでストーリーは「?」の部分が多いのでまだ触れませんが出演者についてちょこっと。

まずチャン・ヒョクC。
すったもんだで入隊したものの除隊後の復帰作品となったこのドラマで彼はすっきり痩せて見た目も変わったけど、何かどこか変わりましたね。
上手く言えないけど演技に深みが出てきたというか・・・・・
他の方のブログを見ると高評価の記事がとても多かったので4話以降が楽しみです。

それからコン・ヒョジンC。
「乾パン先生とこんぺいとう」「サンドゥ学校へ行こう」の2作品しか見ていないのですが今回の未婚の母役ということで、最初ピンとこなかったのですが見始めると「お母さん」でした
でもすっごく若いお母さんですよね~
それにしてもスタイル良すぎ~演技よりそっちに目が行ってしまうそらです

それからソ・シネちゃん。
演技、上手すぎ
この一言につきます。大人顔負けです。

という感じで第一印象はこんな感じでした。
こちら九州地方は台風4号接近の為、今日一日大雨&風が吹き荒れそうです。
TVが見れなくなるので「停電にだけはなってくれるなぁーーーーーー」と祈るばかりです。
page top
さて今日からは・・・
「ぶどう畑のあの男」も見終わり、ただいま視聴中のドラマは「プラハの恋人」「ミスターグッドバイ」「銭の戦争」「コーヒープリンス1号店」と4作品となりました。

「銭の戦争」&「コーヒープリンス1号店」はぼちぼち見ていくつもりなので視聴終了はいつになるか分かりません

で・・・もう事実上リタイアとなっている「ミスターグッドバイ」は外したとして問題は「プラハの恋人」なんですよね~

プラハの恋人 DVD BOX I プラハの恋人 DVD BOX I
チョン・ドヨン (2007/05/16)
エイベックス・マーケティング

この商品の詳細を見る


なんかビミョウ・・・・・
主人公達の誰にも感情移入して見ることができないんですよね
なんか、つまらない
このままリタイアしようかなぁと思ったり、もう少し見たら面白くなるかもと思ってみたりダラダラと視聴を続けてはいますが。。。。

あぁぁ~悩みます。。。

今日からチャン・ヒョクC主演の「ありがとうございます」を見始めるし、「プラハの恋人」このままリタイアになりそうな予感。
page top
『ぶどう畑のあの男』
ぶどう畑のあの男 DVD-BOX ぶどう畑のあの男 DVD-BOX
ユン・ウネ (2007/04/27)
エプコット

この商品の詳細を見る

【出演】
ユン・ウネ、オ・マンソク、キム・ジソク、チョン・ソヨン

【あらすじ】
ぶどう畑1万坪を譲る代わりに、1年だけ田舎で畑仕事をしてみろという祖父の誘いに、創業資金を用意するために田舎にやってきた都会女性ジヒョンの物語を描いたコメディードラマ。


【そらの感想】
ひさびさにキマシターーーーーー
最近、見始めても途中でリタイアするドラマが多い中、久しぶりに一気に見ちゃいました。
いやいや、まさかここまでハマるとはそら自身ビックリ!

またストーリーが良かったですよね
前半はどちらかというと、我がまま&世間知らずのジヒョンにテッキが振り回されるって感じだったんですけど、後半になってお互い好きだと気付いてからの展開がまた切なくて

最後はもちろんハッピーエンドで終わるんですけど、また良いんですよこれが、ほのぼのとした終わり方で
最終回はジーンときたり、ホロっと泣いたり、ケタケタ笑ったり。
見終わったあと「あ~終わってしまった、寂しい」って思わせてくれるドラマでした。

全16話だったんですけど、あと1話くらい延長しても良かったかも!
最後が結構バタバタでとんとん拍子に話が進んでいったので、そこをもうちょっと、ゆっくり撮って欲しかったかなぁ。。。。

しかし今回の大収穫って言ったら、オ・マンソクC。この人でしょう!
ホント正直「チェギョンシングン」以外のカップルはありえん!とか思っていたんですよ・・・

だって『宮』でこの皇太子シングンを見た後に
gung_p04.jpeg


今度の相手役はこの
耕運機がやたらと似合っているこの兄ちゃん
ですよ

正直、「あちゃ~」って思いますよね
065002030_L.jpg


ところがすぐさま前言撤回

いざ始まってみたらスチール写真とは全然違って動いている姿は全然OK!
それにこの田舎臭さとか無愛想なところとか妙にいいんですよ

終わる頃にはそらもテッキになっていました。ハハハ
やっぱり見てみないと分からないものですねぇ・・・

というわけで、この『ぶどう畑のあの男』そら久々のお薦めドラマとなりました
特に真夏に見るのをオススメします!
思いっきり夏ドラマって感じになっていますので



『ぶどう畑あの男』公式サイト
page top
一足先に放送終了。そらの視聴はまだ続く・・・
920007463465162782.jpeg

そらはまだ7話の途中までしか見てません
韓国では昨日が最終回で視聴率は「40%を超えるか!」がもっぱらの
話題でしたが、40%を超えることが出来ませんでしたね。

でも36.5%でも十分!!!
久々の「大ヒットドラマ」と言っていいのではないでしょうか

気になる最終回は・・・ちらちらと聞こえていた通りのようで
最後まで見たいような見たくないような。。。

人気ドラマ『銭の戦争』、最高視聴率で最終回

次にそらがハマりそうなドラマ。。。。
ただいま『コーヒープリンス1号店』が最有力候補です

ふふふ・・・・


page top
ユン・ウネ、演技者一人立ちに成功
230776687485630348.jpeg


さてさて一昨日から始まった『コーヒープリンス1号店』

初回、10分程見てみました!

しか~し・・・・


ユン・ウネ主演『コーヒープリンス1号店』、視聴率12.9%で快調なスタート

この記事に書いてあるとおり始まった途端「紙芝居状態でした。

チラチラっと動く映像を見ることができたのですがちゃんと男の子でしたしかも、なかなかイケてましたよ
視聴者のみなさんにもユン・ウネCの演技は好評だったみたいですね。

ユン・ウネ、演技者一人立ちに成功

字幕付きでますます見たくなってしまいました!

ちなみに昨日は『花ざかりの君たちへ』を見ましたが堀北 真希ちゃんの男装もイケてました
page top
動いている姿は意外と大丈夫でした。
ぶどう畑のあの男 DVD-BOX ぶどう畑のあの男 DVD-BOX
ユン・ウネ (2007/04/27)
エプコット

この商品の詳細を見る

最近「これ!」といったドラマがなく昔のドラマをちょこちょこ見たりしているそらですが、週末レンタルショップに行ったとき『ぶどう畑のあの男』があったので2巻借りてみました。

1話見ましたが、なかなか面白いです
ユン・ウネちゃんも『宮』のチェギョンより、ちょっぴり大人になった感じで、これまたカワイイし

それより、オ・マンソクC。
制作発表の写真とか動いていない映像を見た時は「えぇぇ~なんか、ちょっと田舎くさい」とか思っていましたが、動いている映像を見たら「あら?思っていたよりいいかも」とか思っちゃいました。
(役柄はかなり田舎の兄ちゃんなんですけどね
なんか『威風堂々』に出演していた頃のカン・ドンウォンCに似てるかな・・・

明日には返却しないといけないので今日はさっさと帰って2~4話まで見たいと思います!
© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。