FC2ブログ
韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
ノーマークだった『恋愛時代』
月・火ドラマといえばKBS『春のワルツ』、MBC『おまえはどの星から来たの』 、そして今週から始まったSBS『恋愛時代』
『春のワルツ』は言わずと知れたユンソクホ監督の四季シリーズの最終章。
ダニエル・へニーが出演することから見たいと思っていた作品。
(けど結局1話も見ていない
そして『おまえはどの星から来たの』こちらはキム・レウォン&チョン・リョウォンのコンビということで、「ぜひ見なければ」と思っていたにも関わらず結局2話目で断念。
(決して面白くないわけじゃないんだけど。。。視聴率もいいし)
そして一昨日、昨日と見たドラマが↓ 『恋愛時代』Img0402_20060327155338.jpg

正直ノーマークの作品でした。
ソン・イェジンが出るとは知っていましたが、「ふ~ん・・・」という程度で。でも試しに見てみようと視聴。


なんか、好きかもこのドラマ
まず、何が好きってオープニングの映像と音楽。

お洒落な感じで映画っぽい

出演者なんてソン・イェジン以外は知らない人ばかりだし相手役のカム・ウソンssiは有名らしいけど「誰?」ってな感じでスタート。
ストーリーはというと・・・
トンジン(カム・ウソン扮)とウノ(ソン・イェジン扮)は離婚してもホテルで結婚記念日に提供する夕食を楽しむ少しは変わった元夫婦だ。離婚後も友達のようにつきあうトンジンとウノは実はまだ互いに対する思いを整理できないでいる。こんな悩みをウノはラジオ相談プログラムに打ち明けて、母親のように対しなさいという忠告を受ける。その後ウノは次にトンジンに会ったらまた一緒に住もうと言おうかと悩むが、約束の日トンジンは見知らぬ男ヒョンジュンを連れてきてウノはトンジンに一言も言えなくなる。

結構、こういうストーリも私好みだったりする。
別れた旦那、パッとしないんだけどなんか憎めないんだよね。
(この2人まだお互い気になっているのにどうして離婚したんだろう・・・その理由も序序に明らかになるのかな?)


『マイガール』や『宮』ほどはハマれないだろうけど、この『恋愛時代』ネット視聴頑張ってみようかなぁ~と思っています。

スポンサーサイト




コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG