韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
page top
一足早く、春の気分。。。
08-02-28_001.jpg

今朝、会社の駐車場で「つくしを発見しました。

ちょっと嬉しくなって思わずブログに写真アップしちゃいました
(携帯で撮ったのでボケてますが

まだまだ寒い日が続きますが「春は確実に近づいていますね。。。

ずっと凹み気味のそらですが、昨日は久しぶりに近所の和菓子屋さんでお饅頭を買って帰りました。
甘いもの食べると「ホッ」としますねぇ。。。
昔は小倉餡が全然食べれなかったんですけど、大人になってからは全然になりました。
たぶん、最近の和菓子はそれほど甘くなくて豆の味がちゃんとするからだと思うんですけどね

しかし食べ過ぎは危険
ほどほどにしておかなくちゃ
page top
4月からのHNKハングル講座は。
4月からのNHKハングル講座の速報がアップされていました
タイトルも新たに「テレビでハングル講座」だそうです

速報!2008年NHKハングル講座

そらの大好きなじゅよんちゃん&パク・トンハCとは「あんにょ~ん」です。

新しい先生はイ・ユニ先生
思い出せないけれど、どこかで聞いたお名前。。。(ラジオ講座だったのかな?)
それから番組進行の担当にヒョンギC(そらは良く知りませんがお笑い芸人の方のようです。)
それから金景太さんとノーマさん。
う・・・ん、お二人とも存じ上げません

放送日は変わらずの通りです。
NHK教育テレビ 火曜日 23:30~23:55 (再放送は、日曜日 6:00~6:25)

最近、いやこの所ズーーーーーーーーとスランプ気味で凹んでいるので、
4月から気分一新、基礎からやり直そうと思っています

アジャ
page top
オンリーユー見てます!
こんばんは~そらです
今日も寒い日曜日でした

さて昨日から新しく見始めたドラマはこちら「オンリーユー」 もちろんレンタルです。
金曜日にチョナンカンでちらっとハン・チェヨンCを見たからかな?

「噂のチル姫」「バラ色の人生」「雲の階段」「銭の戦争」と手にとって悩んだ末、結局これにしました。

オンリーユーBOX IオンリーユーBOX I
(2007/07/04)
チョ・ヒョンジェ、ハン・チェヨン 他

商品詳細を見る


まだ3話しか見ていませんが、明るいラブコメかと思っていたのですがいささか違う感じで進んでいます

でも今のところ完走できそうかなぁと思っています。
5本(10話分)も一気に借りてきたので、チャッチャと見なければ
明日からはこれにまた地上波放送の「19歳の純情」+「「恋人」も見ないといけませんからね。

完走は出来そうなんですけど、オルチャンのチョ・ヒョンジェCがちょっとふっくらとして、いまいちイケてないのが残念

「ラブレター」を見て以来のチョ・ヒョンジェCだったのですが、あの神父アンドレアがあまりにも美しく印象に残っていたので「オンリーユー」を見て「あらら~」と思ってしまったそらなのでした。。。
page top
福岡空港でアシアナ航空機が許可なく離陸
昨日はこのニュースにビックリしたそらです。

福岡空港でアシアナ航空機が許可なく離陸、けが人なし 

この前、新千歳空港で日航機同士があわや衝突
っていう事故があったばかりだというのに。。。

今回、管制官はアシアナ機を安全確保のためそのまま離陸させたそうです。
怪我人もいなかったということで幸いでしたが
韓国へ行く時は必ず利用する福岡国際空港

身近な空港での事故だけに少なからずショックを受けました

これを教訓として管制塔側も航空会社も事故防止に努めてほしいですね
page top
「オンエア」制作発表会
「冬のソナタ」が日本で大ヒットし一躍、韓流スターの仲間入りをしたパク・ヨンハC。
そのパク・ヨンハCが「冬ソナ」以来のドラマ出演となる「オンエア」の制作発表会が行われたようです。

緊張気味のパク・ヨンハ=『オンエア』制作発表会

123088423272746956.jpg

しかし、この衣装スゴイ

ヨンハCの顔よりこの黄色い刺繍?(でもないですね
みたいなのに目が行ってしまいますね。

これ、ついていない方が絶対いいのに スタイリストさ~ん
ヨンハCが大好きなうちの母にもこの写真見せて感想聞こう~と

しかし「冬ソナ」の頃から比べると随分、あかぬけましたよね彼。
まぁ、いろいろ噂はありますが・・・・

とにかくヨンハC、久々のドラマ出演ですから頑張って韓国でもうひと花、咲かせて欲しいですね!
影ながら日本でそらも応援していますよ

きっと、このドラマはどこかが放送権買って日本でも放送されると思いますが、
そらの大好きなハヌルっちも出演しているし一足先に久々初回だけネット視聴してみようかなぁ~と思っています

なんだかんだ言って、ヨンハCも気になるしね
page top
キム・ジョンウン祭り
はぁ~今日は寒かったですぅ
月曜からこの寒さ、もうマイッテしまいました。。。

さ~て先週「ルル姫」が見終わったばかりなのですがまたキム・ジョンウンC主演のドラマを見始めました。
そのドラマとはこちらの「恋人」です。

恋人 BOX-I恋人 BOX-I
(2008/01/09)
イ・ソジン、キム・ジョンウン 他

商品詳細を見る


ひとり「キム・ジョンウン祭開催中です

弟いわく「変な顔の人」のキム・ジョンウンC。

「えっ、そう?」って聞くと
「えぇ~変な顔やん」とバッサリ
そらは見慣れたからかな・・・そう変な顔でもないように感じるんですけどね。。。
美人でもないですけど

ジョンウンCの顔のことはさておき、「恋人」の話に戻りますが3話まで見ました。
まだ何とも言えませんが「ルル姫」よりはこの後面白くなりそうな感じです

キム・ジョンウンCはやっぱりこういう明るいキャラが合いますね
「ルル姫」のヒスより断然こっちの方がいいです!

イ・ソジンCはやっぱり「茶母」のファンボ・ユンが一番好きです
どうもスーツ姿がしっくりきません
(どのドラマを見てもスーツ姿がしっくりこないんですよねぇ・・・・

まぁ、容姿の事はおいといて。
このドラマがきっかけで実生活でも「恋人同士のお二人。

う~ん、この後の展開でドラマ中「おっこの二人もしかして」なんてのが垣間見えたりするんでしょうかねぇ。

そんなことはないか

page top
『ルル姫』
ルル姫 BOX-Iルル姫 BOX-I
(2007/06/06)
キム・ジョンウン

商品詳細を見る

【出演】
キム・ジョンウン、チョン・ジュノ、キム・フンス

【あらすじ】
韓国最高の財閥、UKグループの孫娘であるコ・ヒスは、、これまでキスの経験もないウブなお姫様。厳格な祖父と義理の母、異母兄に囲まれて、毎日窮屈な暮らしをしていた。彼女の唯一の味方は、UKグループの創業時の大株主の孫で、コ家で一緒に暮らすチャノ。チャノは姉のようなヒスに恋心を抱いている。一方、プレイボーイで有名なチョン・ウジンが英国留学から帰国した。ある日、政略結婚はいやだと嘆く親友ジェギョンに身代わりを頼まれたヒスは、ウェディングドレスを着て式場から逃げ出したところをウジンの運転する車にひかれそうに。それが二人の出会いだった。
数日後、親友をストーカー扱いする男がウジンだと知ったヒスは、ジェギョンの代わりにウジンに復讐しようとするが……。



【そらの感想】
終ってみればそれ程つまんないドラマではなかったかも
(たぶん、あまり期待せずに見始めたのが良かったのかな。)
無難に最終回を迎えたというか。。。

まぁ~お約束の韓ドラ要素が盛り沢山のドラマではあったけどね

しかしこのドラマはドラマ以外のところでイロイロあったよね。。。
主役のキム・ジョンウンCがドラマのストーリーと目に余る間接広告に不満を示して途中降板の意思をファンサイトに書き込んでそれが問題になったりとか。
(結局、ジョンウンCが謝罪して一件落着したけど。)

視聴率もキム・ジョンウンCとチャン・ジュノCが共演したわりにはあまり良くなかったみたいだし

確かに主人公ヒスのキャラがイマイチ掴めない感じはあったけどね
(なんとなく「パリ恋」の後半のテヨンを思わせるようなはっきりしないキャラ!?)
ちょっと見ていてイライラみたいな。。。。

20話の長丁場の割には早送りもせず(途中、よく気付かないうちに寝ていたけど)見れたのはやっぱチャノのお陰かなぁ~
結構そらのお気に入りキャラでした
(髪が長くてまだヒスに想いを伝えられないでいる頃のチャノが特にお気に入り

想いを伝えてからの変貌ぶりにちょっと嫌なときもあったけど、また最終回はヒスを気遣いながら去っていくという・・・・なんて優しいヤツ

チャノがいたから最後まで見れたと言ってもいいでしょう!
チャノのキャラがもっと弱かったらすでにリタイアしていたと思います

チャノのことしか書いていないけど、ヒスとウジンってあんまり書くことがないんだよね~

まぁ~どのキャラも結局中途半端というか、20話もあった割にはストーリーもまとまっていないというか強引にまとめたというか・・・

まぁ~時間があって特に見るものがないときに見るくらいでいいドラマですね
page top
もう既に「満席」の航空券
今朝起きたら、うっすら車の上や家の屋根に雪が積もっていました。
冬に逆戻りの九州地方です! うぅぅ~さぶっ

しかし2月とはいえ着々とは近づいてきていますね。
洋服屋さんも春物が入荷し始めたし、そらがよく行くお豆腐料理屋さんも期間限定で「蕗のとう味噌」が販売されます。
ちょっとホロ苦くて、暖かい白いご飯の上にのっけて食べると最高です
おっと、食べものの話になると止らなくなるのでこの辺でやめときますね

さて、5月のGW旅行に向けての格安チケのチェックを毎日やっているそらですが、数日前にGW分が発売になったので早速旅行会社に問合せたところ、既に大韓航空&JALともに 「満席状態」 との返事が

今年もまたキャンセル待ち状態からスタートとなりました

ホテルはすでに予約済みなので何の心配も要らないんですけど飛行機がぁぁぁぁ~
毎回、ギリギリにチケを取ってバタバタと行くので今年は早目に取ってゆっくりしたかったんですけどねぇ

やっぱ無理でした

早くチケット取って、旅行に行く時までゆっくりしたいなぁ。。。。

page top
南大門が焼失
3連休最後の月曜日ですが、今朝起きてTVをつけたら衝撃の映像が目に飛び込んできました

最初は眠気眼でボーと映像を見ていたのですが、画面に「南大門」の3文字が出た時にはビックリ

その映像は「南大門」が火災で焼け落ちていく様子でした。。。

韓国といえば真っ先に思いつくのは「南大門」
特にツアーで韓国へ行ったら「南大門と南大門市場」はセットで必ず行きますよね

その韓国のシンボルとも言える「南大門」が燃えてしまうなんて・・・・

TV画面を通して見ているそらでさへ悲しい気持ちだったのに。韓国国民の人たちにしてみれば悲しさはは計り知れないでしょうね。。。。

page top
「ルル姫&19歳の純情」
毎日寒いですねぇ

暦の上では立春を過ぎたというのに。。。
こんなに寒い九州地方ですが、明日ぐらいからいよいよスギ花粉が飛び始めるそうです。
しかし、もう既に飛んでいる気配を感じ取っているそらです

いつもボーとしているそらですが、2月に入ったあたりからそれが酷くなってきました。
ふとを運転していて「今、信号何色だったっけ」と思うときがあります。

かなりヤバイです、キテマス
マスクと鼻がスースーする飴玉でも食べて今年も頑張って辛い時期を乗り越えたいと思います

花粉の話はさておき。最近K-POPの話題が続いているこのブログですがドラマもぼちぼち見ています。
今見ているのは「ルル姫」と「19歳の純情」
ルル姫 BOX-Iルル姫 BOX-I
(2007/06/06)
キム・ジョンウン

商品詳細を見る

「ルル姫」はなぜにタイトルが「ルル姫」なのか。。。
半分見ましたが今だにその謎は解けていません

内容はまぁ・・・ですが、キム・ジョンウンCはやっぱり「パリ恋」のテヨンのイメージが強すぎて、お嬢様の役がピンときません。
「パリ恋」も後半、ちょっと失速しましたがこのドラマもちょっと失速してきました。
でも半分は見たので完走する予定ではいます。

それから「19歳の純情」
Hearts of NineteenHearts of Nineteen
(2007/12/21)
ク・ヘソン

商品詳細を見る

「頑張れクムスン」と同じホームドラマなんですけど・・・ 

ハマリきれないのはなぜでしょう

一番の問題はクッカのお相手「ユヌがそらの好みでないこと」これですかね。。。

ジェヒ(カン・ジファン)の時はあの笑顔にノックアウトだったんですけどねぇ。
ユヌが笑ってもな~んにも感じないんです

ストーリーも決して悪くはないんですけどね。
「頑張れクムスン」を見ていなければもっとハマッていたかも。

まぁ、でもまだ61話だし。
これからストーリーが二転三転して面白くなることを期待しつつ見続けたいと思います






page top
ジュンスのおやじギャグ集
おはようございます、そらです。
今朝は昨日から降り続いていた雨もあがり、晴れ間が見えてきました
東京の方はすごい雪ですね。。。寒そう

ところで昨日はミュージックフェア21に東方神起が出演して
「Purple Line」を歌いましたが、カッコ良かったですねぇ

(それにしてもエレカシの宮本さん、久しぶりに見ましたが相変わらずトークというか
動きが面白かった

2nd LIVE TOUR~Five in the Black〈初回限定盤〉2nd LIVE TOUR~Five in the Black〈初回限定盤〉
(2007/09/26)
東方神起

商品詳細を見る


さて東方神起といえば、ようやくこちらのDisc2の特典映像を見ましたよ
パッケージには「全会場ダイジェスト映像」「6/19日本武道館MC映像」と書かれています。


うん、確かにその通りなんだけどそらがこの特典映像にタイトルをつけるとしたら、

やっぱり、これでしょ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
「ジュンスのおやじギャグ集&黄身(君)も好き

ジュンスのおやじギャグ炸裂

カリスマ ジュンスはいづこへ
(メンバーは最初からカリスマって思ってたみたいだけどね

それにしても5人ともホント仲が良いのが画面を通して伝わってきましたね
特にユチョンの笑顔がいっぱい見れてそらは嬉しかったですよ

この特典映像もチェゴ(最高)でした。

・・・で話は戻って昨日出演したミュージックフェア21ですがこのたび2200回を迎えるということで2/21に公開録画が行われるようです。
その公開録画に東方神起が出演します

これはこれは放送される日が待ち遠しいですね

では最後に「カリスマジュンス」を意識した?漂っていた?であろう頃「HUG」のMVをご覧ください



いやぁ~みんな若くてカワイイね
page top
ガイド本買いました!
今日は午後から雨が降って肌寒い九州地方です。
明日はGWに一緒に韓国へ行く友達とランチをする予定なので、話の種にガイド本を買ってきました。



色々あって迷ったんですけど、へリョンCが表紙に載っているのガイド本にしました。
でもこうやってガイド本買って穴が開くほど見るのに、実際載ってるお店には行った事ないんですよね

旅行の時は邪魔になるからと持っても行かないし

どうしても必要な情報がいるときはホテルの使ってソウルナビから情報拾うし

ガイド本っていらないといえばいらないんですけど、旅行が決まったらムショウに欲しくなっちゃうんですよね~
行く前から行ったつもりになれるというか「もうすぐ旅行に行くんだとテンションを上げてくれるアイテムですよね

明日はきっとこのガイド本を広げて軽く2、3時間はお店に居座るんだろうなぁ~
やっぱ、明日のランチは長居できるファミレスかなぁ
© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
