FC2ブログ
韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
『宮S』視聴開始!
宮S~Secret Prince宮S~Secret Prince
(2007/11/02)
SE7EN.ホ・イジェ.カンドゥ.パク・シネ

商品詳細を見る


『宮2』見始めました!
今、3話までみたところですがSE7EN頑張ってますね~

SE7ENはなんですけどサブキャラが何とも地味・・・
特にフのライバル、ムンソン公のジュン。
あのちょっと伸びてぼさぼさ気味の髪型と太い黒ぶち眼鏡、なんとかならないもんですかね~ 
 
それに1人どう見ても老けてるし

今回サブキャラに全然、ハマれません


ついでに言っちゃうと
フ(SE7EN)の相手役のヤン・スニ(ホ・イジェC)も何か地味なんですよね~。

「『宮』と比べてはダメだ
と自分に言い聞かせながら見ているんですけど、ついつい比べてしまって!

こうなってくると期待するのはストーリーなんですけど、これもあちこちのレビューみてると・・・だし。

しかも全20話と長丁場。
前途多難ですよ、これは
スポンサーサイト



page top
「コーヒープリンス1号店」、27.7%で最終回
230776687485630348.jpeg

MBC「コーヒープリンス1号店」が結局、視聴率30%の壁を超えることができないまま最終回を迎えた。

視聴率調査会社TNSメディアコリアによると27日放送された「コーヒープリンス1号店」最終回は全国視聴率27.7%を記録した。「コーヒープリンス1号店」の自体最高視聴率は8月7日放送で記録した29.9%だった。
続きはこちらから


やはり30%の壁は高かったようですね~
でも27.7%でも大したものです

コンユC&ユン・ウネCはもちろんですが、コーヒープリンス1号店の仲間達もいい味出していましたよね

そらは12話(自体最高視聴率の時かな?)まで見ましたが正直言ってここでハッピーエンドで最終回!でもいいかも・・・とか思ってしまいました
このあとダラダラと中だるみしそうなのが目に見えてて13話以降見ようかどうしようか今迷ってます。
(最終回、記事で読んじゃったし

他に見るドラマも一気に増えたし

このドラマでコンユCの人気が益々ヒートアップしていますが、噂される10月入隊説はどうなってしまうのでしょうね・・・・
今年中に入隊するとは本人、言っているようですが。
page top
『海辺へ行こう』
サマービーチ~海辺へ行こう~ サマービーチ~海辺へ行こう~
イ・ワン.チョンジン.イ・チョンア.カン・ジョンファ (2007/06/27)
エイベックス・マーケティング

この商品の詳細を見る

【出演】
イ・ワン、チョンジン、イ・チョンア

【あらすじ】
レジャー業界の最大手<ハンピアホテル>の御曹司テプン(イ・ワン)は、幼馴染のジュヒ(カン・ジョンファ)に想いをよせていた。しかしジュヒは、超エリートでハンピアホテル社長の異母兄テヒョン(チョンジン)を計算高く婚約者として選んでいた。 会長は、実子テプンを一人前にする為、東海岸で開発中のハンピアホテルに送り込んだ。テプンは、海上安全要員となり、ジュヒのそばにいれることで、厳しい訓練にも耐えた。ある日テプンは、自分のせいでカバンを失くし、イルカ調教師になるための留学を断念した、東海岸モーテルの女主人ソラ(イ・チョンア)と運命の再会をする。ソラは、始めはテプンが憎らしかったが、次第にテプンが気になり始める。そんな2人の姿を見ながら、ジュヒは心を痛め、自分の心が誰に向いているのかを悟るのだが…。


【そらの感想】
いや!なかなか面白かったですよストーリーの強引さが!
最終回とかもう「あっぱれ」って感じでした。
っていうか、もう終わり近しの時にソラのお爺さんの息子が実はテプンのお父さんだと分かり「テプンとソラがいとこ同士だった!」と衝撃の事実判明したと思ったら次の最終回では実はソラは本当の孫ではなかったと。

えぇ~なにそれ

ってどんでん返しに次ぐどんでん返しで、これで晴れてテプンとソラはエンドかと思いきや、ソラは留学すると言い残しテプンから身を隠したんですよ。(実際は留学していなったんですけど。)

そしていつものパターンの「○年後」。
今回は「1年後」でしたけど。再び再会してハッピーエンドみたいな。
やっぱ数年後の再会っていうのがラストにどっか~んと盛り上がるんですかね!

一番ビックリしたのが今の今まで意地悪だったジュヒが最後の最後でいきなり良い人に変わったことかな。
いやぁ~もうストーリーもキャラもまとめなきゃって感じで

今回のドラマはテプンとテヒョンに結構ハマれたので楽しく見ることができましたよ。
テプンことイ・ワンCの場合「このまま痩せたままで行ってくれよ」とそっちの方ばかりが気になって!
他のドラマ見てるとなぜか撮影はどんどんハードになっていくはずなのに痩せるどころかふっくらしていくんですよね
今回は見事体系を維持しましたね

それからテヒョン。
そらはどちらかというとお兄さんの方に同情してしまいましたね。
時にはちょっとやり方が汚いよって思うときもあったけど、裏を返せばソラを一途に思うがゆえということで。。。。
最後の方とかいい人になって足長おじさんみたいになってましたよね

その2人の男性から思いを寄せられたソラことイ・チョンアC。
決して美人ではなかったけれど可愛かったですね
あの「チャン・テップン!」っていうところがすごくお気に入りでした。(ファンタスティックカップルの「チャン・チョルス!」の次に。)

ドラマは青春ラブストーリー!?って感じで「おぉ~」っって激しく盛り上がるドラマではありませんでしたが、この暑い夏にピッタリのドラマって感じでした。
page top
かわいい中学生
昨日は親戚の家にソウルから中学生がホームステイをしにやってくるということで仕事が終って遊びに行ってきました

50人ほどの団体で今回来ているらしく、1家庭に2~3人程1泊して熊本・大阪・京都と4泊して帰るのだそうです。
(すごい強行日程ですよね

そらの想像するに前髪パッツンの太ぶち眼鏡の女の子だろうと思っていたら2人とも全然違ってめちゃめちゃカワイカッタです

最初は緊張した感じの2人でしたが、私のへなちょこ通訳が少しは役に立ちご飯食べてデザートのぶどうを食べる頃はすっかり打ち解けていました。

お土産に海苔とインスタントラーメンの辛ラーメン、ビビン麺、ジャパゲティを持ってきていました。
またその作り方をスープが先とか麺が先とか二人で競い合うように作り方を力説している姿が可愛かったです。

驚いたのはドラマや歌手の話をすれば話も盛り上がるだろうと思っていたら、あまり見ないそうで歌手にも興味なさそうでした。
まさかの撃沈でした

でもやはりコンユCは今やはり人気があるようで2人ともコンユCは好きで「コーヒープリンス1号店」は知っている?(見ている?)と言っていました!
(ちなみになぜか話題にクォンサンウCが出てきたのですが、彼は少し前まで人気があったそうですよ。でも少し前ってどのくらい前なんでしょうね。)

気が付けば3時間ちょっと経っていて次の日も仕事なのでそらはお別れしたのですが、思っていた以上に楽しかったですね~
しかし家に帰ってきてドッと疲れが。。。ハングル←→日本語と数少ない単語を駆使して会話したので!

しかもその後、ソウルの友達から電話がかかってきたのですがその時は疲れて完全に頭が日本語モード。
いつも以上にハングルが聞き取れませんでした
会話になっていたかどうかも怪しい・・・・・
やっぱり電話での会話は相手の顔が見えない分、難しいですね

来月の旅行に向けてさらに精進せねばと思った一日でした。。。
page top
『ミスターグッドバイ』
アン・ジェウク主演 ミスターグッドバイ vol.1 アン・ジェウク主演 ミスターグッドバイ vol.1
アン・ジェウク、イ・ボヨン 他 (2006/11/01)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

【出演】
アン・ジェウク、イ・ボヨン他

【あらすじ】
ユン・ヒョンソは幼い頃アメリカに養子に出されたが、地道な努力でホテルチェーンの重役にまで上り詰めた男。しかし、ある日自分が一人ぼっちであることに気付く。韓国を訪れていたヒョンソはチェ・ヨンインという女性に出会い、今までに感じたことの無い愛という感情が芽生え、本当の幸せがわかるようになる。しかし、そんな彼の前に不治の病が待っていた…。



【そらの感想】
一応、見終ったから・・・・(最後の方は早送りで見たけど)感想を書くことに。

とは言ってもあまり書くことがないんですよね。。。
まぁ、しいて言えばタイトル通り「ミスターグッドバイだったかなと。

アン・ジェウクCは嫌いではないんですよ!
けど、こういうキャラより『オー!必勝』のような明るいキャラの方が好きですね。

それからこのドラマにハマレなかった理由のひとつはチョ・ドンヒョクCが濃いかったってこと
そらはあの手の顔がどうも苦手でして・・・(あんまし表情がないというか)
仕事でも恋でもヒョンソのライバルのわりにはイマイチ中途半端で最後までパっとしませんでしたね。
この人がもうちょっとそら好みのタイプだったらドラマの見方も変わっただろうけど。

あとイ・ボヨンCは今回のドラマでちょっと克服できたかな。
前の『ラストダンス』でダメになっていたんですけど、今回のキャラは良かったですね!
このドラマの中では唯一明るいキャラだったので救われました。
(お顔の方も『ラストダンス』の時より可愛くなっていたし

・・・とまぁ、こんな感じでキャラ&キャストについて少し書きましたが、ストーリーの方は一生懸命見ていないので良く分かりません

ストーリー、よく分からなくてもいいかなとその位のドラマでした。
page top
『Loveholic(ラブホリック)』
ラブホリック―Loveholic―インターナショナルバージョン ラブホリック―Loveholic―インターナショナルバージョン
カンタ.キム・ミンソン (2007/07/25)
エスピーオー

この商品の詳細を見る

【出演】
カンタ、キム・ミンソン、イ・ソンギュン、ユ・イニョン、カン・イニョン

【あらすじ】
春川(チュンチョン)にある高等学校へ新人教師として赴任したイ・ユルジュ(キム・ミンソン)。彼女はそこで、両親を亡くし生きていく希望を失った男子生徒ソ・カンウク(カンタ)と運命的な出会いを果たし、ふたりは教師と生徒という関係の中、互いに愛し合う関係へと発展する。お互い痛みを持ちながらも、カンウクは生きる理由を見つけ、ユルジュは初めて自ら「愛」を信じるようになる。そんな二人の幸せが絶頂な時、カンウクは偶発的な事故により殺人を犯してしまい、刑務所に入ることになってしまう…。


【そらの感想】
このお盆休み一気に見終えたドラマはこれ『ラブホリック』
何となくレンタルショップのパッケージに惹かれて借りてみたところ、結構そら好みの展開で気がつけばハイペースで視聴してました

どうも、わたくし先生と生徒の恋愛ものとかに弱いみたいです

しかし、カンウクにはしましたが(またこういう健気というか純粋な青年って好きなんですよね。)実際に演じているカンタCには落ちませんでした!高校生のガンウクの髪型は少~し長めだったのでまだ良かったのですが、出所してからのあの短髪&薄~い無精ひげスタイルがダメでしたね
ちょっと濃いすぎたというか・・・(ファンの皆さんごめんない)

キム・ミンソンCは相変わらずスタイルが良く、とくに美人と言うわけではないのですが笑うとカワイイですよね。
でも今回の役は笑顔が少なかったので少し残念でした。
『ILove ヒョンジョン』のような明るいキャラが良いですね。

そして今回そらのハートを射止めたのはテヒョンCことイ・ソンギュC。(ちょっと後半は嫌なやつになっていきましたが・・・)
017001149_L.jpeg

そらの場合、今韓国で放送している『コーヒープリンス1号店』のチェ・ハンソン役で初めてソンギュCを知りあのキャラと声にされてしまったんですね。
そしたら何とこの『ラブホリック』にも出演しているではありませんか!
テヒョンの役も嫌いではなかったけど、やっぱり『コピプリ』のハンソン役の方が好きかナァ

ストーリーの方は終始、暗~い&重~い展開で進んで行くのですがとにかくテヒョンCとジャギョンがなかなかユルジュとカンウクから離れないんですよね
この二人が邪魔して益々ユルジュとカンウクが辛くなっていく訳ですよ!(まぁ、離れてしまったらドラマがそこで終わってしまうんですけどね
何度「もう二人とも潔く身を引けばいいじゃん!!!!」と思ったことか!結局最終回にあっさり身を引いた二人なんですけどね。。。

それにホテとかユルジュのお母さんとかテヒョンのお父さん、お母さんも、もうちょっと後半絡んでくるのかと思いきや全然そうではなかったし。(ちょっと肩透かし状態みたいな

そんな感じでちょっと後半ダラダラしたところはありましたが、ハイペースで見れたのは最終回を見たい一心とこのオープニング曲のおかげですね。
またこのAlwaysっていう曲が要所々のいい所で流れるんですよ!



MVを探していたんですけど見つからないんですよね・・・・とりあえず映像は違うけど曲は見つけたんでアップしておきます。

そら的にはまぁ、星3つ程度で強くお薦め!って程でもないけど、時間があったら見てみて!って感じのドラマですね。


『ラブホリック』公式サイト




page top
チュ・ジフン、次は’ホン・ギルドン’
毎日暑いですねぇ
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。。。
そらはかなり夏バテ気味です。
最近やっとプチ不眠症が治りかけていたのに、この連日の熱帯夜でまた睡眠不足に
そしてアイスクリームを毎日食べているのでお腹の調子が・・・

まぁ、明日からお盆休みに入るのでゆっくり静養したいと思います!

さて秋のドラマの情報がちらほらと。。。

そらの注目、ジフニも時期作が決まったようです。

チュ・ジフン、次は’ホン・ギルドン’

11月下旬からKBSで放送予定らしく、「快傑春香」、「マイガール」、「幻想のカップル」などを相次いでヒットさせたホン・ジョンウン、ホン・ミラン作家の作品で、古典ホン・ギルドン伝を現代的に解釈したフュージョン史劇ということでこれはかなり面白くなりそう!

『フュージョン史劇』というのが気になりますが

字幕付きで見たいなぁ・・・・・

page top
今とっても欲しいもの!
台風もこちらは無事に過ぎ去り朝から蝉がうるさいです
蝉の鳴き声聞くと暑さ倍増です。

さて8月に入ったかと思えばもう4日、そうこうしている内にお盆休み、そして9月にはまた韓国旅行が控えているそらです。
5月のGWに行ったばかりだというのに、まさか1年の内に2回も行くとは金欠なはずです

金欠のくせに今とっても欲しいのが『ニンテンドーDS』&『旅の指さし会話帳 韓国』この2つです。

これさえあれば、旅行の時ちょっと便利かなぁ~とか思ったりして
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
Nintendo DS (2006/03/02)
任天堂

この商品の詳細を見る


旅の指さし会話帳DS 韓国 旅の指さし会話帳DS 韓国
Nintendo DS (2006/04/20)
任天堂

この商品の詳細を見る


けどDS買ったらきっとこっちに夢中になって韓ドラ視聴&勉強から遠のいていくのが分かっているので、買うのをちょっと躊躇っています
page top
今日から8月・・・・
今日から8月ですね、なんと早いっ
8月に入った途端、また台風!
あぁ~台風はもういいです

さて昨日はハングル講座の火曜日でしたが勉強はお休みして料理教室が行われました
とはいっても、先生が殆ど作って私たちは見てるだけ。

P1010886.jpg

チャプチェとこの他にムルネンミョンとピビンミョンと麺尽くし!

ちょっと最後は食べ飽きちゃったけど、味は3品ともとても美味しかったです!やっぱり先生、料理上手いです

ムルネンミョンとかあまり好きじゃないんですけど、先生の作ったのは美味しいんですよね~
お店で食べるムルネンミョンより、全然美味しいです

たまにはお勉強をお休みしてお料理してみんなでワイワイしゃべりながら食べるっていうのもいいですよね
© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG