韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
④眠気まなこで、アンニョン・韓国(9月25日)
あっという間だった旅行も今日で終わりです。朝4時に起床し、5時にホテルをチェックアウトしバス停まで重い荷物を引きずりながら歩いていきました。大通りに出るとまだ屋台が並び、朝5時だというのに飲んでいる人達が沢山いました!(この人達はいつ寝るんでしょうね)空港行きのバスに乗り込み揺られること約50分。途中、道の悪さと運転手さんの運転の荒さに車酔いしそうになりながらも何とか到着。空港に着いた頃には真っ暗だった空もようやく明るくなり始めていました。

早めに手続きをすませ、残りのお土産(スナック菓子オンパレード)を買い漁りam8:10定刻通り韓国を飛び立ちました。そしてモチロン最後の楽しみといえば機内食。朝から何も食べていなかった私達がパクついたのはいうまでもありません。

ライ麦パンのハムサンドでした。うぅ~これも美味しかった\(^o^)/

今回の旅は急遽決めたので勿論ツアーではなく、自分達でチケット+ホテルをとったのですがやれば出来るものだなと思いました♪宿泊した場所が良かったのでしょうが、南大門・明洞・仁寺洞・東大門と行きたかった処を全部制覇する事ができて大満足の旅でした。勿論、食べ物も大当たりでした!!!!

寒いのは大の苦手なので次回の訪韓は来年になりそうですがそのときまで、せっせと働いてお金貯めとかなくちゃ!!!