韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
スポンサーサイト
page top
『ロマンス』
ロマンス スペシャル DVD-BOX ロマンス スペシャル DVD-BOX
キム・ジェウォン (2005/03/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

【出演】
キム・ジェウォン、キム・ハヌル
【あらすじ】
男子生徒と新米女性教師の切ない恋を描く純愛ストーリー。
高校生のチェ・グァヌ(キム・ジェウォン)は偶然出会った女性キム・チェウォン(キム・ハヌル)に一目ぼれ。自分を大学生だと偽って一日限りのデートを楽しむ。しかしやがて二人は、生徒と教師という立場で再会。周囲の反対、父の突然の死によってバラバラになる家族、望まない結婚…次々に降りかかる困難を乗り越え、果たして二人は結ばれるのか…?


【そらの感想】
いやぁ~このドラマで見事にキム・ジェウォンくんに見事にハマりまましたよ♪
(モチロンこれを見たその当時ね!)
そして何を隠そう、このHNはキム・ハヌルCの「ハヌル=空=そら」からきたのです

それくらい、ズドーーーーんときたドラマでしたぁ

またね、ストーリーが「先生と生徒」の恋愛ものだったしね、
(そらはこのてのドラマに弱いです。)

ハマらないわけがないです

チェウォンが夜中に東大門で働いているグァヌに「カップル携帯電話」を持っていったり、動物園でデートしたりするシーンは好きだったなぁ。

でも幸せな時間は続かなくて・・・
2人が付き合っている事がバレて責任を取る形でチェウォンは学校を辞めて留学してしまうんだよね。
そして数年後再び再会する場所へチェギョンとグァヌは向かうんだけど途中、事故にあってしまってしまったチェギョンは時間に遅れてしまって・・・・・

ここからまた2人には新たな試練が待っているんだよ~

でも2人が付き合うには、「先生と生徒」という壁のほかにもう一つ大きな壁が立ちはだかっていたんだよね。。。

その壁の他にもチェギョンの元彼ウンソクが、あの手この手で2人の仲を引き裂こうと

ホントしつこかったよね

でも最後はしつこいウンソクも振り切って(いや、自滅かな)大きなもう一つの壁も乗り越えて、ハッピーエンドで終わるんだけどさ
(それに高校生から社会人になって、グァヌがホント大人になったなぁって感じが後半はよく描かれていたよね)

このあと同じような「先生と生徒」の恋愛ドラマ『乾パン先生とこんぺいとう』を見たから、ちょっとこのドラマは古く感じてしまうけど
ハヌルッチの「えっ」というようなヘアスタイルとか衣装を気にしなければ、今でも充分楽しめる作品だと思います。


『ロマンス』公式サイト
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

そらさんへ
私もロマンス大好きです。ジウォナーに嵌りました。あの笑顔たまらないです。ドラマ的にもよかったです。どんな試練にも動じない2人の思いは本物です。めでたくハッピーエンド。本当によかったです。保存しています。
miffy | URL | 2006/08/13/Sun 11:18 [EDIT]
miffy さんへ
ジェウォナー、いいですよね♪
もうこのドラマも見た当時はかなりハマりましたv-398
何度となく訪れる試練に泣く2人に何度一緒に泣いたことか。
けど最後は勿論ハッピーエンドで本当に良かったですよね!
そら | URL | 2006/08/13/Sun 13:31 [EDIT]
そらさんへ
ジェウォナー最近どうしてるのかな?
ドラマかな?ちょっとワイルドになっているけど、
それはそれでかっこいいけどね。
miffy | URL | 2006/08/14/Mon 15:32 [EDIT]
miffyさんへ
そうですねぇ~
『偉大な遺産』が終わって、それほど経っていないないのでお休み中かもしれませんね。
このドラマもハン・ジミンちゃんとの共演で話題になったんですけど今回も不発に終わってしまったみたいですね。
そら | URL | 2006/08/14/Mon 16:30 [EDIT]
そらさんへ
そうなんですか。残念です。マイラブパッチも好きでした。次の作品に期待したいですね。
miffy | URL | 2006/08/16/Wed 09:05 [EDIT]
miffyさんへ
「マイラブパッチ」まだ見ていないので、ぜひとも見たいと思っています。
このドラマはジェウォンくん&キム・レウォンくんがかなり好評のようですね♪
そら | URL | 2006/08/16/Wed 13:32 [EDIT]
そらさんへ
はい、よかったです。ジェウォナーもレウォンも
かっこよかったです。レウォンがせつない。
でも優しくてパッチのこと好きなのに自分の気持ち抑えて見守っていく、うーん、なんてせつないんでしょう。ぜひ見てください。
miffy | URL | 2006/08/16/Wed 15:06 [EDIT]
miffyさんへ
やはり、良かったのですねこの2人。
「わが家」でも共演して、私の中ではこの作品でもヒットの2人だったのですが、「マイラブパッチ」も再び共演ということで楽しみにしてみたいと思います。
そら | URL | 2006/08/16/Wed 15:45 [EDIT]
そらさんへ
今、ロマンスのMV見つけました。又、泣けました。見たくなりました。ジェウォナーかわいい。
ロマンス大好き、マイラブパッチも大好きです。
miffy | URL | 2006/08/16/Wed 16:34 [EDIT]
miffyさんへ
私の持っている「ロマンス」のサントラにもMVが入っているので見たことあります。
その頃、ハマっていて繰り返し見たのを思い出しました。
そら | URL | 2006/08/16/Wed 16:49 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
