韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
page top
面白すぎです「東方神起」
こんにちは、そらです。
今日は寒~い九州地方です。

東方神起ファンの皆さんみましたか?昨日の「笑っていいとも!」
もちろん、そらも録画して夜見ましたよ。

おもしろすぎです!東方神起

いやぁ~お腹かかえて笑っちゃいました

アルバムのPRはそこそこに食べものの話で大盛り上がりのトンとタモさん
「とんかつ」「かつ丼」「ひつまぶし」「手羽先」「ラーメン」「水炊き」「ラムしゃぶ」「カレー」
と出てくるわ出てくるわ

 「全国グルメツアー を満喫しているようですね
韓国と日本を行ったり来たりのハードスケジュール
美味しいものを沢山食べて頑張って欲しいですね

しかしジェジュンの辛いもの好きはハンパじゃないですね。
COCO壱番屋の10倍カレー全然OKみたいでしたね。
またあのカワイイ顔してめっちゃ辛いカレーを涼しそうに食べるんでしょうね
ジュンスは胃が痛くなったと言っていましたがいやいや、それが普通だと思うよ

さて1月23日に発売になったトン達のアルバム「T」ですが韓国での発売も決まったようです

T(2DVD付)T(2DVD付)
(2008/01/23)
東方神起

商品詳細を見る


東方神起の日本版3rdアルバム、韓国でもリリース

これってやっぱり韓国語バージョンだよね
韓国語バージョンではないそうです
日本語バージョンも良さそうだけど、この韓国語バージョンも聞いてみたいなぁ
page top
今晩、出演「「HEY!HEY!HEY!」
2nd LIVE TOUR~Five in the Black〈初回限定盤〉2nd LIVE TOUR~Five in the Black〈初回限定盤〉
(2007/09/26)
東方神起

商品詳細を見る


さぁ、今週もスタートしましたよ!頑張りましょうね
(・・・と、そら自身に言い聞かせてるんですけどね

今日はPM8:00からの「HEY!HEY!HEY!」に東方神起が出演しますね
もう、定時に仕事やめてダッシュで帰ってごはん食べてお風呂入ってスタンバイしますよ~ハハハ

さて東方神起といえば、先週会社の先輩から「2nd LIVE TOUR~Five in the Black」を借りたので週末見たんですけどめちゃめちゃ5人ともカッコよかったです

「東方神起」サイコ~

シングル「Purple Line」がオリコン1位になったとき「日本語で歌うトンにはあまり興味がない」とか「脱アイドル系して欲しい」とか色々言いましたが、

撤回、ゴメンナサイ

日本語で歌おうが曲調がJ-POPであろうが、そんな事はどうでもいいことでした
このDVDを見てホントそう思いました
歌も踊りもハイレベル!そして悠長な日本語でのMC。本当に最高のパフォーマンスでした

そしてあのダブルアンコールでの彼等の涙
きっとあの武道館へたどり着くまでを思い出したのでしょうか・・・・特にユチョンは大粒の涙をこぼしていましたね。

そらも思わずもらい泣きしてしまいました。。。。

ライブDVDこれは絶対見た方がいいですね!!!
TVでシングル曲だけを歌う、トン達とはまた一味も二味も違いますよ

このDVD見て日本版アルバム買おうかなと本気で思ってるそらです
page top
「ファンジニ」放送決定♪
今週もつづがなく1週間が終ってホッと一息のそらです

1月も残すところあと6日、来週の金曜はもう2月ですよ。。。
早いですね

そろそろ、花粉症に備えてマスクと飴を準備しなければ。
5月の半ばあたりまで続く花粉症、今からホントに憂鬱です

「春といえば花粉症」ではなく、新しいドラマが放送スタートするわけですが、
NHK総合ではヨン様主演の「太王四神記」が4月5日(土)からスタート。
太王四神記 オリジナル・サウンドトラック Vol.1太王四神記 オリジナル・サウンドトラック Vol.1
(2007/12/12)
久石譲

商品詳細を見る


BS2ではハ・ジウォンC主演の「ファンジニ」が4月6日(日)からスタートします
ファンジニ オリジナル・サウンドトラック

詳しいことはこちらから
NHK海外ドラマ 2008年春のラインナップ

どちらも楽しみにしていたドラマなので嬉しいです

ただ「太王四神記」は吹替え放送なので、DVDの字幕版が出るまでTVは見ないで待つかもしれません。
(あれだけヨン様の生声を散々聞いているのに今更吹替え版を見る気はちょっと起きません

「ファンジニ」は「太王四神記」が先に放送スタートしてしまったので
「このままお蔵入りか

と心配していましたが無事放送が決まって安心しました。

・・・しかし、あのジニとウンホの辛い恋を再び見ないといけないのですね
きっとまたTVの画面であらためて見ると泣きますね、絶対

あと春の新番組ではありませんがWOWOWでは2月からイ・ジュンギC主演の「犬とオオカミの時間」がスタートします。
「エア・シティ」が散々だっただけに今度こそ期待していますよ

犬とオオカミの時間 オリジナル・サウンドトラック

1月は「朱蒙」を見終わり少し燃え尽き症候群気味でしたが、これで2月以降も細く長~くそらの韓ドラライフは続きそうです
page top
SG Wanna Beのチェ・ドンハ、チーム脱退…3月最後のアルバム発表
お昼に東方神起のオリコンランキング1位という嬉しいニュースをアップしたばかりなのに今度は悲しいニュースをアップしなければならないなんて・・・

その悲しいニュースとはSG Wanna Beのチェ・ドンハの脱退。

SG Wanna Beのチェ・ドンハ、チーム脱退…3月最後のアルバム発表

まさかこの人気絶頂の時に「まさかね」と信じられませんでしたが、記事を読んで「本当なんだ」とビックリしました。

チェ・ドンハの専属契約が5月末に完了することを考慮して5thアルバムの準備も繰り上げられるようですね。
そして悲しいですが、チェ・ドンハとの最後のアルバムになるSG Wanna Beの5thアルバムは3月末に発売される予定だそうです。

あぁ~この3人でのハーモニーがもう聞けなくなるなんて悲しすぎます
日本でも何度かコンサートをした彼らですが、地方組のそらはいつも泣く泣く諦めて「福岡へ来た時には絶対行こう」と決めていたのに。。。
こんなことになるなら奮発して行っておけばよかったです

はぁ~~~

チェ・ドンハが脱退した後ですがメンバー追加して引き続き3人体制でいくようです。
ドンハCの脱退が決まってしまった以上、ドンハCもSG Wanna Beを続けていくキム・ヨンジュンC&キム・ジノCも夫々の道で頑張って欲しいです

5thが発売になったら当然速攻買いますが、その前にこのStory In New Yorkを買わねば
(釜山に行った時、買ってきとけば良かった


Story In New York/SG Wanna Be





page top
チュカヘ!チュカヘ!チュカヘ~!
Purple Line(DVD付)Purple Line(DVD付)
(2008/01/16)
東方神起

商品詳細を見る


東方神起、日本でもトップ征服

遂にやりました!!!!!!東方神起

22日発表されたオリコンウィークリーチャートで『第1位にランキングされました。

チュカヘヨ~ 

いつも良い位置までランキングしていたのですが、なかなか1位が取れずヤキモキしていましたが、これもこの1位獲得で全てチャラですね

チョンマル、チュカヘヨ

次は本日発売のアルバム「T」でアルバムランキング1位を取れるといいですね

T(2DVD付)T(2DVD付)
(2008/01/23)
東方神起

商品詳細を見る
page top
『エア・シティ』
エア・シティ オリジナルサウンドトラックエア・シティ オリジナルサウンドトラック
(2008/01/25)
TVサントラ

商品詳細を見る

【出演】
チェ・ジウ、イ・ジョンジェ、イ・ジヌク

【あらすじ】
国家情報院のジソンは、同僚がワンウェイに殺されたことに怒りと絶望に包まれる。ワンウェイを追って仁川空港行きの飛行に乗ったジソンだが、ワンウェイはトイレで薬を飲み、心臓発作を起こし倒れてしまった…。
一方、同じ飛行機には仁川空港運営本部室長としてシンガポールからヘッドハンティングされたドギョンが乗り合わせていた。外国語を自由に操り空港スタッフらの対処をテストし、空港の隅々をチェックするドギョン。そんな美しく才能あるドギョンが突然上司になることが気に入らないスタッフ達・・・。


【そらの感想】
何か不完全燃焼なんですけど。

「きっと次の回はおもしろくなってこれから盛り上がっていくはずだ」と
自分に言い聞かせながら見ていたんですけどね、いや全く。。。
「盛り上がるなんてとんでもない
なんだかもう「はぁ」って最後はため息まじりで終わってしまいました。

『仁川国際空港の開港6周年を迎えるにあたり2年の企画を経て40億ウォンの製作費を投入され制作された作品仁川国際空港を舞台にパスポート偽造や麻薬密輸、国際テロなどの数々の問題を描いた作品』

お金はね、確かに掛かっているような感じでしたよ
韓ドラでは恒例の海外ロケあり~の、ウルトラ警備隊の秘密基地みたいなセットも出てきたし。
ただねぇ~脚本もキャラも中途半端
とても2年も企画にかかったとは思えないくらいお粗末な脚本でしたよ

「パスポート偽造や麻薬密輸、国際テロ」の問題を取り上げたわりには緊迫感が伝わってこないというか・・・・(いや、それでも前半はまだ見られた方かなぁ。)
後半っていうか、ドギョンとジソンがラブラブになり始めた頃から急下降
普通ならクライマックスに向けて急上昇のはずなんですけどね

う~ん、考えれば考える程、このドラマに恋愛の部分は必要なかったかも

国家情報院のジソンですから、危険な任務はつきもの。
なんとな~く終わりが近づくにつれてストーリーが読めてきたんですけど、けどまさか最後の最後にこうくるとは!

最終回なんて思いっきり『職権濫用

飛行機を緊急停止させちゃうし・・・ありえん
どうして止めたのかはまだ見ていない方のために黙っておきますが・・・
(ドラマだから許されるのか いや、ドラマでも許されんでしょ

あぁぁ~これ以上書き続けても、出てくるのは愚痴ばかりになりそうなのでこの辺りでやめます

最後は東方神起の主題歌「1日月」を聞きながらお別れしたいと思います
(この主題歌だけは良かったそれが唯一の救いですよね

それにしてもこのMVの出来の良い事
これ見てる方がドラマよりよっぽど緊迫感が伝わってくるんですけど

page top
「Purple Line」チェゴ♪
おはようございます、そらです
今日、明日は全国的に寒いようですがこちら福岡もこそ降っていませんが寒いです。

さてさて昨日は見ましたか?「MJ」

そうです 「東方神起」が出演したんですねぇ

Purple Line(DVD付)Purple Line(DVD付)
(2008/01/16)
東方神起

商品詳細を見る


この曲Purple LineはシボレーMW TVCFタイアップソングにもなっています
「Rising Sun」 「“O”-正・反・合」の制作陣が手掛けたということで、
期待度はだったんですが・・・

聞き終わった瞬間。
ひさびさにキマしたぁーーーもうカッコよすぎ

ここだけの話、韓国語で歌うトン達は好きなんですけど日本語で歌うトン達にはあまり興味がなかったんです
(日本で活動するなら日本語で歌った方がいいとは分かっているのですが・・・・)

日本語の歌詞はほぼ完璧に発音するし歌唱力は勿論バツグンの彼らなのですが、
日本で出すCDは曲調がJ-POPの爽やかアイドル系が多くて、

なんだか違うなぁ・・・・といつも思っていたんです

しかし今回は違ってました
ダンス&歌ともにバッチリそら好み

今からでも遅くない
アイドル系してこっちに方向転換しないかなぁ・・・・・

page top
もう失速気味です・・・・
こんばんは、そらです。
今日は1月16日。だからといって別に何でもない普通の日なんですけどね
しかし年が明けてもう半月早いですねぇ~

年頭の勢いはどこへやら・・・半月にしてもう失速気味のそらです
ちょっとしたことでイライラしているし。。。
こんな事ではいかんですね!甘いものでも食べて血糖値を上げていかねば

さて昨日は火曜日でハングル講座の日でした。
昨日から新しいテキストを使っての授業がスタートしました。
そのテキストとはなのですが、実はこのテキスト
まだそらがこの講座に入る前に独学用として買って勉強していた本なんです。

おぉ~なんという偶然

耳で覚えるはじめての韓国語―CDブック (CDブック)耳で覚えるはじめての韓国語―CDブック (CDブック)
(1997/05)
李 昌圭

商品詳細を見る


アヤオヨもこの本で覚えましたもちろん、今も使っていますよ
3、4年使っているので相当年季が入ってクタクタです。
(真ん中あたりはセロハンテープで止めているし

主人公が韓国へホームスティをするストーリーになっていて、あいさつから道の尋ね方、
買物の仕方、別れのあいさつなど会話の基本が上手くまとめられています。
初級~中級の1歩手前くらいの方にオススメの本です

テキストも変わったので心機一転!勉強ガンバロウと思ったのですが、やっぱり昨日もスーパージュニアの話とGWの旅行の話で盛り上がり勉強は二の次になってしまいました。
ダメですなぁ・・・・・

しかも来週は新年会いつになったらちゃんと勉強するのやら・・・ハハハ
page top
本日入隊ですね。。。。
遂にこの日がやってきてしまいました。。。

本日、コン・ユC入隊です
昨年、2007年といえばやはり「コーヒープリンス1号店」なくしてコン・ユCは語れないでしょう。

230776687485630348.jpeg


自身のHPに動画を掲載しファンに挨拶した時にもふれていましたが、「僕にとっても入隊前の最後の作品で、とても皆さんに愛され(そのおかげで)安心して入隊できます。それはすべて皆さんのおかげだと思い、感謝しています。」

ホントにその通りでしょうね
あのドラマはコン・ユC、魅力全快のドラマでしたから 
(ちなみにそらの携帯の着信音はこの「コプ」のハンギョル(コン・ユC)の着信音と同じで、メールの着信音はウンチャン(ユン・ウネC)の着信音だったりします

今日の午後1時、忠清南道論山陸軍訓練所に入所し5週間の基礎軍事訓練を経て現役兵士として2年間兵役につくそうです。
体には気をつけて、また2年後元気に戻ってきて欲しいですね

朝鮮日報にフォトがあがっていました。

入隊前のコン・ユ「短い髪に慣れなくて…」
ファンにお辞儀をするコン・ユ
コン・ユ「皆さんの愛、忘れません!」
コン・ユ、多くのファンらに見送られ軍入隊

それからこの「コプ」の話題でもうひとつ。そらは見れませんが今月18日(金)からBSジャパンで放送がスタートします
コン・ユCは勿論ですが、ユン・ウネC、イ・ソンギュンC、そして忘れてならないのが「コーヒープリンス1号店のオルチャン・スタッフ3人組」こちらにも注目です
page top
辛くない韓国料理
昨日はハングル講座の仲良し3人組で新年会をしました
何を食べるか迷ったあげく、韓国料理屋さんへ。

近頃移転して新しくなったんですけど白が基調のとても韓国料理屋さんとは思えない
外観にビックリ
中も外観と同じくらいにお洒落で2度ビックリ

お料理の方は豚キムチチャプチェに野菜サラダ、チーズチヂミ、石鍋ヤンコプチャンを注文。
こちらはその石鍋ヤンコプチャン。
P1020209.jpg

出てきたときはこんなにてんこ盛り。
食べれるかなぁ~って言っていたんだけど煮えてきたらこんな感じになりました。

P1020215.jpg

余裕~余裕
ペロッと3人でたいらげました

ただ、全然辛くなかったんですよね~

・・・っていうか、この石鍋ヤンコプチャンなんてこの赤さ「コチュジャン」の赤さじゃなくて
「トマトケチャップ」
の赤さなんですよ

しかも玉ねぎたっぷりだから甘いこと

う~ん、ホント日本人向きな味付けだねって話ながら食べました

あとチヂミはチーズがトロッと溶けて美味しかったですよ!中にはシソの葉と鶏軟骨が入っていて不思議な食感でした。
あとチャプチェはちょっと油が強すぎてあまり美味しくはなかったですね

・・・とダメだししながらも、しっかりしゃべって食べた3人なのでした

そして話題はお正月が明たばかりだというのにゴールデンウィークの韓国旅行のことに。

はい決定しました
『ゴールデンウィーク韓国ソウルへ初☆3人の旅』
昨年、3人旅行を計画したんですけど実現できなかったので今から楽しみです

そしてもうひとつ、ゴールデンウィークのソウルのお楽しみといえば「Hiソウルフェスティバル」ですよね
今年は見れるといいなぁ~
ゲストはスーパージュニアとか東方神起とか出て欲しいなぁ~

さぁ、気持ちは一気にGWへ!
早速、ホテルと飛行機のチェックを始めなければ
page top
スーパージュニア、初めてのアジアツアー決定!
スーパージュニアの所属会社SMエンターテイメント側は、スーパージュニアが「スーパーショー(Super Show)」というタイトルで、アジアツアーを進行すると10日明らかにした。今回のコンサートはソウルを始め、北京、上海、バンコク、タイペイ、クアラルンプールなど、アジア9都市で計10回にかけて行われる。ソウル公演は2月23日と24日の両日間、2回に亘りオリンピック公園フェンシング競技場で開かれ、コンサートを通じてスーパージュニアはヒット曲パレードはもちろん、多彩な個人技と派手なパフォーマンスを披露する予定だ。初めてのアジアツアーを控えたスーパージュニアは「初めての単独コンサートなのでとてもドキドキする。充分に準備して、スーパージュニアだけが見せることができる、最高のコンサートをプレゼントしたい」と話した。

SMエンターテイメントのある関係者は「今回のソウル公演は、スーパージュニアがデビュー以来初めて行う単独コンサートであるのみならず、アジアツアーの火ぶたを切る公演であるだけに、韓国はもちろんアジアファンの関心も集中するものと見られる」と期待感を伝えた。
(innolife記事より)


スーパージュニアの初☆アジアツアーが決定しました

しか~し、記事をよく読んでみると9都市の中に日本が入っていない

なぜ日本が入っていないの~?
生SJが見たかったのにぃ

一瞬本気で 「日本でないならソウルまで見に行こうか と思っちゃいましたよ!
(まっ、すぐそれは無理だと現実に戻りましたけどね

そいえば昨年、会社の先輩が台湾人俳優「F4」のコンサートを見に香港まで行ったんですけどその気持ち今ならとっても分かる気がする
正直その時は「えぇ~香港までわざわざ行くの!日本に来るまで待てばいいのに」とか思ったけどね、

いや!これはファン心理としては海外であろうとどこであろうと行きたくなるね!

あぁぁ~悲しい・・・・・

明日はいつもの仲良し3人組で新年会をする予定だから、そこでもこの話でヒートアップしそうな気がするなぁ
page top
“キラ”から“ディラン”へ 「チュモン」
朱蒙〔チュモン〕第一章  前編朱蒙〔チュモン〕第一章 前編
(2007/09/01)
TVドラマ

商品詳細を見る


先日、無事に見終わりました「朱蒙」ですが現在BSフジ等で吹替え放送されている「朱蒙」ではこんな事が起きていたのですね

『BSフジなどで放送中の韓流大河ドラマ「朱蒙(チュモン)」で、主人公のチュモンの声の吹き替えが9日放送分から別の声優に変更されていることが分かった。突然の変更に戸惑った視聴者から600件以上の問い合わせが殺到しているという』 

続きはこちらから・・・「主人公の声優、突如変わり騒然 “キラ”から“ディラン”へ 「チュモン」」

そらは吹替え編を見たことがないので、どのくらい違和感があるか分からないけど「幼少期から大人編」とかに変わるならば声優チェンジも仕方ないかナァと思うけど、

最初から最後まで主人公朱蒙を演じたのはソン・イルグクCだし


同じ俳優さんが通して演じるのに声が途中で変わるのはちょっとありえないよね~

見てる人からすれば違和感ありありだろうね

しかも、小杉さんと言えばグッと渋めな声。
後半のストーリーからすると合わなくもないかもしれないけど。。。。

だったら最初から小杉さんを起用して前半は「ちょっと若々しく軽めの声で」吹替えしてもらっておけば良かったような。。。

まぁ、今更だけどね。

う~ん、やっぱり最初から字幕版で放送すべきだよ
page top
癒しの2人
昨日は仕事始めでした。
大して仕事していないのに疲れましたよ。。。

昨日は1週間ぶり?にYくんから電話がありました
Yくんのしゃべり方っておっとりしていて優しいしゃべり方だから疲れている時には癒されるんですよねぇ

それにしてもドンドン日本語上手くなっているYくん 恐るべし
それに比べて韓国語の全く上達しないそら 
韓国語と日本語のちゃんぽん。まるでルー語状態
かなり危機的状況です

今日は今年1回目のハングル講座。これからはもう少し真面目に勉強しないと
(でもついつい芸能の話題で盛り上がって勉強どころではなくなってしまうんですよね!)

癒しといえば、そらが今ハマっているスーパージュニア
昨日は友達から教えてもらっていた「見えるラジオ」を初視聴

ソンミンがDJだったんだけど、これまた「萌え~
ホント、女の子みたいでカワイイです♪

言葉はわからないけどソンミンを見てるだけで癒されました

仕事始めで疲れた1日だったけど、最後にホッと癒されて1日が終わりました。。。
さぁ、今日から少しずつアクセルを踏んで仕事を始めたいと思います
page top
忘れてました(-_-;)
昨日はやれ「魔王」を見るだのイロイロ書いていましたが、
このドラマのことすっかり忘れてました

そのドラマはこれ 『エア・シティ』
無題


11話で視聴が止ったままだったんでした
・・・っていうかもう、見るのどうでもよくなってたりするんですよね

なぜかエア・シティ見てるといっつも眠くなって途中で必ず寝ているんですよ
(それだけつまらないって事なんでしょうけど

ドラマが始まる前はかなり期待して楽しみにしていたんですけどねぇ~

昨日どこまで見ていたか確認するために10話をちらっと見たんですけど「朱蒙」出演者がちらちら出ているじゃないですか!?

エア・シティを見始めた頃はまだ朱蒙を見始めたばかりだったので気付かなかったのですが、朱蒙を見終ってあらためて見ると、なんか普通にスーツとか着てる姿が妙に可笑しくて「プッ」と笑っちゃいました。

まぁ、ストーリーはこの後も期待せず出演者チェックでもしながら楽しみたいと思います。

全16話で朱蒙より全然余裕なので、今日からチャチャッと見たいと思いま~す
page top
今日でお休み終了です。
さぁ!長かったお正月休みも今日で終わりです

明日から仕事、いやだなぁ
でもまぁ・・・「明日はとりあえず行けば良し」ということで
適当に仕事して時間になったらサッサと帰ってこようと思っています

ははは

さてドラマの方ですが「朱蒙」を見終わり、ちょっと燃え尽き症候群
になっているそらです。

この後に控えているドラマは「魔王」
魔王 DVD-BOX 1魔王 DVD-BOX 1
(2007/12/05)
オム・テウン;チュ・ジフン;シン・ミナ

商品詳細を見る

「君はどの星からきたの」
君はどの星から来たの DVD-BOX1君はどの星から来たの DVD-BOX1
(2007/08/22)
キム・レウォン.チョン・リョウォン.カン・ジョンファ.パク・シフ

商品詳細を見る

「90日、愛する時間」(字幕版は見ていなかったので。)
90日、愛する時間 DVD-BOX190日、愛する時間 DVD-BOX1
(2007/11/23)
カン・ジファン.キム・ハヌル

商品詳細を見る

あと幾つかあるんですけど・・・・どうもいまいちピンこないんですよねぇ。

「魔王」が最有力候補なんですけど、見ているうちになんか重~い気分になりそうな気もするし。。。年明け早々重いドラマよりケラケラ笑える軽いドラマの方がいいかなぁ~と迷っています。

新春ですしね・・・湿っぽいのより明るい方がいいですよね

でも今日はひとまず韓ドラ視聴をお休みして明日の仕事始めに備えて
早く寝たいと思います
(毎晩夜更かししていたので体のリズムを戻さなければ!)

ちょうどいいので韓ドラマも明日を視聴始めにしたいと思います
page top
『朱蒙』
朱蒙〔チュモン〕第一章  前編朱蒙〔チュモン〕第一章 前編
(2007/09/01)
TVドラマ

商品詳細を見る

【出演】
ソン・イルグク、ハン・ヘジン、キム・スンス、オ・ヨンス他

【あらすじ】
紀元前1世紀。2,000年以上にわたり栄えながらも、漢によって滅ぼされた大帝国「古朝鮮(コジョソン)」。朝鮮民族の小国群に保護を求め逃げ込む流浪の民。古朝鮮(コジョソン)の流民開放と失地回復という大志を抱く英雄ヘモス。そのヘモスを救い、やがて恋に落ちるが、漢の鉄騎軍に一族を皆殺しにされた河泊(ハベク)族のユファ姫。ヘモスの同志、親友であり、ユファ姫を心密かに想う扶余(プヨ)の太子クムワ。3人それぞれの愛と信頼関係が世代を超えて絡み合い、因縁となって巡っていく。そして、ヘモスが漢軍の矢に倒れ生死不明となった20年後・・・


【そらの感想】
全81話、遂に本日見終わりました 

感無量です

感想としては一言。「面白かった」です。
ここで全81話の感想を書いていくと相当長い文章になってしまうので書きませんが途中、中だるみはあったものの81話という長丁場の割りにはスルスル~と見ることが出来ました。

ストーリーの中心は扶余の王子だった朱蒙が高句麗の王になっていくまでの成長物語なのですが、その朱蒙をとりまく人々のサイドストーリーのがそらは好きでした。

「クムワ、ヘモス、ユファの三角関係」「王妃と側室ユファ」「ソソノとイェソヤ2人の夫人」「隣国との争い」「帯素と朱蒙の悪縁」「兄弟の確執」などなど・・・
まだまだ、この他にも色々見所はあるんですけどね

この「朱蒙」は脚本もモチロン良かったのですが俳優陣が特に素晴らしかったと思います

-朱蒙(チュモン)ソン・イルグク-
見事にハマってしまいました
ヘナチョコ王子の時はタイプではなかったのですが、扶余を出て信頼できる仲間を集め高句麗を建国するあたりまでの前髪下ろしたポニーテールあたりが最高にでした。(その頃、王としてトップに立つカリスマ性が少しずつ出てきたとこでもあるしね。)

-召西奴(ソソノ)ハン・ヘジン-
この人は少し可哀相でした
愛した朱蒙が死んだと思い、同じ商団のウテと結婚。(この結婚も望んでしたわけじゃないんですよね~)
その後、朱蒙が生きていた事を知るけれど朱蒙は他の女性と結婚することに。。。
その後、またまた色々あって高句麗建国の際朱蒙と再婚するものの再び朱蒙との別れが訪れるわけなのですが。。。。
う~ん最後、朱蒙の元を離れる時は心境複雑でした。イェソヤも今までの苦労を考えると可哀相ではあるし、かといってこれまで朱蒙を支えてきたソソノが去るのもどうかと
朱蒙を愛する女性としてはあまり幸せではなかったかもしれませんね。。。

-金蛙(クムワ)チョン・グァンリョル-
このドラマの中で一番振り回された人物クムワ王
そらの中では朱蒙よりクムワ王が完全に主人公でした
「いやぁ~良い人」だと思った途端「なんてヤツだ。騙された」と本当に相当振り回されました。
(扶余にとって良い王だったのか悪い王だったのか未だ正直わからずははは
この王も女性運には恵まれず可哀相な人でしたよね。。。

-柳花(ユファ)オ・ヨンス-
朱蒙の母です。「さすが朱蒙の母」といった感じで芯が強く真っ直ぐな女性でした。
このドラマの中に出てくる女性陣の中で一番そらが好きな人物でした
この人も可哀相だったのであまり多くは書きませんが。。。

まだ他にも扶余のテソ太子、ヨンポ王子、商団のヨンタバル(ソソノの父)、モパルモ(鍛冶頭)、イェソヤ(朱蒙の夫人)、ヨミウル(神女)、王妃などなど書きたい登場人物は沢山!
(書いていたらきりがないのでやめときますが

81話長丁場でなので見始めるまでにかなり気合が必要なドラマではありますが、見始めても長いです
でもオススメです

お時間のある方もない方もぜひ見てください




page top
ラストスパート「朱蒙」
寝不足で頭の痛いそらです
実は釜山旅行の前日からひいている風邪がまだ治っていなかったりします。

その上、連日「朱蒙」を見るために夜更かしの毎日
治るところか悪化しているような気さえします

朱蒙〔チュモン〕第一章  前編朱蒙〔チュモン〕第一章 前編
(2007/09/01)
TVドラマ

商品詳細を見る


さていよいよ「朱蒙」もラストスパート、ゴールが見えてきました!バンザ~イ
感想はまた後ほど。。。。

話は全然変わるんですけど、そらが釜山旅行の時に唯一食べられなかったパンがあったじゃないですか!
そのパンに係わるこんな記事を最新号の「じゃらん」で見つけちゃいました

『今や美の常識?スイートポテトを使ったメニュー!』
昨年の健康ブームから定着し、コンビニのお菓子やピザ店のトッピングなどにまで登場。旬の味をぜひ味わって!

・・・ってことはそらが釜山旅行の時に食べた
あの美味しくなかった
スイートポテトが餡のチーズベーコンパンって
韓国の旬の味だったってことですよね!?

知らなかったとは言え、しっかり旬の味を味わっていたとは
自分でも驚きです

でもお菓子ならありかもしれないけど、ピザのトッピングにスイートポテトはやっぱり合わないと思います
page top
日本デビュー迫るBIG BANG
年が明けて2日目

まだ2日。。。。。あぁぁぁぁ、暇ですぅ

あまりにも暇なのでYoutubeでK-POPのMVを見る旅に出ていました。

そうそう、MVの中で先月の釜山旅行中にTVで一番多く見たのがこちらの2曲。

SGの「初雪」と


BIG BANGの「最後の挨拶」
このMVにはイ・ドンゴンCが出演しています


いやぁ~ホントに「もういいよ、お腹いっぱいってくらい見ました

特にBIG BANGの方はMVの他に街中でこちらの「嘘]」が流れまくってました


この「最後の挨拶」&「嘘」、そら大好きなんです!
一回聞くとミョウに耳に残ってなぜか「また聞きたいなぁ」って思っちゃうんですよね。

BIG BANGといえば昨年の歌謡界ではすごい人気でしたね
(もちろん年が明けても人気続行中ですが

そしていよいよ日本デビューが間近に迫ってきました
ただ、今まで日本デビューした歌手のみなさんとはちょっと違って日本語で歌うのではなく英語で歌うらしいです。BIG BANGの曲調からして日本語で歌うより英語の方がバッチリ合うような気がします

今年もBIG BANGには目が離せないようです
page top
2008年スタート♪
皆さま、明けましておめでとうございます

外は雪がしんしんと降っています。

今年も家族全員そろってお正月を迎えられたことに感謝をしつつ、軽くおせち料理を食べ年賀状をチェックをしております。
作っている時は面倒だなぁと思う年賀状ですが,
やっぱりもうらうと嬉しいもので楽しみにしているんだなぁと思います

さて2008年がスタートしました

今年のそらは昨年以上に色んなことに挑戦し、色々吸収して自分磨きをしたいと思っています。

もちろん韓国語も引き続き勉強して旅行に行った時、もっと会話できるようになりたいです
当然、壁にぶち当たり凹むときもあるでしょうがマイペースでやっていきたいと思います

韓ドラの方も今日から視聴再開です。まずは残り20話となった「朱蒙」
いよいよストーリーもクライマックスへ近づき面白くなってきました。
この数日で見終わるでしょう

K-POPでは最近お気に入りなのが「スーパージュニア」
みんなカワイイですもちろんも上手いですよ。
お時間があれば「続きを表示」にお気に入りのMVをくっつていますので見てみてください

こんな感じで2008年、ぼちぼちスタートします「*韓ドラ日和*」

コメントを書いてくださる皆さま、ロム専の皆さま。
今年もよろしくお願い致します
© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
