韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
スポンサーサイト
page top
2007韓国旅行記-12月22日編 その③
さて何が美味しいのかさっぱり分からずメニューを持ってきた女の子の店員さんに聞く事に。まず最初に尋ねることはもちろん韓国語で「日本語できますか?」のひとこと。
まだ高校生のアルバイトの女の子みたいで「分かりません・・・」との返事が
さぁて困ったそらたち
とりあえずつたない韓国語で「どれが美味しいですか?」と聞くと女の子は「あっ!韓国語だ!」と安心したらしくダーーーーと早口でお薦めを言い始めました!

お薦めは「鶏と野菜のキムチチャーハン」「海鮮キムチチャーハン」らしく夫々一人前3,500ウォン

めちゃ安っ

その2つをミックスして食べると美味しいということでそうしてもらうことに。
そのあと「クリゴ ト ヨ!」と彼女が言い「クリゴ ト ヨ!?」と聞き返すと彼女は「それにラーメンを入れると美味しいです!」といい始めラーメンの麺を追加注文することを薦めました。
「キムチチャーハンにラーメン?神戸のソバ飯みたいな感覚!?」と言いながら、とりあえずラーメンの麺も注文。それが1,000ウォン。

やっと注文が終ってホッとしていたら、またまた女の子が「クリゴ ト ヨ!」と言うもんだから「え!?まだ何かあるの?」って聞き返したら、「チャーハンにはコーラとかジンジャーエールがお薦めです!」と。
あんまり炭酸飲料が好きではない2人だったので「水でいいです」とさすがにジュースは断りました。

待つことしばし。。。。。店員さんが持ってきたのはこちら。

大量のご飯とタック&ヘムル。
P1020139.jpg


これをバターを溶かしたテーブルの真ん中の鉄の鍋で炒めて完成。
P1020142.jpg


てっきりラーメンの麺を混ぜて炒めるのかと思ったら、ラーメンの麺はあとから炒めて食べ易い長さにしゃもじで切られこんな感じで横におかれました。
P1020144.jpg


店員さんが作ってくれるので楽勝でした!

出来上がった、チャーハンをパクリ!

おいしい~


・・・と思ったのもつかの間「辛い!!!!!!!!!ひとくち、ふたくちと食べていく度に辛さが増していきました

友達と食べながら「店員さんがコーラとかジンジャーエールを薦めた理由がわかったね」とヒーヒー言いながら食べました。
甘い炭酸飲料!確かに飲みたくなります。(見渡せばまわりのお客さん殆ど飲んでいるし
・・・で周りといえば、このチャーハンをおかずにキンパッを食べている人が多かったです。
チャーハンをおかずにキンパッ!炭水化物をおかずに炭水化物! まさに大阪のお好み焼き状態ですね。お好み焼きをおかずにごはんを食べるみたいな!
ソウルでもよく見かけた光景だったような。。。でもキンパッ、おいしそうでした~

お腹もいっぱになり少し食後の運動も兼ねて歩きました。
今回は2泊3日と短い旅なので早目にお土産を買うことにミリオレ横のスーパーへ。
スナック菓子、海苔、スティックコーヒー、インスタントラーメンなど沢山買いました!(なんか、いつもかさ張るものばかり買ってますね

スーパーで時計をふとみると既に10:30を回っていました!
買い物をさっさと済ませホテルへ向かって帰りました
ちなみにホテルの近くはこんな感じでした♪
P1020148.jpg


ちょっとさっきのチャーハンで胃がバテバテの二人
ホテル近くのパン屋さんで「緑茶スム-ジー」を買って部屋へ戻りました。
またこの緑茶スムージーが甘すぎずおいしかったんですねぇ~
普通、こういうのを飲んだ後って必ず喉が渇いて水が飲みたくなるんですけど全然そんなことなかったです。
結構、量があったんですけどペロリと食べてしまいました

喉も潤し、寝る準備開始。
・・・・のはずが疲れ果てすぎて、ボーと2人ともTVを見て動かず。
気付けは夜中の2時をまわっていました。

「はっ!いかん、いかん。寝よ!寝よ!」とあわてて布団をしいて明日に備えて寝たのでした。

しか~し、オンドルがぁぁぁぁ
外の気温が思ったより高かったせいか、はたまたホテルの温度設定が高すぎたのか身体は疲れているのに暑くて熟睡できませんでした
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

■栗原恵♀田メグはだいま入浴中♂■
どうやら合宿所の大浴場で撮影されたようですね。
小ぶりなおつぱいですがなかなか♪

【秘蔵入浴シーン映像】



トラックバック
TB*URL

© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
