FC2ブログ
韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
釜山旅行決定!
いよいよ明日で11月も終わりですね!
明後日から12月。
師走になるというのにこの暖かさ
寒がりのそらにとってはありがたいですが本来の冬の寒さが来ないと逆に気持ち悪いですね

ただでさえ、この暖かさで正月気分になれず全然書く気の起きない年賀状。
今週末は葉書を買いに行かねばと思っていたら、母が買ってきていました
これで年賀状を作らないわけにはいかなくなりました
まぁ、12月に入ったらボチボチ作りましょう。。。

さていよいよ本題です!

今年はもう諦めていた韓国旅行ですが、急遽来月行くことになりました!
行き先は今回はソウルではなくプサンです
寒がりの友達がマイナスの世界が耐えられないということで、きっと福岡とそう変わらないであろう気温のプサンに決まりました

しかも福岡はビートルという便利な高速船があるにもかかわらず、飛行機で行きま~す
ビートルは波がたたなければ快適らしいんですけど、ひとたび荒れたらそれはそれは船内がすごいことになるらしいです
元々、船が大の苦手なそらは到底無理!
多少お金がかかろうとも飛行機で行く事にしました!

往路55分、帰路50分のフライト。

プサン、近すぎ!!!!!!

良く考えたらソウルへ行く時離陸して上がりきったかな?(ベルト着用のランプが消えたあたり)って所がすでにプサンみたいな
・・・ということは今回、上がりきらないうちに着陸みたいな

ソウルへ行く時でもバタバタと機内食食べているのに今回はそれ以上にスピードアップして食べねばならないということね(もう、機内食の心配しているそらです。ハハハ)

初プサン!
今から楽しみです。
今年は5月、9月と体調が最悪だったので今度こそは楽しめるように体調管理に気をつけて楽しんできたいと思います
スポンサーサイト



page top
『朱蒙』やっと半分。。。。
3連休が終ってしまいました~
みなさん、いかがお過ごしでしたか?

そらは友達と韓国料理?(いや、焼肉屋さんか)を食べに行ったり、「小京都」と言われる『秋月』や九州初上陸の『LOFT』に行ったり、ちょこちょこと忙しかったです!

でも韓ドラも忘れていませんでしたよ!
こちら「朱蒙」ひたすら見見続けてやっと40話まで着ました!
425276609812515298.jpeg

全81話だから約半分ですね
ふぅ~まだ半分かぁ

そら的には今年中に見てしまいたいと思っているんですよ
(別に深い意味はないんですけどね!)
まぁ、一日1話週末に3、4話ずつ見れば今年中には終るかなと思っていますが。。。

それにしても面白いです!「朱蒙

チュモンとソソノ、テソとの三角関係は勿論ですが、陛下とテソの権力争い、陛下と王妃と柳花夫人との関係などなど。。。。
とにかく、中心人物以外のストーリーも見逃せません

まだ半分しか見ていませんが、このドラマかなりお薦めですよ
page top
今日から元気に復活です!
皆さま、ご心配をおかけしましたが今日から元気に復活です!

しかし今朝は寒かったですねぇ。というより1日中寒かった!

東北?北海道?の方では雪が降っていましたね。

いきなり冬本番あの映像を見ただけで寒気が

寒さが大の苦手なそらはまだ冬への心の準備ができておりませ~ん

心だけでなくまだ暖房器具の準備もできておりませ~ん。

ただ今寒々とした部屋でブログのアップをしております

うぅ~寒いっ!

これ以上は無理なのでブログのアップはこの辺でやめて「朱蒙」へ挑んできます!
page top
『ファッション70’S』
ファッション70’s DVD-BOX I ファッション70’s DVD-BOX I
イ・ヨウォン、キム・ミンジョン 他 (2007/02/23)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

【出演】
イ・ヨウォン、キム・ミンジョン、チュ・ジンモ、チョン・ジョンミン

【あらすじ】
激動の70年代、運命に引き裂かれた二人の少女は同じ夢を追い、同じ人を愛し・・・

社長令嬢のジュニと貧しい育ちのガンヒは、朝鮮戦争の戦渦に巻き込まれ、それぞれの親と生き別れてしまう……。それから3年。ジュニを探し続けていた父・チャンフェは、ジュニは死んだと聞かされ、代わりにガンヒを“ジュニ”の名で育てることにする。一方、ガンヒを探していた母・ヤンジャは、記憶をなくしたジュニを見つけ、“ドミ”と名づけてわが子として育て始める……。やがて、大人の女性へと成長した “ジュニ”(ガンヒ)と“ドミ”(ジュニ)は共に“服飾学院”に入学し、良きライバルとなる。さらに、二人は同じ男性を愛してしまう……。


【そらの感想】
終りましたぁ~!
途中、2、3話録画のし忘れで見逃したり倍速で見たりとちゃんと見た!?とは言い難いですがとにかく見終わりました!

正直、全28話と始まる前に見た時は「うわっ!長いと思ったんですけど、見始めると意外や意外そらの苦手なキム・ジョンミンCとチョン・ジョンミンCが出演していたにもかかわらず思っていたほど長くは感じませんでした

というか、キム・ミンジョンCは最初見た「アイルランド」が印象があまりにも強烈で「うわっ、苦手」と思っていたんですけど「天国への扉」とこの「ファッション70’S」を見て完全に克服できました

あと、チョン・ジョンミンC。
最初どうも「サル」に見えて仕方なかったんですけど、これまた不思議。
役のせいかもしれないんですけど、こちらもすっかり克服しました

ストーリーには触れていませんが、まぁ可でもなく不可でもないベタなドラマでした。。。
最終回は3年後から始まり「まとめに入ったね」と思わせるストーリー展開。

ガンヒが亡くなった後、ドンヨンは傷心ドイツの旅へ。ドミは既製服で成功をおさめ、ビンは貿易商?みたいな仕事で成功をおさめていました。

一番中途半端だったビンが一番立派になっていたような(腕も随分良くなっていたし)
一番しっかりしていたドンヨンが一番、中途半端になってしまったような。。。(ドイツでソーセージなんか食べてる場合じゃないでしょ!そのソーセージに横にはパンじゃなくて山盛りの白いご飯があったところはちょっと笑っちゃった

私だったらビニを選ぶけどねぇ~最初から最後までドミ一筋だったし
きっと大事にしてくれると思うよ
(ドンヨンなんてあっちフラフラ、こっちフラフラだったし
でも結局ドミはビニからのプロポーズを断っちゃうんですよね。勿体な~い

で、プロポーズを断ったドミはお母さんと島に戻りそこでドンヨンと再会してハッピーエンドで終わったんですけどね。
まぁ、予想通りの最終回でしたね。

オススメ?オススメじゃない?
どっちかといえば。。。。。。何も見るものがなくて時間があれば見てみてって感じかな

なんかビミョウ・・・・
page top
90%回復です。。。。
皆さま、ご無沙汰しておりましたそらです。

結局、病院には行っておりませんがこの一週間DVDの視聴も控え、「目と脳」を休ませることで90%ほど回復いたしました

夏の疲れ&季節の変わり目の疲労&秋の花粉症が疲れた体にどど~んと乗っかってしまったのでしょう
(いつもだったら、跳ね返すんですけどねぇ~

とりあえず、今週末までは少し大人しくしてブログの更新もお休みしたいと思いま~す

これといったネタもないですし

というわけで、90%回復しましたそらでした
page top
今週はお休みします。。。。
11月が始まり、はや6日。

どうも、調子が優れません
(9月の旅行からずっと言っている気がしますが・・・)

週末あたり病院に行ってみようかなぁと思い始めています。

なので疲れた体と目を休ませる為に今週はブログの更新をこれにて終了。
一旦週末までお休みしたいと思います。

今週ゆっくり休んで調子が良くなるといいのですが。。。。

みなさんも体調管理には気をつけて下さいね

page top
11月に入りましたね。。。。
11月に入りカレンダーも最後の1枚になりました。
今年はいつもの年より1年があっという間だった気がします。
韓国旅行に2回も行ったし。
本当はもう1回くらい行きたいんですけどねぇ~

おっと、なんか今年の締めみたいになってきましたね
さて、ここ数日アップしない間にいくつか気になる記事があがってました。

まずはハン・ガインCの旦那様ヨン・ジョンフンCの除隊。
ジョンフンCを初めて知ったのはスンホニの代役で「悲しき恋歌」に出演するのが決まった時でした。
その頃は彼の出演作を見たことがなかったので「誰?」だったのですが、その後出演作を見たら「いい人じゃない~」ってコロッとファンになってしまいました
(けど、ドラマのキャラのファンって言った方がいいのかな。)

それから「コプ」に出演していたイ・ソンギュンCの出演映画「うちの町内」の記事があがっていましたが、「ソンギュンC、モシッタぁ」と思わず、写真みて言っちゃいましたよ!今度はタフガイな役らしいですね。タフガイな彼もまた見て見たい!
ホント、惚れ惚れしてしまいます。また声がいいんですよね
この映画日本に入ってこないかなぁ~

それからイ・ジュンギCと宮崎あおいちゃんの出演の映画「初恋の雪」が韓国ではわずか25スクリーンでしか上映されないらしいです。
キムタク主演の「ヒーロー」ですら250スクリーン確保しているらしいのに。。。
「王の男」以来、なかなか厳しいようですね。。。イ・ジュンギC。

とまぁ、こんな感じかな。

さてさて今日も秋晴れの九州地方。
DVD鑑賞は一休みして、近くへお出かけしようかなぁと思っています
© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG