韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
page top
お引越し完了まであと少し。
みなさま、ご無沙汰しております。

そらです

こちらを閉鎖して早1週間と5日。

せっせと新しいブログの準備をしていたのですが

このところFC2自体が調子悪く、4月1日の新ブログの

OPENに間に合わないかと思いました

しか~し、何とかなりました

明日のお昼ごろには新しいブログのアドレスをお知らせできそうなので

もうしばらくお待ちくださいね

page top
お知らせ&ご挨拶
3月も後半に入りました。
来週末くらいから早いところでは桜が咲きほじめるのではないでしょうか。
『ポルソ ポミ ネヨ~(もう、春ですねぇ)』
・・・と「春」に浸りたいところですが、そらは「花粉症」にどっぷり浸っています

さて、2004年からスタートし「引越し&ブログ名の改名」を繰り返しながらも細々と続けてきたブログですが、この4月から4年目に入ることになりました
何度も閉鎖しようと思いながらもここまで続けてこれたのはコメントを下さるみなさんやロム専のみなさんのお蔭です。
ありがとうございました

・熱しやすく冷めやすい』そらにしてはここまで韓ドラブームが続くいたなぁと思います。
しかしこの頃は目に見えてドラマ視聴のペースが落ちてきたし、ブログ更新のペースも落ちてきています。
正直、熱がだいぶ冷めてきました。。。
夢中になるドラマが現れれば、再び韓ドラ熱にも火がつくと思うんですけどね・・・・

先日もブログの閉鎖か存続かを記事にアップし、ひとまず続けることにしましたが、やはりこのままこのブログを続けても更新頻度が激減するのは目に見えているし
思い切ってやはりこのブログは閉鎖することにしました

突然のことで申し訳ありません

しかしこのブログは閉鎖しますが4月から気分一新、新ブログをスタートさせようと思っています
もちろん、韓ドラやK-POP、映画や芸能の話題も取り上げるつもりです。
ただ日々の日記ブログの中に韓ドラやK-POP、映画、芸能の話などを織り込んだスタイルにしようと思っています。

新しいブログの準備もありますので、突然のお知らせではありますがこれをもちましてこの『*韓ドラ日和*』の更新は最後とさせていただきます。
お引越し先が決まったらまたお知らせしたいと思いますので、また遊びにきていただけると嬉しいです

みなさん、本当にありがとうございました~
あんにょ~ん
page top
ソフトバンクモバイル、「fanfun. 815T」ペ・ヨンジュンモデルを発売
もうすっかり春だというのに、毎日「ユジン、ユジン、ユジン・・・もうすぐ会えるね」のマフラーを巻いたミニョンさんの暑苦しいCMに少しうんざり気味のそらです
(何のCMだかお分かりですね

そのミニョンさん、じゃなかったペ・ヨンジュンCモデルの携帯電話がソフトバンクから発売されるそうです。

 ソフトバンクモバイル、「fanfun. 815T」ペ・ヨンジュンモデルを発売
 
『ペ・ヨンジュンモデルでは、ペ・ヨンジュンプロデュース・デザインのコーディネートパネルやインナーシートがそれぞれ3枚ずつ同梱されるほか、指輪、ネックレス、ストラップと3種類の使い方ができるオリジナルリングがセットになっている。』

指輪、ネックレス、ストラップの3種類の使い分けができるオリジナルリングがセットになっていると書いてありますが、一体どんなリングなんでしょうね
ヨン様モデルの携帯には興味がありませんが、このリングはちょっと気になりますねぇ

しかしこのfanfun.815Tシリーズって色んなコラボを今までしてきていたんですね
「ベルばら」「天才バカボン」「リラックマ」「ヤッターマン」などなど
サイト見てたらどれも欲しくなってしまいました

「美川憲一」モデルなんてヒョウ柄ですよ
すごっ

page top
『オンエア』第1話見ました♪
おはようございます。
花粉のせいで『やる気&集中力 ゼロ』のそらです。

今の時期は全てがマイナス思考。。。。
韓国語の勉強も全くやる気が起きず、このままフェードアウトしたい気分です

さてそんな中、キム・ハヌルC&パク・ヨンハC出演の『オンエア』の第1話を見ました。
そらはキム・ハヌルCが大好きなのでこのドラマにもかなり期待していますが、第1話のスタートとしては良かったです

『冬ソナ』のサンヒョ以来の5年振りのドラマ出演となったパク・ヨンハCも良かったですよ。
やっぱり日本で磨かれたせいか、サンヒョクの時とは違ってあかぬけていたし
(時々、変にペタ~となるヘアスタイルが気になりましたけど

そのヨンハC、朝鮮日報のインタビューにも答えていますが、この『オンエア』は俳優として正念場の作品になることは間違いありませんね

共演者、人気脚本家と高視聴率を狙える条件は揃っていますからね、視聴率がどう転ぶかは俳優陣の演技力にかかっているでしょう

パク・ヨンハ「本物の俳優になりたい」 (上)
パク・ヨンハ「本物の俳優になりたい」 (下)

・・・で気になる初回の視聴率は「13.4%」ということでまずまずのスタートだったようです


page top
『オンリーユー』撤退します。。。
花粉、花粉、花粉、花粉をどうにかしてくれぇ~

花粉のせいでテンション がダウンしているんだと思うんですけど
ドラマを見てもサッパリ、勉強してもサッパリなそらです

先日から見ていたこちら『オンリーユー』ですがリタイアします
半分は見たんですけどイジュン(チョ・ヒョンジェ)が我がままというか子供っぽいというか
見てるとイライラしちゃって、ちらっとこの先のあらすじを見たんですけど、最終回まで
そんな感じみたいなので、ここでスパッとリタイアすることにしました!

ウンジェ(ハン・チェヨン)もイマイチ、魅力的なキャラでないし。。。。

オンリーユーBOX IオンリーユーBOX I
(2007/07/04)
チョ・ヒョンジェ、ハン・チェヨン 他

商品詳細を見る


あと今、地上波放送で見ているのがこちら『恋人』

恋人 BOX-I恋人 BOX-I
(2008/01/09)
イ・ソジン、キム・ジョンウン 他

商品詳細を見る


一応、見るには見ているんですけどね・・・
いっつも途中で寝ちゃってるんですよね

ルル姫よりはイケルかなと思っていたんですけど、ルル姫よりダメかも。。。

ただでさえ、毎回途中で寝ちゃってストーリー?なのにプラス、カットカットの嵐
CMあけなんて全然違うシーンに変わっていることもしばしば。。。
もう、ストーリーさっぱりお手上げです

あと数話で終るのでこれは最後まで見るつもりですが感想は書かないかも。

最近、時間が経つのを忘れるくらいの面白いドラマ見ていないなぁ。。。
一時期は夜中の1時、2時まで寝るのを惜しんで見ていたのに

page top
スンホン&サンウ主演『宿命』ポスター公開
昨日は「明かりをつけましょボンボリに~♪」のひな祭りでした。
そらも一応女の子なので「ひなあられ」を食べました。

それにしても昨日の九州地方の黄砂&花粉は凄かったです。
「今から夜?」っていうくらい一時、空が暗~くなり気持ち悪かったです
帰る時、車についている黄砂を見てビックリ
もう車は真っ白
こんなの吸ってたら体に悪いはずだと思いました。
みなさんも体のためにマスクを極力つけましょう

さて話は変わってスンホニ主演の映画『宿命』のポスターが公開されました。

スンホン&サンウ主演『宿命』ポスター公開

これって5パターン作ったってことですかね!?
かなり広告宣伝に力、入れていますね

出演者は申し分ないと思いますが、あと重要なのはストーリーですね
最近少し元気のない韓国映画(ちょっとワンパターン気味ですもんね)ですが
久々の大ヒットのなるのでしょうか~

特にスンホニ、除隊後初の映画出演だからコケルわけにはいかないですよね
同じ時期に除隊したみなさんは大活躍だし

色んな意味で大注目の『宿命』、韓国での公開は20日からです。。。。

page top
韓国版「花より男子」制作へ
3月に入りましたね。。。

今月は名古屋へ出張したり、会社でフェアがあるので立ち番をしたり、母と旅行に行ったり、会社の同期の子とランチしに行ったりと、色々と予定が入っているので忙しい3月になりそうです

しかも花粉が本格的に飛び始めたので鼻の奥はツーンと痛いし、涙にくしゃみ鼻水、目は痒いし体調、絶不調です

・・・なのでブログの更新も3月は少しペースダウンすると思います

さて昨日の朝鮮日報を見ていたらこんな記事を発見!

韓国版『花より男子』制作へ
「花より男子」といって真っ先に思いつくのは台湾版の「流星花園」↓これですね。
流星花園 ~花より男子~ DVD-BOX 1流星花園 ~花より男子~ DVD-BOX 1
(2004/09/10)
バービィー・スー、ジェリー・イエン 他

商品詳細を見る

その当時は台湾版F4に相当ハマりました

その後、作られた日本版がこちら↓
花より男子DVD-BOX花より男子DVD-BOX
(2006/03/10)
井上真央、松本潤 他

商品詳細を見る

正直、台湾版があまりにも良かったので放送が始まった当初は全然期待していなかったんですよ
特に道明寺 司と花沢類の松本潤くんと小栗旬くん。

「絶対、合わないしとか思って見始めたら。。。

ビックリするほどピッタリじゃないですか
やっぱり俳優さんはすごいです

そして皆さんご存知の通り日本版「花より男子」も大ヒット、ただ今映画を撮影中。

・・・と話がどんどんズレテいきましたがこの大ヒットドラマというか漫画をいよいよ韓国も制作するようです。

ここで改めて韓国版『花より男子』制作へ

ということで制作するのは「宮」を制作したグループエイトらしいです。
いやぁ~これはかなり期待していいんじゃないでしょうか

肝心のF4はまだ決まっていないそうですが全くの新人で見て見たい気もしますね

あとは撮影に入るまでは安心できないので、お流れにならないように祈るだけですね
© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
