FC2ブログ
韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
良いお年をお迎えください♪
いよいよ31日、大晦日となりました
12月に入ってもあまり寒い日が長続きせず、師走の感じがしませんでしたが
今日は寒いです


一気に大晦日の気分になりました

さて今年の総決算をするつもりではいましたが、本日も1日忙しくとても総決算をする時間がありません。
今年は韓ドラへの気持ちの浮き沈みが激しかったものの、細々とこのブログを続けていく事が出来たのは一重にコメントをくださる皆さんやロムラーの皆さまのおかげだと思っています

来年はそらにとって少し変化が訪れる年になりそうでブログのアップもますます不定期になるかもしれませんがマイペースで続けていきたいと思います。

来年も宜しくお願い致します

では皆さま、今年もお世話になりました
良いお年をお迎えください
スポンサーサイト



page top
2007韓国旅行記-12月24日編 
本日も6:30起床。

今日は9:00過ぎにはホテルを出て市内バスに乗って空港まで行く事にしていました。
帰る準備をあらかた済ませ、昨日朝ごはん用に買っておいたパンをパクリと食べたのですが・・・・・・

う~ん、なんかビミョウ

そのビミョウなパンはどんなパンかというと上にチーズとベーコンがのっていて一見とってもおいしそうなんですよ
表面がチーズ&ベーコンだったら中味はポテトサラダ系とかが入るとそらは思うんですけどね。。。
なんと「スイートポテトが餡として入っていたんです。

マジで「チーズとスイートポテトの餡」は合わないし

いや!チーズとスイートポテトは合うのかもしれないけど、
あのベーコンの匂いが邪魔

パン好きのそらなので大概のパンは食べるのですが

このパンだけはおいしくなかった
さすがにひとくちで食べるのやめて空港で食事することにしました

時刻は9:00少し早めにホテルを出てバス停まで歩く事、1分少々。
バス停には着いたものの乗る予定の201番バスはなかなか来ません
寒いし、時間は過ぎていくしでバスは諦めてタクシーで空港へ行く事に。
しかし路上でタクシーなんか捕まえた事はどうしようかぁ~とバス停より少し離れたところに立っているとタクシーの運転手さんの方が気付いてくれて横付けしてくれました。
早速、タクシーに乗り込み空港へ。

少し混んでいたものの20分程度で到着。
荷物を預けてまずは腹ごしらえをしに2Fのレストランへ上がりました。
2店舗入っていて1軒はフードコート、1軒はレストランでした。
讃岐うどんとか海鮮パスタとか韓国料理以外のメニューも少しありました。

そら達はレストランの方に入り友達はキムチポックンパッ、そらは山菜ビビンバを注文。
付け合せに味噌汁、キムチ、たくあんがついてきました。
P1020179.jpg

野菜がたっぷりでおいしかったんですけど、これまた辛くなかったです。。。
(う~ん、そらたちが辛さに慣れてきたんでしょうかね
朝ご飯兼昼ご飯ということでしっかり食べました!(機内食はチョコパイだろうし)

その後は時間まで免税店やらコンビニに足りないお土産を買い飛行機へ乗り込みました!
・・・と思ったらなんとバス移動

初☆バス移動
ちょっと興奮のそらたち。バスから降りて飛行機の写真バシバシ撮りました!
今、考えると相当恥ずかしいですけどね
P1020186.jpg

飛行機は空席が目立ちました。(やっぱり釜山-福岡はビートル移動が多いのかもしれませんね。)
しかも行きも帰りも殆ど韓国人のお客さんばかりでした。

飛行時間は20分。(実際はもっと短かったかも)離陸した途端、予想通りチョコパイとオレンジジュースが配られ始めました。
もちろん、ちゃんと食べましたよ!
食べ終って話している間に高度が下がり始めてシートベルト着用のランプが。乗り物酔いしている暇もありません!
P1020194.jpg

予定より15分早く到着。
今回の旅も何事もなく無事に帰ってくることが出来てよかったです

それにしても福岡-ソウルも近いと思ったけれど福岡-釜山、近すぎです!!!
こんなに近いと国内旅行の感覚ですよね
ソウルとはまた違って釜山も良い所でしたよ~!
福岡に近いせいか洋服も結構カワイイのが多かったし、何より男子の服は絶対ソウルよりお洒落でした
(ただソウルより日本語はあまり通じませんね。)

皆さんも機会があったら釜山へ一度、行ってみてくださいね♪
page top
2007韓国旅行記-12月23日編 その②
二人でキンパッ4本、トッポッキ、友達はそれにプラスおでんを食べていました。
アジュンマからおでんのスープを紙コップに入れてもらい、さっそくひとくち。あっさりしたスープでおいしかったです。(しっかりおかわりしちゃいました

P1020165.jpg

キンパッは注文してからアジュンマが作るんですけど、作りたてはやっぱりおいしいですねぇ~
P1020167.jpg

トッポッキも見た目より全然辛くなかったです!(タマネギとおでんが入っていましたよ。)
ここでも朝ご飯のパンと同じようにチョキチョキと出来たてのキンパッとトッポッキをアジュンマが2つに切ってくれて、ミニトングでつかんで食べました。
P1020166.jpg

最初、てっきり置いてある爪楊枝に刺して食べるのかと思って、キンパッをプスッと刺したらアジュンマからトングを使うように言われました。
爪楊枝はセルフの切ってあるたくあんを食べる用だったみたいです。ハハハ失敗!失敗!

満腹になった私達、またブラブラと歩きだし洋服を見たりバックを見たり、他の屋台で食べている人達を覗き込んだり、ハーゲンダッツで熱々のカップルが甘そうなチョコレートケーキを食べているのを見たりして南浦洞を散策しました!

さて、旅行に行ったら必ず部屋でケーキを食べるかカフェでお茶することにしているそら達。
今回はお洒落なカフェを発見したのでそこでお茶をすることにしました。
フレッシュジュースが飲みたかったのですが、ことごとく品切れ。
仕方なくそらはアメリカン、友達は緑茶を注文。それとオリジナルチーズケーキを1個注文。
ソファにドカっと腰をおろし外など眺めながら待っていたのですが、待てど暮らせど注文したコーヒーとケーキが来ない
かれこれ30分以上経ってようやく運ばれてきた頃にはどうでもよくなっていました。
これでおいしかったら待たされたのも帳消しになるんですけどね、大しておいしくなかったです
ちょっと休憩のつもりが長い休憩になってしまいました。
P1020170.jpg

見た目はおしゃれで美味しそうでしょ!?

その後はロッテデパートのデパ地下へ行き、お土産用に友達はどら焼き風のお菓子をそらはクッキーの詰め合わせを買いました。
ソウルのロッテデパートのお菓子売り場だったら日本語ができる店員さんが沢山いるんですけど、釜山のお菓子売り場には1人もいなくて買うのにも一苦労でした
いかにも日持ちしなさそうな、どら焼き風のお菓子を買った友達。
やっぱり気になるのは賞味期限。
けど「賞味期限」という韓国語を知らなかったのでどうやって聞こうかと考えて思いついたフレーズが「ミョッチルトアン モグルスイッソヨ?(何日間、食べることができますか?)」
ちゃんと、通じましたよぉ~!!!!!!
店員さんから「サミリエヨ。(3日間です)」と返事が返ってきました。
(3日間では食べきれないのでそらは買うのをやめましたけどね。)
通じたことが嬉しかったです

その後はまたまた地下商店街に行き、アクセサリーやCDを買い、ミリオレに行ってバックや靴を見てまわりました。

さぁ、そろそろ晩ご飯の時間です。
朝の時点ではサムギョプサルなどのお肉系を食べようと意気込んでいたのですが、何となくお米という気分になり何軒か覗いてお客さんの沢山入っているお店に入ることにしました。
昨日がチャーハン系だったので「今日はクッパにしよう!」とキムチクッパを注文。
『初☆クッパです。まず最初にカクテギと白菜のキムチが運ばれてきました。
P1020172.jpg

それぞれのタッパに入っていてお皿にとって食べるスタイルでした。これだっら、食べる分だけお皿にのせるので、無駄がないですよね。(食べたくなかったお皿にのっけなければいいんだし)
キムチを食べている間にグラグラに煮えたぎったキムチクッパ登場!
P1020175.jpg

見た目どおり、ひとくち食べたら「熱っ!!!!」他のお客さんの食べ方を見ていたら、横の器に移しかえて冷まして食べていたので、すぐに真似して冷まして食べました。
そらの大好きな豆もやしもたくさん入っていてさっぱり味。卵が入っていたからでしょうか、やっぱりそれ程辛くなくマイルドな感じでした。
熱いのと量が結構多かったので最後は少し食べつかれでもほぼ完食しました!
気になるお値段は1人前3,500ウォン。今回の旅、食事代には全然お金かかってませんね

その後は食後の運動もかねて教保文庫へ。
さすが!沢山の本や雑誌がおいてありました。その中で目をひいたのが韓国が出している日本旅行ガイド本。
文章が多い上に重くて厚い!これ持って、韓国の人達日本へ旅行へくるんでしょうかね日本の出版社が作っている旅行ガイド本とはえらい違いでした。
あと日本の温泉特集みたいなガイド本もありましたよ!
韓国へ行ったら必ず1回は本屋さんに行くんですけど楽しいですよ

本屋さんを出ると外はめっきり寒くなっていました
8時過ぎホテルへ戻って帰る準備を始めましたが、今回も大量に買ったパックや海苔がかさばる!かさばる!
最後は上から乗っかって締めました。(次回はスーツケースをもうひとまわり大きいのにしなければと思いましたね!)

明日はもう帰る日。なんだか、あっという間でした。。。。

昨日よりオンドルの温度を下げてあったせいか、その晩はぐっすり寝る事ができました
page top
2007韓国旅行記-12月23日編 その①
6:30起床。喉が痛い。。。。風邪&部屋の乾燥が原因なのは明らか!
とりあえず、シャワーを浴びてすっきりさっぱりしたところで、ご飯を食べに行く事に。

今回は朝食がついていないので自分たちで食べないといけません。あまり重いものを朝から食べるとお昼が入らなくなるので、軽くパンを食べることにしました。
昨日緑茶スムージーを買ったパン屋さんがイートインできたのでそこへ行きました。

外は快晴、今日も良い1日になりそう。
P1020150.jpg

朝は静かな通り。
P1020149.jpg

お店で食べたパンはこちら。
P1020155.jpg

ほのかに甘いミルクパンとスコーン、苺パイ&カプチーノ。

ビックリしたのが韓国ってお店で食べる時、店員さんがチョキチョキとパン切るんですね!
「食べ易いようにかな?」と友達と話しているとフォークが添えられたんです。
韓国ではパンは手づかみで食べないってことですかね~?
(手でちぎって食べた方が美味しいのに・・・)

最初はフォークに刺して食べていたんですけど、どうもパンを食べている気分にならなかったので途中から手でつかんで食べましたけどね
味はどのパンもそんなに甘すぎずとってもおいしかったです♪

それより、カプチーノですよ!
これでもかぁ!!!!!!!!!!っていうくらい超熱かったです!
熱すぎて味なんてしないくらい!
こんなに熱いカプチーノ生まれて初めて飲みましたよ。

そんな超熱いカプチーノを飲みながらパン屋さんでゆっくり朝ご飯を済ませ一旦ホテルへもどり11時ごろホテルを出発しました。
地下鉄に乗り込み一路、目指すは「南浦洞」

南浦洞へ到着し地上へあがってみるとお洒落なブティックやらカフェやらが立ち並ぶ光景が目に飛び込んで来ました
「おぉ~お洒落な街並み」(見とれすぎて肝心な写真撮るの忘れてました)

以前、ここへ来たことがある友達がいうには相当変わったらしいです!

けれど一歩横道に入ると、昔の町並みっぽく洋服の卸屋さんやバックの卸屋さんがあったり、新と旧が混在していて不思議な感じでした。
しかし友達とも話しながら歩いたんですけど、今回呼び込みされたの1回だけでした!
南大門や東大門では結構「完璧な偽物あるよ!」とか声をかけられていた私達。
この釜山の市場ではパッタリ「もしかして相当私達、馴染んでる!?」とか、二人で「呼び込みされないってのも複雑ね」と話しながら歩いたのでした。

P1020161.jpg


お店を色々見て回っているうちにお昼ご飯の時間になりました!
またまた何を食べるか迷ってしまいましたが、沢山出ている屋台でみんなキンパッやおでん、天ぷら、チヂミをおいしそうに食べているのを見て私達も屋台で食べることにしました!

page top
2007韓国旅行記-12月22日編 その③
さて何が美味しいのかさっぱり分からずメニューを持ってきた女の子の店員さんに聞く事に。まず最初に尋ねることはもちろん韓国語で「日本語できますか?」のひとこと。
まだ高校生のアルバイトの女の子みたいで「分かりません・・・」との返事が
さぁて困ったそらたち
とりあえずつたない韓国語で「どれが美味しいですか?」と聞くと女の子は「あっ!韓国語だ!」と安心したらしくダーーーーと早口でお薦めを言い始めました!

お薦めは「鶏と野菜のキムチチャーハン」「海鮮キムチチャーハン」らしく夫々一人前3,500ウォン

めちゃ安っ

その2つをミックスして食べると美味しいということでそうしてもらうことに。
そのあと「クリゴ ト ヨ!」と彼女が言い「クリゴ ト ヨ!?」と聞き返すと彼女は「それにラーメンを入れると美味しいです!」といい始めラーメンの麺を追加注文することを薦めました。
「キムチチャーハンにラーメン?神戸のソバ飯みたいな感覚!?」と言いながら、とりあえずラーメンの麺も注文。それが1,000ウォン。

やっと注文が終ってホッとしていたら、またまた女の子が「クリゴ ト ヨ!」と言うもんだから「え!?まだ何かあるの?」って聞き返したら、「チャーハンにはコーラとかジンジャーエールがお薦めです!」と。
あんまり炭酸飲料が好きではない2人だったので「水でいいです」とさすがにジュースは断りました。

待つことしばし。。。。。店員さんが持ってきたのはこちら。

大量のご飯とタック&ヘムル。
P1020139.jpg


これをバターを溶かしたテーブルの真ん中の鉄の鍋で炒めて完成。
P1020142.jpg


てっきりラーメンの麺を混ぜて炒めるのかと思ったら、ラーメンの麺はあとから炒めて食べ易い長さにしゃもじで切られこんな感じで横におかれました。
P1020144.jpg


店員さんが作ってくれるので楽勝でした!

出来上がった、チャーハンをパクリ!

おいしい~


・・・と思ったのもつかの間「辛い!!!!!!!!!ひとくち、ふたくちと食べていく度に辛さが増していきました

友達と食べながら「店員さんがコーラとかジンジャーエールを薦めた理由がわかったね」とヒーヒー言いながら食べました。
甘い炭酸飲料!確かに飲みたくなります。(見渡せばまわりのお客さん殆ど飲んでいるし
・・・で周りといえば、このチャーハンをおかずにキンパッを食べている人が多かったです。
チャーハンをおかずにキンパッ!炭水化物をおかずに炭水化物! まさに大阪のお好み焼き状態ですね。お好み焼きをおかずにごはんを食べるみたいな!
ソウルでもよく見かけた光景だったような。。。でもキンパッ、おいしそうでした~

お腹もいっぱになり少し食後の運動も兼ねて歩きました。
今回は2泊3日と短い旅なので早目にお土産を買うことにミリオレ横のスーパーへ。
スナック菓子、海苔、スティックコーヒー、インスタントラーメンなど沢山買いました!(なんか、いつもかさ張るものばかり買ってますね

スーパーで時計をふとみると既に10:30を回っていました!
買い物をさっさと済ませホテルへ向かって帰りました
ちなみにホテルの近くはこんな感じでした♪
P1020148.jpg


ちょっとさっきのチャーハンで胃がバテバテの二人
ホテル近くのパン屋さんで「緑茶スム-ジー」を買って部屋へ戻りました。
またこの緑茶スムージーが甘すぎずおいしかったんですねぇ~
普通、こういうのを飲んだ後って必ず喉が渇いて水が飲みたくなるんですけど全然そんなことなかったです。
結構、量があったんですけどペロリと食べてしまいました

喉も潤し、寝る準備開始。
・・・・のはずが疲れ果てすぎて、ボーと2人ともTVを見て動かず。
気付けは夜中の2時をまわっていました。

「はっ!いかん、いかん。寝よ!寝よ!」とあわてて布団をしいて明日に備えて寝たのでした。

しか~し、オンドルがぁぁぁぁ
外の気温が思ったより高かったせいか、はたまたホテルの温度設定が高すぎたのか身体は疲れているのに暑くて熟睡できませんでした
page top
2007韓国旅行記-12月22日編 その②
西面の街の感じは・・・そうだなぁ~「パッとみ、『明洞』」って感じで似てるといえば似てるんですけど、よくよくあたりを見回すと明洞とは違って山々が。。。
「ははは、やっぱ明洞じゃないね」と友達と話ながらテヒョン地下商店街へ入っていきました。

P1020132.jpg

屋台を見かけると「韓国へきた!」って感じがしますね!

P1020136.jpg

焼き栗の屋台も沢山出ていましたよ

地上も人が多かったのですが、地下商店街はそれ以上に人が多かったです
やっぱり地上より暖かいからみんな地下に潜るのかな。

とにかくすごい人・人・人でした!

人の多さ以上に驚いたのが地下商店街のお店の数。アクセサリー、バック、洋服、下着、化粧品屋さんがぎっしり。しかも1店舗1店舗のスペースがめちゃ狭い
数人お客さんが入ったら身動きがとれないくらい

今の時期はコートが充実していてカワイイコートがたくさんありましたよ!
ショウウインドウを眺めて歩いては立ち止まり、ちょっと歩いては立ち止まりで思った以上にここで時間が経ってしまい、あわてて恒例のデパ地下食料品をチェックするためにロッテデパートの地下へ向かいました

入ってすぐのお菓子売り場は「クリスマス一色」でショーケースにはクリスマスケーキだらけ
どれも美味しそうでした~♪
ケーキ好きのそらにはたまらない光景でした
しかし、ここはぐっとこらえてお土産用のお菓子をチェックしとりあえずデパ地下からは退散しました。
(いつまでもいるとパンやらお菓子やらの誘惑に負けてしまいますからねぇ

そのあと、またこりずに地下商店街に戻り「TONY MOLY」でパックシート、グロス、ナイトクリームetcを買い込みました!
だってまた40%OFFだったんですもん!やっぱ、買っておかないとね!
買いに買いまくってストレス発散!

気分もすっきりしたところで、そろそろ晩ごはんの時間になり地上に出て食べることにしました!
一番の楽しみで一番悩むの「ごはんですよね~

ソウルナビで色々チェックしていたのですが、結局チェーン店?のようなタッカルビ屋さんへ入りました!この鶏が目印
P1020147.jpg

中はすごく広くてお洒落、2F席もあり家族連れやカップル、女の子同士などお客さんは様々。お客さんも次から次へと途切れることなく多かったです!
P1020138.jpg


page top
2007韓国旅行記-12月22日編 その①
☆2007年12月22日(土)~12月24日(月)
☆アシアナ航空 
  往路OZ137 福岡(13:40)-釜山(14:35)
  復路OZ138 釜山(11:40)-福岡(12:30)
☆エンジェルホテル


今回は『初☆釜山旅行ということでソウルとはまた違った韓国に出会えそうです

2泊3日と短い旅ですがお付き合いくださいませ~

12月22日 -第1日目-

AM6:00起床。外はあいにくの雨&風。しかも風が強くて寒い
数日前まで晴れていたのに~!今年はどうもついてない
しかも昨日から一週間の仕事の疲れか出たのか具合が悪くなってしまい「やばっ、9月の再来か!?」と思ったけれど、とりあえず風邪薬を飲んでこたつで少し休んだら何とか復活。

ホッと一安心したところで、いそいそと準備をしてAM10:00前に家を出発したのでした

早めに空港に着いたので軽く昼食をとることに。
機内食も食べなくちゃいけないので、消化のいいパスタにしたんですけど。。。
空港のレストランといえば「値段は高いが量は少ないってのが相場だと思っていたら、

P1020120.jpg


いやいや「めちゃ、量多いし運ばれてきたパスタを見てビックリ。
「全部食べたら機内食が・・・」と思いながらも、ひとくち食べたら「うまっ

美味しくてしっかり完食
してしまいました。

苦しいお腹をかかえ飛行機に乗り込みました

飛行機は定刻通りに離陸。
シートベルト解除のサインが消えた途端、客室乗務員の方々がバタバタと動き始めて機内食の配布が始まりました。
「機内食は何かしら?何かしら?」と期待しつつテーブルを早々と準備し待つことしばし、なんと機内食はこちら

P1020122.jpg


チョコパイ&オレンジジュースでした
てっきりサンドイッチ系が出てくると思っていたのでちょっとビックリ&ガッカリ。

「でも飛行時間20分弱だったら、おやつ程度だよね~食べてる時間ないし!パスタしっかり食べといて良かったね」と話しながら、チョコパイ&オレンジジュースもちゃ~んと頂きました

そうこうしているうちに、金海空港へ到着。
さて市内バスで行くか一般タクシーで行くか考えましたが、タクシー代もソウルのドロスホテルまでと思えばかなり安いのでタクシーで行く事にしました!

一般タクシーへ乗り込み、一路「エンジェルホテル」へ出発!
普通だったら15分で着くのですが、道が混んでいて30分程で到着しました。
またソウルとはちょっと違った町並み、おぉ~何だか興奮してきましたよ

ホテルはソウルナビで見つけた「エンジェルホテル」
そして初のオンドル部屋!建物&お部屋は少し古いけれど小奇麗にしてあってなかなか良い感じでした。

P1020126_20071226202541.jpg


肝心のオンドルですが「いやぁ~想像以上に暖かい!おしりがポカポカ

チェゴ(最高)オンドル

でも温度調節が自分達で出来ないのが難点かな~
ずーーーーーと座っているとポカポカ~なおしりが熱くなってくるんですよ
冬なのに窓開けたりしてなんか不思議な体験でした。

荷物もおいて一段落。さっそくお買物へ出かけることにしました
page top
年賀状投函~^^;
昨日は夜中の12時半までかかって年賀状を完成させました
なんせ1年に1回しか使わない年賀状ソフトなので使い方を思い出すのに時間がかかってしまって
何とか出来上がり、本日無事投函を済ませました!(母が

やっと今日から旅行記をアップします。

あけみ0119さん、プリンさん、のんさんコメントありがとうございました

2泊3日と短い旅行でしたが楽しかったです
釜山旅行もなかなかオススメです
page top
無事に帰ってきました!
本日、2泊3日の釜山旅行より帰ってきました!

えぇぇ~、本当は記憶が途切れないうちに旅行記をアップしたいのですが、見事に風邪をひいてしまいまして本日は早めに就寝します。。。

明日以降、旅行記はアップします
page top
明日から釜山旅行です!
あれよあれよという間に明日いよいよプサン旅行です
でも全然準備してませ~ん

暖かいのか寒いのかさっぱり分からず何を着ていけばいいのか、まだ迷っています。
最初はダウンのロングコートを着て行こうと思っていたのですが、「それ程でもないかも?」と思ってショート丈のダウンジャケットにしようか。。。行く寸前まで悩みそうです
寒いと出歩きたくなくなりますもんねぇ~

気になるお天気ですが、明日はですが日曜、月曜と何とか持ち直しそうなのでよかったです
前回の9月の旅行、散々でしたからね

仕事から帰ったら、せっせと準備して今日は早く寝たいと思います
次の更新は旅行から帰ってきた24日になると思います

いっぱい食べて、いっぱい歩いて、いっぱい写真撮って楽しんできたいと思います

page top
年賀状・・・・書く気が起きらず。
土日は忙しかったぁ~

さすがに旅行の準備をそろそろ始めないとと思っていたんだけど、母から「お歳暮買いに行くから土曜日は空けといて!」と言われ運転手をすることに。。。

デパートやらふくやの明太子屋さんやら慌ただしく回りました。
デパートも明太子屋さんも人が多かったです!

そらもYくんへのクリスマスプレゼントにチョコとクッキーの詰め合わせをデパートのお菓子売り場でしっかり買いました!
時間は1秒たりとも無駄にしませんよ~!

師走ですからね

土曜日は一日、母にお付き合いをして日曜日にやっと旅行に必要なこざこざを買いに行きました。けどその前に伸びに伸びていた髪を切りスッキリ!
旅行に行く前に切ることができて安心しました

帰ってきてからは再び「朱蒙」の視聴。
61話まで視聴終了です!あと20話になりました!
意外とここまでくるのは早かったですやっぱり面白いですもん

昨日は寝る寸前まで見ていたせいか目がめちゃくちゃ疲れて、最後の方は頭がふらふら~
今朝も頭が痛いです やっぱりほどほどにしとけば良かったと後悔してます

さて今日は17日、年賀状の受付けも始まり25日までに出せば元旦に着くらしいのですが、全く書く気が起きません!!!!!!!!!!
「今週、旅行に行くまでに書かなきゃ!」と思ってはいるのですが何ででしょう?

このやる気のなさ

この気分の
来年に持ち越さないようにしなきゃ!

・・・と、まぁ、こんな感じで忙しい土日でした
page top
めちゃ、短いんですけど・・・
銭の戦争 DVD-BOX 1銭の戦争 DVD-BOX 1
(2008/02/22)
パク・ジニ: シン・ドンウク、キム・ジョンファ 他

商品詳細を見る


見ましたぁ~!「銭の戦争」第1話。
そうそう、こんな感じだったと思い出しながら見ていましたが、

でも第1話目、めちゃ短かったんですけど

10分ちょっとくらいカットされてるもしかして
途中話が「えっ」ってところがあったんだけど、
ポ~と見てたから見逃しただけかな。。。

まっ、いっか。とりあえず見れれば。

さぁて第2話は今度いつアップされるのかなぁ
page top
「白い巨塔」&「銭の戦争」
このところ「朱蒙!朱蒙!」で全然チェックできていなかったのですが、
GYAOYAHOO動画で「白い巨塔」と「銭の戦争」の配信がスタートしていたんですね

YAHOO動画の方は数話目から有料配信になるかもしれませんが

やったぁ~どっちも見たかったんですよね~

  特に↓「銭の戦争」

銭の戦争 DVD-BOX 1銭の戦争 DVD-BOX 1
(2008/02/22)
パク・ジニ: シン・ドンウク、キム・ジョンファ 他

商品詳細を見る


ネットでリアルタイム視聴していたのですが、途中でやめてしまっていたので続きが気になっていたんです!
早速、どちらも週末には第1話を見てみたいと思います!

しかし、「白い巨塔」「銭の戦争」もそうですけど最近のドラマのDVD-BOX化めちゃめちゃ早いですよね!

2、3年前はDVD化されてるドラマが少なくて同じドラマを台詞を覚えるくらい何回も見ていたのに。。。
(この繰り返し見るのが一番勉強になるんですよね~

今じゃ、見るのが追いつかない勢いでBOX化されてますね。

韓ドラファンにとっては嬉しいことですね

でも懐は痛い
page top
今月も3分の1終って・・・・
今月も3分の1終りました・・・・

今年もあと20日早いですねぇ

今頃になって師走の慌ただしさを実感しているそらです。

ブログでの今年の総まとめもそろそろ考えなくちゃなぁ(そう、大した総まとめではないんですけどね)と思っていますが。

その総まとめを機にひとつの選択としてこのブログを今年いっぱいで閉じようかなぁとも思っています。

う~ん、まだ悩んでいますがちょっと気持ちがブログの閉鎖に傾きかけているのも正直なところです

次回のブログアップは今年最後の総まとめになるかもしれません。

あっ、けどその前に「釜山旅行」の旅行記のアップがあるんでした

ただ今気持ちがグラグラのそらですがとりあえずは「朱蒙」の視聴を引き続き頑張りたいと思います。

皆様も師走でお忙しいことと思いますが、ノロウィルス&インフルエンザが流行っているようですのでお体には充分お気をつけ下さいませ
(と言ってるそら自身、のどが痛いんですけどね
page top
ヨン様「太王四神記」韓国で放送終了。
日本では放送がスタートしたばかりのヨン様主演「太王四神記」ですが韓国では昨日放送終了を迎えたようです

視聴率:「太王」35.7%で有終の美

放送前から色々ゴタゴタ続きだったこのドラマ。
一時はどうなることかと思いましたが、始まってみるとなかなか良い視聴率をマークし最終回も35.7%で終了ということで製作側からすれば一先ず国内での掴みはOKと「ホっ」と胸をなでおろしているのではないでしょうか!
これでアジア(まぁ、特に日本だと思いますが)での放送に向けて行き追いついたかな

放送も無事終了したのでヨン様も安心して怪我の治療に専念できるのではないでしょうか。

さてこの「太王」の後番組として放送スタートするドラマといえばチ・ソンCの復帰作となる「ニューハート」
その製作発表会が昨日行われたようですが主役のチ・ソンCは欠席。

チ・ソン復帰作、『ニューハート』制作発表会現場

個人的な理由で欠席したらしいのですが、体調不良というわけでもないんですよね!?
一体どうしちゃったんでしょうチ・ソンC

日本にも入ってきて欲しいドラマなだけにぜひ頑張って欲しいです!
page top
ちょっと見てみたい♪「ネ サラン」
さて急遽プサン旅行が決まって色々と情報を集めているそらですが、見る予定はないものの「この映画見たいなぁ」と思っている1本がこれ。

オム・テウンC、カム・ウソンC、チェ・ガンヒC、イ・ヨニC etc・・・
出演の「ネ サラン(私の愛)」そう、オム・テウンCがフリーハグ運動家で出演しているあの映画ですね。
(あのヘアスタイルがかなり話題になりました!)

クリスマスにピッタリの映画みたいですねぇ

その「ネ サラン」のMVもいいですよ~
ほわぁ~としてて。。。。



そして、この映画HPにいってもう1つのMVを見ていたら、聞いた事のある曲が!

スマップの「ライオンハート」のカバーが使われていました!
こちらもいい感じでしたよ~

お時間のある方はチェックしてみてください



page top
12月、いよいよ師走です!
ヨロブン、いよいよ12月『師走』に突入しました!
前の日記にも書いているように、急遽今月「プサン旅行」を決めたそらはこの1ヶ月バタバタと過ごす事になりそうです。

12月に行きたいなぁと思っていた韓国旅行が一旦ボツになった時、次は来年のGW頃になるだろうと思って今月は忘年会やら食事会それにパン教室までガンガン予定を入れていました

うひょ~もうすでに金欠状態!!!!!!

まぁ、何とかなるでしょ!ということで今年は
「釜山旅行で締め括り
こんな感じで2007年は終わりそうです。

さて韓ドラ視聴ですが、ただ今長編もの「朱蒙」「19歳の純情」を見ておりまして感想を書くまでには今しばらくかかりそうです

それとジウ姫主演の「エアシティー」・・・あれは長編ものではなかったですね
え~と見てるには見ているんですが8話で止まってます。
これこそ最初意気込んで見始めたんですけどねぇ・・・
回が進むにつれて面白くなくなっているんですよ
一応、最後までは完走する予定なのでこちらの感想も今しばらくお待ちくださいということで

さぁ、今日からまたボチボチ韓国語の勉強をしつつ釜山の情報収集につとめたいと思います

おっと、年賀状も忘れずに書かなければ!
© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG