FC2ブログ
韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
映画『黄真伊』予告編
218253810065735909.jpeg

映画『黄真伊』予告編が公開されました。
朝鮮日報にアップされています。

1分30秒と短い予告編ですがソン・ヘギョCの演じるファンジニ
ハ・ジウォンCとはまた違った感じを受けました。

ポスターもモノクロでドラマ版とは随分雰囲気が違いますよね。
(ポスターが公開になったときの記事はこちらです。)

日本でも公開になるでしょうかねぇ~?
いやぜひ公開して欲しいですね

しかし映画版も見たいですがドラマ版『黄真伊』は一体どうなったのでしょうね
さっぱり情報があがってきませんね・・・・
page top
スンホニ&ダビンちゃん『あいつはカッコ良かった』

全然知りませんでした!
『あいつはカッコ良かった』日本語字幕版のDVDが発売になったんですね。

韓国版は持っているのですが最初の15分程度で見るのを止めてしまって
そのままになっていました。
(そのあとダビンちゃんの訃報もあり・・・・)

この映画の中のスンホニ。高校生姿がかなりイケてるらしいとの噂。
確かダビンちゃんはスンホニの大ファンでこの映画のプロモーションをして
いつ時、いつも嬉しそうでした。

まだまだダビンちゃんのショックは消えていないけど、いつかレンタルして
見てみたいと思います。

ダビンちゃんといえば、
AII/エー・アイ・アイでダビンちゃんの追悼で3月31日までの
期間限定で『屋根部屋のネコ』の全話無料配信があっていますね。

『屋根部屋のネコ』本当に面白いです!
ぜひ見る機会があれば元気な姿のダビンちゃんを見てください。
このドラマでジャージ姿のダビンちゃんに惚れたそらです。

page top
春の日のクマは好きですか?
春の日のクマは好きですか? 春の日のクマは好きですか?
ペ・ドゥナ (2007/01/26)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る

昨日は久しぶりに韓国映画のDVDを見ました。
そらの大好きな女優さん、ペ・ドゥナC出演の『春の日のクマは好きですか?』
あのクルクル変わる表情、やっぱりドゥナCは可愛かった!
おちゃらけた表情をするかと思いきや、お化粧をして鏡におでこをくっつけ口紅を持っているシーンなんかはドキっとするほど綺麗でしたね。。。
あぁぁ、やっぱりペ・ドゥナC好きって思っちゃいました。

さてさてそのペ・ドゥナCのお相手は『12月の熱帯夜』に出演していたキム・ナムジンC。
あの時は不倫相手でしかも病気で死んでしまうという役どころだったんだけど、
この映画のナムジンCはヒョンチェ(ペ・ドゥナ)に想いを寄せる幼なじみ。
演技も何処となくギコちなかったけれどまたそこが初々しくて
役柄とピッタリでした!

ストーリーはまぁ良くある話ではありましたが、ヒョンチェ(ペ・ドゥナ)の服装や住んでいる家の内装や小物がとても可愛かったです!
(モロそら好みでした

でも結局、あの図書館で借りた画集のメモが誰から誰に送られたものだったのかが分かったような分からなかったような・・・

そうそう!この映画にはもう1つの見所があるんですよ!
それは『オム・テウンCがヒョンチェの元彼役で出演している』ってことです。
出演時間は短いですが、オム・テウンファンとしてはちょっと嬉しかったりして

映画としてのお薦め度は5つ中、まぁ半分の2つ半といったところでしょうか。
好きでもなく嫌いでもなくといった感じです。
page top
映画「眩しい日に」公開日確定
20070227074710.jpg


見てみてこのパク・シニャン・・・映画「眩しい日に」公開日確定

大手サイダスから離れたのでもしかして「お蔵入り)になるかと
思っていましたが、パク・シニャンC主演のこの映画「眩しい日に」の
公開が確定したようです!

最初の映画タイトルは「コンテナの男」で結構インパクト
あったんですけど、普通なタイトルになりましたね。

しかし・・・・
「パリ恋」のキジュとはえらくかけ離れたこのお姿

スーツをパリっと着こなしたキジュが結構好きだったもんで
正直少しだけではありますが。。。
でもストーリーは期待できそう

4月19日公開予定ということでもう少し先ですね。
(オモっそらのセンイルじゃないですか

日本にも入ってくるといいなぁ~
といいつつ、DVD鑑賞になると思うけど!
page top
『ラジオスター』見ました。
9069_l.jpeg

昨日の元旦は韓ドラではなくこちら『ラジオスター』の映画を見ました。
この『ラジオスター』は『王の男』の監督イ・ジュンイク監督の新作映画です。
『王の男』をまだ見ていないないので何とも言えませんが、この映画に関していえば
ストーリーは単純というかよくある話だし(過去の栄光に捕らわれた元人気歌手、
今や落ちぶれてしまったその歌手を再び脚光を浴びさせようと奮闘するマネージャー)
出演者も若手の人気俳優が出るわけでもないのですが、

映画らしい映画を久しぶりに見たと思いました。

ドラマを見るようになってからは、2時間ちょっとで終わる映画が物足りなく感じるように
なってしまって足が遠のいていたのですが

ドラマも映画もやっぱり脚本次第ですね

あっという間の2時間だったし見終わったあとは自分の周りの人々に日々感謝をすることが
大事だなぁと感じました。

この作品はぜひ字幕付きでもう一度見たいです。

『ラジオスター』公式サイト
『ラジオスター』あらすじ

『ラジオスター』関連記事(朝鮮日報より)
「『ラジオスター』感動した!」ネチズン映画評で人気沸騰
【青龍映画賞】アン・ソンギとパク・ジュンフンが共同受賞
page top
ヒョンビン来日決定!
img1.jpeg

ヒョンビン来日決定です

もちろん来月12月23日から公開の「百万長者の初恋」のプロモーションの為です。

なんと今月21日来日、都内で会見などを行い翌日22日に帰国だそうです。
詳しい事はこちらから

すごい強行日程ですよね!
それもそのはず、来週13日から放送スタートする「雪の女王」撮影の合間をぬってやってくるのですから。
というか、かなり撮影真っ只中の時によく時間がとれたなとビックリしました

いやいや、たとえ1泊2日でも贅沢はこの際いいません!
初来日ですよ~♪ワクワクですね
page top
『王の男』プロモーション開始です!
映画『王の男』の主演カム・ウソン、チョン・ジニョン、イ・ジュンギが日本で同作品のプロモーション活動を行う。

 カム・ウソンらは今月24日から27日までの4日間、東京で『王の男』のプロモーションを行う。3人は今回の日本滞在中、公式記者会見以外にもさまざまなメディアとのインタビューを行い広報活動に奔走する予定だ。
詳しいことはこちらから
200607040000141insert_1.jpeg


いよいよ、24日から27日までの4日間、『王の男』のプロモーションがスタートします!
もちろん、カム・ウソンCもプロモーションにあわせて来日です。

どのくらい日本のマスコミが取り上げるかは分かりませんが、25日からはTVを
欠かさずチェックしていきたいと思っています。

「チョナンカン」とかNHKのハングル講座とかに出演しないかなぁ・・・

イ・ジュンギCはスマップの剛くん繋がりで「チョナンカン」出演しそうだよね
© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG