FC2ブログ
韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
かわいい中学生
昨日は親戚の家にソウルから中学生がホームステイをしにやってくるということで仕事が終って遊びに行ってきました

50人ほどの団体で今回来ているらしく、1家庭に2~3人程1泊して熊本・大阪・京都と4泊して帰るのだそうです。
(すごい強行日程ですよね

そらの想像するに前髪パッツンの太ぶち眼鏡の女の子だろうと思っていたら2人とも全然違ってめちゃめちゃカワイカッタです

最初は緊張した感じの2人でしたが、私のへなちょこ通訳が少しは役に立ちご飯食べてデザートのぶどうを食べる頃はすっかり打ち解けていました。

お土産に海苔とインスタントラーメンの辛ラーメン、ビビン麺、ジャパゲティを持ってきていました。
またその作り方をスープが先とか麺が先とか二人で競い合うように作り方を力説している姿が可愛かったです。

驚いたのはドラマや歌手の話をすれば話も盛り上がるだろうと思っていたら、あまり見ないそうで歌手にも興味なさそうでした。
まさかの撃沈でした

でもやはりコンユCは今やはり人気があるようで2人ともコンユCは好きで「コーヒープリンス1号店」は知っている?(見ている?)と言っていました!
(ちなみになぜか話題にクォンサンウCが出てきたのですが、彼は少し前まで人気があったそうですよ。でも少し前ってどのくらい前なんでしょうね。)

気が付けば3時間ちょっと経っていて次の日も仕事なのでそらはお別れしたのですが、思っていた以上に楽しかったですね~
しかし家に帰ってきてドッと疲れが。。。ハングル←→日本語と数少ない単語を駆使して会話したので!

しかもその後、ソウルの友達から電話がかかってきたのですがその時は疲れて完全に頭が日本語モード。
いつも以上にハングルが聞き取れませんでした
会話になっていたかどうかも怪しい・・・・・
やっぱり電話での会話は相手の顔が見えない分、難しいですね

来月の旅行に向けてさらに精進せねばと思った一日でした。。。
スポンサーサイト
© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG