FC2ブログ
韓国ドラマ、韓国映画、気になる俳優・女優さんのことなど・・・
page top
2008年度カレンダー♪
10月に入りましたね・・・・朝晩はやっと涼しくなってきました
昨日は下期スタート&月初&しかも月曜だというのに送別会がありました。
お料理は残暑厳しいこの時期になんと「もつ鍋」いやぁ~まだ正直「鍋」って気分ではないですよね。

ただでさえ、胃腸が弱ってて消化の良いものを食べたいくらいなのに、
よりにもよって、消化の悪そうな「もつ」だなんて。。。

気持ちが重~いままスタートした送別会でしたが、意外ともつも柔らかく
よく噛んで食べたおかげでお腹が痛くなることもなく無事に終りました。
良かった良かった

さて10月に入りそろそろ来年のスケジュール帳やカレンダーをお店で見かけるようになりましたね。
スケジュール帳やカレンダーが発売になってくると『年の瀬に向かって一直線って感じがしますね。

下火になったとはいえ「韓流カレンダー 2008年度」もまた発売されるようです。

ペ・ヨンジュンCはもちろん、ソ・ジソプC、ソン・スンホンC。
「韓流スター」と呼ばれるお馴染みの方々ですね

ペ・ヨンジュン 2008年カレンダー ペ・ヨンジュン 2008年カレンダー
(2007/09/24)
ハゴロモ

この商品の詳細を見る


2008年カレンダー ソ・ジソブ 2008年カレンダー ソ・ジソブ
()
ズーコム

この商品の詳細を見る


2008年カレンダー ソン・スンホン 2008年カレンダー ソン・スンホン
()
ズーコム

この商品の詳細を見る


みなさんは、どの韓流スターと来年1年間過ごしますか!?

あっ、ちなみにそらはこちらの面々と1年間過ごす予定はございません
数字が大きくて書込みが出来るタイプの実用的なカレンダーで1年過ごす予定です。
(多分、頂き物で済ませるでしょう

だって「韓流カレンダー」数字が小さすぎて実用的じゃないんだもん
(カレンダーというよりお手軽なプチ写真集って感じですもんね
page top
おぉ~ファンボ・ユン様みたい!
20070912075821.jpg

イ・ソジン、ハン・ジミン主演のMBC創社46周年特別企画ドラマ「イサン」のポスターが公開された。

ドラマ「イサン」は朝鮮朝後期燦爛たる業績を残した名君、朝鮮第22第王’正祖(チョンジョ)’の話で、正祖の人間的な面に焦点をあわせて描かれる。

「イサン」はいずれも高い視聴率を記録した「ホジュン」、「商道」、「チャングムの誓い」、「ソドンヨ」の演出家イ・ビョンフンPDの期待作で9月17日からの放送。
(BUNKAKOREAより)



このポスター見て思わず「茶母」のナウリィを思い出しましたよ

素敵です

「茶母」の時のファンボ・ユン、大好きだったんですよ♪
それを思い起こさせるような素敵なポスターですね。

めちゃめちゃファンというわけではないんですけど(知的なところは好きかも)
この史劇の衣装のイ・ソジンCには惚れちゃうんですよね。

あぁぁ~見たいなぁ
(大好きなハン・ジミンCも共演するし♪)

けど放送開始日が9月17日って旅行から帰ってくる日じゃないですか

悲しい・・・・・・・・・・
page top
ヨン様主演の『太王四神記』、予告編公開
20070905075506.jpg

キャスティングから制作まで、一つ一つが高い関心を呼び話題になっているファンタジー時代劇『太王四神記』(MBC)の予告編が、9月10日のスタートを前に公開された。
続きはこちら朝鮮日報より

いよいよ・・・いや、やっとかな

ヨン様主演で話題の『太王四神記』の予告編がHPにアップされましたね

ファンの方達は「いよいよだわっと気持ちも高ぶってきたのではないでしょうか!!!!!

ヨン様のファンではないそらですが、これだけ話題になってるドラマですからね、日本で放送が始まったら見ようと思ってま~す(ヨン様以外のキャストも豪華ですしね~♪)

けどキャストがどれだけ良くても、やっぱり脚本が良くないとダメなんですよね・・・さて、このドラマはどうでしょう

密かに期待しているんですけどねぇ
page top
「コーヒープリンス1号店」、27.7%で最終回
230776687485630348.jpeg

MBC「コーヒープリンス1号店」が結局、視聴率30%の壁を超えることができないまま最終回を迎えた。

視聴率調査会社TNSメディアコリアによると27日放送された「コーヒープリンス1号店」最終回は全国視聴率27.7%を記録した。「コーヒープリンス1号店」の自体最高視聴率は8月7日放送で記録した29.9%だった。
続きはこちらから


やはり30%の壁は高かったようですね~
でも27.7%でも大したものです

コンユC&ユン・ウネCはもちろんですが、コーヒープリンス1号店の仲間達もいい味出していましたよね

そらは12話(自体最高視聴率の時かな?)まで見ましたが正直言ってここでハッピーエンドで最終回!でもいいかも・・・とか思ってしまいました
このあとダラダラと中だるみしそうなのが目に見えてて13話以降見ようかどうしようか今迷ってます。
(最終回、記事で読んじゃったし

他に見るドラマも一気に増えたし

このドラマでコンユCの人気が益々ヒートアップしていますが、噂される10月入隊説はどうなってしまうのでしょうね・・・・
今年中に入隊するとは本人、言っているようですが。
page top
チュ・ジフン、次は’ホン・ギルドン’
毎日暑いですねぇ
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。。。
そらはかなり夏バテ気味です。
最近やっとプチ不眠症が治りかけていたのに、この連日の熱帯夜でまた睡眠不足に
そしてアイスクリームを毎日食べているのでお腹の調子が・・・

まぁ、明日からお盆休みに入るのでゆっくり静養したいと思います!

さて秋のドラマの情報がちらほらと。。。

そらの注目、ジフニも時期作が決まったようです。

チュ・ジフン、次は’ホン・ギルドン’

11月下旬からKBSで放送予定らしく、「快傑春香」、「マイガール」、「幻想のカップル」などを相次いでヒットさせたホン・ジョンウン、ホン・ミラン作家の作品で、古典ホン・ギルドン伝を現代的に解釈したフュージョン史劇ということでこれはかなり面白くなりそう!

『フュージョン史劇』というのが気になりますが

字幕付きで見たいなぁ・・・・・

page top
イ・ソジン-ハン・ジミン、期待の史劇ドラマにキャスティング
毎日、暑いですねぇ
梅雨が明けた途端、この暑さ
すっかりそらはマイっております。

さて、そろそろ韓国では9月からのドラマの話題もチラホラ。
日本では待ちに待ったヨン様の『太王四神記』が10月の初め頃から放送スタートという記事が!

太王四神記:韓国は9月、日本は10月スタート=MBC関係者

放送スタートが当初の予定より大幅に延びたこのドラマ。
10月からスタートですかぁ。ちょっと見て見ようかなぁ。。。
でも字幕がいいなぁ~でもNHKだから吹替えだよね

それより!
同じ史劇ならこちらのキャスティングのドラマを放送して欲しい!!!
『茶母』のファンボ・ユンに『大長今』のシンビですよ!
うわぁ~絶対こっちが見たい

f3a0b27e_Untitled-9.jpeg

イ・ソジン-ハン・ジミン、期待の史劇ドラマにキャスティング

ちょっと史劇ブームも落ち着いてきたかなと思ったけど9月は熾烈な視聴率合戦になりそうですね
page top
一足先に放送終了。そらの視聴はまだ続く・・・
920007463465162782.jpeg

そらはまだ7話の途中までしか見てません
韓国では昨日が最終回で視聴率は「40%を超えるか!」がもっぱらの
話題でしたが、40%を超えることが出来ませんでしたね。

でも36.5%でも十分!!!
久々の「大ヒットドラマ」と言っていいのではないでしょうか

気になる最終回は・・・ちらちらと聞こえていた通りのようで
最後まで見たいような見たくないような。。。

人気ドラマ『銭の戦争』、最高視聴率で最終回

次にそらがハマりそうなドラマ。。。。
ただいま『コーヒープリンス1号店』が最有力候補です

ふふふ・・・・


© *韓ドラ日和*. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG